答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/04/30(Sat)

散る命残る命

 アウルがお亡くなりになっちゃったよ~!!トダカ一佐もお亡くなりになっちゃったよ~!!今回はこれしか頭に残ってないよ~!!

 な日月です。今回は戦闘ONLYで何とも言えぬ思いで見てました。

☆超過激!被弾者続出!☆

 きっと今回の戦闘で被弾していないのはアークエンジェルだけだろうな…っかAAって何もしてないよね?

 ミネルバはとてもぼろぼろで、しかもセイバー、ザクウォーリアは大破。幸いにも二人は存命でしたが。その情報をブリッジ内で一番最初に知るのはメイリンだからね…。「お姉ちゃーん!」「アスランさん!」この叫びが悲しかった。
 
 オーブでは特攻したあの人とか他にも沢山のパイロット達。そして何よりトダカ一佐!男らしい人は炎が良く似合う。あの人は最後まで軍人だ、と言える人だと思いました。アウルはAパートでだったけどトダカ一佐は最後の最後に亡くなったよな。そしてPAST(総集編)の一シーンが。

 地球軍は何と言ってもアウルでしょう。ネオが「アウル!」と叫びました。ネオは新常夏を一人の人間として見てたんでしょうね。しかもメットに血がにじみ出る描写が…。こう言うのは種特有のものだと思います。最後のセリフが「母さん」だったらどうしようかと思ってました。

☆やはりフリーダムは強し☆

 今回、フリーダムは主にセイバーとカオスと交戦しました。セイバーとはアスランとやり取りしながら。しかし両方折れない。確かにキラ的思考回路を持ったものが増えないと戦争は終わらないけど、キラのはある種押し付けのように感じました。
 と言っても、キラが全て正しいとは私は言いません。キラもカガリも奇麗事言い過ぎ…?
 カオスもセイバーもキラによって破壊されてしまいました。スティングは無事救出。目付きが怖かった。アスランも無事な模様。此方は呆然としていました。
 キラとアスランはいい勝負だと思っていたのですが、キラの方が戦闘に関して何枚も上手なのですね。特に戦闘訓練をやらず、全て実演でやってきたのに。

☆っかタリアさん…☆

 以下は個人的な趣味によるものです。戦闘中、タリアさんってずっと考え込んでましたよね。「次に来るのは?」「次にすべき事は?」そう考えていただけでしょうけど、とっても気になるんですよ。タリアさんは考え込むのと溜め息を吐くのが多いですよね。お疲れ様です。
続きを読む
スポンサーサイト
2005/04/29(Fri)

高橋広樹のCD、秀様買ったかな?

 福島民報に関智一が出てた。ドラえもんの宣伝で。三十二歳ながら主要メンバー内では最年長だそうで。確かに下は十四歳だが。

 そして県内のCDの売り上げランキングの一位が高橋瞳。二位が越前リョーマ。五位はPRIDEのリミックス。特典はディアイザだよな。

 他にも、六位がマジレンジャーで八位が高橋広樹。国内ランキングはめぼしいのは高橋瞳位なのに。福島県はマニア(ヲタク)大し!!
2005/04/27(Wed)

朝日記。

 今日は電車に乗り遅れました。えっと…。余裕で間に合う時間に家を出たのですが、忘れ物に気付き家に戻る。幸い家と駅は近かったのですぐに家に着きましたが、忘れ物を取っていたら駅に戻る事はで来ませんでした。

 今日の占いで「出掛ける時は準備を万全に」と言っていた様な気がしたので、占いが当たったという事になりますね。

 だから今日はいつもより一本遅い電車で行きます。会いたい人と会いたくない人に会ってしまいます。
2005/04/23(Sat)

届かぬ思い

 今日は眠いのでサラリと行きますね。

 今回は珍しくアバンで回想無しでした。そういう時もあるのだと実感。

 ルナマリアはタリアにこの間得た情報をやっと渡します。タリア…お疲れですよね…。やはりタリアはルナマリアに追跡任務を与えていたんですね。っう事は情報だだ漏れ。沢山「キラ」とか「本物のラクス・クライン」とか言っているのも全部タリアに漏れたのね。うんうん。
 得た情報は全て忘れるように言ったけれど、多分無理よね。

 ところで、議長はキラの存在をかなり知りえちゃってたのですねぇ。普通に「キラ・ヤマト」と言ってたので。今度議長サイドで総集編をやるらしく、そのネタバレを読んでいて議長がラクスとキラ、そしてアスランと回想するらしいです。で「何故議長がキラを知っているの?」と疑問に思っていたのですよ。まぁ十九話でアスランが「キラ」と言ってましたがね。

 ミネルバは発進。しかしネオ達が進路を塞ぎ、さらに追い詰めていっています。さあ、どうなるミネルバ??

 AAも発進しました。そして次の回でネオマリュ再会するのだー(論点違)
2005/04/16(Sat)

約束

 新EDサイコー!!
 これだけ叫ばせて下さい。だってギルタリが仲良さげに話しているんですよ!アーサーが切なそうですよ(笑)ムウマリュナタですよ!これについては最後の方に。
 
 で肝心の中身ですが。皆同じ様に放送されていたので話が進んでいなくてもいいとしましょう。

 今日のポイント
1.ミネルバ
2.ファントムペイン
3.アークエンジェル

1.ミネルバ
 シンは勝手にステラをミネルバへ搬送します。医務室へ駆け込むも、艦長の許可無しに治療は出来ず。シンは焦っています。「死んじゃうかもしれないんだぞ!」って。でもシンがやっているのは戦争…傍から見ると人殺しなんですよね。ましてや相手はその戦う相手側の人間ですよ?矛盾していると思います。
 だからタリアは後ろに兵を率いています。ステラはシンから見ると昔あった放っておけない女の子だけど、ミネルバ搭乗員にとっては敵ですからね…。
 シンがやった事は軍法に沢山違反しています。よく解らないけれど、とにかく定職になっても仕方の無い事らしいです。いや、人質を勝手に解放したキラは銃殺刑だったのだから軍が違うと言えどやはり同じ位のものなのでしょうか?でも六法全書見なくてもすらすらと罪状を言える辺り、タリア凄いです…。
 そしてタリアとシンはステラが強化人間で有る事を軍医に知らされます。タリアはその事は予想出来ていました。時期が思い切り重なってましたしね。シンに会った事をすっかり忘れています。(のちに思い出すのですが)
 だけど…。ホントタリアって何者なのでしょう?一ミネルバの艦長にして議長とは大人の関係。普通の人なら議長に言えない事を言えるような人。そして色んな情報を持っている。他の艦長クラスの軍人が出てこないのでそれが普通なのかそうでないのかは判らないのですが、凄い方だと思いますよ。
 そしてミネルバには他にも女性クルーが居る事が判明。メイリンの隣に居ました。いや医務室にも居たんですけどね。出てこないから艦に女性は居るのか気になってまして。AAも同じく。

2.ファントムペイン
 ステラは「損失」扱い?とにかく「MIA」では無いようです。相変わらずネオは新常夏の扱いはお上手な模様。しぶしぶ(?)オクレ兄さんとアウルニダからステラの記憶を消します。でも…消せちゃうものなのですね。二人の中でステラの記憶って大きいものじゃないかと思うんですよ。だから簡単でないにしろ消せちゃう時点でそれは非常に悲しい事だと私は思いました。

3.アークエンジェル
 最初に言っておきます。マリュさんはセリフ無し。チャンドラと話しています。食事は無印時代と同じ。じゃあこの間の虎のきつねうどんはなんでしょう?ノイマンは飲み物片手に何かを読んでいます。飲み物を見て無印16話のノイナタを思い出したのは内緒の話です。もしかしてEDの為に??
 キララクは仲良く海底を見ています。キララク好きさん、ごめんなさい。この二人を見て無性に腹が立ちました。とにかくラクスはプラントへ行くそうです。丁度ミーアがプラントへ帰るので虎と共に一足先に軍へ行きました。
 虎はミーアの付き人の真似だったんですね。しっかり関西弁使ってますし。何故知っているとか私は知らないけど。
 ミーアは迎えが来なくてお怒り気味。もう彼女は元に戻れない…。
 そしてラクス&虎はプラントへ。攻撃されるもキラが守ります。キラはラクスが心配。でもラクスは「そしたらマリューさんやカガリさんはどうなりますの?」と。普通は代表首相のカガリの方が先に名前出ないかい?まぁいいや。だったら虎置いてキララクで行って欲しいな(笑)したら先輩喜びそうだ。ちょっとBLネタになるので反転。
 先輩の好みはアスキラなのですが、最近はギルキラが好きらしいです。でもギルレイはそうでもないらしいです。
 個人的にはギルキラは絶対駄目です。お願い…ギルタリにして下さい。本当に…。あと此処でついでに居ますが、ムウの相手はマリューだけにして下さい。他は男女関係なく駄目です。

 
 今回はこんなで終わりですか?EDが新しくなってました。非常にスローテンポの曲で、無印も運命も関係無しにキャラが出ています。そして生死も関係無いようです。
 最初はザフトサイド。(シン除く)アスランはミーアに抱きつかれています。それを見るのはクルーゼ隊。ディアッカ、イザーク、ニコル、シホ。何気にシホが出てて気になります。あとクルーゼが居て隣にレイ。
 注目はその下!木の下でギルタリが仲良さげにお話しています!そして木の陰からアーサーがじっと見ています!!日月の好みが凄く現れています。キャーキャー言ってました。後は後ろの方で虎がアイシャに膝枕してもらってて、ルナマリアとメイリンが鬼ごっこしています。
 次は地球軍と言うかオーブと言うか。まずでかでかとシンマユが鬼ごっこしています。それを見るミリアリア。隣にディアッカを置きたかった。
 そしてもっと後ろにはムウマリュ+ナタルが!!運命でナタルの姿が拝めるなんて思っても見ませんでしたよ。嬉しい。欲を言えばナタルの隣にノイマンかマリュの隣にナタルを。
 シンに捨てられたものの(違)はしゃぐステラ。新旧常夏が揃っています。凄いよね。相変わらずなキララクを見るフレイ。隣にサイを(隣好き)
 シンとルナとステラ。結局シンの相手はどっち?次はアスランとカガリとミーア。アスランとミーアは同じ方を向いているのにカガリは反対を見ています。
 後はムウマリュナタ+ノイマン&チャンドラ!ムウがマリューとナタルの肩を掴んでぐいと引き寄せています。二人は慌ててます。
 実はナタルの肩を掴んでいるけど、マリューの首を触っていたり(笑)それを呆れ顔で見るノイマンとチャンドラ。もしかしてこのおふざけに混じりたいですか?さっきも伏字で言ったのですが、ムウ関連カプはムウマリュしか認めていません、日月は。
 キララク。順調のようです。
 そしてOPと同じメンツでミネルバパイロット集合。キラ、ラクス、カガリ、マリュー、ミリアリアで写って終わり。最後が主人公じゃないや。
 曲は普通だけど映像は大満足でした。終わり。
2005/04/09(Sat)

罪の在処

 もはや、その日のうちに感想を書かなくちゃ気が済まない日月。A型だから?習慣を変えるのは辛いです。

 OPの感想は長くなるのでひとまず置いておきます。

 同窓会には興味がないのですが、アスランはザフトのフェイスと言う肩書き上、議長を否定出来ません。出来たとしても、きっと議長を信用しているので、否定はしなかったでしょう。でも…最後のアスカガが切なかったです。

 レイは思ったより早く、復活したようです。二人とも検査された(?)のですが、特に異常は有りません。此処でレイが回想。ラボに連れて来られたのは四、五歳位のようで、議長ともう一人います。私にはカバナーさんに見えたのですが、あちこち回るとあれはクルーゼさんだそうです。はい。

 やはりレイと議長はラボ繋がりだったのですね。

 その後ミネルバ全体で調査に。最初からそうすればいいのに。艦長、副長、アスラン、シンの四人で中を行きます。

 タリアもアーサーも口を覆っているのに、アスランとシンは大丈夫なのでしょうか?アーサーはやっぱりあういうキャラよね、そう思いました。タリアはハンカチらしきもので覆ってましたが。

 コンピューターを調べると、子供達の入室記録書が。何気にクロトさんがいます。アスラン…何故彼を知っている?どんどん見ていると、そこに入った子供たちは、薬などを使って戦う為だけに育てられます。悲しい事この上ないですけど。

 しかしながら…タリアがべらべら喋っていきますけど、あれにそれだけの情報が入っていたのでしょうか?やはりいくらかタリアが知っていたのでしょうが、ばれすぎだと思います…。

 新常夏はラボにザフトが入っていることを知ります。そこにはもちろん彼らも居た訳でして。三人が微妙に揉めています。そこでアウル、うっかり自分のブロックワードを。「母さん」でした。アウルにとって母さんは金髪女性でした。
 自分でブロックワードを言って混乱するわけですけど。ステラもユニウスセブン落下時に自分で「死ぬの…?皆死ぬの…?」って言ってましたよね?混乱してなかったと思うのですが。未だに解らないです。

 その後ステラはラボへ。一応シンの事は覚えていたらしいです。よかった。

 爆散させないように倒すそうです。成功しましたが、乗っていたのはステラでシンはショックを隠しきれていませんでした。

 終わり。

 で、レイが何故発作を起こしたのかをタリアは解らなかった様なので、議長は何も言ってなかったのでしょうか?個人的にはある程度の事は知ってると思ってたのですがね。

 もう一回見直そうっと。では。
2005/04/06(Wed)

日月の通う学校の校歌って…

 日記に校歌の事を書いたら、壊れたラジオの如く、永遠と校歌(一番)を歌ってしまって居る日月です。ちなみに半袖。

 日月の通う学校の校歌は、日月が入学した年(つまり去年)変わりました。作詞大和和紀先生、作曲はなんと小林研一郎先生なのですが。うん、うちの校歌は長いんだそうだ(by合唱部顧問)

 でも日月は校歌が大好きです。歌ってて凄く気持ちいいから。やっぱりそこら辺は「世界のコバケン」の力なのかな?歌詞も好きですよ。ちなみに日月は三番が好きです。イメージ的には一番は赤、二番は緑、三番は蒼です。蒼は学校のイメージカラーでもあるので、いいのかも。

 余談ですが、大和先生は校歌を作る際、近くの山とか川を歌詞に入れようとしたけれど、うちの学校の周りにはそういうのに向いている山や川はなく、とても困ったそうです(笑)小学校と中学校の時は必ず地元の山と川が入ってたから、そう言うのがないのもいいかもと思っていますが。

 漫画家が校歌の作詞って言うのも珍しいと思いますし。

 でね、歌は歌詞一部抜粋

「命を燃やし 伸びゆく我等」
 
 此処が凄く歌ってて気持ちいいんですよ。音がそれなりの高さだからだと思うんですけど。

 去年の創立記念日は校歌、校章披露式典だったのですが。その時に事前に校歌の練習をやったんですよ。校歌はヘ長調なのですが「ト長調にしようか」と言ってト長調で一回歌いました。
 結局ヘ長調のままですけど、私はト長調でも良かった(笑)式典当日に長を変えようといった小林先生には驚かされました。

 ただ…それだけなんです。校歌、好きです。
2005/04/03(Sun)

誕生日かよ~

 今日のプリキュアは最初十分ほど見逃しました(涙)そして起きてきて一言。
私「お母さん、チャンネル変えていい?」
母「何見んの?」
私「プリキュア」
母「…」
 こんな会話が我が家で行われたのでした。いいのか?!高校二年生!!いいのだ!!好きなものは好きなんだ!!

 結局私が見始めたのは何かを貰ったんだかあげたんだかって所。そして「学校楽しい?」とかって聞かれた辺りですよ。

 で、ほのかって実は顔に出やすいんだなって思いました。あれは…親じゃなくても解るよ。なぎさはどうだか知らんがな。

 でザケンナーが現れて、バトルに。あそこらへんは使いまわしだけど某ロボットアニメもどきよりも少ないので許せたり(笑)

 シャイニールミナス、新しい技多いよ。

「折角誕生日で両親と会えるのに~」って去年も言ってた様な…>なぎさ

 結局ひかりからはケーキ、なぎさからは意味不明な白衣をもらったのでした。ケーキの上ってチョコでいいんだよね?

 某テレビ雑誌によるとなぎさも注意できなくて悩んでいるらしいけど、それは解決したの??

 プリキュアはEDが好きです。映像が新しいよね。そう思う。おばあちゃんに爆笑しましたが。

 今日はこの辺で。
2005/04/02(Sat)

すれ違う視線

 今日のニュース1.AAに温泉ってホントだったのねー。2.やはり不殺は無理?3.レイ、大丈夫かー?4.ルナマリア…。

1.について。
 ネタバレでいくらかは聞いていましたが、本当だったとは。しかも天使湯ってそのままだし。お風呂シーンについてはどうでも良くて、その時の虎マリュ会話の方が気になりますね。AAもザフトに終われる立場か。実際、アスランが出てきたからな。彼はザフトだ。艦長も言ってたし。

2.について。
 確かにキラは殺さなかったかもしれないけれど、あの状況で海に落ちても死なないとは限らないわけですし。それに軍人だったら自害しちゃう可能性もありですよね。最初に出てきた黒い袋、あれって亡くなった人を入れてたやつでしょう?ハイネの遺品も持って行ったし。シンが怒って、アスランが悔しがるのも解る気がする。

3.について。
 やはりレイも強化人間の一種ですかね。多分っうか絶対議長も知ってるし、艦長も大雑把になら知ってそう。何故か?もちろん議長のあいj…(殴)アーサーは民間からって言ってたけれど、あれはレイが得た情報でそれを艦長に伝えてそしてアーサーが知ったってオチだろうな。うん。

4.について。
 私はルナマリアは勝手に行動したのかと思っていたのですが、種クラブ携帯の次回予告を見たらそれは頼まれた事らしい。きっと艦長の頼みよね。でも…いくら基地に停泊中とはいえ、艦にパイロットが一人もいないって良いんですかー?いや、きっと緑服なパイロットも居るんだろうけど、エースパイロットが居ないって。居ないって。居ないって。
 ルナマリアの行動にただ驚くばかりの日月でした。

 さてその他。
 まずミリアリア。文の作り方がお上手でした。赤いナイトってさ(笑)。キラよ。きっと「AAは動かないで下さいね」ってザフトを気にしているのに動かないよ。ミリアリアの声が大人っぽくなっててGOOD☆

 W艦長。悩める艦長方はお綺麗です。特にタリア艦長よ。ホント…大変よね。やった側とやられた側でそれぞれ悩んでるってそれっていいのかいな?

 っかアスランと話している時の艦長のあの顔、好きよ。切れ者です!って感じ。カッコイイし。

 キラって…神様としか言い様ないよね。でも今のキラって好きじゃない。なんか見ててすっきりしない。昔の悩んで悩んで悩みまくって答えを探しているキラの方が好き。これは人それぞれだけどさ。

 レイがコンピューター前でカタカタやって、ディスク出して、またカタカタやって、艦長室に行って、艦長が驚く事を言って。絶対議長絡みよ。
 個人的推理によると…
・レイ個人の末端に議長からの連絡!どうやら連合の施設があるらしい。調べてくれないか?

・「ギルの頼みなら」と一生懸命調べるレイ。だから歩き方が19話の様に…

・調べたら本当だった。艦長に知らせねば。(もち議長命令)

・艦長室に着たレイを見て吃驚するタリア。だって「ギルギルモード(笑)」なレイだもの。タリアの呟き「レイ…他のクルーに見られなかったかしら?」

・「議長からなのですが…」と報告レイ。タリアは驚く。

・タリアはアーサーに言います。「アーサー。レイと…そうねシンに潜入捜査の命令して」

・アーサー「えぇ~っ?!」

・そして本編に戻る。

 シンの口調が面白かったですす。アーサーよりも。

今日はこれだけ書けば満足ですvvそういや、待ち受け虎でした。ミリィだと思ったけどね。
2005/04/01(Fri)

CP語りしちゃいます。

 日月、自己紹介の隅の方にも書きましたが、雑食動物です。基本的にノマカプで時々BL、GLに走ります。

 さて、そんな日月さん。種においてはマリュ、ムウ、ナタルの三人が絡むのが好きです。
 とりあえずAA士官三人推奨カプ
1.ムウマリュ(だってサイトはこれが中心でしたもの)
2.マリュナタ・ナタマリュ(にっこり笑ってマリュさんの攻めで。ナタルは顔真っ赤になってたりします)
3.ノイナタ(ノイマンも士官だ…)
 だけど、どうしてもフラナタは駄目なんですよ。好きさんごめんなさい。

 次に運命なのですが。艦長、議長、副長さんスキーです。
 推奨カプ
1.ギルタリ(一番先に公式化!!)
2.アサタリ(どう考えてもタリアサだし。もちアーサーの片想い)
3.ギルアサ(正真正銘のマイナーカプ。先輩曰く「絵が悪い」…いいもん)
4.ギルタリ夫婦設定、息子はレイ。(…えっ?!)
 ギルレイは何故か嫌だ。なのにギルアサはOKで、ギルタリ息子レイならOK。思考回路が不明。

 だけど、新旧艦長においては接点が少ないからか、此処だけ一般人心理が働いているのかまだタリア&マリューです。…いや、もう百合思考止めようぜ。

 
2005/04/01(Fri)

詰め合せ。~日月の日常~

 朝、線路に踵を強打しました。今も微かに痛いです。何故日月が線路なんかに居たのか…聞かないで下さい。いつもの事です。

 部室脇の教室のロッカーの所に、青いジャージの男性が居ました。「生徒が荷物を取りに来たんだろうな」そう思ってたら、そのクラスの元担任でした。確か二十七のはず。背は高い。

 日月は毎朝自販機で飲み物を買っています。お金が無いから九十円のを(笑)。しかしよく百円入れて、欲しい商品のボタンを押して、おつりを取って、飲み物忘れます。幸いにも持ち逃げされた事はありません。

 先輩に拉致を予告された為、「今日は逃亡させて頂きます。日月」と黒板に書いてベランダに隠れています。風がまだ冷たいです。早く先来ないかな?

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。