答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/01/31(Wed)

卒業式×プリクラ

 今日から自宅学習です。母にその旨を伝え忘れました。
 朝から母の雷が落ちました。
 その所為でテンションがた落ちです。8割私が悪いけれど、絶対謝りたくないです。
 だって母は私に対して禁句を言ったのだもの。
 究極の親不孝者です。

 今日は、午前中外出しました。電車で一駅、パソコンをしに。
 E先生の宿題、直しが入ったのに未だ提出していなかったんです。一回直して提出を忘れていました。
 一回直したけれど、半年も前のものだったので、改めて見てみました。微妙でした。

 明日学校に行って、実習着を取って来なければ。

 そういえば、タイトルの話をしていませんね。
 さっきプリクラの機械を見て、中学の卒業式を思い出しました。
 私の卒業式は、式典の「答辞」で意味もなく感極まり号泣しました。そしてみんなに笑われながら学び舎をあとにしました。
 その後。普通の人は、友人と街に出て遊んでいたのですが、残念ながら私にはそういう友人は居ませんでした。
 そういう訳で、家に帰り着替えた後一人でプリクラを撮ったのでした。みんなで100円ずつ出して撮るとそうでもないのですが、一人で400円はキツかったです。
 というか、友人と撮っている人が羨ましくて、一人で撮るのが、謎です。
スポンサーサイト
2007/01/31(Wed)

とか書いてた(BlogPet)

今日、瓜生 日月が
Eおのツボにはまったのは、心理検査の問題の下に「Aを間違えたらNおに申し訳ない Dを間違えたらEおに申し訳ない」だそうです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2007/01/30(Tue)

お人形

「私は何時まで貴女のお人形で居れば良いの?」

貴女に気付かれない様そっと呟く

貴女は私を見てるけど

お人形に向かって話し掛ける

本当の私を見てくれないのね

そして私は

今日もお人形の振りをする
2007/01/28(Sun)

カウントダウン終了。

 試験が終わり、自宅に戻りました。自宅…帰りのバスで「帰りたくない」と駄々をこねていました。

 試験は、普通な出来でした。問題に間違いの理由を書きつつ、独り言を書きました。
 問題を試験後先生方に見せた所、笑われました。実はそれを狙いました。
 E先生のツボにはまったのは、心理検査の問題の下に「Aを間違えたらN先生に申し訳ない Dを間違えたらE先生に申し訳ない」だそうです。

 そんな馬鹿な事をしつつ、問題を解いて二度見直しをしたら途中退出をしてしまいました。あそこで悩んで直して、当たる数と外す数を考えたら出た方がマシかなと思ったので。
 ちなみに途中退出したのは私の受験部屋では私だけだったらしいです。

 午前午後共に、早々に出てきた私はN先生に保護され甘いものを補給してみんなを待っていました。

 帰りはバスの中で大荒れでした。みんな迷惑だったよね。最後は先生の隣に座りました。

 明日は試験は無いけれど、丸付けをしに学校に行きます。
2007/01/28(Sun)

あと0日。

 おはようございます。日月です。いよいよ本番です。

 昨夜は眠れず、12時過ぎにE先生の部屋へ押し掛け、1時間半位居座りました。先生の想定内とは言われましたが、先生の仕事の時間を1時間半盗ってしまいました。…済みません。

 その後ベッドに入りましたが、寝付けませんでした。最後に時計を見たのが、2時10分だったので、寝たのは20分位でしょうか?そして6時に起床しました。

 昨日からしくしく泣いていたので真っ赤な目をしています。

 やるしかないんだぁ~!
2007/01/27(Sat)

あと1日。

 仙台に着きました。夕飯を食べ、ホテルに戻ってきました。夕飯は…牛タンシチューでした。

 仙台駅周辺を一人で歩いていたのですが、目的地と真逆に歩いてしまいました(^^;)目印を勘違いしてしまったので。

 結局、本屋三件、文房具屋一件、献血ルーム、駅ビルに行きました。

 献血ルームは、気まぐれで行きました。しかし猫に引っかかれた傷が治っていなかったので献血出来ませんでした。残念。

 本屋では本を買ってきました。南条あやさんの「卒業式まで死にません」です。今回は、スティーブン・レベンクロンさんの「CUTTING」という本を持ってきているので、リスカな本ばかり読んでいます。

 先生に「一人で行動したい」などと言っていたので心配されてしまいました。そんな日月でした。

 …8時からミーティングだ
2007/01/25(Thu)

あと3日。

 急に「海のものと山のもの」という言葉が頭をよぎったので、「窓ぎわのトットちゃん」を引っ張ってきました。

 トットちゃんといえば、小学校の時道徳の教科書に載っていたのが出会いでした。

 その後祖母の家に行ったら若き日の母が購入した「窓ぎわのトットちゃん」を発見、持って帰ってきました。

 あとは、中学の時の学力テストにも問題が出ていました。あれはキャラメルが買えない話でした。…点数が取れなかったけれど。

 今日は実技試験でした。みんな終わっていたのに私は段差の上で終わったし!やっぱり追認考査か?
2007/01/24(Wed)

あと4日。

20070124154559
 今日から期末考査です。今日は演習と日本史と制度と被服制作でした。4教科は辛かったです。明日は…3教科です。

 久し振りにbleachを見ています。110話って事は、破面篇の1話目かな?解らないです。やっぱり毎週見たいなぁ~。

 これが受験生の悪い例です。

 画像は学校の南校舎です。友人撮影。
2007/01/24(Wed)

と言ったらしい(BlogPet)

いつも、瓜生 日月は
聖書聖書を止めさせるのかと妹は思ったらしいが、教諭は「貰いなさい」と言ったらしい。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2007/01/24(Wed)

聖書

 昨日の朝、校門前に男性が2人立っていた。60代の男性と70代の男性に見えた。

 私は「誰だろう?」と思いながら近付くと、男性に本を渡された。

 中を眺めると聖書だった。横書きで、英文と日本語訳が書かれていた。

 ふと、冬休み前を思い出した。

 ある日家に帰ると、聖書が床に投げられていた。妹がその日の朝貰ってきたらしい。緑の表紙で、中は日本語二段書きだった。シンプルで素敵だと思った。

 妹が聖書を渡された困っていると、英語教諭が来た。聖書配布を止めさせるのかと妹は思ったらしいが、教諭は「貰いなさい」と言ったらしい。

 その英語教諭は、キリスト教徒だったそうだ。

 私の前をカップルが歩いていた。彼の方が男性に向かって「宗教なんかクソくらえ!」と叫び、聖書を破いた。流石に男性に見られない場所ではあった。

 彼はキリスト教徒では無いらしい。でも破り捨てるのは高校生らしからぬ行為だと感じた。

 そして教室に入ると既に来ていた男子生徒が聖書を音読していた。英語を読んだ後日本語を読んでいた。脱力した。

 聖書の一部は、黒板の上に並べられている。
2007/01/22(Mon)

あと6日。

 今日は最後の体育でした。最初の一時間はドッヂボールをやり、次の時間はソフトバレーをやりました。
 ドッヂボールは最初は「突き指をしない様にやろう」と思いましたが、結局本気でやってしまいました。
 ソフトバレーは罰ゲーム付きでした。「無言で体育の先生をタッチする」「体育の先生の好きな女性の好みを訊く」等…。楽しかったです。

 その後は確認テストでした。体育を頑張り過ぎてバテていました。障害者福祉論が半分しか取れませんでした。(/_;)
 午後の問題は、まずまず解ける様になりました。でも本番は20点下がるとか…。

 生活保護なんて嫌いだー!
2007/01/21(Sun)

あと7日。

 勉強に行き詰まると、何かを整えたくなります。今日は眉を整えました。
 剃刀でジャリジャリ剃っていると、左の眉が変な形に。…また眉が半分位に!
 「また」というのは、何か大切な事の前に限って剃り過ぎてしまう事です。以前は実習中に眉を半分にしました。先生方にバレません様に…(笑)

 よく考えてみると、国家試験まであと7日ですが、それよりも学年末考査まで3日何ですよね。試験範囲は、冬休みの友です。レクリエーションに年金問題だったり、実習の点数配分が実技と筆記8:2だったり大変です。
 実習は今まで4:6だったので、筆記で何とかカバー出来ていましたが、今回は20点も危ういらしいです。

 今日の報道特集は、小山さんがナレーションで嬉しいです。
2007/01/20(Sat)

あと8日。

 やっとクラスで一位を取れました。勝負するのは、日本全国の人々ですが、最初はクラスを制したいなぁ…何て。

 …お腹空いたな。
2007/01/17(Wed)

日月は(BlogPet)

ほんとうは、瓜生 日月は
瓜生 日月は、ネットであとや点数や広い国家など取れました 昨日やったちょっとほっとしました 今日からあととか、あととあとや広い国家とか、点数や、国家とかをテストすればよかった?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2007/01/16(Tue)

あと12日。

 不機嫌中につき、身の安全の確保をして下さい。
 …こんばんは。ある人のテストの点が思いがけず良くて、彼に「階段から突き落とすよ?」と脅しを掛けた日月です。
 本性を出してしまい、先生が大爆笑していました。何人かは、引いていました。
 明日も彼に負けない様にやりたいです。さて勉強するか…。
2007/01/15(Mon)

あと13日。

 …思考制止中。

……

…?

 戻りました。こんばんは。とても眠い日月です。

 自宅の机の側に「日月成長記録」なるものがありました。私が生まれた時から3才3ヵ月までの身長、体重、その他が書かれています。その中から抜粋しようと思います。

 1才3ヶ月・バケツ、カゴなどをかぶるのが大好き。音に合わせて体を動かします。
…今もその名残があります。もの被るの好きです。

 1才6ヵ月・言葉(にゃん、痛い、あちぃ)
…あちぃって。母曰く「別れの挨拶はごきげんようになる様に育てた子」なんだから上品な言葉を使おうよ。

 2才4ヵ月・言葉(アップル、パン、おいしい、うまい、ベリベリ(いちご))
…一部です。アップルも不思議だけど、ベリベリ?

 2才6ヵ月・言葉(アパン(アンパンマン)、バイタン(ばいきんまん)) 歌(チューリップ)
…遂に歌が始まりました。懐かしいチューリップ…。

 2才8ヵ月・歌(めだかの学校、ABCの歌、おかあさんといっしょの歌色々) 歯医者に通っています。
…歯医者が大嫌いでした。

 2才9ヵ月・2語文(お父さん遅いね) 歌(かぼちゃのスープ)
…父は確かに帰宅するのが遅かった。かぼちゃのスープはおかあさんといっしょからです。

 3才2ヵ月・歌の数が大分増えてマイクを持ってワンマンショーをしています。
…確かこの頃の誕生日プレゼントは、録音できるラジカセの様なものだった様な。

 3才3ヵ月・言葉(まだまだいっていることがわからないことが多い。)
…言葉は難しいです。

 以上、昔の日月の様子でした。
2007/01/14(Sun)

あと14日。

 久し振りのブログです。ここ1週間程、ブログを書く気力も無かったし、書く暇も作りたくなかった次第でございます。ちなみに只今T1ビルという所に居ますが、文字を打つとすぐ顔文字が出てきて、正直ウザイです。今も「うざい」で「Σ(´Α`;)」とか出てきました。一番のヒットは「こどくし」で「(((((っ-_-)っカマッテ氏」と出て来た事です。目が点になりました。

 ここ1週間は確認テストをしました。なかなか100点いきません。90点台止まりです。昨日のテストもN先生曰く「全国の受験生が絶対落とすまいとしている教科で点を取らなくてどうするの?」といわれました。いつもなら満点に近い点数を取れる教科で半分でした。自分でも取れていなくてショックです。

 今日、このT1ビルで、東北福祉大の通信制の入試が行われているのだか行われていたのだかだそうです。…通信制じゃ、意味が無いんだよ。私の目標は、家を出る事なのだから。「福祉の大学」に行きたいと思った時真っ先に思い浮かんだのは、地元の東日本国際大じゃなくて東北福祉大だったし。したい事は社会福祉士で同じだけど。合唱もしたいし。
 泣き掛けてきたからここで終了。
2007/01/10(Wed)

ネットで広い国家を試験しなかった(BlogPet)

瓜生 日月は、ネットで課外や点数や広い国家など取れました

 昨日やった
ちょっとほっとしました
 今日から課外とか、課外と課外や広い国家とか、点数や、国家とかをテストすればよかった?
ネットで広い国家を試験しなかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2007/01/08(Mon)

あと20日。

20070108183140
 画像は、私の邪魔をするくろ(猫、♂)です。何時だったかの記事で伸びていた、あれです。
 くろは、冬休みの友や妹の書き初めに足跡を付けたり、活躍中(?)です。まぁ、猫が居ない場所でやれば良い話ですが。馬鹿にされてるのかしら?
 くろは今もルーズリーフの上におり、邪魔です。夕飯だから直に片付けますがね。

 盲導犬か…。まだ1000頭居ないんだよね。952頭だと。やっと落ち着いて盲導犬のニュースを聞ける様になりました。2年掛かったよ。ということは大学も2年掛かるかな?
2007/01/07(Sun)

あと21日。

 妹は、2日続けて練習試合です。顧問の先生が代わってから大忙しです。
 今日は、妹が通う学校で練習試合だったのですが、強風で看板か何かが倒れて車が傷だらけになったそうです。修理に23万円掛かるとか。凄い…。

 明日も祝日で休みです。笑っていいとも!が見れます。慎吾君が見れる!スマスマは特別篇ですね。

 いい加減爪を切ろう…
2007/01/06(Sat)

あと22日。

 新聞を読んでいたら、私が何時も使っている電車が、猪と衝突したという記事を見つけました。
 其れによると、電車がある区間を走行していた所、猪に衝突し、電車が最大4分遅れたそうです。乗客4名に怪我は無かったそうです。…乗客4名ですか。
 ちなみに私は衝突した現場まで電車には乗っていません。

 大学の宿題をやらねば。同じ地元大学でも、友人が行く方の大学は、私が出された課題より量が多いです。
2007/01/05(Fri)

あと23日。

1
私の人生…
やってきた事に満足している
さて仕事も引退したし
趣味の盆栽に精を入れるか
ゲートボールでもやってみ様かな?
老後も元気に過ごしていこう

2
仕事を引退した
自分は仕事に未練はない
どちらかといえば人に頼るタイプだ
妻に色々頼んで過ごそう
「おーい、お茶持ってきてくれ」
台所に向かって叫んだ

3
仕事を退職?
退職したら一気に老け込まないか?
怖いもんだ
仕事をしたら老いは防げるだろうか?
もっと働こう
年をとらない様に

4
俺があの時失敗したのは
妻の所為に違いない
一大プロジェクトに失敗したのは
上司の所為に違いない
「あれはお前の所為だ!」
妻を責めた

5
あの時失敗したのは
私が至らなかったから
一大プロジェクトに失敗したのは
私がミスをしたからに違いない
死は私を救ってくれる
そうに違いない

私の中でライチャードの適応人格特性を表現してみました。
1…円熟型 2…ロッキングチェアー型 3…防衛型 4…外罰型 5…内罰型
 の予定です。こうした方が覚えやすいかと思いました。違うと大悲惨ですよね。

 今日は眼科に行って、その後薔薇乙女のメールブロックと「Romance」を買ってきました。ピアノがとても綺麗だと感じました。でも声が苦しそうな気がしました。宝野さんに失礼ですね…。
2007/01/04(Thu)

あと24日。

 今日から課外です。確認テストでした。去年の国家試験問題でした。
 昨日やった問題集がヒットして点数が取れました。ちょっとほっとしました。
2007/01/03(Wed)

あと25日。

 明日から学校です。明日はテストです。う゛…
2007/01/03(Wed)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

そういえば、瓜生 日月が
誕生日プレゼントの図書あとを使い切って購入した問題集を印刷して配られる心境はなかなか複雑です。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2007/01/02(Tue)

あと26日。

 父の実家に行ってきました。父の実家は、料理が沢山出るのでたらふく食べて来ました。お腹一杯です。
 行きは、ずっと模擬試験の解説書を読んでいましたが、帰りは暗くて読めません…。何故あの時は解けなかったのだろうという問題が多いです。
 毎年「honeys」の福袋を購入していましたが、今年は買い損ねました。毎年同じ中身だったから買わなくても良いけれど…。だけど「しまむら」で福袋を購入しました。ジャンバーとニットのセーターとジーンズです。元は取ったかな?
2007/01/01(Mon)

あと27日。

 明けましておめでとう御座います。昨年は此のブログを読んで頂き、有り難う御座いました。本年も宜しくお願い致します。

 お正月なのに、タイトルは国家試験までのカウントダウンです。此は止められないです。今年のおめでとうメール(福祉メンバー)は、皆「国家試験頑張ろう!」でした。私は…敢えて避けました。

 ブログは新しく「詩」のカテゴリーを作ってみました。パソコンから御覧の方は気が向いたら見てみて下さい。これらはサイト未更新です。遣ろうとしたらパソコンが壊れました。

 今日のスマスマは、少年隊とマッチが出ます♪最高!…あ、わたくし昭和は63年生まれの18歳です。

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。