答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/31(Mon)

タイトルなし

 眠いから寝ます!お休みなさい。
スポンサーサイト
2006/07/30(Sun)

発見…Σ( ̄□ ̄)

20060730150300
 鳥料理屋の癖に目玉商品はビールらしいです。
 というか、目玉が恐いんですけど…。よく見ると手書きの様です。
2006/07/29(Sat)

脱ぎ捨てた靴をもう一度踏み鳴らし迷わず歩き出す

 今日は午前中は部活で、午後は講習会に行ってきました。そして夕方は「NOIR」を見ました。

 部活…自由曲を「お遊び」で合わせてみました。今回自由曲は1人1パートでやっているのですが、やはり全員揃わないと話にならないのかな?と思いました。所々ハモって綺麗なんですけどね。8人で合わせたらどうなるのかなぁ…。課題曲は相変わらずです。堂々巡りって奴。

 っか福祉でも部活でも同じ事言われているのよね…。直せない自分がムカつく。

 午後からは講習会でした。同じ講習会に行くのに、乗る電車が1時間も違う私と後輩(笑)。受付時間に間に合えばいいんだよー!講習会の内容は初心に帰って「ボランティアとは?」でした。今年はうつ病についての講義があるから参加しているのよね(苦笑)。今回は「福祉・ボランティア」を取っている人も参加しているから、知り合いが多いです。

 で、それが終わってから父とレンタルビデオ屋に行ってきました。父のカードの更新がてらエヴァを借りようかと。でも貸し出し中でした。だからNOIRを借りてきたのですが、何を思ったのか父が妹に「お姉ちゃんが可愛い話を借りてきているから見たら?」と言ったそうです。妹が私の所に着た時、私が見ていたシーン…銃撃戦の真っ最中。妹はやや引き気味に部屋を出て行きました。
 参考までにNOIRの話は「主人公は二人。一人は一流の殺人能力を持ち、自分が何者であるか…つまり、記憶喪失の女子高生(17歳前後と思われる)夕叢霧香。もう一人は幼き頃に家族を殺され、自らの故郷のコルシカ島から逃走しその後殺し屋になった女性ミレイユ・ブーケの二人である。二人は不思議な出会いによって「ノワール」という名で暗殺依頼を引き受ける仕事(殺し屋)を始める、後に彼女たちの人生に大きな関わりをもつ秘密組織ソルダの存在が見え隠れするのであった。」だそうです。(Wikipedia参考)
 続きも借りてこようかなぁ…。主題歌「コッペリアの棺」は、歌詞全体が好きなのかも。

 明日は部活も休みなのでゆっくりしつつ宿題に手を出そうと思っています。医学の語句調べを。

 そういえば、ラジオを聴いていたら、迷い犬、犬猫の里親探しのコーナーが流れていたのですが、里親募集の時、犬の特徴で「黒や茶色の毛」と言っていました。でもそのラジオを聴く限り、犬は1匹の模様…。アバウト過ぎません?
2006/07/28(Fri)

農コクとんこつスープ

 タイトルは今日の夕飯のカップめんに書かれていた言葉。一度で正しく言えませんでした。「のうこくこんこくすーぷ」と言ってしまいます。

 突然ですが、改名します。名前は「日月」のままですが、苗字を変更。「瓜生」さんになります。

 理由…「瓜生」と言う苗字が好きだから。中学二年の時の部活の顧問の旧姓です。その頃の私にとってははじめて聞く苗字だったので耳の凄く残っていて、その名残です。

 すみませんが、リンク等で名前を出していたら、気が向いた時でいいので「瓜生日月」にしておいて下さい。或いは「日月」でお願いします。

 さてさて。今日は課外でした。色々あって授業の時は一番前に座りました。普段そこに座っている人がかなり不機嫌になってしまいました。ごめんなさい…。でも早いもの先よ?先生には「日月はやっぱり此処に着たんだ」と言われました。

 あとは…部活は今度先輩が遊びに来るそうです。二名ほど実習に行ってて居ないけれど(苦笑)。十人にも満たない部活で、毎年誰かしらは福祉の授業を選択している事が不思議でたまりません。どうでもいいですけれど。

 あ…!アリプロのアルバムがMステで7位だった!おめでとうございます♪

 もう意味不明ですみませんでした。
2006/07/27(Thu)

地球で「だいち」

 今日も体験入学でした。今日は後輩の後輩が来ました。後輩のほとんどは中学でも合唱部だったので。
 昨日校歌を歌いぼろぼろだった為、今日は朝頭にたたき込んで貰い、校歌を披露しました。これから歌えば覚えるさ…。
 やっぱり長いし、三番まで歌う機会が正直な話無いので(笑)、せいぜい二番な様です。いや、二番も怪しいけれど。
 また、ピアノのリハーサルもありました。ぼろぼろでした。私の次にやる人、一緒にピアノを始めた人(同じ幼稚園で一学年下でした)が、凄く上手かったです。ある意味やる気を生み出しました。
2006/07/26(Wed)

アリプロ…。

20060726232102


 写真は今日購入した、「COLLECTION SIMPLE PLUS」です。ちなみに限定版。購入後電車の中で曲を聴いていました。前半部は聴いた事のない曲ばかりでした。とても可愛らしい曲ばかりです。後半は結構聴いた曲でした。月蝕グランギニョルとか。最近のブームが「地獄の季節」なので収録されていてとても嬉しかったです。
 そしてDVD…。亡國覚醒カタルシスを見た最初の一言。「怖い」でした。理由は…最初に出てきた白塗りの男性が怖かったんだよ~!妹も「怖っ!」と言っていました。でも宝野さんはやっぱり綺麗というか何と言うか…。和風ゴシックに身を包んでいたのが素敵です。あれで「阿修羅姫」とか歌ったら似合うだろうなぁ…。月蝕グランギニョルは、ライブに行って見たくなりました。

 さて、他の話もしなければ。今日は体験入学でした。体験授業を行っている頃に学校に行き、ひたすら待ち、部活見学の時間頃に歌ってみました。まずまず人が来ました。やっぱり中学に合唱部のある子達でした。とりあえず課題曲を合わせてみる…。今日はアルト2が最初の方居なかったからとても物足りなかったです。更にアルト1は私だけだったのですが、アルト2を頼りに入っていた所為で入りが判らず大苦戦しておりました。他のパートも聞く様にします~(汗)。

 それ位です。礼状(結局まだ書いていなかった)の清書をして、封筒に宛名を書いてから寝ます。明日は投函出来る様にしておかなければ。
2006/07/26(Wed)

久し振りに文を書きたい様な。でもピアノ弾かなくては。(BlogPet)

そういえば、東瓜 日月が
携帯から記事を送っていたのですが、最近パソコンから投稿していない久し振りで、ログインが無効になっていた様です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/07/25(Tue)

懐かしい…。

 祝・ゴーストハントアニメ化!!

 確かに、「抽選で地獄少女かゴーストハントの図書カードプレゼント!」の時点で怪しむべきだったと思います。その時は「何故今更ゴーストハント?でも欲しいし…」位に思っていました。

 ゴーストハント、10月からアニメ化です。どこの局でやるのかしら…?まぁ、福島県でやる確立なんて0に等しいですけどね。見たい見たい…。

 参考までにゴーストハントとは、小野不由美さん原作の「悪霊シリーズ」をいなだ志穂さんが漫画化したものです。主人公・麻衣とナルシストのナル、その他超個性的なメンバーが心霊現象を調査していく話。悪霊シリーズは講談社のティーンズハートから出版されていましたが、今は絶版だとか。ギリギリで全巻揃えました(笑)。続編はホワイトハートから出版されていますが、未完です。漫画はなかよし連載でしたが、今は漫画書き下ろしになっています。

 なかよしの増刊号に麻衣とナルのラフ画が載っています。微妙…。

 余談ですが、悪霊シリーズの小説が発行されたのは、1989年だそうです。私が生まれたばかりの頃です。小学生の頃漫画化されました。漫画で展開を追っていくのが待ちきれず、本屋を回って買いました。あとがきが無いけれど(涙)。また読み返してみようかと思います。漫画も好きだけど、原作も捨てがたいです。そして「中庭同盟」読んでみたい…。
2006/07/25(Tue)

かれこれ5分。

 電車内です。ふと電車の明かりが消えました。
 その状態で「お待たせ致しました。常磐線下り普通列車○○行きです。まもなく発車します。ご乗車になってお待ち下さい」と言われても、不安一杯なのですが…。
 放送によると、地元で停電になったそうです。復旧しないと電車が発車出来ません。どれ位待つかなぁ…。学校で友達と待ち合わせているのに。
 あっ、電気点いた。
2006/07/23(Sun)

暑い…。

 今日は、髪を切ってきました。去年までは半年に一回のペースだったのに、今年はもう三回目です。結えない位切ってきました。そして梳いて貰ってきました。七センチ位切って貰ったと思います。切る前の長さだと、アップにするには短く、降ろすと暑い状態だったので丁度いい感じです。

 今日はそれ位しか書く事がありません。父と一緒にエヴァンゲリオンを見ています。今弐拾四話まで見ました。何で今更見ているのかとても不思議です。きっと放送されていた時に見ても理解出来なかったと思います。今見ても頭が追いついていないから(笑)見始めると止まりません…。私はミサトさん好きです。理由…三石琴乃さんだから(苦笑)

 実はまだ礼状書いていません。便箋は発見しました。お風呂上りに書き始めますか。絵葉書のも残っているし…。何も出来ない、駄目人間です。
 
2006/07/22(Sat)

久し振りに文を書きたい様な。でもピアノ弾かなくては。

 実習先に行って実習ノートを提出して来ました。後は礼状を書かなくては。便箋何処にやったっけ…。

 今日は久し振りに部活に行って来ました。やっぱり三週間のブランクは大きいです。皆自由曲の音取りをやっていました。私は課題曲の音を振り返りました。少し自由曲もやりました。そういえば、昨日メールが副部長じゃない子から来たのは、副部長が昨日部活を休んだからでした。他の学校さんが歌っているのを聞いた時は「皆ばらばらで嫌だ」と思ったのですが、自分で歌ってみたら結構いい曲なのかな、と思いました。

 ちょっと愚痴り。

 私さ、絵を描くのは好きなんだけど、下手なのよね。そして自己満足でやっているのよね。だったら人の評価を気にするな、という話だと思うのですが、やっぱり人に酷評(?)されると悲しくなります。
 自己満足で描いているのだもの、下手でもいいじゃないですか。確かに人の目に付く所に描いている事を自覚していなかったのかもしれない。でも。それなりに頑張って描いたものだもの、笑われたくはないですね。
 絵に関しては紙に鉛筆で描いて一人で眺めている方が良いのかもしれないです。


 ネット上で起こるものは全然平気だったのですがね。今の私、変。
2006/07/21(Fri)

生還(笑)

 携帯から記事を送っていたのですが、最近パソコンから投稿していない所為で、ログインが無効になっていた様です。遅れていませんでした。

 そういう訳で約一週間振りにブログに復活致しました。日月です。無事実習終了しました!…実は実習ノートを提出して実習終了なので、明日の午前で完全に終了なのかもしれませんが。まぁ、実習ノートはやっと終わったので明日の午前に施設に行って渡してきます。

 そして…部活の後輩からご丁寧に「明日の部活は午前中です」とメールが来ました。それは全然構わないんですよ。明日部活に行く気はあまり無かったのですが、施設に行くから部活にも行こうと考えていたので。気になったのはメールの送り主が副部長じゃなかった事です。福祉を取っている子でした。だからなのかもしれないけれど。明日は部活に行ってきますが、皆どれ位進んだのかなぁ…?顧問に「明日部活行きます」と送ったら「明日は来れないけれど、これから確実に自由曲の音取りをしていきましょう」と返信が来ました。

 今日から夏休みだったのか…。実習に行くと浦島太郎気分を味わえると思っている日月でした。そして元からあった訛りが更に進行するとも思います。

 あ…ハウル見ました。ビデオ、標準で録ったら途中でビデオが切れました(涙)。いいや、私が好きなのは前半の金髪で気障なハウルだから。
2006/07/18(Tue)

何日ぶりだろう(BlogPet)

今日、東瓜 日月が
きのうあさみが、東瓜 日月はここへ東瓜 日月が解説したよ♪ちなみにここへ先生は質問一応!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/07/16(Sun)

一応介護計画やったよ…

 こんばんわ、日月です。
 一般的に明日は祝日ですが、私は実習に行って参ります。折り返し地点です。
 明日は先生の巡回指導が…。ドキドキです。誰先生がいらっしゃるのでしょうか?誰でもいいです。
 日月、介護計画が立てられるか不安です。まぁ、いつも不安の中に居ますがね。
 
 上と関係ありませんが、昨日「新世紀エヴァンゲリオン」のDVDを借りました。父と見る予定ですが、一緒に見る時間が無いです。
 あと吹奏楽部さんお疲れ様でした。結局部活行かなかった…。
2006/07/13(Thu)

四日目

 本当は昨日と一昨日も日記を書きたかったんですよ~(>_<)
 最近は倉庫(笑)に軟禁状態でした。利用者概要やアセスメント表をまとめていたので。もっと利用者の方とかかわりたいです、本当は。
 うちら実習生は本当に邪魔なのね…。確かに無力ですよ。今日改めて知りました。
 また、今日は先生が巡回に来ました。施設は白や水色の服が多かった為、先生のピンクな服が眩しかったです。
 明日は介護長さんにアセスメント表を見て頂きます。恐いよ…。
2006/07/11(Tue)

あたしが最後の砦ってか(笑)(BlogPet)

きのうあさみが、東瓜 日月はここへ東瓜 日月が解説したよ♪
ちなみにここへ先生は質問ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/07/10(Mon)

初日

 うはっ…疲れた。

 今日は実習一日目でした。内容はオリエンテーションでした。ちょこちょこコミュニケーションを図りましたがね。どうしても話しやすい利用者の方の方に行ってしまう自分 orz

 あんまり書くと個人情報保護法に違反してしまうので書けません。でも続けると書いてしまいそうで怖いです。

 とりあえず今日の反省を書いて寝ます。ではでは。
2006/07/09(Sun)

何日ぶりだろう

 昨日の夜に送った記事が、此方に掲載されていませんでした。大した事を書いていなかったのでいいのですが…。

 とりあえず実習に行くに当たっての目標と決意を先生にOK頂きました。そして先生が一言。「要は日月ちゃんが安心して実習したいだけでしょ?言っとくけど、これは第一段階の実習目標ですからね」

 えぇ…。自分の事を考えていなかった私が悪いのは百も承知ですよ。これ以上語ると沈みまくって浮上不可能になるのでやめておきます。

 でも一つだけ。日月がたまに言われる言葉。

「誰も日月が憎くて色々言っている訳じゃないよ」

 よく母親に言われますが、今日先生にも言われました。でも…でも…

 意味不明で済みませんでした~
2006/07/05(Wed)

ややこしい文を止めたい

 何故かパソから管理者画面が開けません。
 
 今日は何を書いても暗いから書きません。だけど一つだけ。
 
 今日は保健講話がありました。その時に生胎盤を見ました。色々な意味で凄かったです。私は見るのは平気でした。よく考えるとあれが私のお腹から出る可能性も…?
 
 明日はオリエンテーション。行けるのか?!
2006/07/04(Tue)

誰か時間の作り方を教えてくださ~い(笑)

 今日は至って普通の日でした。少し涼しくて過ごしやすかったです。

 あ…普通じゃない事ありました。壮行会がありました。何であれって運動部だけなんだろう?演劇とか吹奏楽とかの壮行会があってもいい様な気もしますが。正直な話、大会に出る運動部員達を見るよりも入場の音楽を演奏している吹奏楽部を見ていたかった日月でした。

 ところで、私の部屋のカレンダーの写真が犬が波で遊んでいる(?)写真です。夏っぽいしとても可愛いです♪それに比べてうちの猫達は、蚊に刺された所にキンカンを塗るとそこを舐めます。キンカン塗った意味ないし(笑)。

 明日の基礎介護の時間に説教をされるのかと想像すると恐ろしくて授業に出る気がなくなってしまいます。
2006/07/03(Mon)

あたしが最後の砦ってか(笑)

 どれだけ自意識過剰な人間の戯言なんだよ、といった感じがします。とりあえず解説を。

 今日、医学一般の課外を受けました。先生の質問に対して誰かが答えられないと私にくる事が多いと感じました。精神保健でも同じです。適当に指したとは思いますが、最初に聞かれるのではなく、誰かに聞いた後私に来る事がとても多いです。

 ちなみにこの先生ではない授業だとそういう事は一切ありません(苦笑)。

 単なる思い込みでしょうが。

 それはそうと、今日は担任の先生が結婚指輪をしていました。土曜日に披露宴だったので納得ですが。そして思った事は「私は指輪をした男性の指が好き」という事です。だんだん細かい趣味に走っていると思いました。

 朝からバスケで走り回り疲れました。あ…お風呂入ろうと思ったのに気付いたら思い立った時から一時間経過していました。早く入りましょう。
2006/07/03(Mon)

さぁ、書こう。(BlogPet)

そういえば、東瓜 日月が
今日の教科(現代文、さぁ別)はルーズリーフを使う教科だったのでA4も忘れていたら友人に頼み倒してルーズリーフを恵んで貰っていたと思います。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/07/02(Sun)

さぁ、書こう。

 此処二、三日睡魔に負けてしまいパソコンに触れていませんでした。だから何だって話もしますが…。

 昨日は担任の結婚式でした。いきなり言われて吃驚しましたが、おめでとうございます。末永くお幸せに。え?定番過ぎる?

 今日は学校に行って演習の話し合いをしてきました。何とか目処が立ったと思います。あとは用紙に記入するだけ。それよりも大変なのが実習の目標です。早くOK貰わないと…。オリエンテーションは6日です。自分の介護観…。利用者の方に安心して貰える様な笑顔、言葉。私も利用者の方の事を理解した意思、利用者の方に私がどんな人間なのかを知って貰いたい。知って貰う前に私の人間性を高めたいし。やっぱり安心して貰って笑顔が見たいのかも。

 独り言、失礼しました。

 明日から学校です。体育の授業ではテニスコートの真ん中に行く事になりそうです。誰かテニスの才能を分けて下さい~
2006/07/01(Sat)

シークレットバトン

Q1.舐めます。でも舐めるよりついばみます(笑)
Q2.出来る訳ないじゃないですか?
Q3.飲んだら…やっぱり苦そう。
Q4.着ないですが、一応色は揃えておきます。
Q5.美味。好きです。
Q6.Sです。
Q7.掌サイズ。小さい方が好き。
Q8.40分位かしら?
Q9.立ちません。
Q10.後ろです。
Q11.真っ暗。暗やみになれて何とか見れるのが好きです。
Q12.両手で持ち打つのは左手、変換と決定は右手です。
Q13.気分によって違います。
Q14.二重
Q15.興味がある人はメール下さい。kadukino18m@hotmail.comまで☆オフ友は携帯まで。

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。