答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)


2006/05/31(Wed)

被服製作とフードデザインの試験、代わりに誰か受けて(笑)

 テストの時間割が来ました。今年の表はとても見やすかったです。…今回もあらかじめ福祉の先生に時間割を教えて貰っていたので、探す楽しさが半減してしまいました。今年も12科目です。そして今回は手話・点字と演習が午後からです。6時間目までテストって初めてです。1日の教科は大体2~3教科です。そして今回は殆ど空きが在りませんでした。「空き」というのはテストとテストの間が1時間空いていないかという事です。今までは結構1と3だったのにな。

 明日は、演習の話し合いをする為に朝練を休もうかと思っています。副顧問は、周りの先生に「今年合唱部頑張っているね」といわれているそうです。明日は後輩たちだけで頑張って下さい。そして明日から衣替え。お願いだから校則に沿った服装してね…。

 疲れて身体が動きません…。
2006/05/30(Tue)

ギャース

 何で来週もレクと医学が交換なんだー!日月が福祉系列の授業で唯一好きな医学が出来ないじゃないかー!いつもテスト前に地区音だからテスト前最後の医学が出来ないんだー!

 …密かに取り乱しておりました。こんばんわ。日月です。日月が福祉系で唯一好きな医学の授業が、来週もレクリエーションと交換になって火曜日が月曜日になります。地区音は月曜日です。…医学の授業が公欠になります。去年もそうでした。テスト前だと範囲とかが良く解らないし、困ります。まぁ、被服製作は苦手なので、それはいいですが。っか、体育持久走かも。

 今日は、帰りが早い電車に乗れたので、BIRZを立ち読みしてきました。メグと水銀燈が契約しました♪あんな感じの契約の仕方もいいかもね。「やっとかよ」って感じがしました。あとみっちゃんの本名って「草笛みつ」と言ったのね。(記憶曖昧)

 あとは、形態別の授業で書いた落書きをスキャナで取り込んでみました。色付けとかの加工を施したいです。サイトの方でUP予定。

 なんか疲れた~。まだ火曜日なのに…。
2006/05/29(Mon)

また一週間が始まったね。

 微妙にサイトを更新しました。バナーを青っぽくして、前は「一次創作」「二次創作」としていたものを「文章」とひとつにしてその後分岐点を設けて見ました。ちなみにその文章自体は増えておりません。
 自分、馬鹿だからURLを文章のタイトルにしてしまったんですよ。リンク繋げるのに恐ろしく解り難いのです。単純に1,2,3…にすれば良かったです。今からでも遅くは無い?UPした後繋ぎかえるのが面倒だぁ~!でもそうやった方が後の身の為だろうな。

 そしてついでに二次創作物を少し読んでみました。は…恥ずかしい…。色々衝撃的でした。もうこれ以上語りたくないかも。
 一次創作の方は、中学の文集の某教師のコメントの意味がやっと解った様な気がします。今はそうでもないけれど、あの頃は自分の感じたものをそのまま素直に表現していたから…。もっと素直にならねばいけないと思いました。

 今日は…朝から腹痛と戦いました。正露丸を飲んで朝練行きましたよ。体育ではギブアップ寸前でした。体育の途中で一回トイレに行ったらその後は普通になりました。明日もこれと戦うのでしょうか…?

 来月の県音は吹奏楽部のバスに乗せて貰う事になりました。吹奏楽部さんは日付を一日変更して貰ったと吹奏楽部の顧問が言っていました。何で琴部も一日ずらして貰う事をやらなかったのでしょうか?ちなみに「だって○○先生だもの」と言ったら吹奏楽部の人が納得していました。

 午後からは新聞連盟の集まりに行ってきました。その時に新聞の批評会を行ったのですが、他校からうちの新聞について書いてくれたのを見た所「写真が少ない」というのを見ました。私は他の学校が二面使って写真を使う意味が解らないです。確かに程良い写真は必要だとは思いますが、多過ぎるとそれでごまかしている感があって私は苦手です。
 他に「一文一文の文字数が多い」とありましたが、これは納得しました。一文の文字数を減らす方法を教えて下さい~

 そういえばI高校の人が私が中学生~高校1年まで行きたかった「日本盲導犬協会付設盲導犬訓練士学校」に進学が決まった様です。誰だか知らないけれど、あそこって倍率高いんだよね…。
2006/05/28(Sun)

7月発売のCD、初回限定版で買わねば!

 タイトルですが、ALI PROJECTが7月に発売するCDの初回限定版に「亡國覚醒カタルシス」のPVが付いてくるとか。買わないと!二度と使わないであろうと予想していたアニメイトの予約カードを使わねば(?)。

 あるブログさんにて、ヘンタイ度チェック!なるものを見たので、好奇心からやってみました。結果は以下の通り。何となく予想は付いていましたが…。恥ずかしいので反転にしました。やっぱり反転ものが好きです。

あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。

あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
自分の世界に没頭しているうちは、人にうしろ指をさされる程度で済みますが、その空想を現実世界に持ちこもうとすると犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの遊び場:コミケ

幼女少年系倒錯度  100%

自虐残虐系倒錯度  53%

同性愛系倒錯度  100%

電波系倒錯度  7%


 今日は部活に行って来ました。終わってから先生三人に囲まれ(違)合唱部の今後のあり方についてあれこれ言われてきました。私だって出来るもんなら全員のスカートが常に全開でボタンもきっちり締まっているのが理想だよ!私の代でそうする事が可能か…?可能にするしかないだろうな。確実に嫌われるね、副部長とメッゾのパートリーダーに。

 明日は時間割変更があります。これって福祉じゃないと出来ない事だよな、と思っています。他の授業でそれをやろうとしたらみんなの時間割がバラバラだから、時間割が無茶苦茶になると思いますし。明日…体育の後に医学か…。寝たくなると思います。

 では、これから医学をやってから寝ます。いつも週末って医学って言っている様な気がします。
2006/05/27(Sat)

BLOOD+の舞台が1年後だよ!

 某アニメファンサイトで「○○のイラストを載せたサイトを作りたいんですけど、bmp画像をアップできるサーバーあったら教えて下さい!」という書き込みを発見しました。
 返信を見て、「投稿者はここの人は皆ケチなんですね。」と返信していました。ケチとかそういう問題じゃないと思うのですが。
 そして、馬鹿な私はそのカキコに思わずレスをつけてみたり。そしたら「俺が言ってる○○画像てのは、自分が描いたやつなんだけど。勝手に勘違いしないでください!!!ただ、bmpの画像載せれるHP聞いてんだけなのによ。」
 確かに「イラスト」だから自作画のだとは薄々気付いていたけれど、自分で調べろよ!と本気で思いました。でも、私が書いた事って少し関係してきませんか?という事で、そこに書いた私の書き込みを反転で。

 こちらでははじめましてです。日月と申します。

 ××さん、私はここの人が皆ケチだという問題ではないと思います。○○が好きで、HPを作って画像を載せたいという気持ちはわかるのですが、著作権とかの問題があるので、おおっぴらに画像を載せるという行為は出来ないのです。
 あちこちで言われていますが、同人活動とかが出来るのは原作者や出版社などが取締まりをしないからであって、やる側の人間はその緩い取締りに甘えて同人活動を行っているのです。だから許可なしに画像を載せたHPなどは作れないと私は考えています。私もその甘えに乗っている一人なのですがね。

 HPを作りたいなら、他の方が言っている様にHPの作り方が載っているHPを探して、それを見てみて下さい。その際一緒に著作権やネットマナーのHPも見てみるとHPを運営していく上で参考になる事が沢山得られると思います。


 やっぱり版権扱うのって難しいですね…。扱っちゃいけないのでしょうが。

 今日は、部活をサボりました。っかまだだるかったので、連絡無しで休みました。そしたら1年生から「大丈夫ですか?」とメールが来ました。嬉しかったけれど、後輩に言われたらもう駄目ですよね…。明日は部活に行きます。顧問も来るし、地区音まで一週間だし。

 もしかしたら、もう一回書くかも。

 BLEACHって、妹の方が余裕だよね…。姉は血まみれで戦っているのに。
2006/05/26(Fri)

一言ずつ日記。

 今日は朝から体調が優れませんでした。朝、唯一食べたバナナは9時頃吐きました。

 お昼は半分位しか食べませんでした。

 壮行会ではふらふらして立っていられませんでした。

 部活が嫌だったので最後10分程、逃げ出しました。

 お弁当を残せないので、部室で無理やり押し込みました。

 副顧問に「ちゃんと家に帰りなさいね」と言われました。

 福祉の先生と顧問には顔を合わせる度に「大丈夫?」と問いかけられました。

 当然の事ながら、部員は顧問が言うまで知りませんでした。言わなくても良かったのに。

 帰りの電車が遅れました。

 家に帰って母に弁当の量を減らして貰おう様に交渉したら「今からそんなんでどうするの?」と言われました。

 無理矢理夕飯を押し込んだら、母が「残していいよ」と言いました。カツ丼…好きなのに。

 そしてだらだらネットをやっています。

 お風呂に入ったら寝ます。

 ちなみに昨日は1時に寝ました。
続きを読む
2006/05/25(Thu)

手話は手が攣るのさ~

 今日、やっと部活の写真撮影をしました。本当ならば先週の水曜日に終わっていたのに…。写真は部員全員と先生で撮ったのですが、三年次は私だけなので私は先生に囲まれてしまいました。「怖いよ~」といいながら写った写真はどうなったのか??どうでもいいです。

 そしてどうでもいいといったら、球技大会にあわせて購入のリストバンド。普通「好きな色を書いて下さい」と書いたリストバンドの購入リストがあったら「色を書かない=リストバンド要らない」と解釈しませんか?「何も書いていなかったら黒を購入します」って。っか「予算を気にしているから」自由購入なんでしょ?だったら買わない事前提にして話を進めてよ。…自分で書いていて意味不明になったんので強制終了かけます。

 今日の実技の時間は、皆の前でやる時に始めて介護者をやりました。実は杖歩行って嫌いなんですけど(苦笑)。ぼろくそ言われると思ったら、私の性格の所為か、それとも皆杖歩行が苦手なのか、あまり言われませんでした。
 その時ホッスィーにちょっと言われたのですが、彼女が私を呼ぶ時って苗字で呼ぶんですよね。他の人が「ホッスィーって日月ちゃんの事を苗字で呼ぶんだ」と言っていました。
 そこで思ったのが吹奏楽部女子に苗字で呼ばれる率が高いという事。暁はもちろん、ホッスィーに奏芽ちゃん(今は違うんだっけ?)に、Yちゃんに。かっちぃとSちゃんは苗字じゃないですがね。そもそもSちゃんとは話す機会が滅多に無いですし。
 ついでに言うと、元吹奏楽部のCちゃんも私の事を苗字で呼びます。彼女の場合は「さん」付きですがね。

 今日こそ日付が変わる前に寝ます。…パソコン使い過ぎで日付が変わってしまうんです。馬鹿な私。
2006/05/24(Wed)

1or2バトン

【1or2バトン】

Q1:買い物を頼まれた。
1.三輪車で行く
2.凶暴犬と行く
→2。犬は大丈夫ですので。凶暴でも大丈夫…だと思う(弱気)。

Q2:合コンに行く。
1.全員眼鏡美形教師
2.全員茶髪美形ホスト
→2。眼鏡も捨てがたいよ~(ぇ)

Q3:男の子の萌格好。
1.アニマル姿
2.ワイシャツ姿
→2!ワイシャツ姿好きだもん。

Q4:もらう。
1.ドラえもん
2.好きな人
1。ドラえもんに道具を出して貰いたいです。

Q5:天才。
1.不二周介
2.夜神月
→2。でもテニプリもデスノもよく解らないのです。

Q6:持って帰る。
1.捨て犬
2.捨て猫
→2。夢でも猫拾ってきていたし。

Q7:守護霊にさせる。
1.かっこいい天使
2.可愛い悪魔
→2。約2年前のメールによると、私は神より悪を信じる性質の様なので。

Q8:自分の家。
1.天界にあるお城
2.魔界にあるお城
→2。守護霊が悪魔なら魔界に居た方が…。

Q9:禁断の恋をする。
1.ロボットと
2.同性と
→2。深い意味は無いです。

ラスト:観たいラブドラマ(仮)。
1.「盲目のピアニスト~君しか見えない~」
2.「三角関係~5時間スペシャル~」
→1。三角関係ってどろどろのイメージがあるから。純粋に「盲目のピアニスト」に興味があります。サブタイは「?」ですが。

回す人
→例のあの人に。
2006/05/24(Wed)

亡國覚醒カタルシス。

 いつだったか同じタイトルで日記を書いたけれど、気にしない、気にしない。

 無事(?)「亡國覚醒カタルシス」を購入してきました!今日買う為に、私は部活終了後5分で学校を出るという荒業に挑戦しました。しかも部活後に部日誌を書いたんですよ!あの慌てぶり、講義室3に居たメンバーは皆引いていました。いいもん…。

 今回の曲、曲自体も素敵だけど、ジャケットが滅茶苦茶格好良いです。惚れたよ(苦笑)。軍服とか好きだし。ただ赤と黒で目がちかちかします。でもジャケットを見る機会はそんなに無いと思います。

 一期生の先輩が来校しました。合唱部の先輩だったので、昼休みにお話しました。とても懐かしい気分でした。元から「やっぱり先輩は大人だな」と思っていましたが、働いて二年目。もっと大人になっておりました。
 やっぱり、先輩方の様に学年で仲が良いといいですね…。どうしても一人、浮いてしまいます。一年の時のメンバーと一緒に居てもそんなに仲良くなれたとは思いませんがね。

 さて。今日は進路別説明会みたいなのがありました。私は結局担任に言って地元大学の説明を聞く事にしました。正直入試に関する話したか解らないです。「いかに夢を持ち、それを実現するか」など話をしました。もうひとつあったけれど、上手く文に出来なかったので書きません。こっちのは人によって意見が分かれると思います。うん。

 なんか、17日に撮影するはずだった卒業アルバムの写真撮影が、今日に変更になったんですよ。でも、先生方が急に会議が入ってしまい、明日になりました。何でよ… orz

 亡國~はエスカルゴ達と一緒にCD焼いて明日学校に持って行きます。
2006/05/23(Tue)

最終手段は自殺未遂?!

 タイトルの様に思ったのですが、きっとそこまでしても私の希望は叶わないので、やるだけ無駄かな、と。…なんか日本語がおかしい様な気がします。これ以上書くと明日の朝クラスメイトに突っ込まれそうなので、ここら辺で。え?タイトルを決めた時点でもう遅いって?

 今日は歯科検診でした。14人中5番目なので早く終わると思っていたのですが、私が居た列の先生がちょっと遅かったらしく最後に終わりました。矯正した所為で色々不都合が生じた様です。歯並びが要観察でした。もう私の歯は動きません。多分。

 現代文の時間に、WEB拍手のお礼文を作成しておりました。サイトさんからお題を借りて詩の様なものを作っておりました。どうしても恋愛ものに行ってしまいます。悪い…とは思っていませんが、意外だな、と自分で思っておりました。これから1~5までUPします。
続きを読む
2006/05/22(Mon)

調味料バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →醤油と胡椒。
納豆     →付いている醤油と辛子プラス醤油と辛子。
冷奴     →鰹節と醤油。
餃子     →醤油と酢とラー油。酢が大目かな?
カレーライス →特に何も。
ナポリタン  →タバスコ。
ピザ     →タバスコ。
生キャベツ  →マヨネーズとドレッシング(青じそか胡麻)。
トマト    →食べない。
サラダ    →マヨネーズとドレッシング(青じそか胡麻)。
カキフライ  →タルタルソース。
メンチカツ  → 何もかけない事が多いかも。
コロッケ   →ソース。
天ぷら    →麺汁。
とんかつ   →ソース。
ご飯(おかず無しの時)→ご飯のみで行きます。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 以前、「クリームシチューにタバスコを入れる」と友達に言ったら「え?」という表情をされました。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 冷やし中華にマヨネーズは私には合わない様です。…家族はマヨネーズをかけてます。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 テイクフリーで。
2006/05/22(Mon)

特技・暇人の振りをする。

 副顧問お願いです、指揮は吹奏楽部の顧問に習って下さい…。合唱部の顧問に習ったら私、また混乱します。…他の人はそうでもないらしいです。

 いきなり、何を言っているのやら。今日は形態別の課外があったので、そちらに行ってから部活に行ったら、副顧問がじっと見ている中合わせをやっていました。怖いです、あの状況。副顧問に部活が終わってからあれこれ指導されてきました。内容は部活のあり方、見たいなものです。今更ですが。

 あと、コンクールの課題曲は顧問、副顧問と相談して勝手に決めてきました。後輩の意見はまったくなし(笑)。聞いたら聞いたで顧問とバトルになりそうなので。私は決めた曲が好きです。幸いな事に顧問と副顧問も好きな曲だそうです。

 部活の時間…延長してもいいのですが、明後日だけは早く帰らせて下さい。アニメイトでCDを受け取らなければいけないのです。亡國覚醒カタルシスを。

 ところで。今日は体力テストをしました。二時間続きなので持久走以外は終わってしまいました。結果は悲惨なものなのでもう言いません…。

 あぁサイトの更新がしたい。
2006/05/22(Mon)

欠点:副作用が強い

 今日も携帯日記です。パソを使う時間が無くなったのは、私が昼寝をしたからです。
 今日は部活でした。理由は顧問の娘さんが運動会だったから。正直、昨日やって今日は休みたかったです。
 顧問の機嫌が悪く、私達の声も最悪だったので、大変空気の悪い部活でした。ひぃ~
 明日から朝練が決定しました。8時位から声だしをする予定です。…予定は未定。
 今日は医学を1ページやったら寝ます。課題研究ノートは明日朝練前にやります。出さなきゃ成績が下がる一方です…。
2006/05/21(Sun)

躁鬱病…。「うつ」は平仮名の方がいいね。 (BlogPet)

いつも、東瓜 日月は
え?」生徒「え、授業と東京でしょ?」先生「授業にも都は付くけれど、あそこは府だから」生徒「(地図を確認)…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/05/20(Sat)

小夜よりディーバの方が美人…。

 だと思っている日月です。昨日は日記を書きませんでした~。疲れて寝ていました。
 今日のBLOOD+は、リクが…粉々に…。以外と呆気なく亡くなった様な気がします。でも悲しいです。
 にしても、来週は1年後ですか?飛びすぎですよ。
 
 今日は部活のはずでしたが、顧問の娘さんが運動会なので、明日に延期になりました。まだ寝ていたのに、寝呆け眼で後輩にメール…。変な文を送っていなければいいけれどね。
 
 父もハリポタを読み始めました。母は読み終わりました。私は上を半分程、妹は下の最初です。
2006/05/18(Thu)

爛漫の四方の春~愛と誠携え~

 明日の課題研究の資料を集める為、学校近くの図書館に行きました。そしたら「蔵書点検の為、休館です」と看板がぶら下がっていました。凄く悔しかったです。副部長並みに大急ぎで学校を出て中央図書館に行けば良かったです。仕方ないので今さっきWikipediaで検索を掛けて印刷しました。これと用語辞典で2時間持たせようという魂胆です。無理に決まっている。

 私は今凄く「愛と誠」の歌詞が知りたい状況におります。何回も聞いているのでなんとなくは解りますが、漢字とかも知りたいなぁ、と思っておりまして。だから検索を掛けたのですが、出てくるのはポップンに入っているという情報ばかりです。検索ワード間違えたかな?ジャンルは「アリプロ」だそうです。これなら見つけやすいですね。というか、早く地元のゲーセンのポップン、14になって下さい。どこぞのサイトさん曰く「間違いなく今回の一番人気曲」だとか。

 我が家では昨日ハリポタを買ってきました。今は母が読んでいます。妹はテスト前だから自粛中。いや、ダレン・シャンに嵌った様です。父は意地悪されて見ておりません。私は3章の頭位まで読みました。早く読み進めたいけれど、目が疲れます。
2006/05/17(Wed)

訛れ!どうせ地方人だ!

 今度の地区音、琴部は三人らしいです。ただでさえ「なんで教師が出ているんだ?!」と他校の琴部に色々言われているそうですが、三人になったら先生が出ないとなんともならないとか。
 だったらパート一つにすればいいじゃないですか?駄目?実際合唱部はそうしましたよ(苦笑)。あの曲は好きだけど、参加した事を抹消したくなりましたが。
 先生が出る理由は、生徒だけだと暴走してしまうからだそです。速さが皆ずれちゃうとか。更に間違ってしまった生徒が他の人が弾いている所に混ざるのではなく自分が間違った所から弾いてしまうから厄介だそうです。…一番覚えの悪い人だそうですが、その人は地区音に出ません。
 こっちはこっちで曲の仕上がりが今一なので、顧問は色々大変なんだろうな、と思っています。解決策…うちらがしっかりする事?とりあえず、後輩達も合唱暦は、五年だから琴部(ALL初心者)よりはましかしら。

 と、いきなり自分と関係の浅い事から始めてしまいました。

 今日は、午後から生徒総会、家庭クラブ総会、制服着こなしセミナーがありました。短いスカートに興味の無い私は、制服着こなしセミナーは特に普通でした。思った事…もう短いスカート、ボタンが閉められていないブレザー&ブラウスに慣れてしまっているのかという事でした。顧問曰く「これって製作者の押し付けじゃないの?」だそうです。私は当たり前の事しか言ってなくね?と思っていました。

 部活の写真撮影は副顧問が居なかったので延期になりました。火曜日だ…。

 ところで、今度は「ガンダムSEED/D解析」を発見したので、試してみました。

東瓜日月の81%はシャニ・アンドラスで出来ています
東瓜日月の9%はジュリ・ウー・ニェンで出来ています
東瓜日月の5%はムウ・ラ・フラガで出来ています
東瓜日月の3%はルナマリア・ホークで出来ています
東瓜日月の2%はラクス・クラインで出来ています

 感想。主成分が死んだキャラ…。短命ですか?

××××の50%はウィンダムで出来ています
××××の42%はタリア・グラディスで出来ています
××××の6%はマリュー・ラミアスで出来ています
××××の1%はレイ・ザ・バレルで出来ています
××××の1%はラクス・クラインで出来ています

 感想。ワタシノハンブンキカイデス。好きなキャラ率が高いです。

 私に少しでもラクス・クラインの気があったら、部活はもっとしっかりしたものかもね~。
2006/05/16(Tue)

下北半島…。したきたはんとう…?そんな訳ない

 なんか、やる気が無いので日記は、書きません。

 でも、面白かった話を一つだけ。

 レクリエーションの授業の時に「日本は全部で何個都道府県がある?」という話になり、数を確認しました。その後の会話。

先生「じゃぁ、道はいくつある?」
生徒「1個~」
先生「じゃぁ、都は?」
生徒「2個~」
先生「…え?」
生徒「え、京都と東京でしょ?」
先生「京都にも都は付くけれど、あそこは府だから」
生徒「(地図を確認)…あ、本当だぁ~」

 まぁ、私も「矢継ぎ早」を「矢次早」だと勘違いしたから人の事は言えないんですけどね。でも意味は知っていましたよ。某吹奏楽部は「その場しのぎ」と言っていました。

 もう、笑えないよぉ…。
2006/05/15(Mon)

躁鬱病…。「うつ」は平仮名の方がいいね。

 今日は1日の半分を湯たんぽさんと仲良くしていました。生理痛と食べ過ぎとストレス(?)が7:2:1位の割合でした。薬が効かないよ~。

 そして、N先生がソフトの試合で居なかったので、授業が終わったら課外も部活も休んで家に帰りました。最近保健室の常連と化しております。本当は健康そのもので居たいのですが、気付くと腹痛と嘔気が…。保健室で休む時は休み時間に行って出席になる25分ジャストに戻るという生活をしております。

 そんな日月さん。最近宝野アリカさんのサイトの掲示板で「亡國覚醒カタルシスをオリコンに反映されるCDショップで買って、オリコンに入る様にしよう!」運動をしている様なのですが、私はアニメイトで予約して来ました(笑)。だって地元のCDショップにアリプロが置いていないから…。買うとしたら妹のKAT-TUNの様に車で1時間の所まで行かなきゃ行けないのですが、私は妹じゃないので、そこまではしません。

 タイトルは今日の医学の内容でした。
2006/05/14(Sun)

献血いきた~い

 前に献血をして一ヶ月経過したため、もう献血は出来るのですが、今回は薬を服用中なので献血出来ません…。最近血が見たいんですよ。一番良いのは献血して自分の血を見る事かな?と思ったら献血したくなりました。やっぱり自己満足さ…。

 今日はお昼近くまで寝ていました。だから起きて最初にやった事はお昼を買う事でした(苦笑)。午後からはテレビを見ながら宿題をやりました。見ていたテレビは「TVチャンピョン」で、コスプレ王決定戦でした。半ば呆れつつ見ていました。いや、コスも見ている分には好きですよ。ただ、女性キャラのコスをしている男性を見て呆れたのです。はい。

 宿題は、新聞記事は終わりました。この後家庭学習(本当はやる必要は無い)をやって、明日の朝学校で課題研究ノートをやる予定です。なんで午後からやって終わらないのか?実は午後から一時間位出掛けてきたんですよ。山一つ越えてツタヤに行きました。そしてやっと「リリアとトレイズ」を買ってきました。正直「リリアとトレイズ」には飽きています。でも買うのは一度集め始めたものはコンプリートしたいからなんでしょうね。
2006/05/14(Sun)

大川さんちの土地。 (BlogPet)

きょうは、ここへ発声したかもー。
できょうは、ここで高体連で声域へ卒業した?
できのうは高体連の子へ練習するつもりだった。
実はきのうあさみが、合わせみたいな予定したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/05/13(Sat)

大川さんちの土地。

 タイトルについてはそのうち語ります。

 今日は午前中部活でした。いつもの様に8時半に学校に着きピアノを弾いていると、副顧問が着ました。多分45分位。先生に「結構弾けるんだね」と言われました。…これでも5月でピアノ習い始めて11年なのですが。練習しないので下手ですがね。
 1年生トリオは8時50分頃に着ました。これだよ、私が求めていたものは。なんで2年生達は1本遅いので来るのかしら?挙句の果てには9時半だしね。1年生、えらい。
 部活は合わせをやりました。ハーモニーを揃える事を中心にしました。で、うちのパートの後輩の2年生、ピアノで音を取るのに違う音を取るんですよ。私とその子、ユニゾンにならないし(苦笑)。同じ音なのに凄く下がっているし。そんな2年生と、発声からなっていない3年生。そんな2人と同じパートの1年生が可哀想でしょうがないです。まだ私と1年生の子は音がそれなりに会っているとは思っています。
 部活後は副顧問と発声練習をしました。副顧問に「声域も体系的にもメゾだよね」と言われました。そうなんです。他の部員の声域なんかの関係上、アルトに回らざるを得ない状況なのですよ。というか卒業された先輩にアルトに引きずり込まれたのですよ。メゾやりたいよ~。でもメゾの子が苦手なんだよ~(ぇ)

 午後からは総合体育館に行きました。理由…勘違いをしたから。AED(だっけ?)の講習会があるから、と行ったのですが、実は27日でした。今日は高体連やっていました。バスケと柔道かな?

 明日は妹が練習試合なので、妹とは母一日中Cちゃんの住んでいる辺りまで行っています。私はずっと家にいる予定です。
2006/05/11(Thu)

モデル三回。

 今日の実技の授業で、モデルをやりました。しかも三回。最初は希望してやったんです。そしたら次の時間も継続でモデルをやらされました。そして最後に私とペアだった子が実演する事にした為、またモデルになりました。
 今日の実技はベッドと車椅子のトランスファーだったので、先生やYちゃんにしがみ付いていました。

 午後は手話・点字の授業で、隣の席の人と始めてちゃんと会話をしました。今までは筆談だったんですよ。ちなみに、私は彼女の事をなんとなく知っていましたが、相手は私の名前を指文字で覚えたそうです。だからぱっと私の名前が浮かばないとか。彼氏さんに「(東瓜さんって)何組か知っている?」と聞いたら「俺のクラスの人だ」と言われたそうです。確かに文化祭の頃結構話したな、その人とは。そういえば話した事も無い頃、やはり滅多の話さない女の子達に「○○君と付き合ってるの?」と聞かれました。本当に不思議なんですけど…?

 明日は私の嫌いな授業が沢山です。っか演習も制度も課題研究も苦手だわ(苦笑)。…制度はまだましな方です。仮病を使って休みたい位です。でも精勤賞を取りたいのでちゃんと行って授業を受けてきます。

 そういえば、私がよく行くBLEACHのファンサイト、凄く感じ悪いんですよ。荒れていて。なんか、あそこに集まっている方々は血の気が多いのでしょうか、ただ単にお子ちゃまなだけなのか、すぐコメントした人に突っかかるんですよね。いや、コメントした人がもうすでに変な事を書いているのですがね。人を馬鹿にした様なコメントとか。
 それなのに私が行っている理由はデータベースがそこそこだからでしょうか。雑誌に掲載された時の煽り文とかタイトルを和訳したものとかがUPされていなかったら絶対に行かないと思います。
2006/05/10(Wed)

恋せよ乙女 咲きましょ桜~

 日月、朝から頭痛がしていたんですよ。で、部活前に保健室に行って無理矢理体温計を借り、熱を測ったら7度7分ありました。保健の先生に病院にいく事を進められたので親に連絡を取って、部活を休んで病院にいってきました。
 風邪?と診断されました。?なのは、頭痛と吐き気は兎も角、喉が腫れていないからです。日月は「勉強しなきゃ」という意識に負けた結果だと思っています。

 クラスポロシャツはね、なんかポロシャツ決定らしいです。私は制服の下に着れるTシャツの方が良かったです。母に「購入自由だったら買わない」と宣言した所「買ってパジャマにすればいいじゃん」と言われました。買いたくない理由は前の記事の事+あのロゴが2枚とも好きじゃなかったから次もそうだろうと思ったからです。我侭一杯娘です。…前も自由購入だったのかしら?

 今日の総合は年次集会でした。進路について話していて、進路指導部の先生が「空気を読める様になれ」とおっしゃいました。私は空気を読むのは苦手ですが、一応読まなきゃいけない場面は考えております。考えるだけになりがちですが。後ろにいた人は先生が言っても煩かったです。お隣からは寝息が聞こえていました。もう少し空気を読んで行きたいです。
 それから、髪型とか服装がなっていなくて注意された人が「先生は私だけ注意する」と言う、という話も伺いました。帰りに他のクラスの人が「だって一度目に付けたらずっというんだもの!私だけ注意してんじゃん!」などと言っていました。だったら最初からちゃんとしてろよ、と思いました。

 では、朝自習の小論文を書いて寝ます。
2006/05/10(Wed)

ポロシャツも嫌い。

 球技大会に向けて、アンケートが有りました。クラスで揃いの物を作るか否かというものです。私は「要らない」と回答しました。
 正直、もうクラス単位の物は要りません。そうアンケートに書きました。紫の君が「誰が書いた…?」みたいな事を言っていました。
 やっぱりクラスはあまり好きじゃないし、普段まとまりが無いのに、そんな物作って馬鹿じゃないの?と思っています。
 結局作る事になるのだから、一人位こう言ってもいいじゃないですか?
 …こんな人間が「空気を読めない人」なのでしょうか…。
2006/05/09(Tue)

鮫子パイ。

 今日、みさっちゃんがGWにお出掛けしたお土産として持ってきた「餃子パイ」を友人が「鮫子パイだと思った」といった発言よりタイトルにしてみました。ちょっと笑いました。なかなかのお味でした~☆

 昨日の匍匐前進と手押し車の所為で腕が筋肉痛です。今日が火曜日で良かったです。これが木曜日だったら実習の授業で人を抱き上げられないから。

 今、ブログペットのサイトにアクセスしたら発見しました。

あさみ占い:シャープ運まあまあ

何気に好きなスティーブン・レベンクロンさんが書いたシャープで、このシャープのテーマは拒食症でしょう。


 何が言いたいんだ、あさみよ。

 そのスティーブン・レベンクロンさんのこの間買った本。学校の図書室にありました。かなりショックでした。いや、どっち道購入するつもりでしたがね。

 今日の医学の時間は、先生が大腿骨の模型を指し棒代わりにして授業を行いました。ちょっと笑いました。
2006/05/08(Mon)

ザ・シルク

 今日被服製作の時間に、「ザ・シルク」というビデオを見ました。…何ですか、この某100円ショップを足した様な名前は?内容はシルク(絹)についてのビデオでした。被服製作は凄く退屈です。きっと普通の被服製作だと実際に洋服とか作るのだろうから楽しいかと思います。でも私らのは国試対策だからな…。実技が無いんですよ。吹奏楽部さんなんかはうとうとしている様です。

 今日は朝から匍匐前進をしました。そんなもの、一生使わないわ!と体育教師に訴え様かと思った17歳です。更に手押し車もやったので、もう手が諤々です。しかもご丁寧に匍匐前進をする設定を先生は考えて下さいました。「頭上には赤外線があるので頭と足は上げるな!」と。隣で体育やっていた人達が笑っていました。
 体育はバレーでした。私はバレーが苦手です。うぅ…。でも来週から行われる新体力テストよりはマシです。

 部活ではコンクールの課題曲について少し顧問と話しました。女声合唱で伴奏付きが条件です。個人的には4番目のが歌いたいです。フラットが沢山付いていますが…。でもアルトが歌い出しなんですよ~。シのダブルフラット。
 余談ですが、今日練習した曲でシのダブルシャープに踊らされました。その前がドのシャープだったので、結局同じ音でした。ややこしい事するなよ…。
2006/05/07(Sun)

HA HA HA HA

 さぁて…。とりあえず月曜日提出の宿題は片付けました。火曜日提出のは手をつけておらず、金曜日提出のは少し手を付けた状態ですが、何とかなるでしょう(苦笑)。日月は一日に一つの事しか出来ません…。

 今日は午後から少し鬱状態に入っておりましたが、ブッ○オフに行った所為か、それとも雨に濡れながら走ったからか、はてまたイチゴオレを飲んだ所為か、気付いたら元に戻っていました。これはいい事なんでしょうね。うん。

 今日買った本…「鏡の中の少女」という本です。何気に好きなスティーブン・レベンクロンさんが書いた本で、この本のテーマは拒食症です。この人はこの手のテーマの本を書いている人の様です。うちにあるこの人の本は「自傷する少女」と「CUTTING」という本です。タイトルから内容を悟って下さい。

 明日から学校です。五日間の休日なんてあっという間でした。宿題と睡眠ですべてが終わってしまいました。明日からは少しずつ受験生モードに入らなきゃいけないんだろうな…。いや、「少しずつ」じゃ遅いのですがね。
2006/05/07(Sun)

横にして見てね☆

20060507103007
 日月が午前中に終わらせる予定のもの達。
1.社会福祉現場実習ふりかえりシート
2.'06年度 国家試験に向けて上半期学習計画表
3.自己分析表(第18回介護福祉士国家試験)
 +実習ノートです。まだ終わらない。
2006/05/07(Sun)

思考制止?思考停止?滅裂思考? (BlogPet)

あさみは最終メールする?
ではきょう、暁へテストする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
次のページ>>

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
