答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/11/30(Thu)

テストが返されました。

 全教科返ってきました。一番良かったのが点字で91点。その逆が演習で31点でした。この差60点は何?やる気と思いやりの心でしょうね。点字はこれがやりたくて高校を選んだのでやる気が出るし、演習は思いやりの心を点数化したものだ、と先生がおっしゃっていました。思いやりの心が31点あった方が不思議。

 今回のテストは文字の書き違えが多かったです。何を思ったのか「創造」を「造創」と書いてみたり「簡単」を「単簡」としてみたり…。今に始まった事ではないのですが。

 家に帰ってからは、MP3の編集をしました。例の如くアリプロです。今回は10曲位入っています。もちろんそれ以上の量は入ります。入れないのは多すぎると一周するまでに時間が掛かるからです。

 明日は、生徒会の役員選挙があります。体育館は寒いです…。ストーブ解禁も明日です。でも体育館にはストーブが入らないだろうし。ほっかいろを貼って学校に行きたいと思います。

 寒いといえば。ある先生は青森の出身だそうです。普通に考えてその先生は寒さに強いのかな?と思うのですが、福島に三年も居たら、青森に冬はに帰りたくなくなったそうです。だからお盆にしか帰らないとか…。
スポンサーサイト
2006/11/28(Tue)

林檎の大きさが2で割り切れなかったらどうするんだろう?

 僕の歩く道を見ています。このシリーズ、好きだわぁ。

 テスト…本当にオール3行きそう。後の祭りですが、平均が下がりすぎると特待生がぁ~。期末で挽回出来るかな?というかしなければ。

 フードデザインは結局平均点が10点上がるみたい。

 今日返ってきたのは、形態別とリハでした。両方とも際どい…。半分位。

 そして、国家試験本番には筆箱に剃刀とかカッターとか入れない様にしよっと。
2006/11/27(Mon)

肩が痛い。

 今回のテストは素点で出る事を忘れていました。成績、良くてオール3だな。きっと65点以上の教科なんて無いし。噂だと点字のテストの最高点が90点台だとか。普通だったから「普通じゃない?」と言ったら最高点ではないかという噂が流れてしまったらしい。どうでもいいや。

 上手く乗せられて100点を目指そうという事になった国試。この目標って
、面白そう。概論をやるしかない。何概論でもいいから概論。概論が苦手。
2006/11/27(Mon)

落書き

20061127152500
 光が反射していますが、真紅を描きました。被服製作の授業中に(苦笑)。結構自信作だったのですが、なぞり直したら変になりました。
 こんなだから被服製作が52点しか取れないんだよ…。
2006/11/26(Sun)

印刷。

 プリンターのインクを買ってきたので付け替えました。やっとプリント出来ます。モノクロもカラーもOK!…だけど今度は紙が残量が少なくなっていました。プリント出来ないのに紙が減る理由は、落書きに使うからです。

 でも、今日私が必要とする分量はありました。課題研究の本文と報告書、あと母に頼まれた印刷物分。先程まで印刷しておりました。

 今日は一日家に居ました。外は…ゴミを投げに行くのに出たかな?あまり寒く無かったです。

 明日は久し振りに体育です。体育の先生は嫌いだけど、体育は普通に好きです。明日は何だろう?
2006/11/26(Sun)

きょう(BlogPet)

きょう、小説準備された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/11/24(Fri)

 先生に「優先順位をもっと考えなさい」と言われてしまいました。中学生の私だったら「部活よりボランティアの方が大切です」ときっぱり言っていたのでしょうが、今回は胸の中に秘めておりました。…そう思った時点で間違っている様な気もするのですが。

 えぇ、私は課外に遅刻してもボランティアの説明を聞きに行きますよ。たとえ国家試験まであと二ヶ月であっても。

 今日は、課題研究をひとまず提出…と思ったら担当の先生が急に学校をお休みしたのでまた先送りになりました。本当に、考査終了時に提出しておけば良かった。印刷して頂いた物を見て誤字・脱字チェックをしていました。何故か「自滅する」など打ってました。

 今日はゆっくり寝よう…。

 そういえば、私とパーカスの彼女、卒業アルバムに貼る写真が少ないらしくてアルバム係の人が困っている様子でした。ははは…。月曜日に全員で写った写真を撮るんだって。
2006/11/23(Thu)

模擬試験…点数のむらが激しい。

 ゴーストハントのアニメ感想を見ていると、ネタバレを大声で叫びたくなってしまう日月です。小説も漫画も発行されている分は読破済みです。小説の方はね…一人称「あたし」とか挿絵とかがちょっと苦手らしく、あまり読み返しては居ないけれど。いっぱい読んだものはよんだけれど、苦手な話なんかはきっと2回位しか読み返していないだろうなぁ。

 とりあえず、打ち終わりました。明日福祉準備室に持っていって印刷掛けて貰います。うちのパソコンはインク切れで印刷出来ません。なんかうちの親が「これはインク換えの必要は無い!」とか言っていたからそれを本当に信じてしまいましたよ orz

 これでゆっくり眠れるかというと、実はもう一つ明日提出の宿題が残っているんです。これをある程度やってから寝ます。あとは明日の朝、SHRが始まる前にやります。これは手書きレポートだから。

 っか、課題研究をデジタル化すると言い出したのは誰だったんだろう?デジタル化するとパソコンを使わないと出来ない訳だから活動場所が限られてくるのよね。うちはパソコンがあったからいいけれど、Hr君は知り合いからノートパソコンを借りたって言ってたよ!去年の演習の時もCちゃんちはワープロしかないから彼女だけワープロ打ちだったし(これはいいかもしれないけれど。ちなみに演習が終わった頃にパソコンを購入したらしい)。

 さて。お風呂にでも入ってこよう。振るえが止まらないや。
2006/11/23(Thu)

休日をいかがお過ごしでしょうか?

 11月23日、勤労感謝の日です。でも労働者に感謝していません。こんな奴ですみません。

 そんな私、本日模擬試験でした。凄く訳が解らなくてひーひーいいながら解いていたのですが、意外と点数が取れました。全体的に良い様なので、平均並みなのでしょう。前回よりは点数が落ちました。午前の部の正答率が50%位に。医学は、最後の最後に番号を訂正したら当たっていた問題がはずれになってしまいました。畜生。今回医学は9問でした。

 さて。昨日は8時半頃に「ちょっと寝よう」と思ったら朝まで爆睡でした。課題研究…実は1枚しか進んでいませんでした。裏技に裏技を重ね、とりあえずまとめを書いたら終わりにします。絶対未履修になるだろうな。
2006/11/22(Wed)

携帯が止まりました。

 課題研究、あと5枚です。内訳…考察3枚、まとめ2枚(1枚半位にしてしまうだろう)参考文献1枚。昨日は結局今日の午前5時までやっていました。もう文章滅茶苦茶。

 改行入れまくりです。きっと提出しても赤点だな。四年次生さぁ~☆

 今日でテストが終わりました。最期の教科の前に隣の席の子と結構大きめな声でアニメの話なんてして見ました。やっぱり私の根っこは此処(アニメ)にあるのではと感じました。

 そういえば、フードデザイン(例の109問です)は最高点なんだって、私。それでも63点位かな。平均38点って…。
2006/11/21(Tue)

課題研究。

 これから明日まで13枚打てるものか…。

 笑ってごまかしていましたが、課題研究、実はあと13枚でした!

 ちなみに45×45だとか。

 勝手に締め切り一日伸ばしていいですか~?

 こんな事言っている間に打ち始めろってね。

 本当に、一年間何をやってきたのだろうか。
2006/11/20(Mon)

声が暴走

 カラオケ行きました。

ありがとう
Dear WOMAN
あんなに一緒だったのに
勇侠青春謳
鎮魂頌
阿修羅姫
禁じられた遊び
GOD DIVA
地獄の季節
ハレ晴れユカイ
ムーンライト伝説
残酷な天使のテーゼ
愛と誠
戦争と平和
Traiangel
亡國覚醒カタルシス
遊月恋歌
僕は君を連れてゆく
青春アミーゴ

 アリプロ:SMAP:アニソン:その他が5:2:2:1でした。相変わらずです。
 そして歌って一番テンションが上がるのはSMAPだという事に気付きました。他の物もだけど。テストを甘く見ている日月でした。
2006/11/19(Sun)

その大学の名前はよく聞く。

 Aちゃんは、その大学の入試を受けた。

 Bちゃんも、その大学の入試を受けた。

 私は、その大学の入試すら受けれなかった。

 折角、受けた大学の合格通知が着たのに

 嬉しくもなんともないよ。

 本当に、留年しようかしら。

 気持ちを切り替えられない。
2006/11/19(Sun)

スチューデント・アパシー

 スチューデント・アパシー…学生にみられる独特な無気力状態をいう。思春期および青年期の学生にみられる不適応状態である。

 こんにちは。スチューデント・アパシー状態の日月です。試験勉強も、課題研究も、大学に送る書類書きも、何もやりたくないです。本当に無気力状態です。まぁ、今に始まった事ではないのですが。

 そういえば、昨日は着うたというものを取ってみました。ALI PROJECTの聖少女領域です。最後の部分だったのでちょっと嬉しかったです。パケット料金は900円程。高いとは解っていたのですが、やはりショックでした。FOMAでリミットプラスは拷問に近いものがある様に感じてしまう日月でした。

 今日はふくしま駅伝でした。クラスメイトが出場しています。福島県には53の市町村があるそうです。一番多いのは町でした。いつだったか市町村合併の為に「村」がない県が増えていると新聞で読んだのですが、福島県は10の村が在る様です。どこかの村は来年には無くなってしまうらしいですが。

 明日の教科は日本史と形態別とリハです。N先生な日ですね。(日本史はH先生ですが)動機付けの仕方を教えて下さい…。
2006/11/19(Sun)

あさみが瓜生(BlogPet)

あさみが瓜生 日月で父方っぽい保証したかったみたい。
きのうはここまで只今に保証されたみたい…
瓜生 日月が花が保証されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/11/18(Sat)

車椅子の人でも使いやすい自販機って。

 車椅子の人も使いやすい自動販売機ってありますよね?上の段の飲み物は下にある番号ボタンを押しても買えるやつです。飲み物の取り出し口が下にないやつです。あれって、お金を入れる所が真ん中にあり、飲み物の取り出し口がやや左寄りなんですよね。とても使い易かったです。

 この自販機を使った所は、月一の講習会の会場です。車椅子の人でも入り易い…と思います。職員の方で車椅子の方もいらっしゃいますし。講習会の内容は、ADHD・LDについてでした。話を聞いている内に気分が沈んでいってしまいました。かなり当てはまるものが多いんですよね。

 でもこの世に生を受けて18年。お腹に居た間も入れて19年?母は酒も煙草もしないですし、小学生の時は9時には就寝していたし、中学生までは朝ご飯をきちんと食べていたし、漫画やゲーム、テレビよりは活字を追いかけていたし。先生がおっしゃっていた「ADHDの子供の作り方」と逆の生活をしていたのですがね。気付くと部屋は散らかり放題、集中力も泣く、人の話も聞いているのやら。はぁ。

 ところで、最近のいじめ自殺問題。あれっていじめが深刻化したの?それとも対抗したり、耐えたりする力が弱まってるの?確かに最近のいじめにはネットを経由したりメールだったりとこれもデジタル化している訳ですが。でも自殺とかに繋がるのは直接攻撃の場合が多いと思うんですよ。(ネット関連だと殺人事件がありましたね、そういえば)どうなのかしら。

 只今You Tubeをプレーヤー代わりに使用中。画像は見ていないで曲だけ聞いています。画像と曲の組み合わせ方が面白いものがありますよね。今聞いているのは曲はアリプロなのですが、画像がデスノ…。ちょっと画像も見ていたのですが、妙にマッチしていました。
2006/11/18(Sat)

柚子

20061118111224
 只今父方の親戚にシクラメンを渡して回っています。メインは私の大学の保証人頼みなのですが。
 ある親戚の家は、庭が広くて木や花が沢山有ります。柚子がとても綺麗でした。
 写真は柚子を取る両親です。父が張り切っておりました。
 今日は空も綺麗です。
2006/11/17(Fri)

テスト期間中~

 3日振り位にこんにちは。只今中間考査期間真っ最中の日月です。テストは2日目終了です。

 今回は、先生方にしてやられております。心理とかフードデザインとか…。心理は2年次の時の問題が出てきました。コミュニケーションに関するもの。確かに私はコミュニケーションが苦手です。フードデザインは問題数が109問ありました。109点満点のテストです。カッコ内の穴埋め式だったのですが、カッコが(あ)~(ん)と(ア)~(ン)と(a)~(l)まででした。集中力が途切れた時、試験も終わりました。

 週末を挟んで残り3日です。教科数は7教科です。

 お知らせ。サイト更新しました。パソコンの方のみです。携帯の方はもう気力が残っておりません。っか携帯の方なくてもいいな。
 また素材サイトが増えました。どれだけ素材やさんを梯子したらいいのやら…。自分でもわかりません。でも自分で書いたイラストも背景になってるものがありますよ(笑)。
 ランキングの位置も移動しました。前よりはクリックしやすいと思います。是非…。
2006/11/14(Tue)

Love will give wish to all the people

http://blog-imgs-31.fc2.com/i/i/h/iihitosuteki/20051231125402.jpg

 輸血ストラップ再び!去年の暮れ辺りに購入した輸血ストラップですが、壊れてしまい外していました。しかしまた発見したので購入しました。今は真っ白な携帯にくっ付いています。ついでに「採血済み」な注射器型シャーペンも買いました。ウケテ貰えたり呆れられたりしています。

 さてさて。もうすぐテストです。今回は二時間続きの教科は実技だけです。だから午前でテストは終わり、午後は帰る事が出来ます。今回はバランスが良いです。1~3時間目とか2,3時間目とか。

 
2006/11/14(Tue)

あなたの正義はいくらですか?

 今日はこれから二つないし三つの文を投稿予定です。その第一弾。

 キノの旅のサブタイトルを和訳しました。しかしながら、私は国語辞書を引くのは得意でも英和辞書を引くのは得意ではありません。その為、ネット上(世の中便利になったものです)でやりました。ExciteとInfoseekです。

【訳する文】
・apPETite

・Get Real!

・Life is Journey , and Vice Versa.

・Out of the Question

・Fantasy

・Meritocracy

・Transmission

・Preface

・a Day in the Girl's Life

・Unsung Divas

【訳した文・Excite】
食欲

現実的に考えてください!

人生は旅行です、そして、逆もまた同様です。

論外

幻想

能力主義

トランスミッション

序文

少女の人生における1日

歌われていないディーバ


【訳した文・Infoseek】
食欲

本当になってください!

生命は、旅行とその逆です。

問題外の

ファンタジー

メリトクラシー

伝達

序文

女の子のライフの日

目立たないディーバ

 もう一箇所位やったらもっと面白い結果になっていたと思います。翻訳機に掛けるに当たって大文字を小文字にしました。「Life」って最初が大文字か小文字かで変わってくるから不思議です。上のは大文字のままです。

 他の巻もやってみようと思います。今回は最新刊のⅩ(文字化けした方へ。ローマ数字で10と表記しています)巻でした。感想…?師匠の話が少なかった。ペットの国の考え方は良かったと思います。
2006/11/12(Sun)

とか書いてた(BlogPet)

こないだ、瓜生 日月が
そういえば、今日独り言研究の時間に「日月ちゃん、市役所に勤めたら?」と言われました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/11/10(Fri)

金曜日だ。

 最初にご報告。今日合格通知書が届きました。学業特待生で入試を受けたのですが、二種に合格しました。30万位免除になります。

 という事で、ますます課題研究で赤点を取れなくなりました。演習は、赤点をとってたら国試が受けられなくなるけれど、卒業は出来るんですよね。課題研究…。今週末こそ文字打ちしよう。

 明日はボランティアに行ってきます。障害者関係は初めてです。(障害児だと養護学校のボランティアがあったけれど)ドキドキします。出来れば知的障害者のボランティアにも行ってみたいです。

 そういえば、今日課題研究の時間に「日月ちゃん、市役所に勤めたら?」と言われました。施設に勤めるよりもいいかも。

 次のゴーストハントはぼーさんのショッキングピンクの服が見れるのかなぁ?
2006/11/09(Thu)

…。

 今日は寝ないで課題研究の予定…でも予定は未定。中間考査一週間前の日月です。課外が早く終わると電車で家に帰れないという、悲しい事態に陥りかけています。微妙だよね。

 ところで、11日に自殺予告がもう1件出てきましたが、どうなるのでしょう?本当に自分に関わりのない人なのでどうでもいいのですが、ちょっとは気にかけておきましょう。

 明日は合否発表です。はぁ。
2006/11/07(Tue)

疲れた♪

 何もしていないのに疲れてしまいます…。

 最近は「寝よう」と思えないので睡眠時間が減少中です。当たり前ですが次の日起きれなくて親に怒られています。

 さて。ドラマでも見てきましょう。
2006/11/06(Mon)

独り言。

 私は目立ちたい
 
 先生に認められたい

 先生に認められることを前提にしているから

 「頭良いね」と褒められる事が嬉しい

 でも先生って

 私の事居ても居なくても同じだと思ってるでしょ?

 どうしたら先生は私の事を認めてくれるの?

 先生の質問に対して

 百発百中で答えたら認めてくれるの?
 
 同級生や後輩に認められなくてもいい

 先生には認められたい

 認めて
2006/11/05(Sun)

高校前にて。

20061105160944
 高校前に看板が建ちました。横断歩道の。やっぱり交通マナーがなっていないんですね。はぁ~

 模試でした。社会福祉概論がヤバい…。二問しか当たりませんでした。

 帰宅後追記。

***

 帰宅して、夕ご飯を食べました。今日の夕ご飯は秋刀魚の刺身でした。秋刀魚は刺身でも焼いても煮ても美味しいです。魚の中で一番好きです。今日は初めて秋刀魚をさばいてみました。面白い…。身がなくなったけれど(苦笑)。母は私の珍しく出てきたやる気をものの見事に否定しました。ったく。

 さて。模擬試験ですが、点数はそこそこだったのですが、概論ですよ。自信があったはずなのに何処かでミスり結局二問。医学も八問だったし、やっぱり勉強不足なのね。今回はレクリエーションは出来ました。

 明日は体育か…。やっぱりうちのクラスの人は苦手だな。
2006/11/04(Sat)

いいところ…ね。

 今日は入試を受けてきました。…とは言っても面接試験のみなのですが。父やピアノの先生には「日月(ちゃん)は、一度も入試らしい入試を受けていないよね」と言われました。確かに高校入試も作文と面接だけでした。

 さてさて。面接は集団面接でした。受験番号が二番目だったので最初に面接を受けました。私の前の人が同じ中学の人だったので吃驚しました。一応昔は仲が良かったのですがね。一番話しやすい人だったから。最近はたまに姿を見かけるくらいでした。

 面接は二十分ほどでした。志望動機は聞かれませんでした。だけどオープンキャンパスと今日の雰囲気の違い等を聞かれました。あと多かったのは「良い所は?」というものでした。

 入試の話は、もういいや。明日は模擬試験です。両親と妹は父の実家に行くそうです。私は問題と戦うのか…。
2006/11/04(Sat)

日月が(BlogPet)

今日、瓜生 日月が
ある日Hラーメンを見ていて「私のイメージではHラーメンはもっと華奢な時計をしていそうだな」と思った事があったんです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2006/11/03(Fri)

ラーメン屋にて。

 ラーメン屋に来ています。珍しく順番待ち係りです。

 明日は試験日ですが緊張感ゼロです。さっき大学のホームページを見て、本当に指定校推薦でいいのか悩みました。問い合わせすべきだったなぁ…。

 明日、明後日は友人達何人か試験なので、みんな緊張しているのかな?

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。