答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/30(Mon)

バイトの愚痴です。

 何時もレジの使い方を勉強しております。一人で遣るのは、とても不安です。
 何故か、テキストに前に研修していた人のレシートが貼られています。恨めしく思います。

 最後1時間位は、売り場に出て片付けをしています。ゴミを集めながら、パックのみのゴミを見て、「どうやって持ち帰っているのかしら?」と思っていました。
 今日出した結論。「小さい袋に入れて持ち帰っている」です。
 真実は不明です。遣るのは…冷凍するのには楽でしょうが、買った先で遣るものかしら?まぁいいや。

 私が帰宅すると母の機嫌が悪いです。夕飯の時間がずれるから?うたた寝の邪魔だから?

 明日は火曜日ですが、月曜日の日程です。三限目のみです。火曜日の四時限のみよりはましかなぁ…。
スポンサーサイト
2007/04/28(Sat)

真面目が取り柄?

 地方行政論の先生に「授業態度が真面目だね」と言われました。

 バイトは研修中です。なんか「社会福祉現場実習?」みたいな感じです。

 唯一違うのは、バイト先の方が私に対してどう思うのかを盗み聞き出来る事(笑)。

 動きが雑だそうです。気を付けよう…。あと言った相手が誰だかを忘れないと、その人と話せなくなるから注意しなければ(苦笑)。

 あと、何かを呟いたらしいです。言った時も、ロッカー室で誰かに話していた時も、何を言ったかわからないけれどね。

 私のバイトの目標は人に慣れる事と打たれ強くなる事です(笑)。
2007/04/27(Fri)

ALI PROJECTの曲を聴きました。

 今日も講義は午後からなので午前中はパソコンをやりにT1ビルに行きました。

 サイト更新もしたいし、昨日の講義中に出てきた物事も調べたいし、時間が足りるかな?と思ったので、最初に「YOU TUBE」で検索をして、ALI PROJECTの新曲を聴きました。

 「暗黒天国」…某アニメ雑誌の付録により、何となくの曲のリズムと歌詞を把握はしていたのですが、やはり本人の歌声に圧倒されました。
 原作の様子から白アリテイストの曲を想像し、何処かのインタビューで「黒アリな曲です」というのを見て「どんな?」と思っていたのですが、アニメの方が意外と乙女チックなOPじゃなかったので、結構合っていたと思います。
 高さは全体的には今までよりは高いけれど、高すぎる訳ではないので聞きやすいです。リズムが…。

 「跪いて足をお嘗め」…タイトルを始めて聞いた時に大変驚きました。そして「禁じられた遊び」の歌詞を一瞬思い出しました。
 曲は今までのアリプロ曲に近い感じ。歌詞も曲調も黒アリでした。歌詞とかも聞き取り易かったです。エロいというよりはセクシー(笑)。
 どちらかというと跪いて~の方が好きです。

 アリプロの新曲が発売される日を心待ちにしております♪
2007/04/26(Thu)

脱ヲタ?無理っぽい。

 アニメイトに売っている透明のブックカバー、商品名「ミエミエ」(笑)。
 なんて分かり易い名前なのだろうと思った方は他にも居るかと思います。
 何時もなら漫画を買った際に付けてくれるのを使用していますが、2月半ばに購入しました。10枚で198円位だったかな?

 何故購入したかと言うと、我が家のハリポタの本がボロボロになっているので、少しでも綺麗に保存したかったからです。
 1~3巻はブックオフで新しいのを買った方が良いのではと思います。それ位妹は読み込みました。

 所が、2種類購入したものの、両方サイズが合いませんでした。ハードカバーの本向けには作っていなかったからでしょうか?
 私の手元には使われないミエミエが20枚残ったのでした。

 国試の教科書に付ける事も一瞬考えました。でも、もう国試は終わっていました(笑)。

 結局、大学の教科書に付けています。嬉しい事にサイズが合っているので。
 私の教科書には名前は書かれていないけれど、透明なカバーが付いているので判るかと思います。

 今月はバイト代無いな…。週休2日制なのに3連休(笑)。
2007/04/25(Wed)

スーパーっぽい試験するはずだった(BlogPet)

きのう瓜生 日月で、スーパーっぽい試験するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「あさみ」が書きました。
2007/04/24(Tue)

ウジウジしていました。

 今日学んだ事…。

「絶版の本でも手に入る」

 自分では見苦しいと思っている負けず嫌いな性格が、表に出て来ました。
 だから、ゆっくりやる予定だった福祉住環境コーディネーターの2級も受ける事にしました。
 結局相手の思う壺みたいな感じです(笑)。

 で、早く問題集を購入しなければならないのですが、先生お薦めの問題集は絶版しています。
 先生がある日見掛けた本屋まで親に連れて行って貰おうと考えていましたが、駅付近の本屋に寄ってみました。

 二軒回ったら、本をゲット出来ました!田舎万歳(笑)
 先生に報告した所「やれってことだね」と来ました。やらなきゃね。うん。

 眠いなぁ…。明日は朝から講義です。総合演習です。ゼミです。読書です。
2007/04/23(Mon)

初出勤。

 バイトに行きました。今日は研修です。私を入れて三人でした。
 先日バイト先に電話をした際、「××大学の方ですよね?」という確認の仕方をされました。
 だから「他の人は違う学校の人とかなんだ」と思い込んでいました。そしたら二人共同じ大学の人でした。
 一人は同じ学科でした。名前は知らないけれど、出身高校は知っていました(笑)。
 もう一人は、違う学部の人でした。学年は一緒でした。

 今日は基本的な事を学びました。また場所の案内をされました。

 挨拶は手話もやりました。高校時代に少しやった事を話すと、同じ学科の人とは話が合いました。
 …付属高校で、福祉の勉強をしていたそうです。私は選択科目だったんですよね。
 職員さんともう一人は顔を合わせていました。

 講義はソーシャルワーク論でした。どうしても、邪魔な場所に座ってしまいます。来週は気を付けようと思います。
 ついでにいうと、来週は火曜日に月曜日の授業をします。
2007/04/22(Sun)

タイトルなし

 やっぱり私は腐女子かも…。
 今、映画「ストリングス」の公開に先駆けた番組を見ています。
 SMAPの草なぎ剛と香取慎吾が出ています。ビール好きコンビ(笑)。
 二人が食事をしたりゲームをしているだけなのですが…。以下自主規制(苦笑)。
 私の脳内では、廻るめく妄想が広がっているのです。北欧美女はそっちのけです。

 今日も妹は県外へ練習試合に行っています。妹のチームは決して強いチームではないです。
 父は仕事で、私はお留守番です。誰かと出掛ける約束は無いです。
 私が母に出された指令は、スーパーを梯子或いは二回並び卵を買う事です。
 先日卵を買ったら見事に割れてしまいました。今回は、割れない様にタオルにくるみました。
 結果、ちゃんと割れずに帰宅出来ました♪良かった(*^_^*)

 そう言えば、携帯の絵文字で一番使われている気がする〓マークの変わりに母は〓を使います。
 私も絵文字を使う様になりましたが、母も使う様になりました。
 機種を越えて絵文字が使える様になったからだと思います。

 最近は「毛穴すっきりパック」を使うのが好きです。今回は結構取れました。

 剛君が絵付けをするの…?
2007/04/21(Sat)

論語の授業は退屈。

 祖母に通学に使うバックを買って貰いました。ベージュのトートバックです。
 良く言えばシンプル、悪く言えば地味な物です。その内ステンシルみたいなのをやろうかしら?

 私は家族内で「オタク」と言われるのですが、ケロロ軍曹をビデオに撮れという妹は人の事を言えないと思います。
 だって日曜日の朝、家族みんなで銀魂見てるし…。でもプリキュアは見ないみたいです。私は見ているけれど。

 今日の夕飯は焼きそばか…。
2007/04/20(Fri)

 自分で言うのも何ですが、今日はとても乙女チックな格好をしてみたんです。
 白のカットソー(アンダーバストの辺りに白いリボンが付いている)に、膝上10センチのデニムのスカートで黒タイツを穿いています。
 ただ…パンプスとか有ったら良かったのですが、生憎持っていないんです(泣)。
 今日は日月の足元を見ないで下さいって感じでした。

 福祉住環境コーディネーターの試験は、また2級を勧められましたが断りました。
 友人も受ける事にし、私の様に3級を受けるつもりが2級を受ける事になったそうです。
 その友人曰わく「私2級をうけるけど、日月ちゃんは高校でもやってきたけど、私は全く解らないんだよ」との事。
 私、要領悪いから一つずつしか出来ないんだよ~(苦笑)。

 最後同じになれば良いでしょ?

 また逃げに走っている気もします。

 バイトも決まりました。スーパーでレジ打ちします。続くか不安…。
2007/04/19(Thu)

スポーツは有りました(泣)

 校外オリエンテーションに行ってきました。行き先は保健福祉センターと、アクアマリンふくしまでした。

 保健福祉センターは分かるのですが、何故アクアマリンふくしまに行くのか謎です。
 手引きを見ると「自然の事を学ぶ」とかでしたが、よく解りません。

 保健福祉センターは、中を自由見学なのかと思ったら、20分の講習3セットでした。
 センター概要と生活保護と児童虐待&障害者自立支援法についてでした。

 メモを取りながら聞きましたが、メモが意味不明でした。「センター直通のバスが無いのはもったいない」とか「生活保護…嫌いだった」とか。

 最後は、福祉用具コーナーを見ました。お風呂場が、高校の実習室と同じで懐かしかったです。

 お昼はアクアマリンの駐車場で食べました。センターで配られて、アクアマリンに着くまで45分間お弁当が有るのに食べられないという拷問(笑)に会いました。

 アクアマリンは最近行っていなかったのでとても楽しめました。
 でも先生と学生のテンションに差が有りすぎて、とても中途半端でした。
 行動はゼミ単位だったので、本当の目的はゼミ内交流だったみたいです。

 放課後は、高校に行きました。福祉準備室と部室に行きました。音楽準備室にも行きましたが、顧問には会えませんでした。
 部室では1年生の顔を見てきました。一応のど飴を持っていきました。
 3年生が居なくても頑張れよ~!願わくはあと1人居れば…。コンクールに出られないから。

 福祉準備室は、帰るタイミングを逃してしまい、1人で1時間準備室に居ました。私ってやっぱり馬鹿だなぁ~
 今度行く時は、色々気を付けようと思います。

 お腹の調子が…
2007/04/19(Thu)

ゴロンザベスと玉一郎。

 妹の通う中学校に居る犬を「ゴロンザベス」或いは「玉一郎」というそうです。
 玉一郎は私が勝手に漢字変換しました。

 実は、上の文章を打ってから一晩経っておりまして…。睡魔に勝てず、送信する前に寝てしまったのです。

 先日大泣きした「福祉住環境コーディネーター」ですが、テキストを読んでいるうちに、3級は行けそうな気がしてきました。
 記憶を辿っていくと聞いた事の有る言葉が沢山出てくるし、家政学概論対策で、福祉住環境コーディネーターの問題集を解いていたんですよね。
 どれ位正解したかは訊かないで下さい(笑)。

 母に言ったら「じゃあ、2級も受ければいいじゃない」と言われてしまいました。…私のペースでやって良いって言った癖に(苦笑)。
 勧めるのは幾らでも出来ますものね。

 「現代教職論」の講義を聞くと、今までの学校生活の反省点がわんさか出てきます。
 何故だか、クラスメートより先生にくっついていたもので。
 最悪なのは、好きになった先生を聖人というか、神というか…まぁそこまで崇めてしまう事です。
 多分小中高で5人の先生が犠牲(?)になりました。
 高校の先生方は…しっかり現実を知らせてくれた様な気がします。それまでも気付かなかっただけかもしれませんが。

 小学生時代は、クラスメートより先生の傍に居た私は問題点として学年を越える度に引き継がれたらしいです。
 毎年「休み時間の度に、先生の所に来て、楽しい話をしてくれます」と書かれました。当時は書かれる度喜んでいました。
 そして、クラスメートの中にとても仲の良い友人が出来、その人達と遊ぶ様になると、「友人が出来、毎日楽しく外で遊んでいます」 …実際はもっと表現が違いますが…と書かれました。
 小4の私は、今まで先生の下に居た私は何だったのだろうと考え込みました。
 結論は出ませんでした。出したくなかった感も有りました。

 ただ…友達と遊ぶという、ごく普通の事が出来て喜ばしいならば、中学にも連絡を入れて、誰かしらを同じクラスにして貰いたかったです。
 小5に上がる時の組替えは友人達と同じクラスにしてくれたけれど、中学では皆隣のクラスになってしまいました。3人も居たのに(笑)。

 その後中学では同級生&後輩不信になり、友人は要らないという結論を出しました。
 高校では友人を作る気は無かったものの、気付くと依存していたのでした。

 人とかかわるのって、場数を踏めば何とかなるのかなぁ?

 所で。これから学外オリエンテーションに行きます。大抵の講義は休講ですが、スポーツが休講一覧から消されていました。
 …写真持ってきていないから休講で有って欲しいです。先生怖そうなんだもん。30分だけやるの?
2007/04/18(Wed)

きょう(BlogPet)

きょう、生活されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2007/04/17(Tue)

沈みました。

 「福祉住環境コーディネーター」の資格に興味を持ちました。

 友人に話したら、「私も受けるから、一緒に担当の先生の研究室に行こう」と言われました。

 先生の研究室に行き、話を聞くつもりが、受ける方に話が行きました。

 先生に「何級を受けるの?」と言われ始めてだから「取り敢えず3級を…」と言ったら微妙な反応でした。その表情によるショック+1

 その場にいた他の人は3級と2級を一度に受ける人と2級を受ける人でした。比べられた?というショック+1

 2級の人を中心に説明をしました。問題の解き方とか国試の時と感じが一緒でした。チェックの入れ方とか…。

 そして先生は2級のテキストと、社会福祉士のテキストを並べ「これらは同じ厚さだから、住環境コーディネーター2級に受かれば社会福祉士も何とかなるだろう」と言いました。3級じゃ駄目なの?というショック+3

 そして「3級はこれ(2級テキスト)の1/3しかないから、3級に落ちたら1/45も出来ないという事だから、社会福祉士も受かるか難しい」と言いました。私は駄目だと言いたいの?というショック+∞

 という訳で、研究室から出て、友人と別れてから閲覧室で大泣きしていました。一応住環境コーディネーターのテキストは読んでいましたよ。

 最後は保健管理センターで先生にお世話になり、次の講義に出ました。

 バイトの面接なのに瞼が腫れてしまいました。

 バイトの面接は…職員さんが嫌な感じでした。これから断りの電話をして、本屋のバイトの問い合わせしようかな…(笑)

 以上、思考回路に何らかの異常を来した娘の独り言でした。
2007/04/16(Mon)

お昼の話。

 家を出てから、お弁当を忘れた事に気付きました。
 真っ先に思ったのが「お母さんに怒られる」でした。
 お弁当を忘れた事を知った母から嫌みの一つや二つは飛んでくる可能性が有ります。

 何処の家庭でも言われてきた「食べ物は残さない」に関して、人並みに気を付けてきました。一言多い性格なので。
 文句や残すと「もう食べるな!」と怒鳴り声が聞こえましたしね。
 気分が悪い時は涙目になりながら食べていました。
 あと、夕食前に給食の話しをするのもタブーです。怒られます。

 お弁当も、残すと何を言われるか解りません。頑張って食べる程、食欲が失せました。
 高校の最後の方、ヨーグルト生活だったのは国試前の緊張より母のお弁当を食べたくないからだったのです(笑)。
 母の様子から、ヨーグルトを買う私も嫌われていたみたいです。夕食は普通に食べたのだから良いでしょ?

 大学生になったから自分で作ろうとしましたが、母にご飯を残す様に頼むと、翌朝起きた頃にはおにぎりが二つ、並んでいるのでした。
 ちゃんと「自分で作る」と言ったのに。
2007/04/15(Sun)

面倒らしい。

 今日は1日家にいました。

 ふと思い立って、高校の友人にメールをしました。

 卒業前に奨学金の申請について質問していたから…。説明を読めば解るのにな(苦笑)。

 案の定、奨学金の話はすぐ終わり、大学(向こうは専門学校)生活や、新聞に載った話になりました。

 友人は一人暮らしです。向こうは最近子供や高齢者が行方不明だそうです。怖いよ。

 最近SMAPは慎吾君より中居君の方が好きなのです。まぁ…戻った?

 「香取」と打てば「慎吾」と出るのに「中居」で「正広」とは出ません…。
2007/04/14(Sat)

木造平屋建て。

 木造平屋建ての建物を見ると和みます。
 きっと幼稚園時代の友人の家が和風だったのと、父の実家が和風だったからだと思います。

 今日の講義の先生方は、うちらに講義をするのが嫌なのか、早々に講義を切り上げていました。
 結構うるさいし、寝ているし、話す気も失せるでしょう。

 昨夜スーパーから電話が有りました。今日かけ直しました。
 文具売り場では無く、食品レジになる可能性が有ります。面接次第ですが。

 文具の方が、知り合いに会わないで済みそうなのに。人見知り?
 母の思惑としては、文具売り場は楽そうだから良いでしょという事です。
 良いんだよ。思い切り疲れさせればいい。自分を痛めつけたいのだもの。今と比べれば、良い方でしょう。

 明日はゆっくりしよう…。
2007/04/13(Fri)

木・金に授業が集中。

 ふと「この時間だと木村拓哉さんがやっているのラジオで新曲流れそう」と思い、ラジオを掛けました。

 案の定、ラジオ解禁になったらしく、今流れています。

 昔は、もっとSMAPのラジオが流れていたのに、今はこれだけです。中居君のが好きだったのに…。

 今日は銀行に行きました。身分証が保険証だと、向こうは不満な様です。免許を持っている人は偉いの?

 講義は午後が3連続でした。眠かったです。だって統計学なのだもの。私は文系女だから(笑)。

 昨日の「福祉環境論」はとても面白かったです。中身はハンセン病の人の差別etc.で重かったけれど。

 流石学長の講義だと思いました。ワクワクしましたし。

 あ、昨日は献血をしました。400ミリリットル献血でした。その後階段で2階から5階に移動しましたが、息切れしました。大学の階段、1段が高いんです。

 明日は午前で終わります。履歴書を出したスーパーから電話が有ったけれど気付きませんでした。明日電話をしてみます。
2007/04/12(Thu)

大学のスポーツって何やるの~?

 木曜日。最後に大泣きしてから一週間。無性に泣きたくなる週の真ん中。

 人目に付かず大泣きしたいけれど、今日は授業がびっちり。一時限空くけれど、献血に行く予定。

 献血断られたらどうしよう…。三日前からビタミン剤とビオフェルミンを止めたのに(笑)。

 毎朝電車に乗り込む医療現場で働いているらしい中年女性達が、一人変わっていました。あまり気にはならないけれど。

 何故か高校の後輩達にちょっかいを出したい日月でした。部員が何人入ったかは意外と重要なのよ。コンクールを見に行きたいし(笑)。丁度夏休み中盤位だから。
2007/04/11(Wed)

うぉ

 履修科目の英語Ⅰと生命倫理学。二クラスに分けるのですが、①クラスだと四時限で終わり、②クラスだと五時限で終わります。
 早く帰りたいので①クラスになりたかったのですが、②クラスでした。残念です。

 今日は授業が二時限プラス昼休み分空いていたので、銀行に行き、本屋に行ってきました。
 銀行は…挙動不審で居たら親切に何をどうしたら良いかを教えてくれました。郵便局には慣れたけれど、銀行はまだまだです。

 学校に戻る途中、ふと「此処を曲がると、通っていた幼稚園が在るな」と思い出し、幼稚園まで行きました。
 幼稚園の前を通る時横目で見ていたら、丁度お迎えの時間で幼稚園児と母親が沢山居ました。
 幼稚園は建て直したので私が通っていた時の面影は有りません。大好きだった箱型ブランコはもう無いのね…。悲しいな。

 ついでに、よく牛を見てから家に帰った事も思い出し、探してみました。…牛は居ませんでした。

 浪費家な自分にウンザリです。
2007/04/11(Wed)

結局従姉妹は(BlogPet)

結局、あさみたちが、広い大学など会ったら
私信や広い大学など会ったら
私信や広いモードや、私信でした
 結局従姉妹は、元クラスメートのH君へ私信でした
 結局従姉妹は、元クラスメートのH君と同じ大学に行ったらしいです
会ったら宜しく
H君と同じ大学に行ったらしいです
 ポップンをやりました様で楽しくは有りませんでした様で楽しくは、元クラスメートや、広い従姉妹を突入したかったの♪
と、瓜生 日月が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
2007/04/10(Tue)

自殺したくなったら、図書館へ行こう

20070410190747
 画像は学校で撮影した桜です。高校時代は最寄り駅の桜を撮っていました。

 今日は午後から授業でした。お昼頃学校へ行き、授業の時間まで閲覧室で読書をしていました。
 だけど、午前中に本屋に行ったり、市立図書館に行っていたので、あまり進みませんでした。
 閲覧室は窓際に陣取っています。背中に太陽光が当たり、とても暖かいからです。

 今日の授業は心理学だったのですが、心理学の先生は、欠席や遅刻には甘い様ですが、お喋りと不正行為には厳しい様です。
 オリエンテーションだったので、一時間も早く終わりました。

 タイトルに関して言っておかなければ…。
 読売新聞の記事です。落ち込んでいる人に図書館に行く事を勧めているそうです。
 図書館で悩みを解決するヒントになる本を探せるから自殺をするのはやめなさいとの事です。
 しかし残念ながら私は、ヒントになる本は見つけられてもそれを復活へと活用出来ず、もっと落ち込んでしまうんです…。
 でも図書館で沢山の本が列んでいるのを見るだけでほっとします。謎です。

 そういえば、意外と大学への適応が早かったのですが、やはり疲れている様です。学食の食べ物の臭いに負けました。
 学食に入った瞬間気分が悪くなり閲覧室へ逃げました(笑)。お昼が終わってから学食へ戻りお昼を食べました。

 帰りは1人カラオケにGO!…と行きたかったのですが、「大部屋しか空いていないんです」と言われました。断られたの?
 という訳で320円でカラオケが、180円のドトールコーヒーに化けました。時間も15分位で店を出て、さっさと電車で帰ってきました。

 今日から妹が修学旅行です。京都なので、清水寺で見つけたお茶オンリーの自販機と、祇園で食べた抹茶ぜんざい&抹茶アイスを探す様に言いました。
 妹は携帯を持っていないので、母は毎日朝晩のメールは出来ないですね。
 あれは毎日返すのが辛かったなぁ…。しかも夜のメール、母は翌朝気付くのに、夜送るなんて馬鹿らしいし。(意味不明)
 何をお土産に買ってきてくれるかな?
2007/04/09(Mon)

妹はきちんと反抗期をしています

 妹は明日から修学旅行です。靴下が見つからないそうです。
 無いのを母の所為にして、一バトル繰り広げています。
 どうして妹は母に言い返せるのか私には解りません。

 今日は色々中途半端な日でした。

 授業が三限目(12時50分~)のみ。微妙。
 電車の時刻が9時33分じゃないと学校に行けない。微妙。
 悶絶する程では無い腹痛。微妙。

 どうせなら朝から授業が有ったり、嫌でも何時もの様な腹痛だったら諦めが付いたのに。

 ついでにいうと、今日の授業は「社会福祉士及び介護福祉士法」が業務独占ではなく、名称独占である等、懐かしい事でした。

 明日も似た様な時間割です。潰れると予想されるので、前期のある授業は取りません。
 今、年間53単位を取る様な時間割になっています。更に2単位は後が楽になると言われても遣りたくないな。

 何時だったか、ある先生が「私は人の倍単位を取った」と仰っていたけれど、その先生凄いなぁ…。

 後輩から手紙が来ました。その後輩曰わく「(部活は)後輩の支えはとても大切ですよね?」だそうです。
 きっと、年次を超えた協力が必要なんだよね。特にうちの部活は人数が少ないから余計に。
 夏に高校に遊びに行こう。後輩が部活を続けているか解らないけれど、居なかったら講義室2にでも行って探しましょう。

 もう一人の部活&福祉の後輩には来月辺りにメールしてみようっと。部活に何人入ったかも訊きたいし。
2007/04/08(Sun)

黒バラ見て大爆笑しています。

 眠くてずっと寝ていました。
明日はソーシャルワーク論という授業があります。介護概論は後期だから明日は授業ありません。
 前期の経営学は取らないし…。取ったら経済情報学部と一緒だよなぁ。

 友人とメール中。この人とはメールをしても疲れません。良かった…。
2007/04/07(Sat)

ぐったり中。

 ポップンをやりました。でも抑うつモードに突入していた様で楽しくは有りませんでした。
 一週間もすれば治るので放って置いて下さい。

 結局従姉妹は、元クラスメートのH君と同じ大学に行ったらしいです。会ったら宜しく。H君へ私信でした。
2007/04/06(Fri)

英語とか統計学とか…○| ̄|_

 疲れがどっと出て来ました。今日は金曜日だけど、もう週休2日制じゃないのね…。

 今日は帰りに中学の同級生に会いました。多分2年振りです。彼はもう1つ在る地元大学に進学していました。
 車の免許を取ったらしく、車通学をするとか。車通学可なんだ…。私の所は原則禁止だそうです。

 帰りにダイソーで履歴書の紙を購入。写真も撮りました。
 目標は明日スーパーに出しに行く事。学校から近いから、そこでバイト出来れば楽なんですよね…。
2007/04/05(Thu)

寒い…

 久し振りに高校に行きました。他に集まったのは施設就職をしていた人なので、話について行けなかった…。
 新聞に写真が載るのは二回目です。写り悪いんだろうなと思います。

 明日から授業です。最初から英語のテストです。まっさらで出そうかしら(苦笑)。冗談ですよ。ちゃんとやります。

 気になっていた本屋のバイトは締め切られた様です。うぅ…。スーパーの文房具売り場のバイトがまだ募集しているか明日見てきます。
2007/04/04(Wed)

薔薇架刑

 親に怒られながらもALI PROJECTのアルバム代3500円を郵便局から下ろしてきました。
 ピアノの前にアニメイトにより、アルバム購入しました。勿論限定版。
 ALI PROJECTフェア中で、店内にはALI PROJECTのアルバムが多数…。もっと早く入荷して欲しかったです。

 アルバムですが…ジャケットが恐いです。夜眠れなさそうな位です。
 曲はローゼン系だから黒アリばかり。好きです。黒アリ。そこに入る阿修羅姫が違和感(失礼)

 グダグダ言ってますが、嫌とか嫌いとかそういう訳ではないですよ。

 早く帰宅して聖少女領域のPVが見たいです。

 …見ました。ALI PROJECTのPVはいくつかの映像を切り替えています。今回もそうでした。
 アルバムジャケットの金色なお姉さん。ハロウィンの時の衣装?シングルジャケットの白いゴスロリ。あと一種類有った?人形とか。
 シングルジャケットの衣装で鏡に向かって歌っているのと、椅子に座って人形を抱いているのを見たら、凄く可愛らしかったです。久々に「萌える」と使いました。
 見ていて思うのは、奥が深い事。まっさらな女の子が穢れていく感じ?
 何故最後血まみれ(真紅の液体塗れ)のナイフが?どうなるの?

 特典のポスターをどうしよう。枕元にでも貼ろうかしら?
2007/04/04(Wed)

私が悪かったよ…

 入学式に遅刻し
 カウンターは混みまくり
 定期を今日付けで購入し
 結果「感覚狂ってる」と言われ
 郵便局の糊が壊れて書類糊塗れ
 親の「勝手にしろ」宣言

 朝は「今度こそ、卒業したら一人暮らしを」と決意を新たにしていたのに
 もう、どうでもよくなってきたし。

 どうせ金銭感覚ないよ。
2007/04/04(Wed)

日月がここまで納得する(BlogPet)

あさみは、瓜生 日月がここまで納得する?
そしてここで同士みたいなメールするつもりだった。
そして瓜生 日月とここまでメールするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「あさみ」が書きました。
次のページ>>

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。