答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/09/30(Sat)

二年生が修学旅行から帰ってきていました。

 昨日、携帯から送ったのに記事が反映されていませんでした。

 こんばんわ。今日は模試を受けてきました。「とりあえず受けてみるか」位だったのですが、今回受けた人ってセンター試験を受ける人ばかり…。こんな奴が同じ空間に居て済みませんでした!

 で、模試がどうだったのか?聞かないで下さい。きっと数学は7点だろうな。もちろん100点満点中。綺麗に数学で習った事が抜けておりました。その分医学用語が詰め込まれた様です。

 明日は介護技術講習会です。朝4時起きです。行きの電車の中では爆睡予定です。帰りもかな?皆の後ろをひっそりと行きます。
続きを読む
スポンサーサイト
2006/09/30(Sat)

とか思ってるよ(BlogPet)

こないだ、瓜生 日月が
私の中で本編に不満はあるけれど、晩のカップリング的には幸せになったからいいとします。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/09/28(Thu)

晩御飯のぶり大根、美味しかった♪

 最近日記を書く前に眠ってしまいました。純粋に日記を見に来る人は少ないと思うのですが、見に来る人にとっては心配なのかしら…。そこら辺は良くわからない(笑)。

 昨日は遠足に行ってきました。茄子…いや、那須ハイランドパークまで。友人達と絶叫マシーンに乗って来ました。もっと乗りたかったな。そして八方美人振りを見せる日月でした。

 昨夜、今日と腹痛に見舞われています。そういえば昨日のお昼に食べたおにぎり、ご飯がちょっとすっぱかったかも。自宅から持ってきたものです。原因がそれじゃない様に…。

 ブログペットについているアクセス解析を見ました。今月は福祉関係の語句が多いと思います。福祉関係の語句を載せてみます。面白そうなので。

・脱健着患(読んで字の如く。健側から脱いで、麻痺側から着る)
・介護技術講習会(全国でやってますね。最終試験に合格すると国家試験の実技試験が免除になります)
・ベッドメイキング(ベッドメーキング)(私は横シーツの敷き方は解りません…)
・心室細動・絵(正確には医学分野ですが。私も見てみたいです)
・実習の目標 介護(実習目標を人に頼ってはいけません)
・実習目標 幼稚園(上に同じく)
・今と昔”社会福祉制度”(社会福祉制度…嫌い)

 こんな所でしょうか。あとは未だに種デスワードとか、ゴーストハントも多いです。
2006/09/25(Mon)

白い胸を輝かせる癒える事ない疵

 ALI PROJECT「地獄の季節」より。今日、医学の課外で「胸とお尻は滅多に露出しないので肌が白くてもち肌だ」という話を聴いた瞬間、この歌詞が。確かに胸の所は肌が白いんですよね。私は鏡を見る度「胸の所に血が流れたら綺麗なんだろうな」と思っております。やっぱり変?

 昨日は、介護技術講習会に行ってきました。母に送り迎えをして貰いましたが、次からは絶対皆と電車で行こうと思いました。母と二人きりの空間なんて、耐えられないです。

 肝心の中身ですが、やはり他の講習生の方は現役の介護職員さんなので技術やコミュニケーションの図り方がプロだな、と思いました。介護計画の話など、昨日は講義が多かったと思います。

 今日あった事…。今日は授業で「友人や親と話をする時、どんな態度がいいか、悪いか」というのをやりました。ごめんなさい、私と会話する全ての人…。煩いよね、人の話を聞かないよね…。わかっているつもりではいるのです。

 明日から二年生が修学旅行なのですが、決断式が終わってからの二年生が非常に煩くて授業が聞こえませんでした。という事で廊下に向かって「うっせーんだよ!静かにしあがれ!」と叫んでみました。余計煩くなった気がします。授業の人が呆然としていました。こういうイメージがなかった様なので。今回のは周りが煩いとは言えども、やつあたりですね、はい。

 二年生、お土産待ってます(笑)
2006/09/23(Sat)

BLOOD+

 一年間BLOOD+を見てきた身としては、何かしらの感想を書かねばと思いまして、キーボードを打っております。

 最終的にどうなったかとスパッと申し上げますと「ディーヴァ陣営は全滅、小夜陣営は皆幸せに暮らしました」と言った所でしょうか。若干語弊はありますよ。ディーヴァの子供は生き残っている訳ですし。

 私は本当に全てが終わると思っていました。ディーヴァが死んで、小夜もハジに「約束」を果たして貰って。最後の最後にカイ達が(精神的に)復活した姿が出てきて終わると思っていました。

 テレビ的には、「主人達が幸せ」でいいと思うのですが、私の中では腑に落ちません。

 確かに小夜とディーヴァが離されていなければ、それなりに共存しあっていたのかもしれません。このままだとディーヴァの娘達も仲良し姉妹に育っていくでしょう。でも二人の血が否応無しに戦う様に仕向ける可能性もありますよね。

 私は問題の芽は予め摘んでおく性格なので、小夜&娘が生き残った事に不満なのかもしれません。

 私の中で本編に不満はあるけれど、好みのカップリング的には幸せになったからいいとします。詳細を語り始めると…また二次創作始めるだろうから止めておきます。

 小夜、次に目覚めた時にカイがオジサンになっていてショックなんだろうな…。
2006/09/23(Sat)

来週も模擬試験。

 「電車男」を見ていたのですが、何だか馬鹿らしくなってきてしまい、テレビを消しました。最近テレビがつまらなく感じてしまいます。

 今日は国家試験の模擬試験でした。概論がやっぱり解らないです。勉強不足というのが一番ですが、「概論」「論」とつく教科の点数が凄く悪かったです。副担任泣かせの日月でした。午前の部の正答率が午後の部の正答率の半分でした。家政学概論は、おうちの手伝いをしていないとやっぱり駄目ですね。豆の煮方とか(苦笑)。

 何より医学で家政学、形態別で医学の問題が出た事に不満を感じておりました。

 明日から実技講習会。5時半に家を出ます。もう講習会が終わった人は皆合格しているんだよなぁ。プレッシャーになると思うのは私だけでしょうか?
2006/09/22(Fri)

いらっしゃい(BlogPet)

きょうは、あさみが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの四つ いらっしゃいます いらっしゃい」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/09/21(Thu)

眠い…。

 突然ですが、今日の放課後日月は死んでいました。というのは冗談ですが、何を思ったか浴衣型の寝衣を右上にして帯を立て結びにしていました。そして笑っていました。

 自分でも何がおきていたのか解りません。よく考えれば今日は朝から変でした。眼鏡だったり、ブラウスをスカートから出してみたり、買い物してみたり…。浴衣に関しては周りの人が皆呆れていました。そして「そうやってると本当に死んじゃうよ」と言われ直されました。思わず一言「
2006/09/20(Wed)

サンフランシスコなんたら条約とかなんとか。

 常識知らずの日月です。「板門店」の意味を知りませんでした…。普通にお店だと思っていました。

 ある先生に「知識を要する質問は日月ちゃんが頼りだから」と言われました。世間知らずに育ってきたのに…。確かに小・中学生の頃色々本を読み漁ったから変な知識は頭に入っているのですがね。板門店の話を聞いたら二年生と一緒に韓国に修学旅行に行きたくなりました。興味はありますので。

 そんな私は「寝たきり高齢者ゼロ作戦」を見て頭に「略してゼロ戦」と思い浮かべた女です。何かが違う…。絶対「作戦」って見た所為だと思います。

 傾聴…。相手の話だけではなく、その裏に隠された声なき声を聞く事。だそうですが、私の場合は声なき声は発していないけれど、その代わりに「泣く」という行為をするからわかりやすいそうです。複雑。

 もう、何がなんだかわからなくなってきたので、強制終了します。
2006/09/19(Tue)

今日は暑かったですね。

 昨日の夜書いた志願理由書、担任にぼろくそ言われる事を覚悟して見せたら何も言われませんでした。拍子抜けって奴です。私が書いた文をぶつぶつ呟きながら読まれた時は不快でした。黙って読んで欲しかったです。

 今日は、形態別介護技術の授業の時間に視覚障害者の模擬体験をしました。アイマスクと白状を使用して、校舎の裏を歩きました。
 いつも好きな人と組む時はCちゃんと組むのですが、そのCちゃんが就職試験に行っていたので先生とやりました。やっぱり先生とやると緊張します。
 歩いた感想は「怖い」の一言です。白状と介助者は居るのですが、視覚の情報は全くなく、聴覚の情報はしっかり入ってくるので、音に敏感になっていて何処から何の音がするのかが凄く気になりました。介助する時もどの様な言葉掛けが安心して頂けるのかが解らず、先生はさぞかし困った事でしょう。

 午後の精神保健の授業では結局先生に指されぬまま二時間過ぎてしまいました。自分で発言したからいいのですが。先生、私の事を忘れていましたか?一番前に座っていたのですがね。

 帰りに近所に住む先輩と会いました。二人でスクランブル交差点に居たら、手話の授業で隣の席のMさんに会いました。そしたら先輩とMさんは知り合いでした。中学の時に部活の試合で対戦した事が縁だそうです。そのまま三人でカラオケに行きました。三十分だけ。Mさんと一緒にアリプロを歌いました。もっと歌いたかったけれど電車の時間がなかったので…。

 明日は水曜日。フードデザインの授業が苦手です。
2006/09/18(Mon)

ずんだ餅が好き。

 あさみをクリックした所、「障害者自立出だし法」と言われました。出だし法って何?

 こんばんわ。一泊二日の旅行から帰ってきた母親の第一声が怒りの声で沈みました。カレーを出しっぱなしにしたのは悪いと思うけれど、洗濯物を仕舞わなかった事は自分の非を認めたくないという訳の解らない事を言っています。

 今日はヘルパー講習がありました。講義に来た先生がお医者様だったのですが、話している声が非常に聞き難かったです。頑張って聞いていた筈なのですが、気付くとルーズリーフは落書きだらけになっていました。最近のブームは軍服を着た少女です。亡國覚醒カタルシスに影響されたと思います。

 帰りは一番雨の強い時間帯でした。Cさんの傘が綺麗に壊れました。彼女は明日就職試験です。「傘買わなきゃ」と言っていました。風邪を引かなきゃいいけれど。

 明日は火曜日。時間割が可もなく不可もなくという微妙な日です。
2006/09/18(Mon)

出だしが暗いので注意。

 朝、最寄り駅のホームに立っていた所、鳥が死んでおりました。真っ白い鳥でしたが、頭が千切れ、断面は茶色に焦げていました。
 恐らく昨日の夜に死んだのでしょう。昨日の7時と9時の電車が変な音を出していました。
 やっぱり気持ち悪いです。片付ける人も居ないかと。
 
 さて、気持ちを変えて。今日はヘルパー講習会です。今日はお医者さまがいらっしゃいます。障害者自立支援法について話す様です。
 それに先立ちプリントが配られたのですが、今一理解出来ません。「四つの法律の福祉サービスを統合しました」だよね…。
2006/09/17(Sun)

ボランティアに行ってきました。

 今日は、とある特別養護老人ホームへボランティアに行ってきました。この施設さんは、もうすぐ二周年だそうです。まだまだ新しい施設なのです。

 あの施設さんは、交通の便が少々悪い所だったのでタクシーに乗っていきました。三年次は六名だったのでタクシー二台に分乗しました。タクシーの運転手さんが近道をして下さったのですが、集合時間より大分早かったので普通に行って頂きたかったです。案の定今年も早く着き過ぎて施設の人を困らせてしまいました。

 二年次も八名位ボランティアに来ていたのですが、あの子達ボランティアにミュールを履いてきましたよ。ありえないし。しかも煩いし。注意しないうちらもどうかな…と思ってしまいました。

 普段なら制服で行ってジャージに着替えるのですが、今回行った施設さんは職員さんも私服で介護を行っている所なので、私達も私服(動きやすい服装)で来る様に指示されていました。結局靴は中靴に履き替えたのですが、ミュールね…。

 去年も行ったのですが、去年は見守りが多かったのに今年は売店に回されてしまいました。お好み焼き班に。やった事はお好み焼きの具作りと仕上げと販売でした。販売に関しては、焼きそば班のSちゃんに手伝って貰いました。凄く忙しかったです。

 売店の仕事も楽しかったのですが、やはり利用者の方とかかわりたかったです。私が行く予定の大学の人もボランティアに来ていたので来年も行けたらいいな…。

 帰りは歩いてU駅まで行きました。タクシーで来た道のりを逆送です。一緒の方向の女の子達と歩いて話題について行けなくてぽつんと歩くのが嫌だったので一人で先頭を切って歩いていました(笑)。途中で合流しましたが。結局最後はホルン吹きの少年と実習先の制服の話をして帰ってきました。

 せっせと歩いたので疲れました…。でも中には昨日も他の施設さんにボランティアに行った人も居たんですよね。お疲れ様です。

 今日と明日は母が伯父と祖母と一緒に山形へ行っているので、母不在です。カレーを温めるだけでも面倒と感じてしまう女子高生、今後どうなるのでしょうか…。

 明日はヘルパー講習です。あのプリント達を熟読しなければ。障害者自立支援法についてです。
2006/09/16(Sat)

テレビが見たいんだ…。

 お腹痛いです。今回はバファリン使用中。明日ボランティアなのに、大丈夫かしら?使用上の注意を守らなければ…。

 今日は薬を間違った使用方法で使用したせいか、とても眠かったです。寝てました。それなのに、BLOOD+の時間になったらちゃんと起きました。ディーバ…。最終回はどうなるのかな…。これに関しては別に記事を作れたらいいな。後番組は見る気なかったけれど、OPがいきものがかりでEDがポルノだから初回を見て決めようと思います。幕末には興味がないので。

 一番興味があるのは、戦時中です。というかアウシュビッツと原爆です。昔は終戦記念日の特集を見るのが好きでした。

 あと、今文章を打っているのですが、打っていると恥ずかしくなってきて進みません。内容…変質者の話。ネクロフィリアってやつ。一度書いてみたかったんです。

 三連休は、今日が唯一のゆっくりできる日ですが、有効活用できなかったようです。
2006/09/15(Fri)

気持ち悪かったのに…。(BlogPet)

きょうは、参加しなかった?
実はあさみが所為みたいな下見したかった。

 昨日の日記の最後に書いた様に、今日は疲れた…。
お風呂には入っていましたが、その少女の近くに母親が居て、睨みつけて去っていきました。


4.流れるプールのバカップル(1)
→流れるプールで一心不乱にクロールをしている娘。
それに掴まっていましたが、彼女が浮き輪に入り、彼氏はそれに乗ろうとした母親がボートをひっくり返しました。


3.流れるプールの親子
→ピザーラのボートの様なもの(海老マヨの)に乗っかっていましたが、その少女の前に浮き輪の上に乗っかっている方が恥ずかしかったです。
子供よ…。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/09/14(Thu)

最近「地獄の季節」が好きです。

 「地獄の季節」とはアリプロの曲です。アヴェンジャーとかいうアニメの最終回のEDだったそうです。あれがEDのアニメって…。それはOPが月蝕グランギニョルでEDが未夾のイヴです。…「月蝕」でよかったんだっけ?

 私は二日続けてエスカレーターを逆走した人を見ました。しかもギャーギャー騒ぎながら。(つまり遊んでいたという事です)
 昨日は、女子高生が遊んでいました。あの制服は某商業高校か、私の学校より二ランク位下の学校の生徒でしょう。
 今日は、男の子が二人遊んでいました。私服だったから年齢が良く解らないけれど、恐らく私と同年代でしょう。
 高校生がそんなくだらない事をして遊んでいるなんて、信じられません。

 今日は、本を借りてきました。若林一美著「自殺した子どもの親たち」と佐木隆三著「少年犯罪の風景」です。どっちも面白そうですが、読みきれるかが不安です。

 そういえば、今日の実技は清拭と手浴、足浴でした。「手浴のモデルになる?」と先生に言われた時は焦りました。結局足浴しかやらなかったので足浴のモデルをやりました。

 明日で学校も終わりですが、明日が一番恐ろしい日だと思っている日月でした。

 あ。実は指定校推薦の校内選考は通っていたんです、私。
2006/09/12(Tue)

え~

20060912180006
 学校のトイレです。絶句しました。これをやったトイレ掃除の人は暇だったのでしょうか?
 私の姿が写っていますが、気にしないで下さい。私の携帯はモザイクが出来ないんです。
2006/09/12(Tue)

雨…靴下濡れた

 おはようございます。今週は説教ばかりと覚悟している日月です。テストの点数が思わしくないのです。
 
 そういえば、この夏はポケモンをやって過ごしました。ゲームボーイのグリーンです。四天王は倒したので、レベルの低いポケモンを育てて進化させていました。
 あるポケモンを育てたのになかなか進化しないと思いネット検索をしたら「みずのいしで進化」と書いてありました。私がレベルを上げた意味は?ショックでした。すぐにみずのいしを買ってきて進化させました。
 ポケモンは進化する前の方が可愛いです。
2006/09/10(Sun)

気持ち悪かったのに…。

 気持ち悪かったのに、某サイトで血まみれキューピーを見てしまいました。余計気持ち悪くなりました。自分、馬鹿だ…。 orz 
 今は良くなりました。さっさと寝ましょう。

 今日は、実技講習会の会場の下見をしてきました。私はリリー保育福祉専門学校が会場の実技講習会に参加してきます。再来週からです。ちゃんと出来るかな…。

 地元に帰ったから100円ショップでイヤホンを買ってきました。実は、私のイヤホン調子が悪くて右側が聞こえなかったんです。両方で聞けるのはいい事なのですが、音が安っぽく聞こえるのは、イヤホンの所為?

 明日はレクと障害者福祉論の再テストです…。明日の朝勉強しましょう…。体育はバスケなのかな?
2006/09/09(Sat)

 昨日の日記の最後に書いた様に、今日はスパリゾートハワイアンズに行って来ました。

 ハワイアンズの流れるプールで出会った奇妙な人達を紹介します。

1.流れるプールのバカップル(1)
→大きな浮き輪に二人で入り見つめ合い、抱き合うカップル。完全に自分達の世界に入っていました。見ている方が恥ずかしかったです。

2.流れるプールのバカップル(2)
→(1)と大体同じですが、彼女が浮き輪に入り、彼氏はそれに掴まっていました。最後は彼氏は浮き輪の上に乗っかっていました。

3.流れるプールの親子
→ピザーラのボートの様なもの(海老マヨの)に乗っかっている娘。それに乗ろうとした母親がボートをひっくり返しました。その後父親が娘がバタ足をしているのを「迷惑になるから止めなさい」と言っていました。

4.流れるプールの少女(1)
→流れるプールで一心不乱にクロールをしていました。私もぶつかりそうになって半泣きで逃げました。その後何処かの女性の足にぶつかり、一度泳ぎを止めるものの、また泳いでいました。

5.流れるプールの少女(2)
→個人的に最悪。その少女の前に浮き輪に乗った妹が居たのですが、自分の進路を妨げたから妹に水を引っ掛けて浮き輪を押しやって、睨みつけて去っていきました。妹が「足引っ張ってやる!」と言っていましたが、その少女の近くに母親が居て、ややこしい事になりそうなので止めました。

 やっぱり親子連れが多かったです。子供よ…。楽しいのは解るけれど、もっと大人しくしてくれぃ。

 今日は疲れた…。お風呂には入ってきたからエンタを見たらすぐに寝ましょう。明日は5時にうちを出るから…。
2006/09/08(Fri)

テスト終了★

 あさみの記事が良く解らないよ…。

 こんばんわ、無事テストが終了した日月です。テスト終了が11時50分でした。そのあとヘルパー講習があったのですが、それが15時45分からでした。何をして居ればよかったのさ?とりあえず「秋の七草」を調べました。ついでに落書きをしました。あの先生なら許してくれる…訳ないか。お題は「撫子を持っている大和撫子」でした。

 そういえば、大会の講評が来ました。顧問の先生を偶然お会いしたので見せて頂きました。
 結果を正直に話すと下から7番目でした…。個人的には今までのコンクールで一番楽しく歌えたので良かったのですが。でも足が震えて倒れそうでした。…矛盾?
 講評として多かったのが、「自由曲はもっと合った曲があった筈」でした。一応チャレンジ精神は褒めて下さったのですが。やっぱり大人数で歌う曲だったそうです。ははは…。
 他の部員は12日に知る事になると思います。その時反省会だから。そして役員の引継ぎをします。

 明日はフラガールの舞台の地へ行ってきます。
2006/09/08(Fri)

時計が行方不明です(>_<)(BlogPet)

きのうは瓜生 日月とここで教科へ提出したいです。
ここまで精神は提出ー!
きのう瓜生 日月で、ノートみたいなデザインー!
ここまで瓜生 日月でデザインしないです。
きょう、ここにノートもデザインするはずだったみたい。
あさみは瓜生 日月とここまでデザインした。
瓜生 日月で提出するはずだったみたい。
瓜生 日月と過ちへ提出したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/09/08(Fri)

時計が行方不明です(>_<)

 おはようございます。今日でテストが終わります。
 今日の教科は日本史と精神保健とフードデザインです。今日は多くて四教科の日です。そのうちの三教科というのは、多い方でしょう。
 日本史はごみ箱に投げました。精神保健に力を入れ様と思います。フードデザインは、この前で懲りた筈ですが、同じ過ちをするつもりです。
 日本史のノート、最近はルーズリーフに取っていたのですが、提出する時どうしましょう。ノートにルーズリーフを挟もうかな。
2006/09/06(Wed)

一言一句

 今日も…テストでした。私の学校はテストが一週間あるのですが、それは長い方なのでしょうか?それとも普通なのでしょうか?ちなみに人によってはテストが一教科もない日があるそうです。羨ましいです。

 今日は昨日書いた通り三教科でした。どれも結果が恐ろしいです。基礎介護は出た部分を読んでいた筈なのに出来なかったり、うっかり読むのを忘れていたりしてきっと珍回答で先生を笑わせるのではないかと思います。
 被服製作は赤点でなければ何点でも良いです。普通の人の被服製作は実技らしいけれど、福祉の被服は筆記試験です。
 演習は発表でしたが、今回は出席番号後ろからでした。私は後ろからだと十四人中十番目です。だから長い間心臓がドキドキしていました。発表自体は可もなく不可もなくといった所でしょうか。発表後質疑応答があって、先生方が質問するのですが、ずっと「介護計画に●●とあったのですが~」や「アセスメントを取る時に特に気を付けた事は?」と質問していたのに私には「ジェネレーションギャップを埋める為にどんな努力をしましたか?」でした。何故…?呆れてものが言えなかった?他の先生は介護計画についてでした。ふう。
 ある人への質問で先生が「一言一句」と言う言葉を使っていました。質問された生徒はその言葉の意味が解らずとりあえず「はい」と答えました。…発表の後先生に問い詰められていました。ちょっと笑ってしまいました。

 明日は実技の日です。実習の実技と手話です。両方時間を二時間取っています。実際に行うのはその中の十分位なのですがね。他の時間は最終日の勉強ですか。最終日も暗記系の教科が詰まっています。

 秋篠宮様の所に男児が誕生しましたね。おめでとうございます。しかしながら我が家では「産み分けた?」等と話しておりました。
2006/09/05(Tue)

薬好きな訳ではない…のか?

 考査中だというのにサイト更新しました。詩をUP、少し背景が付きました。あとリンクの整理をしました。借りたかった素材があるサイトさんが閉鎖されていてショックでした。そのサイトさんの素材が好きだったのに…。
 気が付くとカプセルの背景ばかりになっていて、自分でやっていたのにウケました。

 今日はテストが二教科でしたが、両方微妙でした。やっぱり概論は難しいです。赤じゃありません様に…。明日は三教科です。一番嫌なのは午後からある演習でしょうか。他の二教科もどちらかといえば苦手です。せめて教科書位読んでおかなければ。

 今は演習の資料である模造紙を書いていました。ネオコピの黒に大活躍して貰っていたのですが、一枚目でインクが切れ掛かっています。あと一枚頑張って!っかマイネームペンで書けよ、という話ですよね。

 そういえば、「介護技術講習会のお知らせ」が来ました。四日間のタイムテーブルと地図です。いよいよか…。吹奏楽部二人はもう講習済みなんですよね。しかも合格したとか。おめでとう!面と向かってまだ言っていません。あとは筆記試験だね、二人共。

 人とかかわる事が面倒に感じていた日月でした。ご免ね、福祉の方々~。今は復活したよ。
2006/09/04(Mon)

演習…キライだもん。

 演習が終わらない…。実習ノートに書いたものを写せば終わるものなのに。

 そういえば今朝、眠気が取れる様にと思ってブラックコーヒーをコンビニで買ってから学校に行ったんですよ。そしたら友人に「なにサラリーマンみたいなの飲んでんだよ~」と言われました。でもその友人…学校に栄養ドリンクを持ってくる人なんです。どっちもどっちだとおもうのですが~。

 今日ブラックコーヒーを飲んだら何故か飲みにくかったです。苦手になったのかな?

 今自分のブログ「アリプロ」と検索を掛けたら沢山出てきました。見ていてウンザリする位。10月25日に新曲が出るそうです。予約に行かなきゃ。

 携帯料金が大変な事になって居る日月でした。友達に電話したら意外と長電話になってしまい、38分38秒で1580円になってしまいました。しくしく…。
2006/09/04(Mon)

えーっ!

 遂に始まってしまいました。前期期末考査。この成績が下がると指定校推薦が怪しいのですが、どうもやる気が起きてきません。どうしましょう。

 期末が始まった私が何故ネット世界に顔を出しているのかというと、パソコンで打つものがあるからです。しかも提出が先週の金曜日でした。45×45で2枚。すぐ終わりそうなのに怖くて打てない…。先生には「月曜日出します」と言ったのに出していないので今日中にやらなくては。明日の教科は棄てます。

 またブログペットのアクセス解析を見ましたが、多いのはゴーストハントのアニメ化情報でした。何気に介護系も多いです。参考にならないでしょう、このブログは。

 何故今日のタイトルが「えーっ!」なのかと言うと、先程パソコンがフリーズしたからです。幸いな事に戻りましたけれど。うちのパソコンMEだからネットに接続すると危険なんですよね。大学生になったら…。

 気分転換も済んだ事ですし、演習を再開しますか…。
2006/09/01(Fri)

眠いよ。(BlogPet)

きのう、緊張しなかった。
そしてここに人数関係したかも。
そしてここまで顧問を関係したいです。
そしてここへ緊張したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/09/01(Fri)

足が…

 コンクールが終わり、今帰宅の途につきました。どうだったか…聞かないで(苦笑)。帰宅後書きます。
 今の心境は達成感で溢れている…様で凄く寂しいです。この寂しさは孤独感と嫉妬心から来た物です。
 何だろ…。学年毎に集まっているのを見ると寂しいです。一年生が副顧問と話していると嫉妬心がムクムクと(笑)。寂しがり屋なのに、一人も好きで変な奴です。
 地元に着くのは6時位かな?何してよ…。
2006/09/01(Fri)

糖衣錠の糖衣が溶けている…。

 おはようございます。朝から疲れた日月です。
 結局12時位に寝ました。6時までぐっすり♪では無く、何故か5時15分にバイブが。しかもセットした人がなかなか止めない。それで目が覚めてしまいました。二度寝しました。そして6時起床。
 2年の目覚めはまずまずでした。6時10分頃1年の所へ行ったら皆すっきり目覚めていました。取り敢えずラジオ体操を。
 朝食後1時間も時間が空きました。歯磨きとお掃除をしました。あと新聞(昨日の)を読んでいました。
 もうすぐ宿を出ます。戸締まりしなきゃ。

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。