答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/10/31(Mon)

萌え?

 水樹奈々がテレビに出ているのを見て、母が私に聞きました。
「昨日、アキバ系のイベントなかった?」
 …昨日は労働福祉会館で「ごちゃに缶」というオールジャンルのイベントがありました。
 とりあえず聞きました。「何で?」と。
 母は昨日、「アキバにある喫茶店で着てそうな服を着た人」を見たそうです。そういえば居たな…。コスかと思っていましたが、あの格好で来ていたのか。
 ごめんね、母。そのアキバ系のイベントに制服で模造紙抱えて行っちゃうような娘で。昨日はコピ本買いました。ごちゃに缶は次でファイナル…
スポンサーサイト
2005/10/31(Mon)

これからリハ。

 携帯が止まる前に日記を付けちゃいます。
 まず、基礎介護の時間に説教されました。…でも今日は真面目に聞いていた方なのに。
 医学は小テストの点が最悪。勉強をしなかったから仕方の無い事ですが。今日は沢山指されました。
 医学…。隣の席の子は点数を取る人なんですよ。(小テスト)だったら彼を指名すればいいのに、と思うのですが、社会福祉基礎は全く指されないので、医学で指される事は少し嬉しいです。
 明日から文化祭一色になります。…大丈夫かな、自分。
2005/10/30(Sun)

また乙一作品買いました。

 午後から妹の文化祭に行ってきました。丁度合唱コンクールが終わるところでした。
 そのあと3年の英語劇を観て、有志発表を観ようとしたら体育館に見覚えのある顔の人が入ってきました。…彼氏でした。声を掛けてそのまま立って有志発表を観ました。
 奴は私の誕生日を忘れていた模様。でも1ヵ月ぶりに顔を見れただけで嬉しくてvv
 そのあと妹の担任と話しました。根掘り葉掘り聞かれました…。妹の担任が私を見て一言目が「(妹と)顔は似ているのに」でした。彼氏の方は「(弟と)似てないよね」でした。…最初にそれかいっ!!
2005/10/30(Sun)

文句たらたら

 …っか。土曜日に「文化祭の準備するから来て。来れない時は理由教えて」とメールが来て、たから指定された時間に教室に行ったのに、その時間に来たのは一人だけだったわ。
 私にメールよこした人は遅れるらしいです。でも一時間以上経っても来てなかったです。
 気分を上げて作業をするために音楽を流すのはいいけど、音量がでかいよね?
 腹痛い。理由は知ってる。でも薬忘れたし、どっちみち空腹状態だから飲めないし。眠いし。演習とか厄介だし。
 あっ、私はリスカ反対はしてないから。したい方はどうぞ…みたいな。
2005/10/30(Sun)

日月はおねむです。

 昨日、日記忘れちゃった…。
 
 今日は誕生日。0時ジャストに夏姫さんから、6分に華麟ちゃんからメールが届いてました。二人ともありがと~vv
 
-----------
 昨日、駅で車椅子の人を見ました。多分駅員三名ほど(四人かも)で上げた模様。…大変だったろうな…階段上がって一番奥のホームまで行って降ろして…。電車も、二両編成で、混むし。
 
 文化祭かぁ…。正直、実行委員のほとんどと話すの苦手じゃないかっ!!唯一話せる子は担当が違うし。
 
 妹の担任が私に会いたいらしいです。だから妹の文化祭にいく予定。
2005/10/28(Fri)

うふふ…

 ある伝手で手に入れた「ローゼンメイデントロイメント」の第一話。貰ってから○日後の今日、見ました。
 
 オープニングは結構好き。微妙に「禁じられた遊び」に似ている気がします。「聖少女領域」だそうです。歌だけも入れてくれました。映像は笑える。リアル薔薇乙女に。
  声がね…。雛苺とのりが思ったよりキャピキャピしていたと思います。で、真紅は大人びてる…そういうドールだけど、私のイメージとは違うなぁ。翠星や石蒼星石、水銀燈はイメージ通りでした。
 
 こっちでやらないかな?やってるの?
2005/10/28(Fri)

愛ってなんだろうね?

遠くからだけど、犬猫の処分所を見た事がある。民家から少し離れた所、小さな建物で、白衣と慰霊碑もどきがあった。Aにあると知って凄くショックだった。少しでも処分される犬猫が減ればいいのに、と思っていても何をやればいいのかわからない。私には、最期のボタンは押せない。
 
 朝自習のコラムの感想。思った通り今週の学級通信に載りました。これを書いた日の日記にも少し書きましたが、やっぱり処分とか嫌です。人間に非があるのですが。
 
 保健の授業で「水質汚濁」が「吹奏楽」に聞こえた日月でした。
2005/10/27(Thu)

しまいなさい

 情緒不安定週間突入中の日月です。ホント些細な事に対してキレています。
 今日は高文祭の合同練習でした。6時終了予定なのに7時に終了、親は出掛けてしまい、電車で帰る事になりました。
 っか…。私は歌う為に行ったので踊る気はあまりありません(無いといったら嘘になる)。暁と奏芽ちゃん、もしかして踊ってました?麻ちゃんや部活の後輩は踊ってました。
 こんな日をあと何回やればいいのやら。家庭科…。
 今日はローファーを履いていました。やっぱり私には合わないや。
2005/10/26(Wed)

家庭科、3時間分損する…。

 今日、お通夜に行ってきたんですよ。
 時間ぎりぎりに行った所為で席は一番前になってしまいました。
 これが血の繋がりのある人ならいいのですが、叔母の夫の母親だから、一番前で「はぁ…」って感じでした。
 
 うちの地域はブリーチが何週か遅れています。先週からOP、EDが変わったのですが、ハイカラの曲が好きです。絵は不吉な予感がしましたが。明日、由貴サマにビデオを渡す予定です。
 
 食券作成は、面白いけれどパソを使う都合が悪くて厄介。
 
 楽天もライブドアも社長を見ていてムカついてきます。
2005/10/25(Tue)

顧問が部活に来たよ!

 オフ友の皆さん!日月が泣いていた訳を説明しましょう!(誰も聞いていない)
 
 体育の時間、「このままじゃ、バドミントンは出来ない」と思った私は、夏姫さんに声を掛けバドミントンをやっていました。
 そしたら今まで座っていたギャル達が「試合やるから退けて」と言い始めまして。まぁ…もともと彼女等が使っていたけどさ。そこで怒りと涙の腺がピンと張りました。
 場所を変えてやったら近くのお嬢様方がすすすっと立ち去った(ように見えた)のにプチ、となり。
 体育のあとはお着替え。私は教室で、同じクラスのCちゃんは体育館で着替えます。当然移動する時間にずれが生じるのですが、たまたま会った同じ福祉の女クラの3人。(ギャルではない)
 「おはよう」の次は「今日Cちゃんは?」いつも体育のあとは同じような会話がされるのですが、今日に限って涙腺がプッチンと切れちゃったんですよ。
 一度切れた涙腺は戻らず、授業中普通に泣いていました。休み時間、教室に向かう所を副担任に保護され、4時間目はずっと福祉実習室に居ました。
 
 考えると私の気紛れな気持ちの所為かな…
2005/10/24(Mon)

タランチュラ…。

 今日は後輩が物の見事にお休みだったので、部活、休みにしちゃった☆
 普通ならありえませんよね~。それをするのが合唱部長。どっちみち講義室1も3も使えなかったし。いきなり(?)講義室面接会場になってたりするんだもの。
 介護概論の宿題の詩。読んで真っ先に思い浮かぶ暁の姿。彼女は「そうだよ」と言いそうだなと思ったけど…。私が思った以上でした。共感と同情の違い…
 今日の朝自習のコラム。動物の殺処分の話。あれは…嫌だ。ガス殺なんて、アウシュビッツの虐殺じゃないかって思う。処分所母校の近くだし。嫌だな
2005/10/24(Mon)

暁どえす。
なんとなく書いてみました
 
 
日月にパスっ

---------- 暁からパスされました。日月は部活を勝手に休みにして教室に居ますよ。暁、看板作成頑張ってね。
っかイレギュラーな事に対応出来ないうちの部活が切ない。
2005/10/23(Sun)

幸せに気付かない幸せ者。

 養護学校のボランティアに行きました。私は、小6のクラス担当になりました。教室を飛び出してしまう子が居て、その子を追っていたらへとへとになりました。
 疲れたけれど、日程が合ったらもう一回行きたいな。
 あ…。養護学校の高等部の生徒と修学旅行の場所が、かぶっていました。大阪に行ったようです。
 
 宿題が面倒臭いよ~(>∧<)
2005/10/23(Sun)

サンタの国

 新聞に「サンタの国です」と言ってヨーロッパの国が紹介されていました。ふと我が家に毎年届くサンタからのカードを思い出しました。
 小3のクリスマス位からサンタからのカードが届いています。…北海道から。
 私小3、妹5歳、サンタからのカードに大喜びしていました。
 しかし去年も来たのですよ。平仮名ばかりのカードで、オリンピックについて書いてありました。
 そのカードの要項を見てしまいました。「幼稚園児から小学校低学年向き」だそうです。
 今年も来たらどうしましょ?
2005/10/22(Sat)

疲れた

 午後8時頃、とある親戚宅に。酔っ払いオジサマ方の様子を観察していました。
 4歳のはとこのおもちゃになっていました。私の口に食物をぽんぽん放り込みました。アイスは冷たいよ…。
 帰りは乃神のバイト先の近くのスーパーにお寿司を買いに行き、高校近くのコンビニに行きました。コンビニに入った瞬間地震が。コンビニのガラスが凄く揺れました。店員は真っ先にお酒のコーナーへ(笑)
 明日は養護学校のボランティアに行きます。
2005/10/22(Sat)

まだつづく?

 結婚式は、私はとりあえず一人前扱いだったのですが、中学生は微妙でした。
 中2のいとこは料理は一人前で、名前表示は君付けでした。中1の妹は小2のいとこのセット(ナプキンと子供用フォーク)を少し良くした感じでした。ちなみにちゃん付け。
 妹は食事量が一人前より少し少ないから子供と大人の中間でしたが、料理がなかなか来ませんでした。
 親のいとこの結婚式なので、オジサン、オバサンばかり。同年輩は上に書いたいとこ達かな?あともう一人中学生が居たみたいだけど。あとたチビちゃんばかりでした。
2005/10/22(Sat)

「小さい大人」にはなれないわ。

 結婚式終了。普通の感じでした。でもスタッフの対応とかは微妙です。
 私は黒いキャミの上にジャケット、カーキのスカートという格好で出席しました。半月程前に「高校生は制服が正式な場に適した服だ」と言われてたけど…。
 その所為か乾杯の時にシャンパンを注いで貰いました。ちょっと舐めてみたけれど、微妙です…。 あと、何でもかんでも蟹を入れればいいってもんじゃないでしょ?食べたらすぐ下げるから落ち着いて食べられなかったかしら?
 つづく?
2005/10/22(Sat)

下手なピアノ

 今日、部活2人なんですよ。結局、「福祉だから部活に出る事減りそうなんです」と言った私が一番暇なんですよ。はぁ~
 
 早くAちゃん来ないかなぁ~?来ないかぎりピアノ弾いてますから。
2005/10/22(Sat)

やったどー

 一時間程かけて、部活の日程表を作りました。普段ならもう寝ている時間です。
 印刷が終わって土日に印を付けました。しながら「こうすれば良かった」「あぁすれば良かった」と思いました。あと日付間違ってたりとか…。(10月22日~11月14日としたが12日までだった・苦笑)
 とにかく終わったので寝ます。
2005/10/21(Fri)

できましてよ、東瓜さん

机の落書きから。苗字で書かれていたからタイトルも苗字で。久し振りに使ったわ。
 
 学校帰りに祖母の家に行きました。そのまま携帯を祖母の家に置きっぱなしにしてしまいました。かれこれ3時間程置き去りでしたが、メール着信無し!珍しくNがメールしてきません。
 
 担任の事情聴取。ちょっと話したから時間が長引いてしまいました。まぁ、担任に当たると長くなるとは聞いていたのですがね。
 
 明日は親戚の結婚式。はとこのお世話している予定さ。
2005/10/20(Thu)

とりあえず吹奏楽部に混じる

 合同練習。最初はやる気無しだったけれど、歌はやっぱり楽しい。知っている曲ばかりだったからかな?「栄光の架け橋」はリズムがムズい。と言っても華麟ちゃんの楽譜と比べると比じゃないだろう。付点八分音符と十六分音符は見ただけで拒否☆
 
 教頭先生に一言。「だから私は新聞部じゃない!」朝使ったから国語辞書を持っていたら「さすが新聞部」って。新聞部は乃神じゃね?(違)
 
 只今「今夜一人のベッドで」鑑賞中。ポルノの曲が聴きたいだけですが。
 
 華麟ちゃん、ローゼンメイデンは、急がなくていいよ~。
2005/10/19(Wed)

そもそも幸せって何さ?

 うちのクラスでとある事件が起きまして。その事に関連させて担任が色々話した訳ですが。

 思ったのは「もう遅い」です。貴方は今クラスに居る38人、皆「学校行きたい」と思っていると思っているのでしょうか?

 私は「学校に行きたい」派の人間だけど。実際「行きたくない」と言っている人の理由なんぞ、解らないけど。もしかしたら私もそれに関わってるかもしれないけど。

 私思うに、うちのクラスって仲が良いのか悪いのか解らない。でも、「嫌いな人」は何となく共通している様には感じるな。

 華麟ちゃんが書いてたけど、「幸せになる一方で誰か犠牲者が居る」ってのには同感かなぁ。ある場所に居る人間が皆幸せかなんてそんなのよっぽどの奇跡が起こらない限り、ないと思う。「幸せ」と感じるのは皆違うんだから。

 ところで。修学旅行の前に担任は「1人が100%満足していて、別な1人が0%(つまり満足していない)のは駄目で、皆60%~70%満足出来るようにしろ」と言ってたけど、100%が満足なら60~70%は「普通」じゃないのかな?普通よりちょっと満足位か。言ってる事違うと思う…。ってこれ揚げ足をとってる?

 あと、友人が悩みメールを送ってきました。何かあったらすぐにメールを送ってくる彼女。今回はメール絡みでの悩みだったのですが。私が今思っているのは「言う人を間違えた」という事です。彼女は気を利かせたつもりだったのでしょうが、言う人、間違ってると思う。今更言ってもしょうがない事なので言ってないけど。
 とりあえず、彼女は考えが暗いから前向きに考えて貰いたいけど…。やっぱり私と友人は似ている所があるのかも。


2005/10/18(Tue)

クラスメイトが喧嘩したらしい。

 日月です。友人に運命のサントラを借りました。別な友人に「サントラはハリポタにしておけ」と言われました。

 朝起きたら、6時46分でした。いつも7時2分の電車に乗るのでビックリしました。だから一本遅いので行きました。乃神、遅くてビックリだったよね…?明日は頑張るから。

 部活は…。やっぱり曲変えます。去年もやった「アメージング・グレース」を歌います。多分。あれはハモリ易い。

 友人に修学旅行のお土産を渡したら喜んでました♪
2005/10/17(Mon)

うみゅ~

 はぁ…。今日も終わったよ。何故だか毎日疲れるのよね~。

 文化祭の準備。希望は飲食店の買い出し係だったのに、飲食店の金券作成になってました。楽っちゃ楽だけど…。でも日月は美的センス、ゼロですよ。何もない金券になっても責任は取りません。看板作りも手伝いたいけど、上に同じで邪魔するだけかも。

 っか友よ。高校2年なら葉書1枚の値段位覚えておきなよ。

 帰り、雨が止んでてほっとしてヨー○堂に行ったのに、駅に戻ろうと外に出たら土砂降りでした。冷たいよ~ ο(>∧<)ο
2005/10/16(Sun)

辿り着く場所さえも解らない~

 バスケの試合を見てきました。昨日「決勝」と書きましたが、準決勝からでした。
 3位以上だと県大会に出場できます。結果…4位でした。いい勝負していたのに、最後の最後で放されていました。皆期待していたからホント、残念でした。
さて、今日はTSUTAYAに行ってDVDとCDを借りてきました。無印種のラスト2枚と運命のサントラ2を。3は新作扱いだった為辞めてきました。やっぱり音楽は聞き惚れます…。
 DVDは例の如く父と一緒に鑑賞。15分位前に見終えました。種はムウマリュよね~。うん。ナタルも好きです。はい。
2005/10/15(Sat)

「看板娘」ってガラじゃないから

 午前中に部活してきた日月です。朝小雨が振っていたから傘(380円)を買ったのに、まったく使いませんでした。

 部員が一人辞める事になりました。詳しい理由は解らないけれど、正直すぐに辞めそうなタイプだと思っていました。とりあえず、一回位は部室に顔出しておいて欲しいものです。それを含め、今日は副顧問に呼ばれました。

 明日は、中学校のバスケの大会の決勝を見てきます。(男子)頑張れ~。
2005/10/14(Fri)

先生、黒板の字が読めませーん。

 毎日の部活が嫌になる今日この頃。そんなに私に連絡するのが面倒なのかい?まぁ…同じクラスの子に言うのが楽だろうけどさ。

 部長の責任を果たしてないのに学級通信に助っ人募集かけてみたり。なんだかなぁ…。

 アニメージュとブックカバー購入。計算をミスした所為でコピック購入を取り止めた為、ポイントゲットならず。後悔しても遅い(涙)

 さぁ、明日の部活には何人来るのかなぁ?
2005/10/14(Fri)

そーいや。

 部活の顧問のお宅にご不幸が有ったらしいです。だから一週間程学校を休むらしいです。
 「もしかしたら…」と話を聞いていたのであまり驚きませんが、明日の部活をどうしようかとは思っています。吹奏楽部は有るらしいので副顧問は来ているはず。断れば部活は出来るはずです。……副顧問のもとに行く事が恐いです。
昨日の日記で「どこじゃば~い」とやってましたが、それは今年の春、先輩と後輩が話している時に先輩が「どこじゃば~い」と言った事に由来します。先輩が一代目、何故か私が二代目、後輩が三代目です。
2005/10/13(Thu)

ソフトもミシンも嫌いだ。

 はぅぅっ…今日は筆箱を家に忘れました。シャーペンと蛍光ペンは友人に借りましたが、消しゴムは買いました。
 必履修の体育はソフトボール。家庭科はミシン縫いです。両方嫌いです。体育の時間、本気でHに声援送って様子を観察したかったわ(笑)
 部活は…。真面目にアルトが不安になってきました。素晴らしい声を出す彼女と部活に来ない彼女。仲も悪いし…。
 確か、部活の後輩も此処を見ているんだよなぁ。あまり書けないや。どこじゃば~い

 ちなみに私は「二代目どこじゃばい」らしいです。(意味不明)
2005/10/12(Wed)

唐辛子…辛い。

友人に「魔性」と呼ばれた日月です。相変わらず後輩に舐められている日月です。後輩にアド変メールを送ってもらえなかった日月です。

 今日は乃神の誕生日。はっぴぃばぁすでぃ、のがみぃ♪誕生日プレゼント用意しないでごめんね…。

 「ザ!世界仰天ニュース」を見ています。サブタイが「愛した女は魔性の女」…_| ̄|〇

 前髪がいい加減ウザイ。切りたいけど面倒だよぉ。(前髪なんかすぐに切れるのに)

 癌…。沢山種類があるなぁ。覚えられん。
次のページ>>

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。