答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/01/31(Tue)

何を思ったのか…

 献血しました。駅前で。わかった事は私は本当にA型であった事(笑)。
 あの時献血をしていたのは、私の他に女子高生とオバサン。女子高生はこれから音楽館で部活とか…。
 針は平気なはず…だけど少し痛かったです。採られている間は大丈夫でした。
 献血後は予想以上にふらつきを感じました。自力で帰れる位の気力はありますよ。
 思いつきによる献血初体験でした。
------
 話変わって。帰りの電車は、地元A中、一駅先のO中の生徒が一杯います。部活の後輩のKちゃんもいました。彼女は今日だけだったとか。お疲れ~☆
スポンサーサイト
2006/01/31(Tue)

今日って・・・

 SMAPの香取慎吾さんの誕生日じゃないですか~!おめでとうございます。半月位前、本気でイラスト描いて載せ様かと思ってましたよ。携帯料金の都合、自らの画力から断念しましたが。

 今日はⅠ期選抜なので学校、お休みです。明日もお休みです。ちょっと…いやかなり嬉しいです。睡眠時間増量出来るので。

 私はⅠ期選抜で入った人間です。作文書きました。テーマは「最近気になったニュース」。私は「トリインフルエンザ」と「狂牛病による牛肉輸入停止」について書きました。
 入試の頃、有名だったニュース…。自衛隊派遣とか虐待され、衰弱した少年の発見…。ほとんどの人はそこら辺を書いていました。私が書かなかった理由は簡単。「漢字に自信がなかったから!」

 とにかく受かったからいいじゃないですか?その合格が今後アダになる気配ですが。(BY福祉の先生)

 あとは…合格内定してから勉強しましたね、私は。やっぱりほとんどがⅡ期選抜で入学するし。塾でも自習が多かったし(この塾は少人数制で、私を含め4人でやっていました。他の人は1人は高専、2人はS高校に入学しました)。ついでに言うと私はⅠ期で受かると誰も思っていなかった様です。他の人はよく「クラスメイトが冷たくなった」と言いますが、私は「日月ちゃん、Ⅱ期何処受けるの?」と聞かれまくりましたから。その度に「ゴメン、Ⅰ期で受かってたの」と答える私。切なかったです。

 高校入試の思い出でした。願書出した頃は…「修羅場だ」と男子に言われていた(仲が良かった現彼氏とK君と3人で帰っただけです)。
2006/01/30(Mon)

ありえない

 彼氏に本を返す為、地元で待ち合わせ。 向こうが急に友人宅に行く事となったので、当初の予定より2時間程早く会いました。
 出掛けるから漫画を渡したらすぐに行くのかなぁ?と思っていたら、そのままだらだらと雑談。結果我が家の側で2時間半立ち話していました。ははっ…よく話題が尽きなかった事。
 結局…彼は自宅に帰った模様です。いいの?泊まるんじゃないの?
 あのね…。彼氏から貰ったネックレスのペンダントヘッドが行方不明に…。気付いたら外れて、動いた拍子に側溝に…。彼氏に持ち上げて貰い救出。恐かったよ~
2006/01/29(Sun)

来年、送って貰えるのかしら?

 携帯が止まる金額、100円程勘違いをしていました。少し救われました。
 今日は午前が部活でしたが、なかなか学校が開きませんでした。鍵を持った先生が来なくて、連絡もつかなくて…。
 3年生を送る会の予算などを母に相談中です。やっぱり大人と話した方が解ります。単に私が世間知らずなだけかもしれませんが。
 今週は授業がほとんどなくて嬉しいです。
2006/01/29(Sun)

学校が開かなかった~

 私、来年度の始めにJRC部に刺されそうで恐いです。
 今日顧問が「JRC部の部室って物置状態だから講義室1のピアノを置かせて貰ってパート練習の時に借りれないかしら?」と言い出したんです。私は反対です。部室略奪2回目は勘弁です。
 今年度の始めに講義室1に在ったピアノを1台講義室3に移動し、活動拠点をそっちに移しました。結果吹奏楽部のパート練習の部屋を1つ奪う形となりました。
 先輩達と「吹奏楽部に睨まれてるよね」と話しながら活動していました。
 他の部活の人達と仲良く活動したいです。
2006/01/28(Sat)

今日はバスで帰ろうかな?

 今日は朝からぶち切れる寸前でした。何故って…?部活が出来ないから。

 下らないと思うかもしれませんが、マジです。

 いつも講義室3でやっているのですが、そこが漢検の受験会場で、だから前使っていた講義室1でやろうと思ったら、隣のクラスで英検で。副顧問と相談した結果、講義室5にキーボードを持っていってやる事になりました。

 大会に出ても結果を残せない部活です。人数だって「部」といえるギリギリラインにいます。部活内の人間関係も良くないです。部長がサボりたいと思っています。漢検とか英検の方が重要な事だって解っています。でも学校が「合唱部」の存在を認めているのなら、合唱部の活動をする権利や保障があっていいと思うんです。検定だ、面接練習だ、保護者会の会場だ、って予告なしに使い出して。こっちもね、今の部室に移った所為で吹奏楽部のパー練の場所を盗ったかもしれないけれど。

 ついでに部員半分来なかったし(苦笑)。1人は体調不良。1人は英検。もう1人は髪を切りに行きました。あれですよ、副顧問に「もっと1年生を動かせばいいのに」と言われても近くに1年生がいないから私が動かざるを得ないんですよ。自分で言うのも難ですが、私が先輩が動こうとしたら「手伝いますか?」って言うタイプだから、1年生がそれを言うのを待ってしまうんですよ。そうするといつまでたってもその声は掛からない。あとは誰かに頼むより自分でやった方が説明の手間が省けるから楽なんですよ。だから自分で動いちゃう。

 ある先生に「でも日月ちゃん1人で何もかもやるのは無理でしょう?」と言われました。確かに私は1人じゃ何も出来ないです。本当に1人だと無力です。でも人と関わるのも駄目なんです。結局自己中という事かしら?「誰かと一緒にいる事は楽しい」よりも「誰かと一緒にいると私の予定が狂う」と思う事の方が多いです。他の人も私といるとそう思うんだろうなぁ…。だって「私は私 他人は他人」だもの。っか何で人と関わるのが駄目な癖に合唱部(というか部活)に入ったの?福祉の授業を取ったの?私、高校を選んだ時点で人生捨てたのかもね。


 いい加減話を変えねば。今日、国家試験を受ける先輩方が仙台へ向かいました。いよいよ明日かぁ…。そして来年は我が身。国家試験の見直しが掛かって試験が難しくなるらしいので、高校在学中に取っておかないと一生取れないかも。取れたらまた夢が膨らむだろうな。その…社会福祉士とかケアマネージャーとか。今考えている進路は在宅介護やグループホームで仕事をする事。でも…私、料理や掃除、大の苦手。裁縫もからっきし駄目。大丈夫かなぁ?でも進学しないで就職したい。そして今は福祉施設で働きたい。も~考えるのもイヤだ!
 とにかく、先輩方にはベストを尽くしてきてもらいたいです。
 そういえば、部活中に講義室の前を通った男の人が手を振ったから手を振り返したのですが…誰?えっ?その人が去ってから凄く不思議に思った。T先輩(福祉で去年まで合唱部にいた)だと思ったんだけど…?T先輩と言う事でいいですか?


 今、T1ビルにいます。込んでいます。使うのに15分待ちました。日記を書く為だけに来ました。理由…携帯が止まるから。っか止まっているから。正確にはあと1円で止まるのですが、どう考えたって何も出来ないから。これから31日まで、通う事になりそうです。
 解決策…部屋の掃除…。片付けるもの…紙類と洋服。紙類ってのは落書きした紙、本など。洋服は洋服。それを片付ければかなりすっきりするはずです。パソコンが止まって早5ヶ月と8日。未だに直っていないと言う事はその間ずっと部屋が散らかっていたと言う事。片付けられないんだよ~。

 通えなかったら今月は今日で日記は最後です。また来月~今週は殆ど学校がなくて、暇してますので、元から書く事はないでしょうね。
2006/01/27(Fri)

ご機嫌斜めな顧問

 さぁ、皆で言ってみよう!
 
「ニューモシスチス・カリニ肺炎はニューモシスチス・カリニという原虫が原因で発病する」
 
 …私は言えません。
 携帯が止まる寸前です。長文は禁物なので、今日はこれだけです。
 実技は浴衣。解らない~
2006/01/26(Thu)

潰瘍性大腸炎は難病です。

 今日は学校が午前だけでした。木曜の午前は選択授業のみ。他の人はどうだか知らないけれど、私にとっては拷問の一種です…。私、社会福祉演習も社会福祉基礎も苦手なんです。
 演習は、予想通りプレ課題研究でした。私が興味を持ったのは医療事故を起こす背景です。医療事故をやる人は他にも居るけれど、皆細かく調べる事は違うらしいです。
 社会福祉基礎は、正直机に落書きしています。今日は斜め前の子を描いていました。成績下がるー!凄く難しい授業なんです。どうも担当の先生が苦手でして。
 明日は浴衣の実技です。うぅ…
2006/01/26(Thu)

頑張ります!

 お腹痛い~(>_<)薬を飲んだにもかかわらず効いた感じがしません。
 せめて…あと5日遅く来てくれればゆっくり寝ていられたのに…。
 ところで、今来たと言う事は来月の実習の時に被る?!辞めてくれ~!あたし、あたし自身に殺されるわぁ。
 保存メールに3通、詩があります。パソの方でアップするのが大変なので、とりあえず携帯サイトを借りてアップしようかなと思っています。
 来月になったら借りようかな。詩と話、両方やりたいからフォレストだろうな。でもiらんどはURLが覚えやすいし、結構好きなのよね~。
2006/01/25(Wed)

眠い!寝たい!だけど日記!

 友人のワード予想「あ」が「アボリジニ」でした。私もやってみたら「貴女」でした。昨日の日記だろうな。
 「何で○○なんだろう?」と考える事は大抵「何で福祉選んだんだろう?」か「何で合唱部に入ってるんだろう?」だと改めて思う今日この頃です。両方凄く不思議。
 家庭科のショートパンツ、ウエストから縫い直し決定しました!決まった瞬間逆切れしていました。これじゃ、注意される度逆切れしているクラスメイトを「馬鹿じゃないの?」と言っていられないですよね。諦めて頑張ります。
2006/01/24(Tue)

ぼやき…

 帰り電車に乗り遅れそうになったので、途中から走りました。
 私の少し前を歩いていた中学生3人。私が抜かした瞬間から「ファイト~」って。
 あの、部活で嫌々言わされている感じの。あーっ、ムカつく!電車には乗れたけれど、腑に落ちなかったです。
 
 部活でも不思議ちゃんが一段と増していました。半ば諦めています。いくら気に入ってもごみ箱に捨てられたイラストは拾うなよ…。
 あと「先生に嫌われてるから~」と言っていた後輩2人よ…。ホントに理由解らないの?貴女等のその態度が嫌われる理由よ?
2006/01/23(Mon)

日和見感染症…免疫力の低下…

 今日は、副顧問が来ました。相変わらず語句の意味を調べない合唱部員…。言い訳させて下さい。学校の図書室にイタリア語辞典が入ったから借りたかったのですが、本を借りすぎたから借りれなかったんです。
 私は、夢から覚めないのは嫌だな。夢は見ていたいけれど、そればかりは言っていられない事をやっとわかったから。大した事でなくても、やりたい事は沢山あるから、いくら最高の夢でもそればかりは見ていられない。
 …西遊記の感想。原作を読んでみたいな。
2006/01/23(Mon)

オタクバカップルのメール

 彼女は彼氏から漫画を借りています。
彼氏「本見た?」
彼女「見たよ。いつでも返せます。」
彼氏「あれ、映画化するの知ってる」
彼女「知ってるよ。」
彼氏「アニメイトであの本買うと特典付くの知ってる?」
彼女「そこまでは知らない」
彼氏「あれって、映画化するから特典付いたわけで、俺が買ったときには、特典付いて無かったんだよね。」
彼女「そういうのってよく有るよね。」
彼氏「一瞬その本買い直そうかと思った」
彼女「え~っ」
彼氏「まぁ金の無駄だから辞めたけど…」
彼女「妥当なところでしょ」

2006/01/22(Sun)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

 後輩とハリポタの話をしていた時「母が最新刊の発売、来年の5月って言ってましたよ」と言いました。…本当に5月でした。
 今まで発売される時期が私の考査期間で読むのが家族内で最後でした。(家族皆で読みます)だけど5月だったら妹は考査期間かもしれないけれど、私は考査前。私の方が先に読めるかも!嬉しい!
 …と思っても妹の方が早く学校から帰るので、やっぱり読むのは最後かもしれません。
 ところで、本屋で宣伝をしていて、ハリーの写真が貼ってありました。それを見た妹が「あれは2巻のだ!」ハリポタマニアめ…
2006/01/21(Sat)

厄介…日月の愚痴です。

 なんか…来月で講習会が終わるんです。したら講習会の修了証書を貰う代表をしないか?って言われて。何かコメントする訳じゃないから引き受けたけれど。一回だけ休んじゃったのよね~。
 来週から、副顧問が合唱の指導に来ます。それに先立ち金曜日顧問曰く「おふざけ」で撮った曲を副顧問に聞いて貰うんだと。冗談じゃない!副顧問が最初からびっちり言ってくるでしょう。
 別に嫌な訳じゃないです。でも…あれは三人で撮ったもの。「何で全員揃わないんだ」から始まりそう。あの子はサボりの様な気がするのよね~。
2006/01/21(Sat)

友達来ないかなぁ?

 うちの学校、Ⅰ期選抜の倍率が2.91倍だそうです。私が入った頃は3.45倍だったのですが。やっぱり実力で入る様になったのでしょうか。
 DASH村の炭焼き小屋が小火を起こしたそうですね。中学の時、3人位見に行ったそうですよ。1人は結構見れたらしいですが、他の人は即効追い払われたとか。ちなみに、中学の時に習った体育の先生は、うちに来る前は三瓶さん(?よく手伝いに来るお爺さん)のお孫さんを教えていたそうです。そのあとに来た体育の先生は、妹が伊東美咲と友達で家に来た事が有る、と言っていました。
 体育教師、凄い。
2006/01/20(Fri)

O cessate di pigarmi

 お腹が痛いです。最初は盲腸の辺り。しばらく良くなり、部活が終わる頃はS状結腸の辺りが痛くなりました。
 日月、保健室って嫌いなんです。高校の保健室です。雰囲気が恐いんだもの。
 だけど帰りにセブンで鳥肉入りの海苔巻とおでん(大根とつみれ)を買って食べました。割り箸と辛子を付けて貰えませんでした。最悪~
 明日と明後日は部活が休みなので、数学の課題をやったり、ゆっくり休んだりしたいです。
2006/01/19(Thu)

南南東…恵方

 今日、実技の練習をしました。プレゼントのペンダントをしてやっていました。
 一段落して、ふとペンダントを触ると、あるのはチェーンのみ。「ペンダントヘッドない~!」と大騒ぎ。男子もいたのにジャージを脱ぎ(中にカットソーを着ていました)、大捜査。結局ベッドの下に落ちていました。良かった…
 
 もうすぐ、家庭科で作っているショートパンツが完成します。評価されるといいな…。それだけぐちゃぐちゃな縫い目だったりします。
2006/01/19(Thu)

ことことこっこ

 「KOTOKOとCocco」です。理由…1.KOTOKOさんの誕生日。2.Coccoさんの記事が新聞に出ていた。ただそれだけ。
 
 突然誰かと「じゃあね」「バイバイ」を言い合えた事が凄く幸せに感じられたんですよ。何故?
 
 段々物事を「自分がどうなるか」でしか考えられなくなっています。それって恐い。
 
 私が一番お金をかけるのは、漫画や文庫。気付いたら7000円近くある漫画に費やしていました。今後は限定版を買いまくる予定…。本当、心を豊かにさせられる本にお金を使いたい。…本以外に使うつもりはないの。
2006/01/18(Wed)

ベルばら夢の軌跡

 宝塚の方です。新聞の記事にありました。何か…福島市出身の人が出演するから特集組まれていたみたいです。
 「夜回り先生」の講演会が終わりました。今まで講演会を聞いてきたけれど、一番良かったかも。あの…課題研究発表会の時より遥かに。
 あの~吹奏楽部長さんから「不法侵入だ」と言われたのですが、あの後某吹奏楽部員(男子)がうちの部室に入ってきたんですけどぉ…。彼も不法侵入だと思います!
2006/01/17(Tue)

明日は短縮授業!

 コンタクトをしたまま泣くと、目が痛くなります。うぅ…っ。
 放課後、友人と実技の練習をしようと福祉準備室に行ったら、E先生に「二人共お話しない?」と。結局練習しないで色々お話しました。ティッシュを沢山消費しました。何故かしくしく泣いちゃうのです。
 明日は部活に顔出さないとな…。出来ないとやりたくなるのに、普段はやりたくないと思います。スカルラッティ~!(二回目)
 報道ステーションとか報道特集が好きです。あれなら私でも解る時があるから。
2006/01/17(Tue)

アリプロな話。

 友人が黒い薔薇の指輪をしています。それで思い出すある歌。
「薔薇の指輪交えて 革のリボン結んで 鏡の間の舞踏会 全てが狂おしい」
 …「禁じられた遊び」より。ここのサビが一番好きかも。
 母が迎えに来て、校門前に来た母からメールが着て、その後に電話が。今着信「聖少女領域」で、マナー解除してあって…。隣のクラスに居た、クラスメイトT君と目が合いました。かなりの確率でこの歌知ってるよなぁ。いいけど。
 アリプロな話でした。
2006/01/17(Tue)

欲しい…

 前に「欲しい本リスト」を更新していたのを思い出し、ちょっと出してみようかと。
1、マリアさまがみてる(漫画)5巻
2、ローゼンメイデン(限定版?)6巻
3、ゴーストハント(2月発売)9巻
4、種デスのノベライズ(2月発売)5巻
5、BLEACH(既刊)あと3冊
6、GOSICK(ライトノベル)Ⅲ~
7、自閉症だったわたしへ(ノンフィクション)Ⅱ・Ⅲ巻
8、デモ・ナータ(児童書)発売されたら
9、スティーブンっう人の本(評論、痛々しい)あったら
 
 …総額いくらよ?お金が欲しい。
2006/01/16(Mon)

1.5点の壁…

 今日数検の結果を貰いました。二次は論外、一次は1.5点足りず不合格でした。
 私、数検の三級の二次って持っていないんです。二次は二回受けたけれど二回共1.5点足りず不合格でした。あと二問位解ければ…。1.5点の壁は大きい。
 さて、今日から学校。しょっぱなから惚気話を聞かされた不運な方、ごめんなさい。嬉しいので、つい…。
 来年の今頃、私は何を思って生活しているのかしら?っか生きてるの(笑)?だんだん思考回路が怪しくなっている日月でした。
2006/01/16(Mon)

高校生と高校入試。

 今日は始業日。一時間目が掃除とLHR。二時間目から普通授業です。結構しんどいです…。
 他県の入試制度は知りませんが、うちの県はⅠ・Ⅱ・Ⅲ期選抜と言います。Ⅰ期は自己推薦、Ⅱ期が一般入試、Ⅲ期が定員割れした学校が実施する入試となっています。
 Ⅰ期は一月下旬に実施されます。当然学校は立ち入り禁止。つまり休み!二年前は入試を控えていたけれど、去年は楽しみにしていました。始業日から一週間程度で休みになったから…。だけど今年は一月三十一日と二月一日なんです。二週間あるよ…。ショックです。
2006/01/15(Sun)

パラダイス銀河は1988年?

 「堂本兄弟」を見ながら、医学のレポート作成。内容は「安楽死を日本で検討した場合の問題点は何だと考えられるか述べなさい。」…書けるか~!!
 堂本兄弟のテーマが1988年。私の生まれた年じゃないですか~。88年はまだ昭和なんです。これでも昭和生まれの端くれなんです。
 話が反れたけれど。あとは…自転車でツ○タヤに行って来ました。自転車では始めてです。時間は20分。坂道が嫌なので、回り道しました。踏み切り渡ってまた渡ってさ。ツタ○では漫画買って、フジ○シ(隣にあるスーパー)でチップスター買いました。以上。
2006/01/14(Sat)

筋ジストロフィー

 今日やっと医学の家庭学習が終わりました。あとはレポートを書けば何とか月曜日生きていられます。数学は…23日までにやればいいから(駄目です)。
 最近また「ゲームショップ物語NT」にはまっています。アプリのゲームですが…。隠し商品を出せる様になりたい。
 実は保存メールに2通分ネタがあります。書きたいけれど、上手く文に出来ないんです…。
 これからスマステを見ながらお絵描きします。下手ですがね。
 この間、種D総集編(?)見ました。最終回と大して変わらなかった様な…。気付いたらアスランが居たし。
2006/01/14(Sat)

インスタントラーメン…

 今日も母が体調不良だったので、私でも作れるインスタントラーメンを夕飯に作りました。ちなみに私は昼食もインスタントラーメンでした(素麺が母の分しか無かった為)。
 仕事から帰った父もインスタントラーメンを作って食べていました。父が作ると、葱たっぷりで、何故かオムレツが乗ります。あれが美味しいのよ…。母が作ると、葱とキャベツがくたくたになっています。私はキャベツと肉を炒めて、それをあんかけにしてラーメンの上に乗せるのが好きです。
 我が家のインスタントラーメン事情でした。
2006/01/13(Fri)

今日の日記のかわり(苦笑)

 結局、二名の後輩の顔を見ずに冬休みが終わっちゃいますよ。しかも二人共連絡まったくなし!ありえない…。
 片方は郵便局のバイトをするかも&箱根に家族旅行に行くって言ってたからそれと納得しますが、もう片方は本当に何もなし。でも他の後輩には「うち、冬休み中部活に行けないかも」とメールしていたらしいです。そういうのは、私に言ってよ…。
 ビデオを巻き戻したら去年のぷっすまスペシャルが。生だから正月のですね。他には種とか…。
2006/01/12(Thu)

腐女子が~!

 来る2月12日(日)文化センターで合唱祭があります。合唱部は参加予定です。
 来る2月12日(日)労働福祉会館でイベントがあります。後輩2名、サークル参加予定です。
 2人共合唱祭の日を知りませんでした。珎ちゃんの方は友人と参加だからペーパーを書いて委託するそうです。もう1人は無理矢理イトコを巻き込んだから委託は難しいらしいです。
 …もし合唱祭が無かったら、私は見に行くつもりでした。会ったら微妙に気まずいかも。合唱祭で良かった…?
 合唱祭休んでイベントに行かないでね~。ソプラノが居なくなる
次のページ>>

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。