答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/06/26(Sun)

書きたかった文。

「…何故、君は戻ってきたのだい?」
 静かな室内で男は囁く。不思議がっているが、その声からは安堵の色が滲み出ていた。
「あら、決まってるじゃないの?」
 女の笑い声が聞こえた。どこか強気そうな感じがした。女は続ける。
「貴方の事がよく解り、支えられる女は私ぐらいじゃなくて?ギルバート・デュランダル」
 ギルバートは女を見て笑う。
「まったくもってその通りだよ、タリア。君が居てくれて私は嬉しい」
「ギルバート…」
「愛してるよ、タリア…」
 二人は深い口付けを交わした。互いの存在を確かめるように。
スポンサーサイト
2005/06/26(Sun)

プリキュア♪

 遂に着メロ取っちゃいました!あとカラオケで歌うと最初は恥ずかしくても最後はすっきりしちゃいますよ…。

 さて今回の感想。「ぽん太のすけ」ってどんなネーミングだよ?!せめて「ぽん太」で終わらせて欲しかった。

 今日はなぎさたちの友人の莉奈ちゃんが狸を介抱していて、それを逃がすか否か?幸せってなんだろう?と考える話でした。(でいいのだろうか?)

 珍しくなぎさが格好良い事を言ってました。「幸せかどうかは振り返らないと解らない。だから今は今を仲間と一緒に精一杯生きてかなきゃ行けない」って感じでしょうか?

 ところで。あの坊やは「大輝」って言うんですか?某テレビ誌にそう書いてあったような。でもあの子、可愛いよなぁ。

 狸と聞いて某議長を思い出してた自分。そしたら莉奈は某艦長?(マテぃ!)
2005/06/25(Sat)

アスラン脱走…しちゃったよ。

 最初、議長とアスランが言い合ってましたが、互いの言いたい事がよく解りませんでした。ただシンは議長の言う事に納得が行ってる様で、心酔してました。

 以下、私が由貴サマに送ったメールの内容+個人的意見。

・議長とレイが「アスランは使えない」と話しているのをミーアが聞いて、アスランに伝える。
 …今日はレイの頬が染まっていませんでした。そしてロドニアのラボはやはり議長がレイに命じた事らしいです。確かに久しぶりに会った父子の様ですね。「また話を聞かせてくれ」と言ってましたし。

・アスランはミーアと共に逃げようと試みるがミーアは拒否、アスランは一人で逃げる。
 …ミーアの素顔公開。灰色の髪の少女でした。元から髪は長かった模様。何故か一瞬キラのお母さん(カリダさん)を思い出してました。

・たまたま逃げた部屋がメイリンの部屋で、メイリンはアスランを匿う。
 …メイリンが脱いだのはシャワーを浴びてた振りをする為だったんですね。そしたらすぐには出られませんものね。納得。そして居合わせたルナがまたいい感じ。

・メイリンの進言で格納庫に逃げる。レイが追い付き、アスランと銃撃戦をする。そしてメイリンと共にMSに乗り逃げる。
 …メイリンがなかなかのつわものでした。港の方のコンピューターに進入して警報を鳴らすとか。「格納庫に!」とか。車を運転してるのも印象的でした。凄い!

・シンとレイが新機体に乗って追撃に出る。アスランは「AAを探す」とメイリンに伝える。シンは相手がアスランと聞き、ショックを受ける。
 …だからレジェントはレイの機体なのか。私の予想じゃ、議長ははなっからアスランにレジェントを渡すつもりは無かったと思うんですけど。アスランの次の機体はやっぱりラクス提供??

 その他に。
 今週はAA組はお休みでした。久しぶりに「ナレーション 三石琴乃」になってましたね。
 あと久々に議長の「タリア」呼びが聞けて個人的に大満足してました。
 タリアと言ったら。今週のアーサー、大丈夫ですか?地球軍の艦隊が来てびっくらこきましたがね。っか何故彼が地球軍に?タリアがそれを笑ってるけどさぁ。あと下士官さんが居てそっちにも吃驚。
 ところでもう3クール目のOPとEDは見納めですか?

 今日は、SEED120%を見たいなぁと思います。
2005/06/21(Tue)

ラジ種デス

 先週、先先週のラジ種のゲストは高橋広樹さんで、秀様が好きな人。
 今週、来週のラジ種のゲストは坂本真綾さんで、菅谷さんが好きだといってたような。
 ちょっと気になったんです。
 じゃあその次は他の知り合いさんが好きな声優さんが来るかなぁって。
 私が好きな人は三石さんなんですけど。小山さんでもうれしいなぁ。
2005/06/18(Sat)

混沌の先に

 最近は感想を書くのが面倒になって来たり。でもやってます。

 今週は「混沌の先に」話が進んでいない気がす(ry

 マリューさんが第一エンジン切り離して~ってのにちょっと感激。何でだろう?やっぱり無印の時よりも指示が出来る様になったのよね。マリューさん、好きですvv

 タリアさんがAA捜索中にほっとした笑みを浮かべていたと思うんですけど、それはAAが逃げ切れたと思ったからでしょうか?その時のアーサーの表情が不思議そう。
 ここで、タリアさんと一般軍人の考えの差が浮き彫りになっているのでしょうね。議長に不信感を抱いている人間で、一番議長に対抗出来る人間だと思うので。
 議長を不振がっているのはアスランとかキラとか居ますが、そしてアスランは議長とよく会いますが、付き合いの長さではタリアさんが一番だし、口で言っても何でも議長にある程度太刀打ち出来そうだと思うんですよ)。

 シンとレイの間には黒い友情が芽生えている感じがします。正直怖いです。
 でレイの言う事には共感出来ます。アスランは個人的な感情に流されすぎだと思います。

 と。イザークとディアッカが登場!しかもセリフ有り!!…しかしながらミッ○ルやス○夫の声を聞きなれてしまった私にはイザークの声が逆に不思議。NOー!!

 議長の演説を携帯から見ている女子高生軍団の一人が、マユに見えました。マユは結構好きです。

 っかジブリールさん、避難しませんか?他のロゴスさまも。別にロゴス擁護派ではないですけど、一応危ないのには警告しないとね。

 Bパート。

 キラ、生きてて良かったねー(棒読み)。某人物の予想だと新しい機体を引き下げての登場だったはずなのですが(笑)。
 ネオマリュが切なかったです。「戦友」か…。でも本当にオーブについたらネオはどうするのでしょうか?マリューさんと一緒に暮らします?(妄想)一緒に過ごしていくうちにネオは記憶と取り戻しても取り戻して無くてもマリューに惚れ直していって…。そして…。(どうするんだろう?)

 ところでタリアさんが言っている事がよく解らなかったのですが。「敵」も「理由」も示されたけど、納得出来ないから戦えないのでしょうか?
 ここらへん、頭にちょこっと書いたタリアさんと一般軍人の違いでしょうか?
 そういえば、私の予想ではタリアさんが議長をバズーカーで吹き飛ばす展開はなさそうです。種部の池田さんの日記で、議長が振られた時に小山さんにスタッフが「これで済ませてください」的な事を言ってたそうですから。

 でも私は最後議長とタリアさんが銃を構えて向き合って欲しい(OPのネオマリュ風に)。これは議長黒幕想定ですけど、黒と解って、追い詰めて、だけど止めをさせないタリアさん。議長はそれをわかっているから余裕の笑み。そして最後は両方生きるか両方死ぬかになって。
 両方生きるは逃亡。両方死ぬは議長を撃った後後追い…。撃った後に涙を一筋流して、「ごめんなさい」とか。うん。そういうの書こうかしら?

 最後に。新しい機体を貰ったシンが、新しいおもちゃを貰った子供のように目を輝かせていました。
2005/06/17(Fri)

ねっみー

 「第24回福島県高等学校総合文化祭《音楽部門》」の下に「第55回福島県高等学校音楽学習発表会」と書いてありました。
 何故か気になりました。あと8校聞けば終わりです。絶対寝ます。だって子守歌みたいなんだもん・・・。
2005/06/14(Tue)

衝撃

 昔、近所に住んでたN子ちゃん。同級生なんですけど、この度結婚したそうです!!

 この知らせを聞いて第一声が「うそっ」だったんですが、本当でした。

 相手は年上で(当たり前ですけど)私に知らせてきた友人曰くde・・・(自主規制)だそうです。ビックリ

 正直驚きが隠し切れません。でもお幸せに

 今携帯が壊れたと思った
2005/06/11(Sat)

悪夢

 今日のはなんとも言えませんでした。多分キラは生きてるんじゃないかなぁ?もはや主人公クラスはどうでもいいやと思っちゃってるんで、微妙なんですけど。

 さて本編。以下、放送をビデオで見返した時の感想+オフ友とメールでやり取りした内容になっています。その為箇条書き程度に。

・「エンジェルダウン作戦」ってそのままじゃないか…。私並にネーミングセンス無いですよ。

・アマギ一尉はナタルの席に…。他のオーブ軍は食堂に居ますね。

・アスランとのやり取りの最中に議長との別れのシーンを思い出したタリアさん。何故?

・タリアはアスランには渇を入れられるんですね。「ちゃんと今を見て!」ってさ。

・アークエンジェルとミネルバが会った時、私も吃驚しました。あんな風に向かい合うなんて。

・ノイマン、凄いです。あのまま伝説のバレルロールしてくれればもtt…

・タリアは相変わらずザフトの軍人に舐められてますよね。「グラディスの手並み、とくと拝見させていただくか」とか言ってましたし。

・マリューはタリアを敵に回したくないようです。タリアも同じ?だからさっさと共闘して下さい。

・アーサーは見惚れたからかな?マリューを覚えていました。偽名でもっと吃驚とか?タリアは正体を気付いていたようですけど。

・本当にマリューもタリアも好きなんですよ!!

・戦闘中のネオ。「此処はいつもこう…」思い出したんですか!!

・結局キラは?

・ルナマリアはあんなにぼろぼろなインパルスに乗るんですか?

・ミネルバクルーはカルシウム不足ですよねぇ。牛乳飲んで下さい。

・っかアスラン。ミネルバ内で堂々と敵(一応)の名前を叫ばないで下さいよ。

・キラの恋人はラクス!議長の恋人はタリアですから!!(某先輩へ)

・アークエンジェルとミネルバが一緒になったら、艦長同士の仲は良いけど、パイロット同士の仲は悪そう…。

 終わり。ちなみに日月は携帯はドコモ使用中。(ブログでも絵文字が使えるようになったようです。他の機種の絵文字はカラフルですねぇ)
2005/06/08(Wed)

こんな人間です。

 社会福祉演習のまとめ方が終わらずどうしようかと思ってます。

 基礎介護の教科書を忘れた気がしてしょうがないです。

 夏休みのカラオケ計画を実行できるか心配です。

 新聞を見たら今日やる映画?の声の出演に小山茉美さんの名前があって、びっくりしました。

 私が乗る車両はとある高校の生徒がいっぱいで恐いです。
2005/06/06(Mon)

公欠願

 私がいつもより一本遅い電車に乗った時の事です。
「日月ちゃん、居た」
 友人のMが私を見つけ声を掛けてきました。
「日月ちゃんお早よう」
 私が答えるより早く、Mの友人二人が
「日月ちゃんは高校まで行かないよ」
 と言いました。そうです、私は今日公欠で学校に行く予定が無かったのです。
 一緒に学校に行く人を探していたMはえらくがっかりしていました。
 その後のMは一人で学校に行ったのか、行く人を見つけたのかは解りません。
2005/06/04(Sat)

示される世界

 ネオの馬鹿やろ~~~っ!!なんでマリューさんの事を忘れてんのよ~!!

 ステラよりもネオの方が気になります。理由は簡単。まず元々ムウ好きな私は、ネオが気になっていた。次にステラはもうお亡くなりになっているけど、ネオにはこれからマリューとの関係を築き直す事が出来るから。…ステラも大好きだったんですけどね。

 アバン。シンはステラを湖に沈めます。しかし先週は傷など皆無に近い気がしたんですけど、今週は傷だらけでした。痛々しいよ。
 別れの言葉を告げ、湖の底へと沈んでゆくステラ。沈むにつれてステラの手が上へ上へと上がっていきます。まるでシンの抱擁を待つかのように…。と書くと詩人っぽいか?(笑)

 ずっと泣くシン。雪がシンの体に積もります。泣きすぎです。早く戻らないと風邪をひいて熱を出してしまいます。

 ミネルバ内。タリアとアーサーが話しています。この会話を聞いている時、なんとなく議長を疑っているように聞こえたんですけどね。実際アーサーは違うようですし、なんでそう思ったのかしら?

 シン+レイvsアスラン。これについてはレイの言うとおり、シンが正しいと思います。だけどアスランが可哀想なので思い切りスルー。

 そして来た!!ネオマリュ。ネオは寝ています。マリューの話によると、治療中に「自分はネオ・ノアローク大佐だ」と言ったそうです。しかしフィディカルデータ上はムウ・ラ・フラガ。目覚めたネオはムウではない。マリューは泣き出します。綺麗だったなぁ。その後ミリィに艦長室に(?)連れて行かれます。ネオの馬鹿野郎。貴方の言う「美人さん」は愛しのマリューさんだろうがっ!!
 矛盾しているようだけど、キラがやった事が「余計なお世話」だと思った。確かにネオマリュがあって嬉しいけど、でもムウは無印の時にマリューを守って(あえてこの書き方をします)お亡くなりになって。マリューさんは何とかそれを乗り越えて生活していたのに、戦場に出るようになって。そしてムウと同じデータを持った違う人、ネオに会ってしまって。
 記憶が無いなら出会わない方が良かったのに―――そう思ってしまいます。いや、これから築いていけばいいんだ。
 ところで何故あそこにマードックが?

 議長の演説。長いから始めから聞く気なし(笑)だけど思わず聞いてしまうのは池田さんの声が好きだからなのだろうか?
 話している途中で出てくるジブリールさんを笑い。「愛する人と~」の所でタリアさんが映ったのは議長にとってのその事がタリアさんと居る事だと思っているからなのか?所詮ギルタリ好き
 途中でアーサーは感動しているのにタリアさんはその反対で溜め息を吐いていたり。しかもロゴスの件でいち早く反応してたり。…さっきからタリアさんばっかり言ってるわ、私。
 ミーアが出てきた所でラクスが怖かったし。種部モバイルの予告を見たらロゴスにはオーブの関係者も含まれていて、カガリが大変な事になるぞ、と言ってて。
 民衆を味方につけて。恐るべし、議長。

 来週は、ミネルバとアークエンジェルが戦うんですよね。最初に降伏をタリアさんが交渉。マリューさんは首を縦に振らなかった…。
 マリューさんもタリアさんも好きな私には辛い展開になりそうです。(;_;)
2005/06/03(Fri)

うふっ・・・うふふふふっ・・・(怪)

 SMAPがライブをすることが決定~\(^O^)/~~まだFCに入ってないんですけど、早く送りますから!!(普通に考えて間に合わない)
 ライブまでに新曲とアルバムも発売するらしいし♪お金掛かるけど楽しみで楽しみで仕方ありません(^ .^)y-~~~
 今日の活力になると思います。FC入るよ、メル友~(^_^)
 いつも以上に顔文字多用の日月でした。

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。