答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/10/31(Tue)

優しさを口にするには多分 まだ早すぎたんだろう

 タイトルは「静寂はヘッドフォンの中」です。

 携帯が止まってしまった日月です。今日一日我慢すればいい話だから構わないけれど…。

 今日は芸術鑑賞会でした。何故手品と落語だったのかわかりませんが、両方とも面白かったです。手品は手品よりも「マイクを何処につけているのかな?」と見てしまいました。落語はもっと頭の回転を良くしなければなと思いました。

 芸術鑑賞会だったので授業が短縮でした。その為、今日の三、四時間目の授業は普段なら外部講師の先生の授業なのですが、外部講師の先生はお休みでした。(でもうっかり着てしまい、先生方を驚かせたとか)だから今日の午後の教科になりました。心の中でガッツポーズをとりました。

 あと、友人達から誕生日プレゼントを貰いました。マグカップとジャムと砂糖。紅茶を美味しく飲めそうです。マグカップは新しいのが欲しかったので嬉しかったです。その友人達。二人とももう誕生日が終わっています…。

スポンサーサイト
2006/10/30(Mon)

一度言ってみたかった事。

 解禁だー!と叫んでみたいお年頃の日月です。

 今年も某クラスメイトと10年来の友人からメールが届きました。あと去年知り合った他校の合唱部さんから。最後の人には吃驚です。友人は専門学校への進学が決まったそうです。おめでとう!

 今日は、お昼の放送がSMAPの「ありがとう」とALI PROJECTの「勇侠青春謳」でした。日月にとっては幸せなお昼休みになしました。…お弁当をひっくり返したけれど。

 さてさて。今日は朝「Nちゃ~ん♪」とNちゃんに抱き付こうと思ったら拒否られました。それはまぁいいとして、その瞬間をN先生に見られてしまいました。凄く悲しかったです。先生は気にしないと思うけれど…。Nちゃんにも拒否られたからな。次は誰にしよう(苦笑)。その前に止めろってね。

 そういえば、課外の時にE先生を見て思った事は、先生と先生が付けている腕時計が合っているという事です。ある日H先生を見ていて「私のイメージではH先生はもっと華奢な時計をしていそうだな」と思った事があったんです。ちなみにその後H先生と話したら「これ、電波時計だし、電池の交換も必要ないから」と言っていました。
 だからE先生と腕時計が合っていて一人で納得していました。N先生はブレスレット型の時計が似合いそう。シルバーの。A先生は細い革のベルトの腕時計とかかな。…この間E先生に近いものをしていたけれど。

 腕時計も好きです。この度私の腕時計も共に生き始めて10年になりました。去年買った時計は腕にしっくり来ませんでした。予備として持っているけれど。

 今日はもっとネタがあった気がしたけれど。まっ、いっか。
2006/10/29(Sun)

血が止まるのは血小板の数が正常だから

 パソコンの近くに落ちていたルーズリーフに書いてあった言葉。凄く目に止まりました。きっとヘルパー講習のもの…。

 気付いたら11時じゃないですかーっ!他にやる事多々あったのに…。とりあえずお風呂に入ります。

 今日は12時に起きました。妹の文化祭、間に合いませんでした。ははは…☆

 久し振りに、MP3のプレーヤーを復活させました。明日はこれで通学します。

 そういえば、従姉妹が通う学校、履修漏れが発覚しました。学年全部といっているから従姉妹も補修を受けるのでしょう。従姉妹の学校は進学校で就職する人はクラスに1人いるかいないかだそうです。うちの担任もこの学校の出身だったわ。

 
2006/10/28(Sat)

父よ 未だ我は 愛ひとつ護れず

 タイトルは勇侠青春謳の一節です。この部分が好きです。今のところは。

 明日は、妹の中学校の文化祭です。妹は合唱コンクールの伴奏者なので必死になってピアノを弾いています。それなりに弾けているのですが、やけくそになって弾いている様に聞こえます。ちなみに私はピアノを弾き始めて早11年。伴奏者をやった事は一度しかありません。というか一度でも出来た事が奇跡です。うちの学年はピアノが上手い人多かったし、私も伴奏者より歌う方が好きだったのでねぇ。

 明日は合唱コンクールだけ見に行きましょう。

 今日は講習会の後、祖母と合流して祖母の家に行きました。そして祖母の家で出前のラーメンを食べました。私と母は野菜のあんかけが乗った醤油ラーメンを頼んだのですが、何故か味噌ラーメンが着ました。ちょっとショックでした。味噌ラーメンも美味しかったです。

 更新記録。リンクの素材サイトさんのリンクをバナーにしてみました。HTML弄るのが目が痛くなって大変でした。私、あちこちのサイトさんから素材を借りすぎているよなぁ…。

 エンタでも見てきましょう。
2006/10/28(Sat)

大きい興味とか(BlogPet)

明日はネットで広い前知事などします
位、大きい興味とか、しらとかを支援したかった
と、あさみが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/10/28(Sat)

地区の境目が解らない。

 自分の中では恒例な、バス乗車前のモブログです。今日は講習会です。

 これからバスでI駅へ行き、電車でY駅へ行きます。その後は徒歩で会場まで行きます。講義は福祉関連の物です。知り合いが何人来るのか楽しみです。

 さて。今日から日月は冬服を着ています。基本はハイネックで下はジーンズです。必要に応じて上着を着ます。毎年冬はそんな感じです。色気のない服装です。

 バスが来たのでこの辺で。
2006/10/26(Thu)

勇侠青春謳

 「勇侠青春謳」を買いました。えぇ、課外が終わったら速攻で学校を飛び出し、電車に乗ってアニメイトに行ってきましたよ。もともと予約していたし、自分の足で行ける所だと、アニメイト位しかアリプロのCDが売っている所ないし。

 只今エンドレスで聞いている所です。歌詞カードを見ないでどれ位言葉を理解出来るか挑戦したのですが、まだ完璧に聞き取れません。歌詞カードを見ると今回の曲は判り易い方だと思ったのですが。大和魂はやっぱり格好良い。ちょっと頭の中では「GOSICK」の九条家の人々が巡っています。あそこの家庭も軍人一家。

 明日は金曜日。一週間は早いなぁ…。そして課外はお休み。
2006/10/25(Wed)

まだCD買って居ない…。

 突然ですが、福島県って最近嫌な事ばかりあるなと思っています。

 先日は前知事逮捕があり、今日は単位未修得で卒業出来ない可能性がある高校が10校程。

 私の学校は単位制ですが、「単位未修得だと卒業出来ないぞ~」と耳にたこが出来る程言われていたのでそういう人は居ないと思います。…あ。卒業出来ない訳ではないけれど、授業の選択ミスを2年の最後に言われた人が居たな…。

 今日は水曜日です。私は水曜日と金曜日の授業が苦手です。そうなると木曜日も辛くなってきます。週の最後の方は気分が憂鬱です。

 話変わって。中学生の妊娠…。産める訳ないだろうなと思っています。うちの妹も中2だから同じ状況になったら「手術」受ける様に言うと思います。命を粗末にするとかしないとか良くわからないけれど。

 セーラー服だとお腹が大きくなってもわかりにくいとどこかで聞いた事があるのですが…。
2006/10/25(Wed)

パラソル回して銀色影絵…?

 タイトルは「月夜のピエレット」のはずでした。

 今日は、強風の所為で電車が遅れました。私は、早い電車で行ったのと遅れが15分だったので学校には着きましたが、そのあとの人はかなり学校に着くのが遅かったです。朝から大変でした。

 佐藤前知事。民報は一面と番組欄から捲った次の二面が記事になっていました。母が「知事を辞任したあとで良かったかもね」と言っていました。
 あれ…。何を言おうと思っていたのかしら?

 思い出せないので次の話題に。明日はアリプロの「勇侠青春謳」の発売日です。でも帰りが遅いので、すぐには買いに行けないと思います。今週は課外が休みの日が有った様な…。例の如くアニメイトで予約しました。その次のシングルと一緒に。

 あ…。受験票が届きました。普段使わないポストに入っていたので気付かず、受験票が風でどこかに行っていた可能性があります。父に感謝です。

 テレビの映りが悪いです。寝るかなぁ…。今日のノルマはやったし。
2006/10/23(Mon)

発達課題の壁を乗り越えていない人です。

 前県知事さんが逮捕されたそうです。明日の民報は、前知事辞任位記事が書かれるのかしら?私としてはそれよりも次の知事選に出馬する人の名前が「モリ マサコ」さんという事に興味があります。

 さて。これから勉強します。今日は障害者自立支援法をやろうかしら…。今度の模擬試験、三人位負けたくない人が居ます。
2006/10/22(Sun)

定期入れ。

 日月さんのお部屋は大変散らかっているので、彼氏さんが来ても庭先で用件を済ませてしまいました。

 ちなみに話し出すとなかなか話が途切れないので約一時間十五分、立ち話をしていました。内容は本当にどうでもいい事。所謂雑談って奴です。

 そういえば、ある先生が「十分間何も話さずに居られる間柄になったら恋じゃなくて愛だ」と言っていました。信憑性の程が知りたいです。

 お土産は、プーさんのパスケースでした。あとクッキー。正直な話、私ディズニーは嫌いです(苦笑)。
 
 明日は朝からバスケです。明日は腹痛を起こしません様に…。
2006/10/21(Sat)

最近、文を書きたくない。

 最近、眠気に凄く襲われるんですよ。ストレス?

 基本的にストレスに関しては「大丈夫」というスタンスを取っています。私なんかよりもストレスが溜まっている人、沢山居ると思われるので。

 その結果、やっとストレスが溜まっている事に気付いた時にはもう手遅れだったり(苦笑)。

 …何を書いているのだか。

 今日は、午後から志望校の文化祭に行ってきました。でも模擬店から出てくる様々な臭いと煙と熱気に負け、三十分位で降参しました。それに、社会福祉学科的なものが見付からなかったので。

 明日は久し振りに彼氏さんに会います。先月は「人と会いたくないんだー!」とやっていたので謝らなければ…。
2006/10/21(Sat)

今日は朝から(BlogPet)

半分、パソコンなどを詐欺すればよかった?
あさみたちが、腹痛は酷く腹痛とか、酷く元吹奏楽などやさし
あさみが、直後激しい運動とはバスケです


 今日は朝から「やさしさが半分なんて詐欺だ~」
と言いながら薬を飲みましたの?
初め辛かったです余裕と広い曜日とパソコンで見ている人にしか伝わらない話です…
パソコンで見ている人にしか伝わらない話です
でも解るのは、此処とかを詐欺すればよかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/10/18(Wed)

暗いかもよ。

 私は、悲しいと思ったらすぐ泣ける。
 悲しかった記憶を思い出したらすぐ泣ける。
 痛い所を突付かれても泣ける。

 でも、なんか違う。

 泣いたらすっきりするものだというけれど、泣いたら自己嫌悪。
 泣きながら、泣いている自分を酷く滑稽なものだと思う。
 泣いた後「なんて自分は馬鹿なのだろう」と自己嫌悪。

 最近は泣く事が嫌だ。
 ただでさえ駄目なのにもっと堕ちて行きそう。
 もう泣きたくない。
 でも笑いたくもない。

 涙の代わりに
 赤いものを流してもいいですか?
 そっちの方が落ち着くから。

 本当に。

 でも貧血にはなりたくないな。
2006/10/16(Mon)

ぬぉ…

 テンプレートを昔のものに戻しました。暁やみさっちゃん、シフォンさんのシリーズも綺麗なんですけどね…。パソコンで見ている人にしか伝わらない話です。

 今日は朝から「やさしさが半分なんて詐欺だ~」と言いながら薬を飲みましたが、直後激しい運動をした為、腹痛は酷くなってしまいました。あの後の授業、辛かったです…。6時間目にバスタオルを借りました。遅いなんて言わないで。

 激しい運動とはバスケです。元バスケ部の血が騒ぎます。そして何故か今日の体育は腹筋を鍛えました。此処は元合唱部の血が騒ぎ、足上げを平然とした顔(の予定)でやりました。元吹奏楽部のCさんは、余裕でお隣の人と話していたとか。

 今日は月曜日です。週初めです。でももう曜日の感覚がなくなっています。でも解るのは、再来週は誕生日だという事。
2006/10/15(Sun)

久々にゆっくりする日曜日。

 笑っていいともで、SMAPカラオケ消費カロリーのランキングを見ていたら、カラオケに行ってSMAPを歌いたくなりました。最近はアリプロに浮気していたからなぁ~(笑)
 
 SMAPの歌で好きなのは、バラード系です。そしてシングルではなくアルバムの方が好きです。だからカラオケで歌いにくいです。シングルだと「freebird」とかそのカップリングとか好きです。
 
 SMAPに久々にときめきを感じました。このときめきが好きです。アリプロは興奮で、SMAPは和み色が私の中では強いです。
 
 
 この携帯、SMAPって平仮名で打つとアルファベットで出てくるんです。前の携帯は、単語登録をしていたのに。時代は変わったのね…。
2006/10/14(Sat)

そこに行って何がしたいのかというと(BlogPet)

瓜生 日月が
そこに行って何がしたいのかというと、やっぱりお勉強なんだけど、その課題は合唱もやっているんですよね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/10/13(Fri)

課題研究中間報告書

 日付が変わり早三時間。眠気もすっとぶ課題研究の提出物作成。今までものの見事に逃げていましたから。総合学科の宿命な課題研究だそです。私の友人達には向いているものの様な気がするのは気のせいでしょうか。

 早くシャワーを浴びて寝てしまいましょう。でもゴーストハントを見始めてしまったのです。やっぱり漫画基準なのですね。小説基準で行くと、漫画以上に長くなると思います。あとサブタイトルも凄い事になるでしょうね。「悪霊」ばかりで。

 明日…というか今日ですが、午後からは具合が悪くなって死に掛けていることでしょう。今日の午後もそんな状況でした。私って雰囲気が気分で変わるの?変わらないの?

 そして某お人のブログを読んで気になったので探してみたらほっとしました。私はてっきり何かを…(以下自主規制)。

 ゴーストハントの続き。私の中ではナルが窓を壊す所が萌えのツボだったのですが。ぼーさんが椅子で壊していました。どうでもいいや。
2006/10/10(Tue)

今日は早く寝なくちゃ。

 お友達が、私が行きたかった大学を受験するって。この間聞いて、その場で泣き出しました。ごめんなさい。まだ未練たっぷりなんだな…。そこに行って何がしたいのかというと、やっぱりお勉強なんだけど、その大学は合唱もやっているんですよね。成績は…まぁいい方ですよ。お勉強もしたいけれど、歌も続けたいみたいです。国家試験の会場は、その大学だそうです。それまでに踏ん切りをつけておかないと、試験どころじゃなくなってしまうだろうな。

 …お友達、受かるといいね。


 課外が終わってから、なんとなく出そびれて先生と就職先を決めるお友達が話しているところに居ました。話を聞きながらいつもの様に頭を掻いていたら、先生に「日月ちゃん髪を抜くのを止めな」と言われました。ずっと先生に言って貰いたかった言葉、やっと聞けました。先生曰く「髪を弄るのを止めたと思ったら今度は髪を抜き始めたよね」だそうです。世の中ストレス社会だけど、ストレスは健全な方法で解消しましょう。

 …先生に100円ショップでタオルを買ってきてそれを毟る事を勧められました。


 今日はお友達とかなり久し振りに話しました。クラスが同じでも授業が違うと全然話さないものですね。これのおかげで午後気分が少し良くなったのは内緒の話です。

 …お菓子、美味しかったです。


 昨日水戸で買った本、地獄少女とキノの旅。両方とも読んでいて気が沈んでくるものだと思ったのは読み始めてからです。別にいいけど。

 …キノは師匠と弟子の話が好きです。

 
 今日は気分が沈んでいたの。
2006/10/09(Mon)

タイトルなし

 介護技術講習会、終了しました。そして家に帰り着きました。体中の力が抜けています。
 宿題が残っているのにぃ~
 高校生集団はめでたく合格致しました。先生は何て言うかしら?

詳細はパソコンで追記予定。
2006/10/08(Sun)

あと1日

 こんばんは。日月です。介護技術講習会が終わり、叔母の家に向かっています。
 
 今日は筆箱&印鑑を忘れ、母に怒られながらも水戸へ行きました。ここから内緒の話。よく見たら筆箱も印鑑も鞄に入っていました。母…。ごめんなさい。
 
 講習会…毎回眠りの世界に引き込まれます。コーヒーを飲んで頑張ります。

 月が凄く大きく、低い位置に在ります。怖いです。
2006/10/07(Sat)

携帯を替えました。

携帯を替えました。一目惚れしていたF702iDです。真っ白です。ピンクで周囲を驚かそうと思っていましたが、飽きそうだったので止めました。母に「白は汚れる」と言われました。 ちなみにこれは誕生日プレゼントだそうです。予算オーバーの為、暫くは小遣いが減るみたいです。 それにしても新しい携帯は使いにくいです…。慣れるかしら?

 明日も早いです。
2006/10/07(Sat)

とか言ってた(BlogPet)

いつも、瓜生 日月は
母は「1人でホテルに泊まってもいいんだよ」と言いましたが、他の人と同じ部屋じゃなかったら叔母の雨の方が安く上がるので(笑)。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/10/06(Fri)

雨雨雨…

 今日は台風の影響の為、5時間目で学校が終わりました。どうせなら午前中だけで授業が終われば良かったのにな(笑)。

 電車は辛うじてI駅まで行けましたが、A駅までは電車ではなくバスで行きました。だって電車を1時間待って遅れたりしたら馬鹿らしいもの。バスはあまり待たずに来ました。

 バスの中では、中学の同級生に会いました。5人に会ってそのうちの4人は中学を卒業した後始めて会いました。1人は部活が同じなので大会の時に顔は合わせていました。今日あった人達とはほとんど話しませんでしたがね~

 今はまたBLEACHを聞いています。先週はビデオがなくて取れなかったんです。画面はどうでもいいので見ていません。時々覗く程度です。

 今夜と明日は講習会の宿題に追われるんだろうな…。終わったら10部コピーしなければいけないし。大変だ~…ってやらなかった私が悪い。うん。
2006/10/06(Fri)

実験

 こうしたら送れるのかしら?
 今日は魔の金曜日です。学校で課題研究の文を打っていますが進みません。
 学校のパソからは、FC2のブログ、編集出来ません。昔は出来たのに…。
2006/10/05(Thu)

手袋は必要ないといわれました。

 You Tubeでゴーストハントの1話とBLEACHの新OPとEDを見てきました。

 ゴーストハントの方は気が向いたら感想でも書こうかなと思います。私のツボの部分が綺麗に抜けていました。私のツボって変なのかしら…。あと麻衣の友人が1人減っていました。

 今日は、模擬面接がありました。自分でも何を言っているのか解らなくなりました。やたらと「福祉の授業をしてきて」を強調してしまったと思います。本当は強調したくないのに(苦笑)。模擬面接後、指導の先生が一言言いました。「もしかしたらE先生の事を聞かれるかもよ」どうしよう(爆)。

 明日は一番嫌いな課題研究があります。フロッピーに入れるとしても、肝心のメモ部分が学校だ…。頭の中はいかにして授業時間を減らすのかです(ぇ)。駄目だ、ちゃんとやらないと4年次になってしまう…。

 モブログ設定の変更が面倒な日月でした。
2006/10/03(Tue)

赤ちゃんが手袋をつけるのと一緒です。

 ずっと「妄想着想」だと思っていたものが「妄想知覚」だった事に気付き、少しショックだった日月です。今日の昼休みは友人と「症候性てんかん!」「大発作は意識の消失がある!」などと叫んでいました。きっとあの場に居た友人2(福祉系列ではない)は困っていたでしょう。
 そんな午後からのテストは筆記だと思っていたら国家試験風でした。拍子抜けしました。今日は1回先生に指されました。でも答えられませんでした。薬の名前は片仮名ばかりで解りません。

 やっぱり医学の先生は綺麗な人なのだと思いました。「可愛い」と言うよりは「綺麗」な感じでしょうか。肌も白いですし。スタイルも良いし。でもストレートにものを言ってくる先生なので少し怖いです。基本不快に感じるのを極端に嫌うので。

 今日からゴーストハントが放送されますね…。こっちでは映らないけれど。あれ、変なサイトを頼りにして見ます。明日はせっせと探しましょう。

 明日のフードデザインは形態別介護技術になります。授業交換をするあたり「福祉系列って他の系列と違うんだな」と思いました。というか、普通の人は私らみたいに「○○系列です」と言い難いんだと思うのですが。如何でしょう?

 タイトルの意味は…秘密です。
2006/10/02(Mon)

コルサコフ症候群。

 コルサコフ症候群の三大症状…。「作話」「失見当識」「記名力低下」これが覚えられません。あと三大恐怖症も聞かれると解らなくなります。ちなみに「社会恐怖症」「単一恐怖症」「空間(広場)恐怖症」です。

 今週末の介護技術講習会は宿泊予定です。当初は皆でホテルに泊まる予定でした。
 でも、今週末って連休なんですよね。今日電話をして予約しようとしたのですが、部屋が空いていませんでした。本当に、何で昨日ホテルの前まで行ったのに予約をしなかったのでしょうか…?
 最初は「ツインルームを取ろう」と話していたのですが、メンバーは女子7名の男子1名。どう考えても男子は1人。女子は2,2,2,1と思っていたのですが、私は叔母が茨城県に住んでいるので叔母の家に泊めて貰う事にしました。
 別に皆と泊まっても泊まらなくてもいいので。母は「1人でホテルに泊まってもいいんだよ」と言いましたが、他の人と同じ部屋じゃなかったら叔母の家の方が安く上がるので(笑)。
 想像が付くと思いますが、ペアを組んだ時私以外の人があぶれる可能性を私は考えておりません。

 今日は、前期の終業集会でした。最初に頭髪服装検査でした。校章を無くしたので朝購入しました。例の如く10秒で終了しました。…今日はもう少し掛かったかな?
 みさっちゃんが表彰されるのを待っていたのですが、ありませんでした。何もやらない人間には、とても退屈な表彰式です。肝心の式典の中身は覚えていません。

 明日は精神保健のテストだ…。ヤバイ…。
2006/10/01(Sun)

未だに現役な蚊達…。

 蜜薔薇翠星館のTOP画像に吃驚しました。…個人的に新曲のジャケットよりもTOP画の方が好きです。

 「勇侠青春謳」も欲しいけれど、その次の「薔薇獄乙女」も気になります。アリプロが気になるのでしょうが。

 今日は講習会に行ってきました。疲れました。これ以上は語るまい。愚痴になるから。

 ところで、明日は集会なのですが、前期の終業集会なのか後期の始業集会なのかがわかりません。どちらでも構わないのですが、ちょっとだけ気になりました。普通に考えて始業集会ですね。うちの学校は二期制です。

 疲れたから軽く寝てお風呂に入ります~。といってそのまま寝てたりして(苦笑)。
続きを読む
2006/10/01(Sun)

電車が…

 朝5時半の駅に居ます。ドキドキです。緊張し過ぎて切符を往復で買ってしまいました。…支障はありませんが。
 そして駅へ。電車がホームに入っていませんでした。絶句&緊張再び。何故かホームにある磐越東線。車庫が無いのかな(笑)。
 …で、今電車が来て乗りました。私が乗る駅で合流する人達が、ちょっと苦手な方々なので、緊張三度。
 もうじき電車が出ます。鈍行電車に田舎っぺが約8人。水戸で会ったら一声掛けてみて?(笑)

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。