答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/02/28(Tue)

しまった…!

 50分と見積もって家を出たら、30分で着いてしまいました。友人が来る迄の20分、強風の中外に居ました。
 何の話かと言うと、実習初日の話です。今日から10日迄、土日を抜くで実習です。以前と同じ施設、同じユニットなので少しは気が楽でも…緊張します。
 前よりマシになればいいけれどね。9時間位ではメールが1通も入らない日月でした。まっ、送らなければ来ないでしょ。それに着ても返さないから(最悪)。
 明日は何時に家を出ればいいかしら?
スポンサーサイト
2006/02/26(Sun)

ヤバい…。

 担任宅付近のコンビニへ買い物へ。珍しく歩いて行きました。
 その道中、同じ実習先のHちゃんからメールが来ました。「きっと明日の事だろう」と思って見ると…ある施設で今日になって「受け入れ出来ない」と連絡が入って、Mちゃんも私達と同じ施設に来る事になったらしいというものでした。
 私達(或るいは先輩方)が何かやらかしたからでしょうか…?よく解らないけれど、大変ですよね。もう一人、キャンセルになった施設の人が居ますが、彼女は何処に行く事になったのかしら?
2006/02/26(Sun)

校歌を作った人は有名人。

 作詞は某漫画家、作曲は某指揮者です。3番まで歌う事は滅多にありません。折角の校歌なのに…。
 オリエンテーション、終わりました。あまりに早く終わり過ぎて「これでいいの?」と非常に不安ですが、不安です(意味不明)。
 
 フィギュアスケートで金メダルを取りましたね。おめでとうございます。ところで、あのメダルは5円玉の様ですよね。その話を家族としているうちに、我が家の結論は…。
「金メダルは5円玉、銀メダルは50円玉、銅メダルは5円チョコ」
 5円チョコは本当に5円だそうです。知らなかった…。
2006/02/25(Sat)

猫が暴れた!

 明日は、実習先にオリエンテーションに行ってきます。前回の実習と同じなのですが、緊張度は対して差はありません。
 さっき、買い物に行って、中学の時に音楽を習った先生に会いました。まだ母校に居ます。妹ね学級の話などを母と話していました。途中で私の名前を呼びましたが、名前…間違っていました。
 
 そういえば。オフ友の皆さん!次に会うのはきっと来月の15日です。来月はほとんど学校に行かないや。
 ドラえもんの映画は、本編よりおまけ(?)のドラえもんズの方が好きです。
2006/02/24(Fri)

27日から実習です…

 掃除の時間、某社会科の先生に「女性天皇や女系天皇についてどう思う?」て問われ、その後掃除が終わるまで色々話を聞いていました。出来れば、今までの様な仕組みが残って欲しいです。
 今回のテストは思う様に点数が取れていません。無性に悔しい。私の所為だろうが。
 この間、福祉の子とプリクラを撮りました。4月に「あまり関わらない人だろうな」と思った人だったので驚きです。彼女や先生も同じ思いだっただろうな。先生は「日月ちゃんがプリクラ…」と言っていました。プリクラは…撮りたがるけれどちょっと苦手です。
2006/02/23(Thu)

従兄弟(兄)の誕生日。

 最初に。暁さん、例の物は無事ゲットしましたぜ~☆明日持って行くね。 テストが終わったので、本屋にゴーストハントを買いに行きました。やっぱり好きだわ~。小説もいいけれど、これは漫画の方が好みです。一通り読んだので、母に渡しました。母も好きみたい。
 明日、うちのパソコンを直してくれる保険屋さんがうちの車の保険の更新に来ます。もしかしたらパソコンも調子を見てくれるかも。…ネットに接続出来たら嬉しい限りです。
2006/02/22(Wed)

全身性エリマキトカゲ

 全身性エリテマトーデスという難病の名前を聞く度タイトルの様に思っていました。テストでは正しく書いた…はず。
 テストが終わったのに、気分が晴れやかにならないのはきっと、出来が悪かったから。まぁ…努力が足りなかったから。仕方がないでしょう。
 ところで、副腎皮質ステロイドホルモン(難病に効く)の副作用で「多幸症」がありますが、多幸症の時はどんな気分なのでしょうか?何でも幸せに感じるらしいです。一見いい様に思えるけれど、副作用だから悪いのかしら?やっぱり言葉だけじゃ解らない。
2006/02/21(Tue)

本屋での一幕

 本屋に行きました。茶髪の男性が幼稚園年長位の少年を連れて、本を見ていました。
 男性が本の中を見ようとして、立ち読み防止(?)の透明なビニールを本から外し始めました。しかも何の躊躇いもなく。
 少年が「ダメだよ」と何回言っても聞く耳持たず。結局ビニールは剥がされ、中身を確認していました。しかし欲しかった本では無かった様です。本棚に戻していました。しかも、本を本棚に戻してその脇にビニールを差し込んでいました。
 こんな父親だったら、息子も最後は真似るんだろうな。いい子なのに…可哀想。
2006/02/21(Tue)

テスト4日目!

 久々にパソコンから更新中☆な日月です。そして自宅のパソコンじゃないと変換が大変です。

 今、同じテーブルに福祉で一緒の子が居ます。彼女の方が先に来ていましたが、あえてスルーしてみました。

 今日のテストは…もう駄目。歯が立たない…。演習とか書きまくりだったし。基礎介護も書けた様で書けないし…。明日は医学ですが、医学も最近やっていないから出来ないかも。

 パソコンで書いているから文字数いけるのにこういう時に限って何も書けないのが切ないです。その分改行が増えていく~。

 今日は妹が鍵を忘れたそうなので、家に帰ったら待機しています。何でも、テスト前だから部活が休みだとか。私が中学生の時はテスト前日しか休みじゃなかったぞ~!あっ、もし珎ちゃんが此処を見ていたら連絡。明日も部活は休みだから~☆

 そう言えば、昨日ついにクリスマスプレゼントの図書カード(3000円)を貰いました。何に消えるかというと、来月発売の時雨沢恵一先生の「リリアとトレイズ」とか「ゴーストハント」とか。時雨沢先生、好きです♪

 では、これから某マンガサイト巡りをして帰ります。携帯から更新するかもね…。
2006/02/20(Mon)

サラエボ事件~

 「ハリー・ポッター大辞典」を見ました。立派な辞典でした。1~5巻に出てきた単語が50音順に並んでいました。6巻に出てくる単語も章ごとに掲載されていました。
 今日はパソコンをやろうと思って某ビルに行ったら、休館でした。しくしく…。 あと2日でテストが終わります。かなり苦手な教科が残っています。明日は世界史と演習と基礎介護です。ぅ…ぅ…
 スマスマが始まった…その前にお風呂を洗わねば。そういえば今日のコナンに子安さんが出ていた…。美声だと思います。
2006/02/19(Sun)

四大公害

 そういえば、今日はR-1グランプリでしたね。Cちゃんは見ていたでしょうか?絶対見ていただろうな。
 今日は家にいました。あっ、セブンにお菓子を買いには行きました。さっきは歩いて1分の自販機へ。
 あとは…プリキュアをやっと見ました。初回2回は部活で見られなかったから…。やっぱり前シリーズ派かも。なぎさとほのかの方が大人びて見えるのは気のせい?舞と咲(?)って名前は好きです。
 くろ(猫)が保健の教科書の上に。勉強をしていると邪魔をしてくる猫達です。他にちび(太った)とちゃっぽ(スマート)がいます。
2006/02/18(Sat)

孫悟空…この漢字でいいの?

 従兄弟(小2)が私の名前を覚えていた事に感激な日月です。従兄弟よ…成長したな(笑)。
 今日は講習会の最終日でした。福祉に関する様々な講義を受けました。学校では高齢者福祉を中心に学んでいるので、児童福祉などの講義は聞けて良かったです。
 今日はその閉講式でした。代々若い人に頼んでいるらしく、私が代表して終了証を貰いました。凄く緊張しました。目標は皆勤賞を取って会場の入場券を貰って祖母に渡す事でしたが、1回休んでしまいました。残念。
 講習会、今年もあるのかなぁ?参加したい様なそうで無い様な…。
2006/02/18(Sat)

ブログと両親と私。

 今日のブログブーム。流れに乗ってブログを初めて早一年。初投稿は某アニメの二次小説もどき(笑)。ある種離れられないブログと私。それに対して両親はと言うと…。
 母はテレビでブログが紹介されて「儲かる訳でも無いのに」と一言。ブログをやっている私はドキリとしました。
 父はちょっとブログにまつわる話をしたら私がブログをやっている事がばれて、「お父さんの事は書いていないだろうな?」と。「書いてないよ」と言いつつ、実は書いていたり。前の日記に書いた「吹雪饅頭事件」など…。(詳細は前の日記を探してどうぞ)
2006/02/17(Fri)

報道ステーション

 フィリピンのレイテ島で、地滑りが発生しました。かなり被害が出ています。
 何をいきなり言い出すのかと言うと、最近レイテ島にとんでもない事をしてしまったのです。
 この間、世界史でプリントの番号を間違って書いてしまいました。その結果、日月はレイテ島に原爆を投下してしまいました。
 母にこの事を言ったら「その所為で地滑りが起きたんじゃないの?」と言われました。
 
 子供は…自分で身を守れないから親に守って貰っているはず。その親に虐待されたり殺されるなら、自分で守れる様にならなくては。嫌な世界。
2006/02/17(Fri)

阿修羅修羅の舞 この手を取って

 友人の一部は、日月が聞く曲、カラオケで歌う曲、SMAPと勘違いしてくれます。まぁ、私も無難に済ませる為にSMAPと答えていますが。
 これを読んでいるオフ友は解っていると思いますが、私が聞いているのは…SMAPかSEEDかアリプロです。あっ、此処を知っているオフ友であまり言っていない人が一人だけいるや…。
 
 全然違う話ですが、家庭科のテストで「幼い頃の遊びで最も印象に残っているもの」と言う問題がありました。私は「砂遊び」と答えました。一人で遊び、二十歳かそこらのカップルに笑われました…
2006/02/17(Fri)

週末♪

 家庭科のテストで悩んだ事。
「ショートパンツのポケットは完成時(a右・b左)になるように付ける」
 …先生は「利き手が入る様にしてね~」とおっしゃいました。私は左に付けました。「これって右って答えるべきなのかしら?どっちでもいい、と言われそうだけど」と思い、右にしておきました。
 
 実技は難しかったです。何がってモデルが先輩だったという事!ずっとE先生と思っていました。しかも最後から2番目でしたし。点数、最悪だよ~。
 数学も難しかったです。解らない…。
2006/02/16(Thu)

紅茶が温い…

××先生の嘘つき~!!一問一答や模擬試験の問題は出さないって言ったのに~。無茶苦茶適当に書きましたよ。何か1番が多かったし。
 現代文は奇跡的に解答欄が埋まりましたが、どれ位当たっているのやら。
 
 ALI PROJECTの「阿修羅姫」を衝動買い☆別に「舞-HiME」に興味が有る訳ではありません。アリプロは…時々音がぶら下がっているかも。
 そしてアリプロはベストアルバムを出す模様。92~97年?「(仮)」と書いてあったから解らないです。情報源はマニアの店で貰える冊子(笑)
2006/02/15(Wed)

御免なさい…ホント御免なさい…

 9時半頃、シャーペンの芯で手首を引っ掻いて。さすがにだらだらとは出なかったけれど。うっすら赤く腫れて。少し嬉しくて。指でなぞってた。
 
 12時半頃、指でなぞったら腫れは引いてた。やっぱりシャーペンの芯では駄目なのかしら。だけど、赤みは残ってたからいいとした。
 
 20時半頃、まだ微かに赤いけれどほとんどわからない。あと腕時計の金属に負けて痒い。
 
 手首に関する話。ほぼノンフィクション。癖にならないといいけれど。
2006/02/15(Wed)

次はエメラルドグリーン。

 某クラスメイトに「いつブログを更新しているの?」と聞かれました。私は電車に乗っている時が主な更新場所です。
 今日は課題研究のガイダンスでした。福祉はCちゃん以外いつものメンバーが揃っていました。Cちゃんは賢い選択をしたのかも。私は何をやっても成し遂げる自信がないです。はぁ。
 明日からテストですが…。その前にやるべき事があります。うぇ~。
2006/02/15(Wed)

ラ・イ・ン

 朝、学校に行く母校の小学生を発見しました。
 うちの小学校は1年は真っ黄色な帽子、2年以降は学年ごとに統一された帽子を被ります。白いキヤップ帽に、赤、黄、緑、水色、桃のラインが2本入っています。私は水色でした。ちなみに私の後に水色を被った子は今小6です。時の流れは早いですね。 今日気になったのは、その小6君の帽子のラインです。水色はすぐ色が落ちてしまって。あとは黄や桃ですね。小6の子のラインが凄く濃くて。じきに卒業なのに珍しいと思いました。
 正直私にはどうでもよい話です。
2006/02/14(Tue)

知り合いのブログ、また知ったよ

 ヴァレンタインなのに何も準備していないよ~!冗談抜きです。やったのは、伯父へのチョコケーキと父へのドラ焼き。両方妹と二人からという事で買いました。ホワイトデーを待っていて下さいな。
 
 やっと実習の目標と決意が形になりました。夢なら醒めないで欲しい…。
 
 今、トリノオリンピック中ですが、副顧問と顧問がこの間「トリノ」の発音について話していました。何か…本当なら「リ」にアクセントなのだそうです。巻き舌…だよなぁ。
2006/02/13(Mon)

ネガティブキャンペーン

 某文庫の帯より。たまたま授業でポディティブだかネガティブだかって話したあとに見たから最高にウケました。私は…典型的なネガティブ思考者。
 某文庫ってGOTHなんですけど、月に一回やってくる「乙一週間」に突入中です。無性に乙一が読みたくなり、思考は完璧ネガティブ。暗い週間なのです。
 今日から部活は休みだというのに、実習の目標を書いていたら普段とあまり変わらなくなりました。多分明日もこれ位になると思います。
 早く…電車来ないかしら?寒いです…。
2006/02/12(Sun)

やっぱり…

 男性合唱にはやられっぱなしです。あの厚みのある声、最高☆うちの学校でも混声合唱が出来たらいいのに。
 中学生と高校生って、やっぱり発声とかが違うのかしら?印象がかなり違います。O一中が歌った「ハナミズキ」は良かったと思います。あとY高校が歌った「Ave Maria」は歌ってみたいと思いました。アカペラだけど…。そろそろ日本語に戻りたいかも。ハンガリー語はパス。
 何を語っているのかと言うと、合唱祭の感想です。顧問より顧問っぽい副顧問に戸惑いつつ、無事今年度の発表を終えました。
2006/02/12(Sun)

マニアな店の癖に!

 合唱祭も無事終了し、「さぁ、昨日お小遣いが入ったからアニメイトに漫画を買いにいこう!」と意気込んでアニメイトへ。
 しかし、昨日まで並んでいた漫画達がない!何を思ったか店員に在庫の有無を尋ねた所、ローゼンも地獄少女もゴーストハントも品切れとの事。マリみてはありました。
 それを聞いた時点で他の本屋に行く事も可能だったけれど正直、ポイントが入らなかったら一気に2000円分の漫画を買う必要はないし、というか他の本屋にない率が高いので(ローゼンとか)、諦めました。また入荷するかしら?
2006/02/12(Sun)

昨日の話

 眼圧検査は、間違っている!いきなり風が来たら目を反射的に閉じてしまうものでしょう。 コンタクトが破れてしまったので、眼科に行って来ました。まだ保障期間内だったので、無料で交換しました。今度は大切にしなければ。ちなみにソフト愛用者です♪
 

 うちの部活は週末の部活は「9時から部活」なんです。部長としては、9時に体操を始めたい訳ですが、後輩は9時、或いはそれ以降に来るんですよ。電車の子は頑張って来ているけれど、地元っ子がぁ~。いっその事、8時半集合にしようかしら?(学校はこの時間です)
2006/02/11(Sat)

お元気ですか?私は…

 もうすぐある人の命日です。中学1年の時だから、5年ですか。早いなぁ…。
 皆が大泣きしていたけれど、同じクラスになったのは3ヵ月だけだったので思い出とか無くて、全く泣けませんでした。
 泣いたのは中3の時かなぁ。中2の時、バスケ部女子で命日に手紙を書いて川に流したんですよ。バスケ部だったから。中3の時は1人で行きました。その時色々考えていたら自然に泣いていました。
 今年も手紙を書いて川に流します。テスト前で、部活は休みだから。
2006/02/11(Sat)

日月のテスト時間割り

 日月の次のテストはこういう日程です。
 
1日目 ①現代文 ②社会福祉基礎 ③④テスト無し
2日目 ①家庭総合 ②数学A ③④社会福祉実習(実技)
3日目 ①保健 ②テスト無し ③社会福祉実習(筆記) ④社会福祉援助技術
4日目 ①世界史B ②テスト無し ③社会福祉演習 ④基礎介護
5日目 ①テスト無し ②看護基礎医学 ③④テスト無し
 
 本当に5日目耐えられるのだろうか?正直不安です。2年次最後なら慣れただろう!と言いたいのですがね。こればかりは…。
2006/02/08(Wed)

今日の5時間目の話

 暁!来年の課題研究は吹奏楽部の顧問だよ!それっぽい事をうちの顧問が言ってた!
 
 今日はプレ課題研究の提出でした。来年課題研究出来るのかしら?非常に不安です。
 
 それに関連して。「コピー&ペースト」を何と言っていますか?私は「コピペ」と言っていますが。皆「コピー&ペースト」と言っているので、隣にいた人に「私、コピペって言うんだ」と言ったら「初めて聞くけど、可愛いね」と言われました。クラスに帰って同じ質問をしたら「コピペ」と返ってきました。パソコンをよくやるかやらないかの違いかしら?
2006/02/07(Tue)

は?何でさ?

 日記…。書きたい事が色々あったけれど、私の書く気が諸事情により無くなったので、書くのを止めます。
 とにかく私は小論文とプレ課題研究をしなければいけません。だからやります。やらねば…。嫌だ…。
2006/02/06(Mon)

フリフリ大好きさ!

 今日、福祉で一緒の人とオタ話で盛り上がりました。ロリとか漫画とかイベントとか。彼女はロリを着る人で私はロリを見る人なのですが…。
 休み時間が終わって、先生が「日月ちゃんもロリータ服着るのが好きなの?」と聞きました。私は「見るのが好きです」と答えました。先生は「私も見るのは好き」みたいな事を言いましたが、私の「好き」は先生の「好き」と違う様な気がします。
 先生のは第三者としてで私のは第二者位。きっと先生は好きでも愛でる訳ではないだろうから。
 だから私はローゼンメイデン好きなんですよ。
次のページ>>

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。