答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/07/30(Sat)

リフレイン

 「リフレイン」で思い出すのがGBの初期ED「一秒のリフレイン」ですね…。(タイトルに自信なし。乙葉が歌っていたやつ)って種に全然関係ないや。あるとしたらGBに出てきたキャラの声が保志さんって事位ですか。花月~vv

 今日の種は総集編でしたね。ぶっちゃけキラにもアスランにも興味が無くなっている私は半分位を早送りしてみてました。その所為でOPのモビルスーツが差し替えられているのに気付きませんでした。反省…。

 AAがミネルバに攻撃されるのは「悪戯に戦火を拡大させているから」でしょう?

 貴方が戦うから更に余計な血が流れてると思いますが。

 カガリとラクスが頑張っている?でも両方とも逃げてるよね?カガリは「逃げた」とは違うでしょうけど。何を今更。

 41話なのに1話の映像が。トダカ一佐が出てた。

 「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」なのに「機動戦士ガンダムSEED」の映像が…。ナタルが懐かしい。フラガってあんなだっけ?

 種は週によって顔が違うから総集編には向かないと思う。

 種を批判しているつもりは無いのですが。

 そんなのやっているならAAの艦長と捕虜さんとか議長と艦長とかやってよ。(AAの艦長さんと捕虜さんは次で会話するようですが)

 まだアスランとカガリで会話してくれてた方が嬉しかったです。

 EDがザクザクキャンペーンでショックでした。意外と女の子も描いているわ…。

 次は5時から。実習だから無理じゃん!その時間は実習先で夕飯の配膳やっていると思うよ。でも最終日だからな…。あぁ…艦長同士またか…。捕虜さんの髪がヘルメットからはみ出てたよ…。

 こんなのでもTBして下さったら私からも貼りに行きます。
続きを読む
スポンサーサイト
2005/07/27(Wed)

ふと交わす挨拶

 夏休みに入り、中学生が体験入学に行く時期となった。わが高校は明日、明後日と行われる。
 自宅近くの駅に中学の後輩が居た。ただの後輩なら特に挨拶を交わす事はなかっただろう。しかし彼とは昔よく話をしていた。そして彼は私を見て「日月先輩だ」と気付き挨拶をしてくれた。
 そんな事が嬉しかった。「部活の後輩より昔からの知り合い」らしい。
2005/07/23(Sat)

黄金の意志

 シンが魘されています。VSデストロイ、VSグフ。色が変に反転されていました。
 魘されるシンを起こすレイ。そういえば、この二人って同室だったのよね…。不思議な組み合わせ。周りに壁を作っちゃいそうな二人ですかね?

 シン達はネビュラ勲章を授与され、さらにシンとレイはフェイスに。艦長と副長もそこに出席。その後赤服三人は退出します。タリアは議長と。…アーサーは?
 議長とタリアの会話。タリアさん怖いよ~。色々言いたいけど、迂闊に言えないから黙っているそうです。そしてタリアは議長に言っても聞いてくれないと思っているそうです。(事実そうですけど)。でもタリアさんよ…。議長の顔が泣きそうです(笑)。

 アバンがとても充実してました。もう尻に火が付いた状態でしょうか?

 OP。以下思い立ったものを順々に。

 アークエンジェルは直るのに二日かかる模様。「出来るだけ早くしてね」とマリューはマードックに頼む。
 正直な所、此処でエリカが出てきて「そんなにかからないわ」とか言うのかと思ったんですけどね。いっその事、マリューさんも一緒に直せばいいのに、と思いました。

 オーブに来るジブリール。ウナトの表情は厳しい。私、あの人を匿うのは嫌です。色んな意味で。 
 だから匿っているセイラン家が凄いと思いますね。あんなふざけた調子の回答をするユウナとか。あの中の人は凄い真面目な方なのに可哀想に。最後殴られて連行されちゃうし…。

 アカツキにはやっぱり吃驚。というか扉を開いたらウズミ様の声が自動再生ってのに吃驚。アカツキとカガリに注目しすぎて、「焔の扉」がよく聞けませんでした。ラジ種デスで流れるのを期待しようかな。私は「暁の車」が流れるとしか思ってませんでした。

 カガリが指揮を取った瞬間、体制がよくなるオーブ軍。はいいんですけど、やっぱりカガリは一回国から出て正解だったのかな?確かにずっと中に居たのでは、セイランにやられちゃってただろうけど、結構味方は居たのではないかなぁ?今更言ってもしょうがないですけどね。

 そうそう。メイリンはベッドから起き上がっても大丈夫になりました。熱に魘されていて「大丈夫かな」と思っていたのですが、未だに起き上がれないアスランよりはやっぱり良かったようです。彼女はパイロットじゃないので「アスランさん」呼びですね。

 今日の待ち受け、遂に議長が登場でした。来週は総集編かぁ。

続きを読む
2005/07/16(Sat)

天空のキラ

 何と!今週タリアさんのセリフが無かった!(いきなりかよ)

 こんばんわ。種運命39話「天空のキラ」の感想です。妙にやる気無しなのはスルー願います。

☆ジブリールさん居ないよ☆
 他のロゴスを置いてさっさか逃げたジブリールさん。これは先週の話ですけど、残されたロゴスのメンバーは拘束されています。
 しかし…あれだね。沢山の連合軍の人々の死体が嫌だった。生々しすぎて。今更だけど。
 ジブリールさんはオーブのセイラン家へ行った模様です。

☆議長と対話して貰いたかった☆
 さて、画面には映ったタリアさん。議長と並んでたから此処でちょっと会話して貰いたかったんだけどなぁ…。何も無かったよ。残念。

☆キラマリュ☆
 ごめんなさい。私、キラマリュはちょっと…。という人間です。だからマリューさんの声が聞けて満足だった、という事で。

☆ネオマリュ☆
 切ねー。ネオが通信コードを無意識に繋ぐ。そしてマリューさんは用件を聞いて速攻消す。きっと消してないと悲しくなってきちゃうんですよね。そういうのは覚えているのに、マリューさんの事(というかムウ・ラ・フラガとしての記憶)が無いからですよね…。

☆エターナル☆
 発進しました。虎さんも出撃。相変わらず派手な御方。素敵よvv

☆キララク☆
 キララクが始めて普通のカップルに見えました。今までのキララクって言葉は交わさなくても解るわvvって感じだったんですけどね~。普通のカップルだぁ。

☆ストライクフリーダム☆
 発進時は「キラ・ヤマト、フリーダム行きます!」でした。まぁ、全部は言いたくないですけどね。でもどっちを言うのか気になってました。
 そして新しい機能追加。トゲトゲ(笑)が出てきたのには驚きました。

☆その他☆
 メイリン…。早く熱下がるといいね。そしてミリィと仲良くしなよ。彼女も通信の子だし、仲良くなれると思うよ。
 ラクスが見てたパソの画面に若い頃の議長の姿が。そこに「彼が政治家を志した訳は失恋だった…」と書いてあったら笑います。

 書き忘れがありそうだけど、今日の感想は此処までで。
2005/07/13(Wed)

気付くと机に落書きしてます。

「女をはべらせているか否か?」を討論している間があるならば、無くした(と思われる)「ヒラメ裁判官」の記事を探して欲しいと思っている私。
 直に言えよ、自分…。
 貴女の物事を考える姿勢は、少し見習いたいけどねぇ……


 追記。その後「ヒラメ裁判官」の記事は返していただきました。
2005/07/11(Mon)

眠いです。

 一時間目が終わり、「眠いから寝るぞ~」と机に俯せになった瞬間に放送が入りました。
「全校生徒は各自の教室に戻りなさい。繰り返す…」

 何が起きたのでしょうね…。帰れる訳無いじゃないかね…。

 眠い…。

 腹痛い…。
2005/07/10(Sun)

妹と

 カラオケに着ました。二人で三時間歌う予定です。まだ店開いてませんが。
 予定としてはSMAPとその他もろもろ歌う予定です。

 ところで。今お腹が痛いんです。ちゃんと薬は飲んできたんですけど。確かに気分はブルーです。
2005/07/08(Fri)

七夕

私の願いを書いた短冊

燃え上がる炎の中に居る

私の願いがお星様に届く様に

織姫様と彦星様に届く様に

願いながら燃やすの

私の願い、届くと良いな

叶うと良いな

=今年は七夕だといっても短冊に願いを書かなかったのよね…。
そういえば小五の七夕集会で校長先生が「七夕の願い事は自分で叶えられるものじゃないと駄目だ」って言ってた様な…=
2005/07/07(Thu)

ギルレイ

 俺が養い親のギルに会ったのは、物心付いたか付かない頃だ。一人で泣いていたところをラウに拾われ、そしてギルに引き取られた。
 新しい家での生活にようやく慣れた頃、俺は寝る前の話をせがみにギルの部屋に向かった。
「ギル、ご本読んで?」
 お気に入りの本を片手に、俺はギルの部屋に入った。いつもの様に卓上のランプのみが光を発している、静かな部屋。しかし今日の部屋はいつもと様子が違った。
「ギル、どうしたの?」
 ギルが俺の声を聞き、振り返った。逆光になった為、表情は見れなかった。
「なんでもないさ。だけど今日は本を読んでやれないんだ。…ごめんな」
 そういって、俺の頭を撫でた。俺はなんともいえない気分で、頭を撫でられていた。
「本当になんでもないの?」
 ギルは躊躇ったが口を開いた。
「…実はな、今日とっても大切な人とさよならしたんだ」
 その時初めてギルの表情が見えた。ギルは…泣いていた。涙の伝った跡がランプの光を受けて輝いている。
「ギル!」
 俺は勢い良くギルに抱きついた。ギルが驚いて俺を見る。
「僕、ギルとずっと一緒だから!だから元気出してよ!」
「ありがとう、レイ」
 ギルはまた頭を撫でてくれた。
 俺はその約束を守りたいと思っている。何があってもギルについていこうかと思う。


 何を思ったのか急に書いてみたギルレイ。んと…ギルレイ否定派だったはずなのになぁ(笑)
2005/07/02(Sat)

雷鳴の闇

 アーサーが艦長席に座ってます!(いきなりかよ)
 エリカさんが登場!(格好良いな)
 っかAAはどうでも良いや(マリューさんとネオ除く)
 タリアさん怖いよぉ~。(これは小説ですけど)
 議長とレイが黒い、黒すぎる(最近特に)
 シンルナ~?!(意味不明)
 メイリンの変わりは金髪の女性(誰だよ?)

 今日の感想を簡単に言うと、こんな感じです。

 議長とレイが黒いのは元からでしょうけど、もう誰も二人を止められませんよね。言ってる事も同じ感じですし。

 何となくタリアさんが可哀想。いきなりアスランが脱走したと思ったら、メイリンも共犯で。しかも撃墜命令を許可されて。そりゃぁ、シートにも座れなくなりますよ。アーサーがあそこに座る日が来るなんて思ってませんでしたけど。

 シンルナの接近が私にはよく解りませんでした。シンが「ごめん」と言ったから今まで思っていたことが吹っ飛んで泣きついたんでしょうけど。どちらかといえば、レイルナ派だったのでもっと残念。

 ところでちゃんと議長と艦長は時間作って話したのでしょうか?

 シンが微妙。踊らされてますよね。議長とレイに。というかあれで種割れされたらたまったもんじゃないですよ。

 アスランは最初にタリアさんに言うべきだったと思います。そしたら今回脱走せずに済んだと思います。

 とても微妙ですけど、今回の感想は以上です。

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。