答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/03/31(Thu)

何書くか忘れた。

 何を書こうとしたのか忘れちゃったよ…。

 でもただいまギルタリ小説を書いている最中でして。だけどとてつもなくエロい物が完成予定。直接的な表現は無いんだけど(出来ないんだけど)、なんか色々…だよって感じ。
 ちなみにその小説のテーマはMIJのアルバム(SMAP)の吾郎のソロ曲だったりする。なんだっけ…?「千」を英語で書けないから書けないよ。直訳すると「千夜」って事でアラビアって感じの曲ですよ。はい。

 某友人とメールやってました。その友人からの着メロが「アニメじゃない」(いつか知らないけれどガンダムのOP)来ると凄くビビります。返事するのが面倒だったので放置プレイ中。

 なんだかんだで最後はガンダム話で〆ていたりする自分の脳内が悲しい。友人…三月の頭にカラオケに行った時アニメじゃない歌ってくんなかったよ。
スポンサーサイト
2005/03/27(Sun)

プリキュア~♪

 今日は頑張って八時半に起きてプリキュアMax Heart見ました!ちなみに何が日月を早起きさせているかと言うと、ひかりの中の人(笑)の田中理恵さんじゃないのかと。
 余談ですが、ラクスもひかりも肌、白いですよね。

 あかねさんがお店を辞めちゃうんじゃないかと心配なプリキュア達。特にひかりは心配のあまり、ポルンを構う事が無くなってしまい…。

 あの…。運命よりも粗筋の説明が出来ないってどう言う事なんでしょうか…?まぁ、いいや。両方キャラで見ている様なものなので。

 ポルンが可愛い。ポルンもひかりの事が心配で、頑張って励まそうとしている。その結果がお店がぐちゃぐちゃになっちゃう事でも、最終的には二人の絆も深まり、散らかした責任はなぎさに行ったから良かったけどさ。

 あかねさんもお店を続ける事に。で後輩のあの人との仲はどうなるのでしょうか…?結構あかねさんが好きなので気になります~♪

 ちなみに。日月が一生懸命見ていたのは、変身前の髪型と、変身後のコスチュームだったりします。落書き描きた~い!

 次回予告…父にチャンネルを変えられたので見ていません…。
2005/03/26(Sat)

戦火の陰

 最初に言うと「何が正しいのか解らなくなった」と言う事でしょうか。戦っている地球・オーブ軍やザフト軍が正しいとは言いません。でも中立のアークエンジェルも正しい事をしているのか?と言うとそうでは無い気がします。

 あとは、ハイネがお亡くなりになるのが私が聞いていたのよりも一回早くなったような気がするのですが、それはどうなのでしょうか?

 超個人的な話ですが、先週の提供テロップでタリアさんが笑っていたのは、ハイネに対してでしたね。残念…。反対にAAには怒りがあったので。

 さぁ、感想行きますか。

 ストライクルージュに乗って出て、戦闘停止を命ずるカガリ。ちゃんとオーブの獅子のペイントも施されています。でもいつの間にAAに乗せてたんだろう?
 皆カガリ本人だと解っていた(だろう)けれど、ユウナは攻撃を命じます。「私の知っているカガリだったら私に恥をかかせる真似はしない」と。そしてユウナが国の事を考えている事も発覚。カガリもユウナもちゃんとオーブの事は考えています。しかし二人が国の中立を目指す為に取ろうとしている対策は正反対。私はカガリ派の様に見せかけて心の底ではユウナ派なのかもしれない。あっ、深い意味は有りませんよ。

 説得中でも焦って艦長を呼ぶ。しかし当のタリア艦長は事の経過を待つ模様。確かに下手に動くと十一話辺りで話していた事(戦争の火種になる)の通りになっちゃいますものね。やっぱりタリアさん好きです。

 仕方なく攻撃するトダカ一佐。当たらなくてほっとしています。代表に本当に当てたらとんでもない事になりますものね。

 結局カガリの説得も虚しく、戦闘は開始されました。今の所不利なのは陽電子砲が破壊されているミネルバ。だけどAAがさり気なく守っています。もちろん戦闘を止めさせる為に。タリア艦長も怒ってたりします。

 ちなみにマリューさんの命令がちょっと具体的になりました。実は戦後も勉強してた?!(多分経験が物を言っているのだろう)
 虎さんも出撃。「大人の友情」関係にある二人は信頼しあっている様ですね。こう言うのも好きです。
 でも虎さんよ…。昔と同じ様なパイロットスーツですか…。爆笑しましたよ、私は。

 で戦闘が始まってしまったらあっという間に、フリーダムが戦闘を止めさせてしまいましたよ。片っ端から戦闘不能(多分パイロット生きてると思う)に。だけどそれに怒ったハイネとステラはフリーダムに攻撃してハイネが戦死。アスラン激怒。

 結局の所、昔からの親友よりも、今の仲間の方が大切だったりするんですよね。

 だから昔、アスランはキラを巻き込んで自爆して、今回もキラに会いに行きます。それで二人はまた別れるらしい。

 SEEDと同じ展開ですか?それとも今度は最後まで二人は別れたままのですか?解らないけどさ…。

 そういえば、「キノの旅」何巻かはちょっと覚えていないのですが、そこで「殺されるより、怪我を負わせる方が、酷い」と言うのを読みました。殺されちゃうと(殺された人の)仲間はかえって戦う気が増してしまうそうです。その代わり怪我だけだと「自分もこうなってしまうのだろうか」と尻込みをしてしまうそうですよ。

 戦闘が終わった為AAとフリーダムはまた何処かへと去って(逃げてだったりして)行きました。

 次回予告を見るとまたタリアさんは溜め息を吐かれるそうです。苦労人ですよね、艦長さんって…。だから私の脳内では議長さんと幸せに…って私脳内でもタリアさんは議長に振り回されて困っています。

 最後に。今回のキャンペーンの待ち受けはマリューさんでしたvv速攻待ち受けに設定。タリアも良いんだけどな…。っか画像表示で頭だけ写ったのに「マリューに違いない」と思った私って…。

 落書きをしているとどうしてもタリアorマリューになってしまう日月でした。
続きを読む
2005/03/26(Sat)

非ノーマルな話

 日月はBLよりGLの方が好きです。GLの方が可愛らしくないですか?
 でも私がBLは全く駄目なのかと言うと違うんですよ。一応読めます。ちなみに種運命に於いてギルレイは許せないけどギルアサは許せます。超マイナーなのは百も承知。
 さて今回日月が言いたいのはGLなんですよ。ずらーと書くと

・種、マリュナタ
・マリみて、聖栞
・マリみて、祥祐
・プリキュア、なぎほの
・種、ラクカガ

ってトコでしょうか。実は少ない。補足として、種とプリキュアPCはリバ有りです。

 ここらは小説じゃなくて絵が描きたいです。ちなみに机の上になぎほのイラがあります。
2005/03/22(Tue)

委員会の思い出

 今日妹が卒業文集を持ってきました。(ちなみに妹は明日、小学校の卒業式です)早速見せてもらった所、とある先生のはなむけの言葉に「?」と思い、自分の卒業文集を。そしたらその先生は四年前の卒業文集にも同じはなむけの言葉を書いていた事が発覚。私と妹は大爆笑してしまいました。タイトルは違いましたが。

 卒業文集なので、小学六年生の時の作文が載っています。妹のはパソコンで印刷されたもので、一人半ページなのですが、私のは手書きで一人一ページでした。
 「っか私、字汚いし」など思いつつ読んでいると、私のが他の人のものとテイストが違い、密かに受けていました。読みたい方はRead More...
続きを読む
2005/03/19(Sat)

蒼天の剣

 アバンが回想じゃありませんでした。シンステの回想やりそうな気がしましたが、ジブリールさんの登場です。非常に怒っております。で、気付きました。ジブリールさんの瞳が緑色だという事に。口紅は薄紫なのにね。

 計画は崩れいるのか…。もともと甘いものだったのかな…?そんな気がする。

 以下ちょっと毒吐きです。
 ユウナは偉そう。トダカ一佐が可哀相です!あいつの下に付くなんて。総司令官か…。嫌味男め。
 私は、ヘタレは好きだけど、ユウナは嫌いです。性格が嫌。生理的に受け付けません!!でも中の人は凄い良い人っぽいですよね。真面目な人。
 終わり。

♪Aパート♪
 ハンカチを取られるのを嫌がるステラ。よほどシンが印象深く残っちゃったのね。「守る」なんて言うから…。ネオがなだめます。その後の会話からステラを言い聞かせるのはネオが一番上手いらしいです。
 ネオの言っている事が意味深ですよね。記憶は無いのがいいのか有るのがいいのか?私は記憶は有る方が良い派です。確かに覚えていない方が幸せである、と言う記憶があるだろうけど、シンとの出会いは…覚えていて欲しかった。先の事言いますけど、ステラはメンテナンス後はすっかりシンとの記憶を無くしていて、ハンカチをベッドに置き去りにしてしまいます。持っていて、何かの拍子に思い出すとか有りそうな気もするんだけどな…。
 でも、何かを思っても彼らには何も出来ないそうで。メンテナンスを必要とするからもう普通の生活は無理なのかな?もう常にメンテナンスをしないと生きていけないとか、そういう風になっちゃっているのかな?解らないけれど。
 ネオが言っている事を聞いているとネオ=ムウの線が強くなっています。

 かわってザフト。フェイスは指揮を取るから「隊長」呼びか…。誰が最初に言い出したんだろう?レイかな?シンではなさそう。
 ハイネはきっとクラス委員タイプだよね。それはそれで良いと思うけれど。仲良くなれるなら。

 連合と合流すべく進む、オーブ艦隊。ユウナは酔っています。ヘタレめ…。トダカ一佐とその部下達は意見が同じですね。オーブの理念を守るべくオーブ軍に入ったんだろうから。そういう意見の人がカガリ以外の政治家の中に居れば、カガリがあんなに不憫な思いをしなくても済んだんだろうなぁ…。

♪Bパート♪
 ミリィが話しました!!運命に出てきて三回目…。噂で監督さんとミリィの声の人の仲が悪いから声無し登場だって聞いてたんだけど良かった。ミリィは知らないと思うけれど、ディアッカはユニウエウ・セブン破砕作業の時にミリィの事を考えてたんだよ!そう教えてあげたいな。(小説より)

 ミネルバのミーティング。タリア艦長格好良い!!アーサーは微妙。そして艦長としてアスランにオーブ参戦を伝える艦長。何気に諭してますよね?おろおろしているアーサーも良し。

 シンはステラから貰った桜貝をビンの中へ。そして机の上に。…と隣にはなんとマユの携帯が!つまり、ステラの存在はマユと同格なのですか?!たったの二度しか会ってないのに?(しかも一回は忘れてるし)凄いよ、シンステ…。

 アスランはハイネにも諭されてました。

 連合軍もミーティング。ユウナを一応褒めているようなネオ。呆れている部下。ユウナは一体…?酔ってたくせに元気になってるし。で、オーブ軍服が素晴らしく似合わない、と。カガリは似合ってるのにね。

 シンは不機嫌。オーブ参戦がやっぱり嫌なんだろうね。オーブは好きだと思いますよ。家族との思い出がいっぱい詰まっている土地だから。忘れられないと思う。シンが家族を忘れない限り。それに小説によると、シンは少しはオーブをカガリを信じていたようなので。何だかんだ言ってもオーブ国民なのですよ、シンは。

 守ろうとするから強い…。ムウの事だと思う。

 戦闘開始。インパルスは確実に殺す。セイバーは確実に動けなくする。アスランもやはり不殺主義な模様。オレンジのパイロットスーツは変。おまけに紫も変。
 タリア艦長はタンホイザー好きよね。アーサーはその命令に今だ慣れぬらしい。っか薙ぎ払うの好き?何気に荒い性格な人ですよね、タリア艦長って。マリューさんは優しすぎなんだろうけど。

 タンホイザー発射寸前で何者かが破壊。見るとそれはフリーダム!最後の最後に出てきました。てっきり、AAと共にもっと早く出るのかと思いましたよ。

 そんなこんなで終了。

 来週はマリューさんが出ます!!叫びます!!ムラサメも出ます!!虎!!来週タリアさんが笑顔になるのはきっと、マリューさんと連絡が取れるからに違いない!!「やはり…ね」とか言いそう。「やはり貴女はマリュー・ラミアス(AA艦長)だったのね?」ってさ。今からドキドキしてます!!
続きを読む
2005/03/18(Fri)

そういや

 私、大切な事を忘れてました。常磐線に乗っているフレッシュひたちに乗る人達を。常磐線遅れた時も磐越東線待ってたし。
常磐線着た。
2005/03/18(Fri)

私は電車通学者

 電車が遅れているらしい。ずっと放送が流れてるよ。寒くは無いけれど、風があるからこれは辛いかも。
 なんでも遅れている7:15の常磐線の到着を待って7:23のフレッシュひたち12号が先に発車、その後常磐線が発車になるそうです。もちろん私が乗るのが常磐線。待つ意味はあるのかな?私はそう思いました。
 今日で今年度は学校最後だってのに、ねぇ?

<HR> 電車が遅れている訳は何だろう?
2005/03/14(Mon)

朝から。

 おはようございます。日月です。今日からまた学校なのですが、朝から重労働していました。
 先週は入試でした。うちのクラスは面接会場だった様で机がほとんど後ろに下げてあって。直してありませんでした。
 だから早く来た五人位で直してました。もう今日の午前の分のエネルギー、使いきりました。

でも他のクラスメイトはそんな苦労、知らないんだろうな。。。
2005/03/12(Sat)

タイトルなし

 議長は早々ぬプラントに帰ったそうですね。タリアもミネルバに帰ってハイネの資料見てたし。って事はギルタリな夜は無かった様ですね。ちょっと残念(苦笑)

 ハイネはなんかいい人っぽい感じがしました。一人コーヒー飲んでる姿も格好良かったし。っか名前早く覚えてね~。フェイス三人は多いけど、パイロット五人は良いんじゃないの?

 アスミアに関しては語らないよ。ルナマリアの嫉妬は可愛かったけど、アスランは鈍すぎです。
タリアのハイネの資料を見てるシーン。「あの人」呼びになってたし。普通議長の事はそう呼ばないよね。っかそこで昨夜の様子が出ないかと密かに期待してました(ヲィ)

 アーサーは仕事してました。

 シンステ出会い。普通あんな所で踊らないし。シンがブロックワード使ったのに割りとすぐに落ち着いたし。「守る」は聞くと落ち着くっぽいですね。

 日が落ちるの早いし。救援来んの遅いし。しかもアスラン来たし。

 ステラのパンツはでした。カガリも緑だった様な…。シン、よくステラを襲わなかったですねぇ。やっぱりマユにしか興味ないから…?
スティングは紳士でしたよね。シン←ステラ←アウル形式が完成した感じ。でもステラはシンの事、忘れちゃうんだよね…。

 次回はAA登場!!マリューさん。ネオがユウナからマリューさんの事を聞いてくれないかなぁ。
続きを読む
2005/03/10(Thu)

肩が痛いっす

 タイトルの通り、肩が痛いです。ついでに言うと右肩が。やはりパソコン使いすぎの証拠でしょうか?なんだかんだ言って、やっぱりパソコンを使ってると右手の方が多く使われてたりしますしね。最近は何とかポジションも改善しようとしているから、Yも右手で打つように心がけて…って今左手で打ってたし(苦笑)

 本当にずっとパソコン使ってるからなぁ、最近。体も悲鳴を上げてるんだろうね。明日はちょっと控えてお絵かきでもしてようかな?絵だったら左手で出来るし(笑)昨日買った本の主人公のリリカを書きたくてしょうがないんですよ。アリソンでもいいけどさ。あとキノの師匠とか。最近オリジナルを描いていない自分…。

 最近頑張ってます。ほらね?
2005/03/05(Sat)

20話感想

 今回のは無印種の総集編ですか?そう思いました。最後のクレジット、旧キャラが沢山出てきてて思わず笑ってしまったりもしましたしね。
 だって、新キャラで声優の名前が出てきたのって、鈴村さんと小山さんと池田さん位じゃないですか?あとシンの両親+マユちゃんか。

 だけど、シンが軍に入った訳、そして種時代の事件の数々がとても解りやすくなっていたと思います。
 シンがプラントに渡ったのはトダカ一佐の計らいだったんですね。きっと渡った時のシンのスーツもトダカ一佐が買ったに違いない。(マテ)
 
 個人的にはナタルさんが喋ったのを喜んで聞いてました。ムウさんも。でもしっかり二人のMIAになった瞬間も描いてあって…。微妙でした。二人とも本当に大好きなんです。マリューさんも。だから三人にはそれぞれ幸せに戦後を迎えて欲しかったんです。

 シンは結局アカデミーへ。その様子もセリフは無かったけれど、描写があって。その時からシンとレイ、ルナマリアやメイリンとは中が良かったんだなと解りました。そこら辺をもうちょっとやって欲しかったです。(ただの個人の趣味)

 急にタリア艦長のセリフがあって、驚きました。

 来週はシンとステラが会うようですね。次回予告見る限り、ちょっとヤバく無いですか…?というか、アスカガの出会いのパクリ?でもあの時、アスランは服着てたよな…?(ギルタリ5話を見て喜んでいたやつが何を言う…)

 最後に。今日の待ちうけは艦長(降下前の議長に対する敬礼シーン)でした。叫んだ後、登録して今は待ち受けになってます(笑)

 ところで。これって全部取り直したのかな?(そんなわけ、ないですよね?)
2005/03/02(Wed)

1cm

 私は24.4cmか25cmの靴を履いているのですが。今通学に履いている靴は24cmなんです。「どうせ1cmしか違わないし」と思って履いていたのですが、日に日に足が痛くなってきました。
 人は左右の足の大きさが違うらしいのですが、私は左足の方が大きいらしく、左足の方が痛いと感じています。
 それは置いておいて、今朝駅を出てすぐの階段でコケかけました。階段の半分くらいを上った所で、上の段に足を掛けそびれてバランスを崩してしまいました。
 微妙に後ろから笑が聞こえた様な…。気にするのは止めますが。だって、私の通学スタイルでなんとなく想像つきそうだし。

 …あっ、靴の所為にはしてませんよ。

 そういえば、母にテストの自己評価表の保護者欄にコメントを書いて貰ったのですが。やはり保健の●●点に驚いたそうです。私としては赤点じゃなくて良かったと思ってたり(失笑)
 ちなみにうちの学校の赤点は30点未満。
2005/03/01(Tue)

小説感想

 昨日日記に書きました、機動戦士ガンダムSEED DESTINY一巻の感想書きまーす!電車の中で十分位読んで、家に帰って二時間読んで。一応読み終わりました。もう一度最初からまた読み直してますが。
 ちなみに反転はしませんので読むのは自己責任で願います。そしてまたしても私の好きキャラ中心に書くので沢山の偏りもありますので。

 まず、最初に少年が宇宙を戦闘機で飛ぶ描写が。黒い髪に血を透かしたような真紅の目。…シンです。その後オーブでの回想が。此処で携帯は今は使えないことが判明。でもマユは大切に持っていたそうです。
 運命の瞬間。表現が巧かったと思います。「それだけだった」と書いてあって、しかも強調されていて。
 その時は無力な十四歳だった。最後は「二年前とは違い力を得た」みたいなことが書いてありました。(これを書いている場所的に小説を出して確認するわけには行かない)

間飛んで…

 その後普通にガンダム奪って、逃走。ミネルバがそれを確認して、追うように指示。アーサーの方が先に名前が出てきてました。タリアが恐ろしい位に冷静に対応していて「後でみっちりしごいておこう」など心に決めたとか何とか。普通に笑ってました。

 ガーティ・ルーはリー艦長が中々苦労人で。でもネオの事をちゃんと理解している人の様なのでよかったと思います。ネオはエグザスに乗って出撃。

 ミネルバに議長が乗ってきました。ハイ、タリアの心理がい~っぱい書いてあって結構面白いと思いました。最後頭を抱えたくなったらしい。「個人的な事情」とか何とか書いてありましたし。これは例のシーンに続くものですよね。

 疲れた。とりあえず今は此処まで。午後か明日に追加します。

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。