答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/30(Sun)

春眠暁を覚えずの意味は?

 あさみの記事が…面白いんだけど。先生が指定校推薦を狙っているって…。確かに先生が「指定校推薦なら」みたいな事を言いましたが。これからもあさみに期待します。

 今日はほとんど寝ていました。だって眠いんだもの。ベッドでごろごろし、炬燵でぐっすり。唯一出掛けたのは自転車で買い物に行った位でしょうか。あの菜の花達は凄かったです。今まで車に乗って通っていく程度だったので、近くを通れて良かったです。
 管理のおじさんは県や市や町と戦ったそうです。菜の花達は私の背丈程の高さがあって、その所為で「防犯上悪い」と色々な人に言われ、市には「余計な事をするな」と言われたそうです。しかも県から出されている川岸の整備費(草刈代)は職員の懐に…。おじさん、ご苦労様です。7月に菜の花の種を取りに行きたいです。

 さて…机に座れる様にして、新聞記事の宿題をしますか…。面倒臭いよ~。

 早くBLEACHの最新刊を買いたい~!!絶対火曜日に朝買って学校で読もう(ぇ)。実は一番好きなキャラはギンです。次が乱菊。っかギン乱(笑)。珍しくマイナーじゃないキャラが好きです。そして相変わらず主人公クラスはどうでもいいです(苦笑)。
スポンサーサイト
2006/04/30(Sun)

一面、黄色。美麗。蜜蜂。

20060430143901
 買い物の帰りに、菜の花を見ました。「むせ返る様な香り」を体験しました。
 川岸にびっちり咲く菜の花は綺麗でした。写真参照の事。詳細は後程。
2006/04/30(Sun)

真っ赤なストロベリーパイ~♪ (BlogPet)

あさみはここへ目的みたいな授業すればよかった?

B Y医学を教えている間は大丈夫だと思います。
無駄に頑張りました。
なんか「学業特待生」と相談に来るらしいです。
評定平均を保てればそれでいけます。
心掛けなくてもやっていますが。
とりあえず指定校推薦を狙っている先生。
「精神医学」の授業をやると必ず2~3人の生徒が「あさみ(あさみ)、××(精神病名)なんじゃないかと思うんですけど…」と言うのになったら入学金とかが免除になるらしいです。
うちらの年次も早速第1号さんが現れました(笑)。
放課後は、進路相談会に行ってきました。
ちなみに選択肢の脇を反転すると意味が出て感情の障害の一種でした。
あさみじゃないですよ。
そんな事最初に言われたら絶対言いに行かないし。
それにぐだ言っている間は大丈夫だと思います。
さて、医学的な問題です。
次のうち仲間はずれは誰でしょう?1、2、腹圧性失禁膀胱に溜まった尿がある一定の量に達し溢れ出る事答えはスクロールして下さいな。
正解は3番です。
こんな事を行ったら吹奏楽部さんに失礼ですが。
では、お風呂に入ってきます~。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/04/29(Sat)

短く、支離滅裂。

 今日は…親戚の家に行ってきました。出産祝いを届ける為に。生まれたのはハトコです。

 ハトコは男の子で、凄く小さかったです。ハトコ達の歳が近いので、何家の何番目の何と言う名前なのかが解らなくなっています。私も年だなぁ。

 ちなみにハトコ(生まれた子と別の)はテレビを見たりしていました。あの年のうちからテレビを見ていたら切れやすい子供になるよ。最近読んだ本より。

 小さい子ってやっぱり可愛い~vv変質者とか言わないで(笑)。

 他には妹とおもちゃ屋さんでおもちゃに突っ込みを入れていました。シルバニアン・ファミリーに。だって学校よりも美容院の方が大きいんだよ。おかしくないですか?

 あとは「ナルシス・ノワール」の曲の話をしました。あれは失礼ですが、笑えます。そして主人公の少女が可哀想になります。だって初恋の人が兄様と一緒に湖に沈んじゃうんですよ。そして少女は誰も愛せなくなったんですよ。どんだけだよ、兄とその友人。
2006/04/28(Fri)

 参りました、ALIPROJECT様!貴方方の歌は私の歌唱力じゃ無理でした!

 こんばんわ。友人とカラオケに行ってきてアリプロに惨敗してきた日月です。難しすぎ…。友人って夏姫さんなのですが、2人で3時間歌ってきました。
 私はアリプロ→アニソン→ジャニーズ系を歌ってきました。夏姫さんはKAT-TUN中心でジャニーズ系を歌っておりました。ジャニーズの歌を聴いていると気分がハイになるので「やっぱりジャニオタなのかなぁ」と感じております。今日歌った歌達↓

・赤と黒
・阿修羅姫
・君がため、惜しからざりし命さへ
・禁じられた遊び
・月蝕グランギニョル
・コッペリアの柩
・聖少女領域
・未夾のイヴ
・青春アミーゴ
・あんなに一緒だったのに
・君は僕に似ている
・残酷な天使のテーゼ
・静寂はヘッドフォンの中
・SUMMER GATE
・勇気100%
・FLAPPER
・Down
・Fine peace!
・僕の背中には羽がある
・フラワー

 相変わらずジャンルに偏り有ります。二曲程掲載しなかった曲があります。スペルミスは見逃して(笑)。青春アミーゴとキンキ2曲は夏姫さんとデュエットしておりました。勇気100%は夏姫さんが桜演歌(?)を歌っていたので「忍たま繋がり!」と歌ってみました。SMAPはアルバムのみという極めて珍しい事に。アリプロを歌ったら時間の半分が過ぎていたからです。

 ところで。日月は今日、9:33の電車に乗るのに9:00に起きました。とっても吃驚しました。大慌てで顔を洗い、歯磨きし、トイレに入って着替え、荷物をバックに詰め込みました。そして髪を梳かしてコンタクトを入れて出発。正直な話、9:30に家を出ても駅に着く事が出来る状況下に住んでいますが、最悪の事を考えると9:20に家を出たいもの。えぇ、9:20に家を出ました。
 悲しい事に田舎なので9:33を逃すと次の電車が14:35なのです。乗り遅れたらバスを使いますね、きっと。実際に午後から部活だったらバスで駅まで行きますし。駅に行ったら彼氏…の弟さんが駅に居ました。そういえば他にも2校程創立記念日でしたね。その弟さんが行っている高校と彼氏が行っている高校。

 今更ですが、今日は創立記念日だったので学校はお休みでした。何と3連休!そして2日学校に行きまた5連休。…どうせなら間も休みにしてくれればいいのに…。

 ふと思い出し出したのですが、1年の頃「白いか黒いか」という話を近くの席の人々が話していました。この場合の「白」と「黒」は性格が純粋かそうでないかだと思われます。話に最初から入っていなかったので解りません。
 何故か私に話が振られ友人が「日月ちゃんは元から白くないよね」と言われました。笑って誤魔化しましたが、確かに白くは無いんだろうな…。今日その話をしたら「黒よりのグレーだ」と言われました。真っ黒になろう(ぇ)。
 当時の席は前がティンク、後ろが秀様?(違う可能盛大)で、隣がKちゃんでした。Kちゃんは今日カラオケ屋で会いました。
続きを読む
2006/04/27(Thu)

真っ赤なストロベリーパイ~♪

 ALIPROJECTの「ストロベリーパイをお食べ」を聴いていると「本当にアリプロが歌っているの?」と尋ねたくなります。凄く可愛い曲調です。歌詞は…よく聞き取れていません。

 今日始めて思ったのですが、木曜日は日月にとって外部講師の日なのかもしれません。3,4は実技の授業で外部講師の方がお見えになり、5,6も手話・点字で外部講師の方がお見えになります。ちなみに手話・点字の方の方は聾協会の方でもちろん聾の方です。

 その手話・点字。日月はこの授業を取る為にIS高校に入ったと言っても過言では無い位取りたかった授業です。福祉を取るとその他の教科が取れない事実に気付かされ酷くショックを受けましたが、英語を諦めて手話・点字を取りました。
 確かに楽しいです。手話。あ…点字が目的だったのですが…。でも指文字とか右手を動かすので攣りそうです。っか、名前を表す手話をやって、どうしても反対にやってしまいます。それだとちょっと違うらしいので頑張っています。やっぱり右利き社会…。

 明日は友人とカラオケに行ってきます。彼女となら何でも歌えるのでアリプロの歌ってみたかった曲を歌いたいと思います。あれ…少しレパートリーが増えたかもしれないので。
2006/04/26(Wed)

成長過程?

 BLEACHのアニメに出てくる一之瀬さんって元11番隊なのに、斬魄刀の能力が直接攻撃系では無いのは何故だろう?暗黙の了解になったのは隊長が変わってからですか?あとは何処ぞのサイトさんで「乱菊は元11番隊じゃないか?」というのを見て「じゃあ、乱菊の斬魄刀は直接攻撃系なの?」と思ったりしました。何となくそんな感じですがね。

 いきなりオタ話で済みませんでした。今日BLEACHを見てふと思ったので書いてみました。どうせ数週間の遅れ~。1時間スペシャルなんて無い~。

 今日は水曜日初の授業でした。フードデザインと基礎介護。午後はビジネスマナー講習会でした。

 ひとまず保存します。もしかしたら追記するかも。(可能性は非常に低いです)。

 
2006/04/25(Tue)

毎年何人か入るのよね~

 BY医学を教えている先生。「精神医学」の授業をやると必ず2~3人の生徒が「私(僕)、××(精神病名)なんじゃないかと思うんですけど…」と相談に来るらしいです。うちらの年次も早速第1号さんが現れました。私じゃないですよ。そんな事最初に言われたら絶対言いに行かないし。それにぐだぐだ言っている間は大丈夫だと思います。

 さて、医学的な問題です。次のうち仲間はずれは誰でしょう?

1、切迫性失禁排尿が間に合わず漏れてしまう事
2、腹圧性失禁腹圧が掛かる事によって漏れてしまう事
3、情動失禁些細な事で過度の感情が溢れ出て感情のコントロールが出来なくなる事
4、横溢性失禁膀胱に溜まった尿がある一定の量に達し溢れ出る事
答えはスクロールして下さいな。






















 正解は3番です。1、2、4は尿失禁で3だけ感情の障害の一種でした。ちなみに選択肢の脇を反転すると意味が出てきます。無駄に頑張りました(笑)。

 放課後は、進路相談会に行ってきました。夕日に照らされた電車に乗るのは久し振りです。こんな事を行ったら吹奏楽部さんに失礼ですが。
 とりあえず指定校推薦を狙っている学校さんの話を伺ってきました。なんか「学業特待生」と言うのになったら入学金とかが免除になるらしいです。評定平均を保てればそれでいけます。行けたらいいな…。兎に角指定校推薦取れる様に日々の生活で先生に反抗しない様に、正しい制服の着こなしを心掛けます。心掛けなくてもやっていますが。
 
 では、お風呂に入ってきます~。
続きを読む
2006/04/24(Mon)

朝自習に小論文って…。

 今日も朝一から体育の授業が有りました。やっぱり二時間続きの体育って疲れます。というか飽きます。きっとバスケの授業だったら楽しんでいたのでしょうが、バレーボールだったので飽きたのだと思います。日月は…元バスケ部です。

 ずっと飛んで、今日の放課後は一年次に対しての校歌指導でした。去年はクラスごとに分かれて指導をしたのですが、今年は一斉指導でした。校歌を区切りながら生徒会&合唱部が歌い、その後を一年次が繰り返すといった感じでした。どっちの方が効率がいいんだろう?

 やっぱりやる気の有る人と無い人の差がはっきりしていました。一年次の先生方が歌っている時にお喋りをしていたので、副顧問が怒りました。顧問も超不機嫌になっていました。一年次の先生方は…男性が多かったので男声合唱を聞いている気分でした。もちろん女性の先生…N先生とか…居ましたよ。ダンディな声に聞き惚れていました。何回も歌ったので声が枯れてしまいました。

 そういえば、私髪を切ったんです。そして今日は下駄箱の鍵を忘れたので、学校のサンダルを借りました。友人達はどちらの事を突っ込もうか悩んでいた様です。ごく一部の人ですがね。
2006/04/24(Mon)

優しさだけじゃ愛せないと~(?)

 タイトルはKAT-TUNの曲から。こんな歌詞の曲(アルバム)ありません?我が家の車の音楽、今はKAT-TUNなんですよ。何となく聞いていて何故かこのフレーズが印象に残りました。タイトルが解らないので「うたまっぷ」で検索をかけましたが、ページが出るまで時間が掛かりすぎです。嫌になっちゃう。

 今日は、午前中はずっと寝ていて午後から買い物に行って、夜に大慌てで宿題をやりました。だって何がしたいのか自分でも解らないのだもの。これはまだましな方だと思います。実習ノート…ちゃんと書かなかった私も悪いけれど…。

 そういえば、面白い同盟を見つけました。パソコンサイトにリンクを貼っておきますので、興味のある方はどうぞ☆パソコンサイトを知らない方はごめんなさい。…本当はこんな風に宣伝してはいけないのですがね。

 あとは、某お方のお古(苦笑)のプレーヤーと格闘しておりました。とりあえずアリプロで一杯になりました。これからもっとアリプロを入れようかなぁと。…実行するまではアリプロとSEEDとDEATINYを入れるつもりでした。SMAPは何故か入れるつもりはありませんでした。だけど、私は1枚のCD(今回はプレーヤー)に複数の歌手を入れるのが好きでは無いので、今回はアリプロです。飽きたらきっとSEED系が入ると思います。それに飽きたらSMAPかな? 
2006/04/23(Sun)

愛と勇気だけが友達って淋しいね

 「アンパンマンのポップコーンこうじょう2」を発見。確かに1は古かったしねぇ。だって日月が幼稚園の頃よく作っていたもの。最近はアンパンマン達の足の動きを見ていると切なかったし。
 味のバリエーションも凄いです。呆れます。イチゴミルクとか(苦笑)。
 作り方も変わりましたね。これを打ちながら少年が作っているのを見ましたが、1の時はパン工場の釜戸で作っていたのに、2は皆で移動したら出来上がりだもの。まぁ、ずっとハンドルは回していたけれど…。
 2はいつまで使われるのかなぁ?
2006/04/23(Sun)

女性に車道側を歩かせるな。 (BlogPet)

きょうはここで変換しなかった。
きょうあさみが変換された!

今、あさみをクリックしてしまいました。
本当は御題消費の為の文章だったのですが、御題の「最期の日に」という文字を出せない状況に陥ってしまった為、単品にしました。
委員長はもちろん乃神炎ちゃんです♪足を引っ張らない様に頑張るからー!ちゃんと記事書くし、誤字脱字チェックもするからー!」と言われました。
あさみ、ごめんね、済みません。
今日は委員会編成が有りました。
あはは…。
たまに「日月♪」と言われます。
これはちょっと嬉しいです。
水曜日の5,6を分けなければもっと早く出来たと思いますよ。
身勝手な行動をする輩が多いから。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/04/22(Sat)

女性に車道側を歩かせるな。

 今日はお出掛けしました。行った所…。本屋→楽器店→映画→お昼→アニメイト→神社→M公園→ゲームセンター。

 若干変な所あるけれど、スルーして下さいな。いつもの事ですので。

 あの人は必ずアニメイトに行くつもりでいる様です。それは構わないのですが、今日は何も買いませんでした。両方共。理由…お金が無かったからですね。映画と楽譜とお昼を食べたら小遣いがなくなりました。

 映画はコナンでした。凄くドキドキしながら見ていました。最後とか…キッドが居て良かったです。映画は最後の声の出演を見ながら知っている声優さんの名前を探していました。解ったのは石田彰さんと大塚さんとアムロの人(笑)。石田彰さんは一発変換出来ました。

 M公園は桜を見に行ったのですが、昨日の雨の所為か桜はもう葉桜でした。残念。子供達が元気に遊んでいましたが、子供が少なかったので遊具を動かす人が可哀想な感じがしました。女の子が財布の中身を散らばしてしまいましたが、拾う気配がありませんでした。勿体無い…。

 神社は…あの人が正月にお参りに行く神社の前を通ったので桜を見に行きました。階段が急で怖かったです。神社では何故か剣道の試合をやっていたのでそれを見学していました。桜が散る中の剣道はなかなか風流でしたが、外でやっている為、裸足ではなくスニーカーだったので笑ってしまいました。

 どうせタイトルの様な事をしてくれるなら最初から最後まで貫いて欲しいなー。

 5月に出掛けるかは解りませんが、6月はデスノートを見に行くつもりらしいです。デスノ…漫画は未読です。絶対あの人と吹奏楽部の部長さんは漫画の好みが合うと思う…。
 
2006/04/22(Sat)

Systemic Lupus Erythematosus

 …ある回の精神保健の問題の選択肢に「幼児期―燃え尽き症候群(バーンアウト症候群)」と在りました。幼児が燃え尽き症候群ってどんな世の中だよ!とツッコミを入れたくなりました。
 
 こんばんわ。コンタクトをしたまま泣く事はコンタクトをしたまま寝るより目やコンタクトに悪いと信じて疑わない日月です。眠いし、大したネタは無いので、今日はこれだけです。明日は映画に行きます。
 
 タイトルを日本語にすると「全身性エリテマトーデス」になります。全身性エリマキトカゲです。…大分前の話参照の事。
2006/04/20(Thu)

大学生になれるの?

 はぁ…母に「志望校変えたい」何て絶対言えないし…。家出たいんだよ――。学校の先生に言っても無駄なんだよ…。先生は強く反対しないでしょ?うん…。

 いきなり済みません。独り言です。今日も3時間目の後半から約1時間、しくしくしておりました。そしてその後、市民会館まで電車で行ってきました。学校出た時は顔が真っ赤でしたが、市民会館につく頃は普通の顔をしておりました。全く、一緒に行く人達にとって、迷惑な事この上ないですね。
 先生、欠時にしないで下さってありがとうございます。去年のあれの時は欠時になって母に怒られたので…。

 私にとって母は脅威です。はい。


 最初の方は伏字です。進路関係をちょこっと。

 今日は、音楽連盟の総会に行ってきました。先生に話して4時間目を少し早めに切り上げる事にしましたが、私はそんな事言った意味が無くなってしまいました。理由は反転したらわかります。ちなみに3,4時間目は実技でした。
 ホッスィーと一緒に着替えて、チャイムと同時にコーヒーを買って(笑)教室に実習着を置いてから出発しました。
 雨と強風の中を吹奏楽部コンビと歩く…傘の骨が折れました。買って1ヶ月なのに orz
 駅でうちの副部長と合流しました。ギリギリに琴部コンビが到着していました。昨日の日記の通りに副部長をほったらかしにしていたら吹奏楽部部長に怒られました。当たり前ですがね。

 着いてからは某女子高&元女子高の人々と会場セッティングをしてお昼を食べました。おにぎりはしょっぱかったです。 

 会議は何と出席者全員で自己紹介!長かった…。ちなみに日月はとても噛み噛みでした。皆「○○高校、××部(部長、副部長)の△△です。よろしくお願いします」だったのに、我らが琴部部長は「琴部は毎週月曜日に活動しています。私は盛り上げ班です」等と言っていました。…誰も聞いてないし。敢えて言えば「抱負などがあれば」と言っていましたが、抱負じゃないですから。

 生徒同士の話し合いでは合同合唱の話をしました。確か「きこえる」を前期で歌う事になりました。後期は「マイバラード」ですが、私にはもう関係なくなってしまいますので、いいです。そんなもんかしら、今日の総会は。

 総会の後は本屋に行き、楽器店に行き、中央図書館に行ってきました。本屋では吹奏楽部部長が書いた買った漫画を買い、ついでに何かいい本は無いかと捜しました。楽器店には楽譜を買いに行きましたが、財布を見たらお金が足りなかったので諦めました。中央図書館では本を一杯借りてきました。もちろん課題研究用です。在宅とかホスピスとか一杯です。在宅死がテーマです。

 明日は吹奏楽部部長にEROTIC&HERETICのアルバムを貸します。忘れないようにしなければ。ちなみに彼女とは4曲ほどアリプロを聞きました、今日。

 忘れちゃいけないSMAP新曲。金欠の為購入していませんが、着メロはダウンロードしました。暫くはこれで行きます。

 …BLEACHの新OPとED、今週のジャンプの扉の乱菊さんが格好良い…。
2006/04/19(Wed)

大声、奇声を発しない。避難訓練の注意。

 日月です。身長が1センチ伸びていました。…座高も1センチ伸びました。体重は去年とほぼ同じ位です。相変わらず体重は有ります。足も太いし…。

 今日は、部活でイタリア語の読み方をやりました。今までハミングでやっていたのでまぁまぁだったのですが、やっぱり言葉が付くと難しいです。でも綺麗なんだよ、顧問が気に入るのも解ります。

 綺麗といったら、今年はピアノの発表会に出る事にしました。それに辺り曲集を買ってくる様に言われましたが、何の曲集だったのか思い出せません。先生にメールします。あ…ショパンのワルツ集でした。無理じゃね?

 明日は音楽連盟の総会があります。部長なので行ってきます。午後から公欠なのですが、その授業が手話・点字です。私、この授業が取りたくて高校選んだのに、公欠だなんて酷い…。一緒に行く人、吹奏楽部はともかく、琴部がちょっと心配。何か、琴部で総会に行かない人が「○○と××(総会に行く人)って発表会の時でも漫才をやっちゃう様な感じで、先生に注意されているからちゃんと出来るか心配なの」との事。解る気がします。ちょっとした弾みで暴走しちゃいそうですね。
 ちなみに服装とかそういう観点で言うと、うちの副部長さんも心配。まだ足が細いし身長もあるので、スカートが短くても見る事は出来ます。でも公式な場所でもスカート捲くっているし。はぁ…。明日は吹奏楽部さんと一緒に行こうかしら。(副部長ほったらかしにするつもりらしい)

 朝自習の小論文のテーマ集がとても面白いです。
2006/04/18(Tue)

吹奏楽部の邪魔し隊。

 今、あさみをクリックしてみたら「皮質ー!」と言われました。あさみ、ごめんね、変な言葉を覚えさせて…。たまに「日月♪」と言われます。これはちょっと嬉しいです。

 そして某クラスメイトさん、メールは嬉しいのですが、漢字間違っていました。胸の内に秘めておけばよかった物の公開してしまいました。うん、美しいんだ、私(爆)。

 先日UPした時間割り、作成に1時間15分掛かりました。あはは…。テーブルは苦手です。水曜日の5,6を分けなければもっと早く出来たと思います。携帯からの人は見れなかったですね、済みません。

 今日は委員会編成が有りました。副委員長になってきました。委員長はもちろん乃神炎ちゃんです♪足を引っ張らない様に頑張るからー!ちゃんと記事書くし、誤字脱字チェックもするからー!でも実習とかの時はごめんなさい。

 そういえば、今日現代文の授業の時に文章書きをやっていました。本当は御題消費の為の文章だったのですが、御題の「最期の日に」という文字を出せない状況に陥ってしまった為、単品にしました。うん、今回も暗いです。イメージとしては「最終兵器彼女」辺りです。でも文章中に「バトルロワイヤル」がちらりと出てくるかもです。兎に角そんな感じ。終わりを考えずにだらだら書くので終わりをどうしようか悩み中です。2パターン考えています。

 明日は身体測定や避難訓練。絶対避難する事になったら皆死ぬと思いますよ。身勝手な行動をする輩が多いから。
2006/04/17(Mon)

副腎皮質ステロイドホルモン~!

 こんばんわ、日月です。裸眼の状態でこれを打っています。パソの方です。目がちかちかします。だって眼鏡を取って来るのが面倒臭いのだもの。どうせ寝るだけだし。

 今日は体育の授業が有りました。うちのクラスの人は女子は10人(男子も数名)居たのですが、4人は好きな人で、後の5人は日月の苦手なタイプの女子ばかりでした。うん。体育やりたくなくなりました。好きな方の4人は可愛い子ちゃん3人と秀様です。嫌いな方は…ネット上での表現が難しいです。
 2時間続きとかありえないし。最初の体操と柔軟で日月は死んでおりました。

 その後は普通でした。あ…被服製作が恐ろしくつまらなかったです。座席も出席番号に直されました。皆に「良かったね」と言われました。何気に一番前が好きな様です。電車の車両とかも一番前が良いですし。

 今週は土曜日にコナンの映画を見に行く事になったので、それを活力に頑張りたいと思います。福祉の方で「午後になったらテンションが上がったね」と言われてしまいましたが、これです。ついでに花見…。

 そういえば、後輩のジャージが格好よくなりました。どこぞのメーカーのやつです。うちらのは田舎の体操着といった感じです。私が着ても似合わないでしょうけど。
2006/04/16(Sun)

休みの日なのにネタがある。

 暁さんへ。WEB拍手の「不思議な子」って私です(笑)。何かのバトンの私の印象が「不思議な子」と書いてあったので気付いてくれるかなー、と訳のわからない事をしてしまいました。ややこしい事してごめんなさい…。

 今日は午前中はずっと寝ていました。だってお腹痛いんだもん…。とりあえず10時半頃ご飯を食べて薬を飲んで笑っていいとも!を見ながらごろごろ。その後やっと起き上がってコンビニへお昼を買いに。朝ご飯を作ったから(といってもご飯を温め玉子焼きを焼いただけですが)、お昼は買いました。

 午後からやっと始動し宿題をやりました。自己紹介と課題研究の反省と新聞記事。途中で飽きてお絵かき。肌を塗るのに色むら出来過ぎ。もっとペンを買うべきかなぁ?中途半端過ぎるのよ、持っている色が。それに元々絵は下手だし(苦笑)。

 夕飯は食べに行きました。父と妹が行く気満々だったので。昨日父がパチンコで1万儲けて着たので。…本当に儲けたのかしら?

 そういえば、やっとこさ時間割り作成完了しました。日月の時間割を見たいという特殊なお方は此方からどうぞ。パソコンサイトの方にUPされているものと同じです。高校生の時間割りかどうかは解りません(爆)。普通教科の名前が無いんだもの。強いて言えば「体育」「現代文」「日本史A」辺りでしょうか?

 ところで、日月って名前を呼ばれる確立2分の1の状況に居るんです。別にどうでも言いと言えばいいんですけど…。日月の名前は2通りの読み方が有るので2分の1。更に妹と1字違いの為、親戚に正しい名前を呼ばれる確立も2分の1。…あれ?確立4分の1?同時に起こりうるのだから掛け算?馬鹿だなぁ…。

 日月、今どこぞから落としてきた「残酷な天使のテーゼ」を聞いています。言葉が羨ましい位立っているなぁ。DVDを全巻借りて来たいです。ネットで視聴してもいいけれど、1話210円を26話見たら5460円。100円で借りれる所だったら1本に4話。7本借りて700円…。借りた方が良い。

 そういえば、テレビを見ていたら福島県は結婚披露宴の費用が日本1とやっていました。テレビによると、福島県民は披露宴に呼ぶ人が多いのだそうです。ちなみに日月が行った事の有る結婚式は親の従姉妹×2、祖母の弟×1です。普通、此処まで着たら呼ばれない気もするんですけどね。
2006/04/16(Sun)

さぁ、日記だ。 (BlogPet)

あさみが、風除けとしてペットボトルが被せて有りました
行くに当たって、Hr吹きの彼(以下Hr君)
と相乗りしていました
とても利用者の方と接する機会が少なかった時にコミュニケーション能力が高めの子だよね
それに日月の話をちゃんと聞いて返してるのが凄い

日月の悪い癖


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/04/15(Sat)

さぁ、日記だ。

 今日はボランティアに行ってきました。とても利用者の方と接する機会が少なかった様に感じます。二人一組になった時にコミュニケーション能力が高めの子とペアだったので、どうやったらいいのかを密かに観察していました。

 行くに当たって、Hr吹きの彼(以下Hr君)と相乗りしていきました。…うちの車で。母がHr君の事を褒めていました。「福祉やるって感じの子だよね。それに日月の話をちゃんと聞いて返してるのが凄い」と。…すみませんねぇ、支離滅裂な話し方で。

 夜は花見に行きました。妹の友人も一緒に行きました。夜桜綺麗でした。でも本来の目的は夜桜じゃなくて枝垂桜です。…どっちでもいいですけど。

 その神社(神社の桜なんです)と駅の間に道しるべの蝋燭が立っていたのでそれを頼りに駅まで行きました。父に車で駅に先回りしてもらって私と母と妹とその友人と行きました。竹が切ってあってその中に蝋燭が有りました。綺麗でしたが、風除けとしてペットボトルが被せて有りました。でも解けていたので怖かったです。

 宿題…明日に回しちゃえ。日月の悪い癖。
2006/04/15(Sat)

ブログペット始めました。

 ブログペット始めました。昨日の夜から居ます。もう見た人も居るでしょうね。

 こねずみの「あさみ」です。名前の由来は知る人ぞ知る、といった感じでしょうか。深い意味は無いので知らなくてもいいと思います。

 本当はこねこにしようと思ったのですが、ペット選択時にこねずみを発見し、かなり悩んでいました。5分位。…短い?

 まぁ、実際に猫を飼っているのでねずみにしました。可愛がってやって下さいな。
2006/04/15(Sat)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」がテスト投稿の為に書きました。
2006/04/14(Fri)

やっと地球に戻ってきました。

 今日は少し復活しました。それなりに生活できています。

 さて、タイトルの解説。去年の今頃、福祉の先生方に「宇宙人みたい」と言われました。年度末位になったら「やっと地球に戻ってきたよね、あなた達」と言われました。…去年は宇宙人と言われた事に衝撃を受けていましたが(笑)、今年は地球に戻っていないと思っている事に衝撃を受けています。
 そもそも宇宙人は地球に戻る事は不可能では無いかと思ったのですが、クラスメイト達に言ったら「地球人も宇宙人だから」と言われました。そうですね…。
 部活でこの話をしたら、Rちゃんは首を傾げていましたが、福祉を選択したAちゃんは頷いてくれました。

 部登録が今日あったのですが、一年次は昨日見学に来た子達が入部しました。もしかしたらあと二人増えるかも。休部していた二年次の子も来週から復活するそうです。復活するとは思っていませんでした。ごめんね。今の所八名なのでコンクールには出られる様です。良かった~。

 明日はボランティアに行ってきます。途中でHr吹きの彼を拾っていく事になりました。ところで、帰りの電車が一緒にならなかったらどうしてたんだろう?
2006/04/13(Thu)

こんばんわ☆

 軽く欝入っています。やるきさらさら無し。
 今日は先生に名前を間違えられました。去年もナラッタのに。別にいいけど。
2006/04/12(Wed)

やっぱりね。

 今日は、対面式でした。部活をやっている私は勿論発表側の人間でした。
 で、今日も前半の時は講義室3で発声などをやりました。途中で琴部のお手伝い。顧問が同じなので仕方の無い事です(涙)。結局琴部の手伝い要員。こっちは身一つで出来るので、逆はないです。たまに吹奏楽部にお手伝い願う訳ですが。
 控え室が非常に騒がしかったのでぶち切れる寸前でした。いや、もう切れていたのか。どっちでもいいや。

 そして今日は部活の見学者は3名でした。入って・・・。

 今度の地区音の曲を決めました。ちゃんとイタリア語の曲を探しました。イタリア語に嫌気が差していたRちゃんの表情が非常に苦かったです。だって…Rちゃんが歌いたい歌、歌える確立低いと思いますよ。あの先生、こっちがいくら言っても結局自分の好きな歌にするんだから。
 今回も例に洩れず、短調で綺麗な曲(少なくとも私とRちゃんは気に入っていた)より、「こっちの方が有名だから」と違う曲を弾き、それをコピーしてきました。確かにいい曲なのかもしれませんが。っか、絶対「人生のメリーゴーランド」は歌いたくない、発表する場で。恥ずかしいです。でもハウルをまた見たくなった…。
 他にはコンコーネをやりました。ある人が「音階じゃなくてアでやりたい」と言ったのでそうやってやっていましたが、最後は嫌になって私だけ音階で歌っていました。音階の方が音程が取りやすいんですよ。

 明日から普通授業です。明日は日本史と実習と手話・点字です。H先生vv同じクラスでほぼ同じ授業を取っているCちゃんとは日本史だけ先生が違いました。違うのはこれと課題研究位です。

 …最近の女子中学生は怖いですね。ジャニーズのチケットは特に規制厳しいでしょう。ジャニーズおっかけのマナーサイトを見ると凄く書いてありますよ。今回のは詐欺事件ですがね。
2006/04/11(Tue)

亡國覚醒カタルシス…。

 今日は入学式でした。学校に行きました。発声をやって講義室5に待機して、歌って、お昼を食べて、部活をやりました。

 顧問の「いいんじゃないの?」という発言の意味を深く考えた方がいいのかな、と思いました。本当にいいのか、或いはこれ以上言っても無駄だからそういうのか、ふと思いました。前者であって欲しいです。

 そして、T先生の発言により、「所詮合唱部はおまけなんだよー!」と思いました。でしょ?だって去年は吹奏楽部と合唱部だけっだったでしょ、校歌披露。今年はプラス演劇部と生徒会で、T先生の発言によると「合唱部は生徒会のおまけ」なのだとか。メインが生徒会でもいいですよ。でも「おまけ」発言は嫌だ。まだ顧問とかの関係で吹奏楽部のおまけとして扱われるなら(本当は嫌だけど)良いです、私は。夢は…校歌披露を合唱部だけで出来るような人数になる事…。母に言ったら「無理」と即答されました。ふんだ。

 去年は「合唱部の存在を知って貰えれば…」と思っていましたが、今年はもっと上を行かなければ行けないのかな?と思います。

 そういえば、天気予報で「明日はしっかり雨が降ります」と言ってました。母に大うけでした。

 そういえば、その2。朝いつの間にか入っていた携帯の不在着信。見たらN先生でした。「何かやらかした?」と思いながら掛けたら「校章何処につけてる?」といった内容でした。先生は今年1年生の担任をやります。
2006/04/11(Tue)

Welcome!Chorusclub

20060411145701
 合唱部勧誘のポスター。珍しく水玉模様にしてみたり。
 だんだん字が大きくなり、雑になっています。若干の嘘有り。
2006/04/10(Mon)

96/61

 今日は始業式でした。クラスの席は変わりないだろう…と思っていたらちょっとだけ変更があり、吃驚しました。月末に席を一個ずつ前にずらす事にしたらしく、その為に男子を真ん中にする必要が有った様です。日月は廊下側の席ですが、正直クラスは水曜日の午後と朝と帰りのHRでしか使わないので、どうでもいいです。
 先程からタイプミスが目立ちます。そのまま変換をするとローゼンメイデン的な変換がされてきます。ex)「席」→「石」 「です」→「ですい」→「で翠」まぁ、以前の「環境」→「艦橋」よりはましですか?(そうなのか)
 時間割が配られました。何と!日本史が私の大好きvvなH先生でした。何気に日月の日記に出てくる某女クラ担任です。しかも木曜日から授業なので最初にH先生の授業が来ます。サイコ~!!そのうち時間割をUPします。何故って、サイトの「管理人の楽しみ」に「時間割が配られる事」としてあるので、興味を持った人居るかなぁ?なんて訳解らない事を考えたからです。ついでに時間割を無くした時見れる様に(笑)。

 帰りは、本屋さんに行こうと思っていたのですが、気付いたら献血車の前にいました。そう、また献血したのです。この間はお昼を食べ様として献血車だった様な…。だって、献血車があって、受付が17時までだったのだもの。
 この間よりも血圧が低かったです。でも規定はクリアだったので献血♪(ちなみにタイトルです)混んでいたけれど、結構早く終わった様な気がします。ただ針を刺した時に血が出てたけれど。皮膚の上に。刺し直しとかは無かったので良かったですが。
 献血って、何となく自己満足な気がするのは何故でしょう?献血後の血液の行方が、不明確だからでしょうか?不明確と言うのは何時、何処で、誰に使われたかが全く解らないからです。でも幸いにも献血が出来るので、またやるんじゃないかな、と思います。

 明日も学校です。校歌を歌う為だけに登校って…。その後部活ですが。吹奏楽部なら入場の音楽とかもあるので諦めが付くんだけどな(吹奏楽部に失礼)。今日の練習では演劇部と吹奏楽部の返事につられて返事をしていました。バスケ部時代を思い出し、「こういう関連の事はバスケ部時代の方が好きだったな」と思いました。日月は、合唱部に入ったばかりの頃、最初の体操の号令は部長のみが行う事に大変違和感を感じていました。
 ちなみに、昨日言っていた「会議がある」の連絡を顧問から聞いたのは、会議が始まる3分前でした。そして体育館の練習は私が聞かなかったら顧問は言わなかっただろうなと思います。暁や奏芽ちゃん(今は違うんだっけ?)、ありがとう♪
2006/04/09(Sun)

只今帰宅。

 外出先から只今帰宅しました。はしゃぎまくったので疲れました。妹よりも煩かったです(笑)。
 今回は流れるプールで溺れつつ(妹談)流れ、魚を見ながらジャグジーに当たり、屋外プールでバカップルと糞餓鬼の観察をし、サウナに倒れる寸前まで入り、温泉にゆっくり浸かって来ました。
 あと、イリュージョンショーも見ました。面白かったけれど、何故あそこでイジュージョンショーなのかしら?と思いました。お姉さんの衣装が好きです。
 そんな所でしょうか?あと「左側を歩いて下さい」と書いてある階段の右側を歩いてくる人も居ました。向こうが間違っているのに道を開けてしまう意気地なしの姉妹でした。一瞬「ねぇ、○○(妹)。日本語も読めない人がいるんだね~」と言いたくなりました。自覚無しで嫌味を言う奴だったりします。稀にですが。
 上記のバカップルは、泡が出るスペースがあって、そこは一人様なのに二人で入っていちゃついていました。屋外プールに入ったばかりの時は一組だけだったのですが、三十分位して屋内に戻ろうとしたら、そのバカップルともう一組のバカップルが居ました。他にも多数居ました。
 糞餓鬼の方は元々浅く、飛び込み禁止なのに飛び込んでいました。あと階段も塞いでいました。一番大きい人が中学三年位の男子で、あと小学生位の子が多数居ました。あそこ…監視員の場所から丸見えなのに監視員がそっちを見ていなかったからか、全然注意されませんでした。ありえない。

 さて。今日一番の事件。「少女A校舎取り残され事件」…そのままです。
 今日、吹奏楽部が他の高校で練習だったので、学校は開く予定では有りませんでした。吹奏楽部が荷物を取りに来てちょこっと校舎を開けていたのですが、その間に入ってしまった少女A。恐らく野球部のマネージャーかバスケ部です。出てきたかを確認しないまま顧問は玄関の鍵を閉め、出発してしまいました。
 合唱部練習する気満々(本当は嫌ですが)で学校に来た私。でも吹奏楽部の顧問から校舎を閉める事を聞き、慌てて顧問に電話をしました。話し合った結果「今日は部活を休みにして明日頑張りましょう」となり、後輩達にメール。吹奏楽部の人に言われ、その後電話をしました。Rちゃんはすぐに繋がりましたが…彼女は電車を降りれたのでしょうか?Yちゃんは電話が繋がらず伝言を残したらその後「父の手伝いをするので部活にいけません」と連絡が来ました。…メール読もうよ。Aちゃんは電話番号を知らないので学校来たら説明しようかと思いましたが、メールに気付いてくれました。…学校のあるU駅で(苦笑)。皆、ご免ね~。
 その後、母と連絡が取れるまでと玄関の会談に腰掛けていた私。バスケ部の顧問のH先生と、何をしに来たかはよく解らないN先生が会話をしていました。内容はこんな感じ。
N「吹奏楽部がやると思って来たのに…演劇とかも無いんですかね」
H「でも、合唱部の子が練習するって来てるんですよね」
N「合唱部って…」
H「確か二人でしたよ」
私の心の声(でも合唱部、休みになりましたよ。そして部員は四人です…)
 先生方が話しつつ玄関のほうを向くと…!なんと少女Aが校舎から出てきました。尤も鍵が閉まっていたので開けてですが。先生あんぐりとしていました。幸いな事に吹奏楽部顧問はセキュリティを作動しないで鍵だけを閉めていたので、警察が来る事にはなりませんでした。Aちゃんは先生に怒られていました。でも軽くですよ。その後N先生は吹奏楽部顧問に電話をしたはずです。番号を教えちゃいました。
 結論。吹奏楽部の活動の影響は、大きい。そして私が大人しくしていれば、Aちゃんは暁によって校舎に入るのを阻止され、その後のプチ騒ぎにはならなかったはずである。Aちゃんは教室にいたから誰にも気付かれませんでした。
 っか顧問よ…。明日のお昼にある集まりの連絡ちゃんとして下さいよ…。吹奏楽部の部長さんに言われるまで知りませんでしたよ。 
次のページ>>

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。