答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)


2006/03/31(Fri)

強風…強すぎ。

 今日は強風により電車が遅れました。
 まず、磐越東線が10分遅れ、その結果、乗り換えた常磐線も定時より5分遅れて発車。昔磐越東線が遅れた時、常磐線は乗換えを待たず発車した事があったので(日月が乗る電車ではなかったのですが)、猛ダッシュしたのですが、走る必要は有りませんでした。
 帰りは常磐線が8分遅れ、磐越東線も10分遅れました。磐越東線は、常磐線(日月が乗ったものではない)が遅れたのでその影響です。
 だから強風は…。風が強くてただでさえ乱れている髪の毛がもっと乱れました。

 今日学校へ行った目的は二つ。一つ目は昨日書いたプリントの山を先生に渡す事。もう一つは由貴サマが学校に着たのでビデオを渡したり雑談する事。
 先生にプリントはすぐ渡せました。「わざわざこの為だけに学校に着たの?」と言われましたが、夜中に由貴サマからメールが着たおかげでそれは回避されました。
 由貴サマが来るまでの間、福祉準備室でお茶を飲んでいたら、先生に用事を頼まれました。今度の二年次の福祉の人の名前シール作り。メカオンチな為、先生に多大な迷惑を掛けつつも作成しました。今度の二年次の名前が…読めなかった。個人情報なので出せないけれど、今までお目にかかった事の無い名前が多数ありました。時代を感じます。だって「○○子」の人、いなかったもの。「○○美」の人はいましたが。
 由貴サマと会って、部活の事を多数。一週間無断欠席とか、辞めちゃう子の話とか、休部中の子の話とか、対面式で歌う曲とか。由貴サマの目的は卒業証明書を貰う事だったらしいので、音楽準備室に行って由貴サマは担任(合唱部の顧問)とお話していました。その間、日月は暁と再会。プリントの山は一年分の社会福祉基礎の授業のプリントでした。

 家に帰ってから、妹が読んでいる雑誌を見ました。その中で「最近、女子中学生の間でホムペ作りがブーム!!」という特集を発見し、見ていました。その中でちょっと気になった事。
 『知らなきゃヤバイ ホムペ用語辞典 【タグ】 トピック用に使うイラストや画像のこと。「タグを立てる」な~んて言い方も。』
 …し、知らなかった…。_| ̄|○ 日月はタグって<html>とか<font>とか<br>とか、そういうものだと思っていました。まっ、どうでもいいけど。(いいのか?)

 みさっちゃんの真似をして見ました。結果…

東瓜日月の98%は玉露で出来ています。
東瓜日月の2%は下心で出来ています。

 本名…。

60%は成功の鍵で出来ています。
12%は乙女心で出来ています。
8%は税金で出来ています。
8%は知恵で出来ています。
3%は利益で出来ています。
3%はやらしさで出来ています。
3%は気の迷いで出来ています。
1%は回路で出来ています。
1%は食塩で出来ています。

 気の迷いは絶対1%では無いと思っています。はい。

 


 以下ちょっとオフ友さんご勘弁。伏字にします。

 あるサイトを見ました。掲示板のカキコで、私の癖と似た症状を書いて「これは自傷ですか?」と問うカキコが有りました。そのサイトに来ている人の返信は、「自分で傷つけているなら自傷」でした。もしかして日月も自傷ですか…?「このネタ、しつこい」とか言わないで下さいね。
 あと、日月は「隠れ自傷らー」として生きていこうかと考えています。だって…頭掻き毟る→出血→血を見て嬉しい→出血部の髪を抜く→壁に頭ぶつける事もある って十分じゃないですか?(と問うな) 他人に危害を及ぼす訳でもないし。なんちゅう自分勝手さ。
 まだやっていないけれど、リスカ予備軍かもしれないし。結構リスカしている自分を想像すると、気が楽になるんですよ。そのうちやってたりして…。

 日月が次代に流されていると思うのも結構ですが、本人はかなり本気で考えているので、コメントとかで否定しないで下さい。日月って弱虫?こんな事最後に書くなんて。


 最近一人称が名前な日月でした。嫌いな人種は「一人称が名前の女」だったのに、自分がそうなっちゃいました。えへ☆
 
 今週は、月・火はコンタクトしたまま大泣きし、水・木はコンタクトしたまま昼寝をしたので、今日は目を労わる目的で眼鏡で過ごしました。目が…痛いです。 

2006/03/31(Fri)

人をあやめる青少年の心

20060331130600
 「人をあやめる青少年の心」を読んでいます。(画像参照)
 やっぱり日月には難しい内容です。でも読み切りたいです。
 あ…日月は殺人事件を起こす予定は全く有りませんから。
2006/03/30(Thu)

短い日記って、気持ち悪い(苦笑)。

 一週間の番組予定表を見て発覚した事。それは…「NANA」が福島県でも放送される事。とりあえず第一話は見ようと思いました。奈々の彼氏の声が高橋広樹さんだから。でも、NANAより「xxxHOLiC」の方を放送して貰いたいです。欲を言えば今からでもいいです、ローゼンメイデン放送して下さい(笑)。

 さて。明日は部活が休みです。しかし、先生に渡さなければならないプリントの山があるので、学校に行ってきます。帰りに立ち読みする予定です。或いは市立図書館でしょうか。まだ一冊読み終わっていないので本を返せません。

 今日は前に書いた日記の後はまたお昼寝していたので、特に何もありませんでした。早く髪の毛を乾かして寝ます。
2006/03/30(Thu)

拡張子…。

 駅の近くのコンビニで、みさっちゃん&クラスメイト二名と会いました。そしてみさっちゃんにいきなり「音楽ファイルの拡張子って、違うと違いあるの?」と意味不明な質問をぶつけてみました。
 解説…昨日CDを焼いたんですよ。その曲の拡張子がほとんど「wma」なのですが、二曲「mp3」だったんですよ。そのまま焼きました。焼いてから「拡張し違うけれど、大丈夫かな?」と心配になりました。今日ずっとCDプレイヤーで聞いていましたが特に問題は発生していません。もっと勉強しないとですね。

 そのコンビニ内で。クラスメイトが「笑いながら立ち読みしてる人がいたの。不気味だよね」と言っていましたが、部活の後輩でした。ちなみに後輩はバスの時間ギリギリまで立ち読みをしていたので、慌てて外に飛び出し、バスに乗っていました。その後…某マニアの店で鼻歌を歌いながら立ち読みしていました…。
 あの娘…。連絡無しに一週間も休みあがってさ。久し振りに対人間で切れました、私。先生からのメールも無視っていい根性してるじゃないか。
 日月は…。昔から基本的に怒らない性格でした。その所為か、一度怒るととんでもなく怖いらしく、後輩も同級生も引く程でした。中学の時に言われるまで、自覚していませんでした。で、同級生にも引かれると部活をやっていく上で非常にやりにくくなるので、怒るのを辞めました。結果、後輩には舐められ散々な目に合いました。それなりに助けは求めたのですがね…助けてくれる珍しい人はいませんでした。
 それからかな。人に頼る事を辞めたのは。一人で突っ走って自滅するの。友達も思いっきり減ったし。それでも生きていけたし。先生とかは「もっと人を頼ればいいのに」と言われるけれど、無理だし。今は少しは緩和されていると思いますよ。多分。

 中学の友人とのメールのやり取り。

友人「今日部活?」
私「そうだよ」
友人「9時33分の電車?うちは今日友達と遊ぶんだぁ!!」

だから何?

 友達と遊ぶなら遊べばいいじゃん!一々報告するなよ!と思った17歳の春。帰りの電車で一緒になりました。ずっと黒薔薇の話をしてました。タンジェント君が好きらしいです。

 ひとまず日記を終わらせます。多分寝る前にもう一度書きます。ネタがあればね。
2006/03/29(Wed)

コッペリアの鼓動、生きることは痛みを知ること~

 今日の日記は、最初の方はアニメの話です。普通の日記は下の方にちょこっと書いてあります。アニメとか苦手な人、注意。


 本屋さんで確認。3月31日に「マリア様が見てる」の小説発売。4月1日に「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」のノベライズ発売。…金欠日月に何たる仕打ち。今までの経験上、種のノベライズは1日早く発売になるので、31日には両方本屋に並んでいる…ハズ。両方買いたいよ~。もちろん普通の書店で。
 
 だってマリみては祐巳の妹に瞳子がなるのかが気になって気になって…。これで短編集だったら今野先生を恨みますよ(笑)。正直、祐巳の妹は可南子になって貰いたかったのですが、本編中で妹にならない事が判明し、それなりにショックを受けたんですよ。今から新たな妹候補が出るとは思えないし、かと言って妹作らないという展開はきっと由乃が行くから祐巳までやったら乃梨子の負担が大きくなるし。きっと瞳子が妹になると思ったんですよ。はぁ~どうなるの??

 種の方はぶっちゃけどんな結末になるかを知っているので、そして好きなキャラが死し、無印の5巻は買ってなかったりするけれど、やっぱり4巻まで買ったら全部そろえたいじゃないですか?(文章が無茶苦茶)それに私はあのイラスト好きだし…。兎に角お金が入ったら買います。

 欲しいものが増え困ります。だって来月は友人とカラオケに行く予定で、アリプロのアルバムも欲しいし、映画代も残しておかなきゃいけなし、上記の小説欲しいし。

 福島県では、BLEACHの放送が水曜日です。もちろん見ました。眠かったのでビデオに撮って夕飯後に。正直漫画もアニメも飽きてきました。ソウルサイティ編が面白かったからだよ~。私が死神好きだから現世は苦手…?
 んで、飽きながらも見て突っ込み。今回の舞台は石田が入院している病院(父親が経営中)。病院って普通不吉な階に病室とか置かないじゃないですか?普通に4階と9階あったし。何か…ショックでした。アニメに此処まで求めちゃいけないのでしょうか?それとも私が気にしすぎなのでしょうか?どっちでもいいです。
 病院の床がクインシー仕様だったのにも最後の方に気付きました。っか、アニメの方はどういう展開にしていきたいのでしょうか?

-----

 さぁ、本当は別に書こうかと思っていたのですが、スレッドテーマが「日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ」にしたので全部書いてしまいます。
 妹は今日もチャット。早速片手打ちを覚えた様です。やっぱり若いと習得するのが早いですね。私なんて未だに打ち間違い多いです。
 何か、妹が行っているチャットは、何人入っていても、その中で2~3人に分かれて会話をしているそうです、全体的に。私がよく行くチャットは入った人皆で話していたから、きっと違和感を覚えたのだろうと思っています。あ、ちなみに私はスピードが追い付かないので、チャットは苦手です。
 ネットマナーは「何で読む必要があるの?」と一蹴されてしまいました。それでも挨拶はする様になったらしいです。よかった。私がネットにはまったのも中1の頃だったな…。

 部活は、今日は飽きちゃって(笑)。ご免ね後輩達よ…こんな先輩で。
 入学式では校歌を唄いに学校に来る事が確定しました。うちらと家庭クラブと演劇部?そこら辺だそうです。4人しかいないから合唱部だけとか、無理。そして2番まで。だからさ~、折角3番まであるんだから全部唄わせてよ。普段は1番だけでもしょうがないけれど、入学式と卒業式位、全部唄ってもいいじゃないですか。例え長くても。でも…「地球」と書いて「だいち」と読ませたり「宇宙」と書いて「そら」って読ませたりするのは頂けませんな。3番好きだけど。

 珍しくお昼寝もしました。妹がチャットしているからネット出来なくて、眠かったからベッドにごろんと。BLEACH開始時間にアラームをかけるも「眠いし、ビデオ撮ってあるからいいや」と続行。6時半に「ご飯だよ」と起こされました。まだ眠いです(ぇ)。最近朝起きれないから、早く寝よっと。
2006/03/28(Tue)

日記を書くのが面倒臭い~

 Wikipediaで色々検索をかけると面白い事が解った日月です。「アンパンマン」の項を見て大爆笑していました。何故って…。私が知らなかった裏設定が面白かったから。
 ところで、文章内に「サブタイトルは、ストーリーがどんな内容であろうと全て「○○○(キャラクターA)と×××(キャラクターB)」という表記で統一されている(例:「アンパンマンとばいきんまん」)。」と載っていましたが、実は今日アンパンマンを見たのですが、サブタイトルが「とべ!バイキンマン」でした。…違うじゃん!
 ちなみに、アンパンマンの放送は私が生まれる数週間前からでした。テレビ版アンパンマンとタメです(笑)。

 今日は、離任式&個人写真撮影でした。そこそこ真面目に話を聞いていました。T先生のはちょっと感動しました。昔の校歌も始めて聞きました。
 家に帰ると、妹がチャットをしていました。にしても、チャットのマナーが解っていない。あの子にネットマナーのサイトでも見せようかしら?(中学生向けのネットマナーサイト、お勧めがあったら教えて下さい!)でも、私も始めたばかりの頃、ネットマナーのサイトは見てなかった…。郷に入ったら郷に従え?そんな感じで暫く過ごして、そのうちネットマナーのサイトさんを覗く様になりました。普通のものからキャラクターが説明するものまで。

 あっ、進路については福祉の先生にお話しておきました。その先生は私が進学で動く事になる事を想定していたそうです。先生が「担任の先生も予想してたでしょ?」みたいな事を言いましたが、そんな事はありません。アンケートに「進学」と書いて出したら、見た瞬間慌ててましたもの。「何時の間に?」って。あはは…担任には何も話していなかったもの☆

 さて、暫くWikipedia巡りでもしますか。母よ…電気代消費しまくりで御免なさい。
2006/03/28(Tue)

衝撃事実。

 日月の平均評定は4.5ありました…。喜ばしい事なのですが、衝撃事実です。やっぱり1年次の平均評定が良かったからでしょうか。2年次の成績は5なんて数えるほどしかないですからね。

 こんばんわ。「進学したいんです」とこの時期に言い出した日月です。担任が吃驚していました。

 三者面談はやっぱり嫌だよ~。終わったからいいですけど。まだ進路について福祉の先生に言ってないから、早く言わないと。明日会うから明日言おうかしら?

 今、夜回り先生が出ている番組を見ています。話の内容が、この間の講演会と一緒でした。本は読んでいませんが、きっと本にも同じ事書いてあるんだろうな…。忙しそうだもの。仕方ないよね。

 本と言えば。今市立図書館で借りている本達。
1.リストカットシンドローム(ロブ@大月)
2.NHKアクセント辞典
3.卒業式まで死にません(南条あや)
4.人をあやめる青少年の心

 …まだ人をあやめる~は読んでいませんが、ちょっと楽しみ。でも難しそうなんですよね。暗い?

 さぁて、もう0時半過ぎたし、もう寝ますか。明日は離任式だもの。では、お休みなさ~い。
2006/03/28(Tue)

まとまりのないエンドレスバトン

 暁から回ってきていました。

まとまりのないエンドレスバトン
バトンのルール
1、回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい
(自分も回答すること)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3、まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4、バトンのタイトルを変えないこと!
5、ルールは必ず掲載しておいて下さい。



■最近のマイブームは?
→サイト巡り。○○と××と△△(ちょっと言えない)。

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
→安いものはジュース(90円)、高いものは漫画?(409円)

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
→漫画。550円。

■最近ショックだったこと
→副顧問が変わる事。どうせなら顧問が変われb(ry

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
→お酒、飲んだ事無いです~。

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
→英語。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
→臨時収入のお小遣いは、漫画代に消えます~。

■年末年始の予定は?
→紅白とジャニーズのカウントダウンライブを見て年を越し、一眠りして初売り巡り。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
→ゴーストハント、セーラームーン、東京ミュウミュウ、水上航さんの作品、明日のナージャ(笑)。な○よし読んでいたから。
■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴くよ鶯、平安京」とか)
→良い国作ろう鎌倉幕府。

■今年を表す漢字を一つ!
→泣。毎年此処にたどり着くけれど。

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとか)
→ジャンプ?(月曜日発刊だし)

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
→CGの方が好きです。理由は、グラデーションとか綺麗だから。アナログも好きですよ~。

■休日は何時に寝て、何時に起きますか?
→寝る時間はいつもと変わりません。起きるのは9時半(苦笑)。

■インスタントラーメンは固めん派?軟めん派?
→柔らかい方が好きです。

■好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!
→BLEACH、鋼の錬金術師、GetBackers、ローゼンメイデン(少年漫画?)。

■DQ派?FF派?
→ゲームやらないので。

■少年漫画と少女漫画どちらが好き?
→同じ位好きです。

■休日は主に何をしていますか?
→家族と出掛けます。

■今使っているPCはどこにある?
→私の部屋。何処で選択ミスをしたのでしょう、親は(笑)。

■ドラえもんの道具を1つもらえるとしたら何が欲しいですか?(スペアポケット以外)
→どこでもドア。

■今パッと見ていちばん恥ずかしいファイル名はなんですか?
→日月不思議コレクション(本名が入っています)。これは携帯。パソコンは「よく判らない物詰め込み」。中身は普通です。

■最近笑ったあの事
→三者面談。苦笑いって感じでしたが。

■ぶどうは皮を剥いてから食べる派?皮ごと口に入れて出す派?
→皮ごと口に入れて出してます。

■犬派?猫派?その他派?
→猫が好きですが、犬を見ても安らぎます。

■最近一番よく見るTV番組は?
→アニメ。

■一生かかっても成就させたい貴方の大願は何ですか?
→特に無いです…。

■今すぐ出来るとしたら何がやりたいですか?
→このバトンの回答を終え、日記を書いて寝たい。

■好きな小説を5つどうぞ
→キノの旅、GOSICK、赤毛のアンシリーズ、ダレン・シャン、GOTH。ジャンルごちゃ混ぜvv

■好きな飲み物は
→コーヒー飲料。

■好きなアーティストをいくつでもどうぞ!
→SMAP、ALIPROJECT、See-Saw。とりあえずココラ辺で。最後の方が怪しいです。

■好きな画材は
→絵、下手だし…。使えないけれど、コピック画が好き。(あれ、矛盾が…)

■最近集めてるものは?
→アリプロ…。

■好きな人体パーツ
→指、鎖骨、二の腕。

■好きなキャラクター好きなだけ
→打つのが面倒臭いのでパス。

■読みたい本
→暗い本。

■好きな色の組み合わせ
→白黒。

■現在の携帯のメール・電話の着信メロディはそれぞれなんですか?
→メールは「Triangel」で、電話は「聖少女領域」。でも、メールは曲指定している人からしか来ないです。あれが流れる=秀様かアド変です。

■カラオケで絶対歌う曲は?
→SMAPとSEED系?最近はジャニーズです。

■あなたはボケ?つっこみ?
→解らない。

■自分のモットーは?
→清く、正しく、美しく。(大嘘)

■L'Arc-en-Cielの事、どう思う?
→好きですよ…。多分。

■今日の夕ご飯は?
→ご飯、納豆、葱とわかめの味噌汁、名前忘れたけれど魚。餡かけ野菜炒め。

■ジャニーズは好きですか?
→大好き。特にSMAP。


 …バトンは、珎ちゃんに回したいと思います。質問は前の人に同じく、「続きを読む」より。
続きを読む
2006/03/27(Mon)

一時帰宅。

 今日は、三者面談があります。あぁ…やりたくない…。
 春休みに入ってから福祉のロッカーのサビ落としをやっていたので、その手伝いをしていようかな、と思っていたのですが、今日はやらないらしいので家に帰ってきて母と一緒にまた学校に行く事にしました。だから未だに制服です。

 今、部活で対面式に向けて曲練習をしているのですが、その対面式は持ち時間3分だとか。曲1曲しか歌えないし…。今まで3曲練習してきたのに、残念。吹奏楽部とかも3分?無理じゃね…?
 一昨年はかなり時間有ったなのにな。古時計とカノンの3番(練習曲みたいなの)をやっていたのだから。去年は3分だったはず。

 後輩が「私、レイヤーになるかも」と言っていました。そんな後輩は、昨日地元であったイベントに参加していました…。若いって良いね…。
2006/03/27(Mon)

やっちゃった…

 日月です。いつも通り駅に向かおうと思って外に出たら、電車が駅に入っていました。…つまり乗り遅れました。
 いつも通り起きていたのですが、ピアノの楽譜を取りに行ってたら遅くなりました。
 次の電車は9時33分。学校に着くのは10時位でしょうか?部活は一応9時集合(日月としては9時開始にしたかった…)なので、思い切り遅刻になります。だからバスに乗る事にしました。
 で、今バス停です。「15分位だったな」と思って居たら23分でした。バスで駅に行ったら、電車に乗り換え、学校に着くのは9時ジャスト位かなぁ…。
2006/03/26(Sun)

ギリギリでいつも生きてたいから~

 最近、日記に書こうと思っていたネタを忘れてしまうので、携帯に打って置きました。そのメモを元に今日の日記は書きます。…そこまでして書く価値があるものなのかは解りません。

1.SMAPが表紙のPOTAKO発見…
→あるスーパーで、古本のセールをやっていました。その一角にあったPOTAKOのコーナーに、1990年発行の物があり、表紙がSMAP(もちろん6人)でした。だって表紙に書いてある芸能人の名前が「光GENJI」や「男爵呼組」でしたからね…。今はSMAPが表紙に出る事なんて、ありえない。

2.中学生位かと思ったら、子連れだった!赤西君が好きな模様。
→1の続きです。「凄いな~」と眺めていたら、隣で「あれ、ないな~」と女の声がしました。結構若い声だったので、中学生位の子が捜しているのかと思ったら、彼女の後ろに男性と女の子が!20代半ばの女の人でした。旦那さんが「赤西君ってどれだよ?」と聞いていたので、恐らく彼女はKAU-TUNが表紙のものを探していたのでしょう。

3.アンパンマンのなかよしコンサート
→やっぱり、あるスーパーでの事。ゲームコーナーでポップンをやった後「アーケードゲームないかなぁ?」と思いながら探索していたら、幼稚園位の子がやっていました。アンパンマンとかの人形が音楽に合わせて動くやつ。一応キャラは楽器を持って居たりします。プレイヤーはボタンを押すと太鼓の音やらシンバルの音やらが出せます。懐かしいな、と思いながら見ていました。

4.ポップンは8。
→で、そのゲームコーナーにあるポップンは8なんです。ちなみに100円で出来ます。実は音感が無いので下手くそです。今って13位まで出てますよね?

5.マネキン沢山…
→ピアノのテストが終わってから、美容室の前を通ったら生首が沢山有りました。もちろんマネキンで皆髪が短かったです。ただそれだけ。

6.親戚が自閉症っぽい…。そのチェックポイントを母が見たら、昔の私に当てはまったとか(笑)。
→今度幼稚園に入る親戚。しかし自閉症だかっぽいのでなかなか受け入れ先が見つからないのだとか。凄い多動な子です。本題。何かの機会に母が自閉症かどうかのチェックポイントを見たそうです。結果、昔の私に当てはまりまくりだったとか。本に執着しているとか、スプーンの持ち方が変だとか。言葉も遅い方でしたしね、私は。でも普通教育受けてこられましたよ…。コミュニケーションとかは苦手だけどね。

7.英語で校歌を歌う児童たち…って解るかぁ?!
→公立小学校の卒業式が新聞の記事になっていました。普通の公立小学校なのですが、英語絡みのモデル校になっているらしく、校歌を英語で歌っていたそうです。その様子が写真に取られていましたが、写真で解るかぁ?!と見た瞬間に思いました。

 メモは以上。他にはヤ○ハのピアノ演奏グレード試験を受けてきました。実は日月、ヤ○ハでピアノを習っているんです。今回は妹が7級を受ける事になったので、6級受けました。同じ級になるのはご免だ、と思いましたので。でも玉砕…。もっと早くから本気を出しておくべきでした。先生にメールで泣きついてしまいました。先生に色々聞かれて、答えたら「ほんじゃ何とかなっぺよ(^_^;)」と来ました。本当に何とかなって欲しい…。
 テスト前に色々見ていたら、私と一緒にピアノを始めた、幼稚園で1学年下の人が、先に6級受かっていた事が判明しました!彼女とは一緒にグループレッスン受けて、それが終わってからも同じ先生に習っていたんです。曜日と時間が変わってから全然会っていなかったのですが、先に受けていたとは。おめでとうございます!昔は一緒に試験を受けていたのですが、気付くと彼女の方が数ヶ月先に受けていたり…。一緒に試験の練習したよね!って彼女見てないから気づく訳が無いけれど。

 そして何故かCoccoさんのオフィシャルサイトを見ています。4月になったら毎日新聞も眺める事に決定!でも絶対そこしか見ないだろうな(笑)。
 昨日はやっぱり何故か伊東美咲さんのオフィシャルサイトを見ていました。あの人は別に好きでも嫌いでもないです。よく伊東美咲さんの噂は聞きましたねぇ…。

 では、今日はこの辺で。(収拾が付かなくなったらしい)
2006/03/25(Sat)

春休み、一週間経ったよ。

 ある100円ショップで、マウス用のリストサポートというのを買ってきました。確かに、それを引くとマウスをずっと動かしていても疲れない…!母には「パソコンやりすぎ!」と怒られました。…次はキーボード用のを買ってこよう。

 今日は、前に書いた母&妹のコンタクトデビュー以外、特に何も有りません。あ…久し振りにリアルタイムでBLOOD+見ました。でも話がさっぱり…何時の間にディーバが目覚めたのさ?!(意味不明)

 あと、パソコンで見ている人はわかると思いますが、テンプレを変えました。可愛いですよね…。携帯だと何も変わらないと思います。

 明日はピアノのテスト…。やばい…。明日の午前中に悪あがきしています、きっと。

 
2006/03/25(Sat)

ローゼンバトン

 「訪問者履歴」を見ていて、気になったブログさんへ行って見ました。そして「これは…やっぱローゼンが好きな方に回していただきたいですねv」という事なので、勝手にお持ち帰りして答えてみました♪

 ちなみにオタク話と紅茶シフォン。さんです。あとでコメントします~。

ローゼンバトン

Q1.まずHNをどうぞ。
 →東瓜 日月です。 

Q2.ローゼンとの出会いは??
 →ALIPROJECTの「禁じられた遊び」を聞いた事です(笑)。曲を聞いて、色々調べていたらローゼンメイデンのアニメの主題歌という事を知りました。そして漫画を買って読んだらはまりました。

Q3.ローゼンになくてはならないものは?
 →可愛いドール達。私はちょっと悲しくなるけれど、アリスゲームも。

Q4.ローゼンの魅力をvv
 →それぞれ強い意志を持ったドールズ…でしょうか。

Q5.ローゼングッズはいかほどお持ち?
 →漫画1~5巻、聖少女領域です。

Q6.アリプロ、好きですか?
 →もちろん。

Q7.上の質問で、はいと答えた方、アリプロで知ってる曲はありますか?
 →禁じられた遊び、聖少女領域、阿修羅姫、ならびにそのカップリング(カラオケに有れば歌えるもの)、月蝕グランギニョル、コッペリアの柩、あと最近買ったアルバムの曲…。

Q8.ローゼンで好きなカップリングをw
 →翠星石&蒼星石。カップリングというよりコンビとしてジュンと翠星石。

Q9.今までローゼンに費やしたお金はどれくらい?
 →漫画代+CD代。

Q10.最後です。「まきますか?まきませんか?」の手紙等が、手元に届いてきました。さぁどうしますか?
 →巻いてみたい。

 勝手に持ってきたからな…。答えたい人は答えてみたらいかがでしょう?
2006/03/25(Sat)

つ…遂に!

 母と妹がコンタクトレンズデビューを果たしました!正確には、母は昔ハードのコンタクトを購入したものの痛さ故に、一回も使わず終わったらしいので、ソフトで再デビューなのですがね。
 私は今週も耳鼻科通いです。最近調子良かったのに、今朝起きたら鼻ずまりが凄く、面倒臭いから行くのを止めようと思ったけれど、行かざるを得なくなりました。特に何も言われなかったけれど、来週も行った方がいいんだろうな…。
 話がずれました。んで、妹は普通のソフトコンタクト、母は使い捨てコンタクトを購入しました。ついでに私のコンタクト洗浄液も買ってきて貰いました。にしても凄い量を…。暫く持つでしょう。母は「あんた達のコンタクト用品代でうち破産しちゃうわ…」と言われてしまいました。ご免よ…。面倒臭いけれど、コンタクトの方が楽なんだよ。頭が傷ついているから耳の裏のリンパ腺(?)が腫れちゃうから、眼鏡だと当たって痛いんです(涙)。
 ちなみに妹の洗浄液は擦り洗いしないタイプです。母から「日月もこっちにする?」と聞かれたけれど、今までと同じ物にして貰いました。だって、擦り洗いは面倒臭いけれど、同じのにしたらややこしいし、慣れている方がいいと思うんですよ。ちなみに私のはタッキーがCMに出てたやつ。コンプリート。今は10分消毒でOK☆
 人がコンタクトを外しているのを見ると、ちょっと冷や冷やします。私がやっていても同じなんだろうな、と思いました。

 さぁて…。ポケモンでも見ますか(爆)。この歳になってポケモンってさ。だってポケモン開始時に小学生低学年位ですよ。思い切り適正年齢じゃないですか。その名残です。ゲームはほとんどやらなかったけれど。
 …と思ったら、今日は高校バレーでポケモンやりませんでした。きっと2時位からやっていたのでしょう。
続きを読む
2006/03/24(Fri)

松下由樹さんは好きです。

 パソコン立ち上げるのが、面倒になってきたので、携帯日記です。今日は携帯使いすぎたな…。
 今日は、私と妹は擦れ違いを起こしました。母に物凄く叱られました。最近、母と上手く行かないのよね~。9割は私が悪いのだけど。
 後輩は挙って体調不良を起こしたらしいです。お大事にね。だから今日の部活は飽きました。1人でも掛けると合わせられないの。困った物です。
 さぁて、お風呂に入ってきますか。
2006/03/24(Fri)

親戚!

 昨日の夕方、親戚の伯母さんから電話があり、「明日の2時から3時頃に洋服とお土産持って行くから」と言われました。…いきなり言われても困るのですが…。
 兎に角仕事から帰った母親に報告しました。伯母さんが来る時間は私が家に帰ってきている時間なので、私が家に居ればいいか、という事になりました。
 そして迎えた当日…。私が1時半頃家に帰ると、玄関先に見慣れぬ車が。近寄っていくと伯母さん一家!待って…まだ30分あるから…。
 大慌てで家の鍵を開け、伯母さん達を招き入れました。皆、段ボール箱を一つずつ抱えて我が家へ入りました。
 ダンボールの中身はもちろん洋服。今年大学を卒業した従姉妹が着なくなった服を持って来てくれたのでした。
 その洋服達は、まずうちで私か妹が着るものを選択され、その後タメと1歳年下の従姉妹の下へ行く運命にあるもの達です。しかし…洋服の持ち主の従姉妹と私の体型は違います。従姉妹は私より小柄だから、私はズボンやスカートは無理。上もSはどう考えても無理。そして私は妹の好みがわからない…。まず私が着る服を選び、ちょっと興味のある服も取っておきました。どっちが着てもいいように。
 そして親戚は30分位して去って行ったのでした…。疲れた。
2006/03/23(Thu)

 さて。何だかんだで書いていなかった今日の日記。

 と言っても色々やっていたら何を書こうとしたのかを忘れてしまいました。馬鹿だなぁ…。

 携帯用のサイトは着々と更新準備が整っています。パソコンの方はhtml化が少し楽に感じている時期なので兎に角打って打ってアップロードしておこうかなと。

 あ、書きたいネタ思い出した。今日やっと「魑魅魍魎」の読み方を知る事が出来ました。学校帰りに図書館(今日はU図書館に行って見ました)によってHP作成の本を読んでいたら「ルビをつける」のコーナーでルビが振ってあったので内緒で携帯を開き、メモ帳に打っておきました。
 意味は…後で調べておきましょう。詠み方の調べ方が上手くないんです、私。

 他には…今日家に帰ったら妹の友人が遊びに来ていました。その友人が鋼が好きで、確か今日買う予定だといっていたのですが。
 妹が私に「ハガレン買ったの?」と聞いて着たので「昨日買ったよ」と答えたら「やべぇ…」と言われました。いいじゃないか!どうせどうせ…。そんな貴女だってわざわざ来るまで1時間のCDショップにKAT-TUNのCDの初回限定版予約したでしょうが。私だったら諦めて近場のCDショップに通常版を予約しますよ。きっと。

 デモナータ第ニ幕「悪魔の盗人」と着々と読み進めています。「ロードロス」の時と比べると章のタイトルが普通だなと思っていたのですが、中身はやっぱりグロかったり。「ダレン・シャン」が映画化されなかったのはこういうところにあるんだろうな。映画化されたら見てみたいけれど。
 私の中では、ダレン・シャン氏の本は、ハリーポッターに匹敵する程の楽しみなのですが、ハリーポッターはダレン・シャン氏の本よりも平和っぽいです。ハリーポッターの話もそんなに平和な話じゃないんですけどね。ハリーは毎年大怪我している訳だし。ヴォルデモートもめでたく復活した事だし。
 ダレン・シャンとかは絵が凄く好きです。もちろん話も好きですよ。
2006/03/23(Thu)

予測変換バトン

 みさっちゃんから回ってきたので回答~☆

《予測変換バトン》
1.あいーん→ 愛ーン
2.どっぐふーど→ ドッグフード
3.こまねち→ コマね血
4.みかん→ ミカン
5.だっちゅーの→ 奪ちゅーの
6.りかちゃん→ 里香ちゃん
7.ふぉー→ フォー
8.・・・→ ・・・
9.きれてないっすよ→ 切れて名いっすよ
10.かんじゃにえいと→ 患者に詠と
11.やっさん→ やっさん
12.ようかん→ 洋館
13.かとぅーん→ 日トゥーン
14.ぶいしっくす→ 部位シックス
15.きんききっず→ キンキキッズ
16.ひつがやとしろう→ ひつが雇四郎
17.かんじゃにえいと→ 患者に詠と
18.おんざれいでぃお→ 穏座レイディお
19.おれさまのびきによいな→ 俺様のビキニ良いな
20.おきたそうご→ 起きた相互
21.むひょうとおる→ 霧氷と折る
22.あれんうぉーかー→ アレンウォーカー
23.なすらぶとうめい→ なスラブ透明
24.くろさきいちご→ 黒崎苺
25.こうやどうふ→ 高野豆腐
26.しぶやゆうり→ 支部や有利
27.おろなみんしー→ お炉名民シー
28.こうだくみ→ 公だ組
29.さいしゅうへいきかのじょ→最終兵器彼女
30.あれろっく→ あれロック
31.ばんぷおぶちきん→ 万夫オブチキン
32.えにえす・ろびー→ 絵にエス・ロビー
33.みずきなな→ 瑞希七
34.みだれひょうか→ 乱れ評価
35.とんがりきっず→ とんがりキッズ
36.ちょうそかべもとちか→ ちょうそ壁も土地か
37.うぇるしゅこーぎー→ ウェル主こーぎー
38.しんらかんぱにーそうむぶちょうさか→ 森羅カンパニーそう部長酒
39.みなもとのくろうよしつね→ 源の苦労義経
40.あいばまさき→ 相場マサキ
41.ほしそういちろう→☆総一郎
42.るーくふぉんふぁぶれ→ ルークフォンファぶれ
43.しあてぃえん→ 詩亜ティ縁
44.てぃーえむれぼりゅーしょん→ ティーエムレボリューション
45.こやすたけひと→ 子安武人
46.まこうろ→ 間航路
47.なにわいろはぶし→何賄賂は武士
48.おおくらただよし→ 大蔵忠義
49.じんてきしゃくせつすずめばち→ 心的尺説スズメバチ
50.ろくじんしょうせんけつのあっしゅ→ ろく人小専決のアッシュ
51.まるのうちさでぃすてぃっく→ 丸の内サディスティック
52.ちょべりば→ ちょべり場
53.まじんけん→ 間人権
54.べんぞじあぜぴんけいやくぶつ→べんぞじあぜピン契約物
55.びーとまにあつーでらっくす→ ビートマニアツーデラックス
56.くーろんようまがくえんき→ ロー君洋間学延期
57.こんたみねーしょんげんしょう→ 今民ネーション現象
58.ぜろすわいるだー→ ゼロ酢ワイルダー
59.えんじゅ→ 縁ジュ
60.かいばせと→ 海馬瀬戸
61.ゆきひろ→幸弘
62.とうきょうえすむじか→東京エス無地か
63.こつずいしょうのうへんせいしょう→骨髄笑納編成賞

 追加は「こつずいしょうのうへんせいしょう」にしました。本当ならば「骨髄小脳変性症」と出て欲しかったのですが…。別に「1リットルの涙」が好きな訳では無いのであしからず。たまたま医学の教科書が目に入ったんです。

 回す人は、夏姫さん♪ジャニーズネタはもちろん変換出来るよね?回す人指定してから言うのもなんですが、これってパソコン用だけど、夏姫さん答えられる?

 感想。アニメネタも多いけれど、ジャニーズネタも多いですね。
2006/03/23(Thu)

あと5ヶ月あるけれど。(愚痴っています。注意)

 タイトルのに書いたとおり、かなり愚痴っています。日月の愚痴を聞くなんてご免だ、という方は戻って下さいな。































 …最近はずっと愚痴ってばかりだけどね。










 …いいの?












 …本当に?部活に関する愚痴だよ。

















 朝、いつも通り後輩達が来るまでの間、ピアノを弾いていた。今日は、部活を辞めたいと言っている後輩を学校に呼び出した日。正直な話、その後輩が来るか不安だった。

 そしてふと思った。「結局、私はその子の事を信頼していないだけなんじゃいの?」

 よく考えてみると、中学と高校で、先輩、同級生、後輩など何人もの人と「部活」という集団の中でかかわってきた。しかし、その中で信頼していたのは、高校の1学年上の先輩2名だけだった。先生は…中学2年の時の副顧問は好きだったが、信頼していたかと問われれば首を縦に振る事は出来ないだろう。

 今の私が考えて、中学の部活で学んだ事は、コミュニケーションの難しさと、ハブられる側の気持ち。私、何か悪い事しました?何で先生も同級生も助けてくれないの?そんな感じ。

 高校の部活で学んだ事は、人間の身勝手さ。自立精神。私はまだまだ自立出来ていないお子ちゃまだという事位、分かっている。でも出来ていなくても理論的…といったらおかしいですが、本来の高校生の有り方に関して、先生の意見の様なものを知る事が出来たから、一応学べたのかな、と。人間の身勝手さというのは、何人もの人が部活を辞めていく様子を見て「なんてこの人達は自分勝手なのだろう?」と感じたから。

 他にも高校生になって思ったのは、時間とか規律にルーズだよな、と。「9時から部活」で9時に来るなよ、とか。これは、私の電車の時間の都合上私がどうしても早く来てしまうのも関係してきているのかとは思う。多分10時から部活だったら、私も10時ジャスト位に来るだろうし。まだ9時±2分なら許す。でも15分遅く来て平然としているその心理がわからない。せめて「すみません…」と来たら「まぁ、電車とかバスの都合があるもんね」って済む(というか済ませる)けれど、無表情で入ってきて、座って本を取り出してみろ?本来なら殴り飛ばしてるぞ。

 それを許しちゃうから、私は先輩らしさの欠片も無くなって、舐められて、ハブられて、1人悲しい思いになっちゃうんだよ。

 ちなみにこの思いは自宅では口に出せない。何故なら、こういう事を言っていると母に「だったらちゃんといいなさい」と怒られるから。言えるもんならとっくに言ってるよ!
2006/03/22(Wed)

大麻

 何気に本名公開です(ぇ)。中学校の時に担任が、私の名前をタイトルの様に書いていました。特に誰も突っ込まなかったけれど、私はちょっとショックだったかも。そんな苦い記憶…。
 そして私は麻薬だとかリスカだとか少年犯罪だとかそういう系の本を読むのが好きなんだと改めて思ったりしました。これだけだと怪しい人になりかねないので補足しておきます。
 まず麻薬。これは○年の科学の特集で「ドラックから身を守れ!」と言うのがあったのがきっかけで興味を持ちました。中学校では普通に「麻薬って何?」という本を借りていました。いつからあったのかは知りませんが、図書カードは真っ白でした(笑)。恐らく小学~中学においては、かなり知識が会ったほうでは無いんですかね?でも高校の保健のテストはボロボロでした(苦笑)。
 リスカは…ブログとか見て何となく察して下さい(無理だろ)。今日も一冊借りてきてもう読み終わりました。この本はリスカばっかりでした。ちょっと前に読んだ本は、リスカだけじゃなかったんですよ。それに載っていた瀉血(血を抜く事)が興味深かったです。そういえば、今日は頭を掻き毟っていない!珍しい事もあるもんですね。よっぽど今日は充実していたらしい。きっと明日は凄い事になっているんだろうな(笑)。絶対我慢して1日だもの。修学旅行も1日目は大丈夫でも2日目以降は無茶苦茶掻いていたし。これは中学校も高校もです。もう3年目だよ…。
 話がずれたけれど。少年犯罪は、中学校に「酒鬼薔薇聖斗」の事件の被害者の親と加害者の親の手記があり、それを読んだのがきっかけです。市立図書館で、私がよく借りていたジャンルの本が置いてある棚の脇が少年犯罪の本の棚だったので、気付いたらついでに興味深い事件の本を手にとって居たりします。大抵読み終わる前に返却しているので、今度はじっくり読んで見たいです。
 その市立図書館でよく借りていた本は盲導犬とか介助犬の本でした。あれって「社会福祉」のコーナーだから、近くに介護福祉とか男女差別とか(確かあった)上の様な本があるんですよね。このコーナーは私にとって楽しみな場所っだったりします。

 話題を変えます。今日、全国の総合高校のサイトを見て見ました。もちろん全部の高校を見た訳では有りません。そんな事、出来ません。目が疲れちゃいます。そして少し泣きたくなりました。理由…私は総合学科の高校って介護福祉士の国家試験受験資格の為の勉強があるものだと思っていたからです。本当、うちの学校って変わっていると思います。
 ちなみに私が通っている高校のサイトも見ました。生徒会のコーナーが更新されていて、文化祭特集みたいなのが乗っていました。何気に私も写ってたり(!)無茶苦茶暈されているから顔は見えないと思いますが。吹奏楽部辺りも気合と根性でどこら辺に居るか位は判るかもね。部員の違い(というか舞台の使い方の違い)に涙した昼下がりでした。
 
 後は…鋼の錬金術の13巻を買ってきました。暫く考え、初回特典のトランプは要らないと判断したので、通常版を買ってきました。私の性格上、一度買った漫画は全部揃えないと気が済まないので、後何巻続くか解らないですが、全部買うでしょう。中尉…。
2006/03/22(Wed)

やってみたかったの。

 みさっちゃんのブログを見て、面白そうだったのでやってみる事にしました。久々のパソコンからバトン回答です。…つまり文字数無制限(爆)。

《見たらすぐやるバトン》
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対だから!
嘘つきはだめ!

●今、どこに居る?
 →自宅。自分の部屋の隅っこ。

●今、一番近くに誰が居る?
 →確か親の寝室に猫が三匹居るはず。人間だと、お隣さんが庭仕事して居ました。

●今どんな服装?
 →制服。ブレザーは脱いでいるけれど。

●今、何食べたい?
 →お昼を食べたばっかりだから、何もいらないです~。

●今、何飲みたい?
 →カフェ・ラテを飲んでいます(笑)。お茶が飲みたいかも。

●今、真後ろには何がある?
 →溢れる寸前の洋服ダンスとテレビ。両方、物心ついた頃にはありましたね。

●今、まわりを見渡して、
 →本(小説、漫画、教科書…)が多過ぎ。

●今、誰に会いたい?
 →特に居ない。

●その人に今伝えたいことは?
 →疲れた。

●今一番歌いたい曲は?
 →頭の中で流れているアリプロの歌。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 →「What should we do for the world~」戦争と平和(ALIPROJECT)

●今の体調は?
 →ちょっと鼻水が…。

●今どんな気持ち
 →何をしたらいいのかよく解らない。

●このバトンは回す物じゃなくみたらやってください
 →…との事です。

 歌詞って台詞じゃないと思うのですが、言葉なので採用(?)しました。学校を出てからうちに着くまで約1時間半、ずっとアリプロのアルバムを聞いていたので、それが頭から離れなくなっちゃったんですよ~。「戦争と平和」は好きですよ。

 他には、今日は学校帰りに図書館に行って、アクセント辞典を借りてきました。今度の曲が音が取りやすいのと日本語だったので、言葉のアクセントとかも考えてみようかなぁ、と思ったから借りました。…学校の音楽室にもあった様な気がするのですが、借りれない(というか借り難い)ので図書館から。でも楽譜を学校に置いてきてしまったので(馬鹿だなぁ)、明日の朝、調べ様と思います。ところで、もう一つ辞典を借りてきたかったのですが、何の辞典だったのかしら?

 今日は、新入生オリエンテーションでした。何か見慣れた制服を見つけられなかったのですが(苦笑)、居ましたがね。その中で気になる制服の子達が居ました。日曜日に駅に祖母を迎えに行った時見て、気になった制服で、後輩達に聞いても解らないとの事。帰りにその制服を着た子を見たら、中学の鞄を背負っていました。校章を見たらN中でした。って事はCちゃんも中学の時はあの制服を着ていたのか…。可愛い制服…。
 セーラー服の集団を見ていたら、セーラー服を着たくなりました。まだ着ても大丈夫よね?
 
2006/03/21(Tue)

今日は腹痛に見舞われた日。

 今日は午後から腹痛に見舞われておりました。不運な事に外出中でした。ラッパのマークのあの薬を飲んでも効くまで時間が掛かり、長い時間冷や汗をかいていました。
 今日は母方のお墓参りに行きました。祖父のお墓と曾祖母のお墓なのですが、途中で義理の叔父の実家に寄り、線香を上げました。丁度その時、WBCの決勝戦が八回裏、キューバが一点差まで迫った時でした。結局祖母が動こうとしなかったので、決勝戦が終わるまでその家に居ました。優勝して良かったですね。正直野球には興味が無いのですが(苦笑)。

 そういえば、日月は三年次になったら、日本史を取ります。誰か日本史取る人居ないですか~オフ友さん。今年は妹が私の教科書を買いに行ったのですが、その時福祉を取っている人に会ったらしいです。その人は地理の教科書を買ったそうです。☆ホッスィー☆も地理を取っているってこの間言ってたし。別に居なくても良いんですけどね…。知り合いが居た方が心強いというか。…日月にとって日本史の時間は趣味に没頭する時間になりそうです。何か書いたり描いたり…?

 明日は部活に行こうかしら?それともペンキ塗りに行こうかしら?部活も楽しいけれど、ペンキ塗りを体験してみたい(ぇ)。
2006/03/20(Mon)

部活ってさ。

 私が、もう少し強い人間だったらな。そうしたら部活でミーティングをした時、普段の生活、大会時、もっとしっかり出来るのに。
 最初に優しくし過ぎたから、舐められちゃったのよね。まぁ…私がもっと年長者っぽくしても言う事を聞かなかったであろう人も居るけれど。今年の一年はねぁ、先生が言っても服装とか直さないもの。先輩が言っても効果なんて無いでしょうね。でも、うちらの年次の部活辞めた子だって、大会の時位はスカートの丈とか長くしていたし、ブラウスも「苦しいよね」と言いつつ閉めていたし。校内発表の時は短かったけれど…。

 …来年度は一年生が何人入って、何人残るかしら?今年は人が残っていると言っても出入りが激しかったからな。皆歌が好きなのは共通しているのに…。辞めた理由が私だったら嫌だなぁ。でも自分の欠点、直せないよ(苦笑)。私にとっては最後の年だから、コンクールに出場したいな。

 私の基本が「来るもの拒まず、去る人追わず」なので、今部活を辞めようとしている人も、引き止める気はそんなに無いです。でも、場合によっては先生側につきますからね、私は。一番最悪なパターン。最初に言っておきます。もしかしたら此処を見ているだろうから。

 私って本当に嫌な性格よね。
2006/03/20(Mon)

風が強いよ~。

 日月の学校は、今日から春休みです。友人の学校は今日らしいですが。まったく…一日早いのは嬉しいけれど、春分の日が解らなくなるとかありえないし。

 今日は部活があったので、学校に行きました。クラスに寄ってまだ持ち帰っていなかった荷物を取りに行きました。そしたらH君に会いました。H君も部活で来たそうですが、何か彼があった人々はこぞって追認考査を受けに来た人だったらしいので、私もそうかと思われた様です。期待に添えられず、すみません。一応単位は全て取ったそうです。メールが来なかったし、追認考査の連絡も来なかったので間違いないです。
 で、20分位だらだらと話していたら、某女クラ担任登場。イラクだかイランだかに住んでいるのは何人か?とH君に質問していました。その後旅行の話と、所さんの番組について話していました。もっとも私は話を聞いていただけですがね。愛と恋の違いらしいです。10分間何も話さずに同じ空間に居られたらそれは愛があるらしいですね。ずっと話しているのは恋だとか。だとしたら私はまだ恋の真っ最中だわ(笑)。「話さずに居る=本を読んでいる」というのが現状ですから。

 これから、コンビニに行ってお菓子を買って来ようかと思っています。…にしても妹遅いなぁ。今日って終業式でしょ?
2006/03/19(Sun)

左利きvv

 今日、本屋さんで「左ききのたみやさん」と言う本を見つけました。タイトル通り、左利きの漫画家、たみやさんが左利きライフを書いた漫画です。
 私、左利きなのですが、読んでいて凄く頷きました。食事の席を左側にしたり、習字の時に困ったり、紐で机と繋がっているボールペンで字が書きにくかったり、自販機にお金が入れにくかったり、自動改札で困ったり…。
 右手で持っていても変わらない様な気もしますが、刃物類を持っているとその場の人間は慌てますよね。そして…私は100%左利きな訳では無いっぽいので、物を教わる時私も先生もこんがらがっています。中途半端な左利きは困りますよ~。
 左利きネタを書くに当たり、改めて「左利きさんに50の質問」をUPしました。此方からどうぞ。携帯端末の人が見れる保障はありません…。
 多分、これを読んでいる人は「何左利きだって騒いでいるんだ」と思う方も居られると思います。でも、右利きだったらこんな経験できないでしょう(笑)?貴重な経験なので、やっています。質問内では「それなりに生活しているので、左利きで困った事は無い」と解答していますが、色々あるんですよ…。書かない理由は私の文才が無い為、文として書けないからなのですが。


 今日は、何となくだるい一日でした。だって最初の二日平気だったら三日目は平気だと思うでしょう?なんで三日目にお腹が痛くなるのさ?それはすぐに治ったけれど、疲れた?学校に三日しか行っていないのに。

 来月の頭位に、フラガールの舞台になったあそこ行って来ます。何年振りでしょう?ここ数年、行っていなかったからなぁ。友人が結構バイトしています。

 …BIGLOBEのサイト、開くのに時間掛かるのですが…。
2006/03/18(Sat)

どっぷり浸かる。

 今日は、父方の祖父のお墓参りに行ってきました。その途中にあるあるお店により、ALIPROJECTの「EROTIC&HERETIC」を買ってきました。その代わりクリスマス無しです。くそぅ…金欠でなければ自分で買っていたのに。
 というか、ベストアルバム、何処でも見ないんですけどー。もう発売になってますよね?「戦争と平和」が好きです。知り合いの誰かも言っていた様な気がします。あと「遊月恋歌」もいいかも。
 地元に帰ってきてからは、某レンタルショップで「チャーチーとチョコレート工場」のビデオを借りました。妹が原作を読んで見たくなったそうです。我が家ではひょんな事からこの本が手に入り、母と妹が読みました。私も一緒に見たのですが、私も原作が読みたくなりました。
 ついでに「ノワール」というアニメのサントラを借りてきました。そのアニメ自体は知りませんが、「コッペリアの柩」が入っていたので即借りる事を決定しました。本当は「月蝕グランギニョル」とかCoccoのベストを借りたかったのですが、月蝕は無かったし、Coccoは貸し出し中でした。
 曲を聞きつつ歌詞カードを見ました。
「CAST 夕叢 霧香: 桑島法子 ミレイル・ブーケ: 三石琴乃(以下続く)」
 …ちょっと見たくなった(笑)。

 という訳で、今日はALIPROJECTにどっぷり浸かった日なのでした。

 こればかりに興味が行っていた様で他の記憶がありません!では、また明日。
2006/03/17(Fri)

昔の日記を読むと笑えます。

 昨晩、去年の9月まで更新していた日記を読み返していました。
「私、自分が嫌です。コード類を見ると自分の首を絞めたくなります。電車に乗ってる時「この電車が事故に遭えば良いのに」と思ってしまいます。昔は「死にたくない」と強く思っていて、寝る事すら恐がっていたのに、今は逆な事を思っていて。そんな自分が恐くて、嫌です。こういうのは誰に相談すればいいのかしら?(2005年 8月28日の日記より)」
 正直笑えないけれど、こんな事も考えていたのかぁ、と思っています。今も色々思う事はありますが、胸の中に仕舞って置きます。とりあえず。
 もう一つ日記ネタ。
「 関係無いけれど、もし私が死んだ時、誰かが私の葬式で「日月さんは、介護福祉士を目指して勉強中で~」とかって話したらどうしようかと思ってるんですよ。言われても困ると思う。っか言った人の所に呪いに行くと思う。まぁ、人なんていつ死ぬか解らないですから。死にたくないけど。(2005年5月13日の日記より)」
 これに関しては、これから私が死んだら弔辞の時にそう言っても構わないです。そして8月の日記と矛盾していたり。
 
 今日は終業式でした。精勤賞を今年もGET。来年も精勤賞で皆勤賞を目指します。そういえば今日の終業式では校歌を歌いませんでした。普通はこういう時に歌いますよね?やっぱり不思議な学校。

 後輩がメトロノーム使用上の注意にこんな文を書いていました。「キッチンタイマーに使わない」…誰も使わないから。あとは「ほたるこい」も歌う事にしました。でも…輪唱で難しいって。兎に角練習あるのみですね、きっと。今歌っている歌は、私の好みです。

 明日は父の仕事が休みなので、耳鼻科に行った後に父方の祖父のお墓参りに行ってきます。耳鼻科の前にお礼状をポストに投函する予定です。とりあえず下書きは終わったので、これからペンでなぞります。

 今日はパソコンさんの調子が悪い様なので少し早めに切り上げ様かと思っています(少しかよ)。
2006/03/16(Thu)

兎に角詰め込んだ感じ。

 明日は終業式です。担任の話によると、本来なら21日から春休みなので、終業式は20日だったそうですが、今年度の年間計画を立てる際に、春分の日がいつか解らなかったから明日が終業式になったそうです。…解らなかったら調べればいいじゃないですか…?だから出席日数が1日足りないそうです。その為、離任式の日が登校日となり、その日学校に行かないと精勤賞取り消しになるとか。元から行く気ではいるけれど、来ない人居るでしょうからね。
 
 只今、某少女漫画家さんのHPを見ています。どっちもその雑誌を買っていた頃凄く好きでした。やっぱり漫画家さんのHPはイラストが綺麗。っかイラストに惚れているのですが。
 漫画繋がりでもう1つ。この間買った「地獄少女」という漫画。アニメもやっているそうですが、うちでは映らないし何かの機会に見たアニメのイラストが余り好みじゃなかったので、アニメには興味が無いです。漫画の方は書いている人が好きだから買って見ました。
 午前0時にのみ見る事が出来るHPに地獄に落としたい人の名前を書き込むと、その人を地獄に落とせるとかって話。地獄に落とす代償として、依頼した人も死後地獄に行くけれどいいの?と聞かれて依頼主はそれを受け入れて地獄に落とす訳ですよ。自分が地獄に落ちてまで呪う人…他の漫画で漫画家さんが「恨むならそのエネルギーを違う方に回せばいいのに」と言っていました。どちらかというと漫画家さん派ですね。今までの生活の中で呪いたい人とか居なかったので。これからも出ない事を祈るのみ(ぇ)。

 昨日書きたかったネタ。
・その1「ストライキ」
 昨日、暁とともにI駅に居ました(同じ電車に乗って、同じ駅に降りたので)。私が時刻表を取っていると暁が呼んでいました。見ると「16日~18日までストライキを起こす予定です」…え?ストライキって母が高校1年の時は合ったけれど、それ以降は無かったって言っていた様な?母が高校生だったのは今から25年位前の事です。結局やったかどうかは解りませんが、ストライキの所為で遅刻した人は居なかった様です。
・その2「部活ストラップ」
 いつだったか忘れましたが、「部活ストラップ」というのを発見しました。部活の象徴(吹奏楽→楽器 サッカー→サッカーボール等)が付いたストラップ。可愛いので欲しかったのですが、合唱部のものが無い!だからピアノorキーボードのものを買おうとしていました。そしたら昨日、合唱のものを発見しました。譜面立てとト音記号。即購入決定。ついでにバドミントン部のも買いました。何故って…?彼氏がバドミントン部だから★(ウザ)
・その3「特別措置」 
 特別措置なのに書いていいのか解りません。反転にしたくてもパソコンと携帯の背景色が違うので出来ません。まぁいいや。本来なら春休みは図書室の整備が有るので図書室は閉館、本の貸し出しは禁止なのですが、色々有って本を借りてる事になりました!予約していた本が実習中に来て、私は次の人に回っていると思ったのですが、期日が微妙だったから貸し出ししなかったそうです。だから来年度…のはずですが、次に予約があるから特別に春休み中貸し出すから、と提案され、乗りました。デモナータ…。

 以上です。明日は授業が無いはずですが、今日中に終わらなかった物が有ったので、明日HR終了後やるそうです。厄介…。「私にとっての福祉観・介護観」グループ毎に発表です。
2006/03/16(Thu)

 えっと…これを書いている時間が、我が家のパソでは23:54分。UPする頃はもう16日に変わっているだろうけれど、勘弁して(笑)。
 今日は久し振りの学校でした。でも、会いたい人とは13日に会ってしまったので、特に何も無かったです。13日に会わなかった人でも会いたい人は多々居るので。そこのアナタとか(誰だよ)。
 授業は実習の反省。特に深く考えずに思った事を発表したら、先生に「日月ちゃん、よく赤裸々に言ったね」と言われました。言われて始めて、去年の私だったらこんな事は心の底に隠していただろうと思いました。うん。
 後は…バレンタインに何もやらなかったのに、やった人が居たから教頭先生からホワイトデーとして、ア○ロチョコレートが届きました♪美味しい…。でも喉が渇きました。
 書きたい事がもっとあったはずですが、度忘れしてしまったので、今日はこの辺で。只今23:59。ぎりぎり15日だ!
2006/03/14(Tue)

誰か私にクスリを下さい。

 …今日、唐突にそう思いました。今の私に必要なクスリ…?風邪薬ですかね?世の中の掟は守って生きていかなければならないので(苦笑)。本当に深い意味は無いんです。

 今日発見した事。うちの高校の制服は、男子の制服の方が高い事。でも女子の方が指定ブラウスとかソックスとか有るので、結局女子の方がお金はかかります。…自分で書いていて意味不明。

 っか今日はサイトの更新とかやるつもりだったのに、結局サイト巡りで終わってしまいました。何のサイトか…?秘密(笑)。何か、最近は種とかで文は書けないですね。ジャンルから外して、オリジナルで行くか?でも今やっている御題は消費したいし。中途半端に足を突っ込んだのかもね。

 実習ノートもまとめておかないと。あれはそんなに時間はかからないだろうな。反省とか書けばいいし。その反省が難しかったりもするけれど。
次のページ>>

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
