答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/06/28(Thu)

週間の休みは(BlogPet)

きのう、スポーツ準備ー!

 休講も明日まで。
1週間の休みは、ラストまででしたものを。
襲撃予告~☆ 2人はやっぱり辛いです。
他の曜日は2人でイケるの?あさみが悪いのかしら? Nさんにも衝撃告白(笑)をしてしまいました。
レジが凄く混みました。
バイトも有ったし、意外と動きました。
ラストまで居たのは最後でした。
レジが凄く混みました。
バイトもストレスになるのね…。
好きな筈なのに。




*このエントリは、ブログペットの「あさみ」が書きました。
スポンサーサイト
2007/06/26(Tue)

腕時計は右手。

20070626114926
 久々ブログです。疲労しきってしまい、記事を打てませんでした。

 もう1つ理由が有って、○○なサイトを見ていて、日付を越えてしまい書く気を失ったりもしています。

 さて。画像は日月の腕時計です。

 向かって左は8歳の誕生日に買って貰ったピーターラビットの時計です。
 気に入って毎日使うはいいのですが、日月はだらしがないので時々何処に置いたかを忘れ、半泣きになります。

 その場合は、右のピンクの時計を付けます。

 高2の誕生日に買って貰いました。理由はピーターラビットの時計がひび割れているから(笑)。

 「今まではシンプルだからちょっと可愛いのが良いな」と思って選びました。

 しかし、よく時間が遅れるし、ベルトが合皮とかでは無いので腕にフィットしません。

 半年位経つと、ピーターラビットに戻っていました。ピーターラビットは、やっと身に着けて違和感の無い歳になったかな?

 8歳児が身に着けるには大人びていたでしょう。

 ちなみに、そんな日月は先日パートの人に「何若ぶってんの~」と言われてしまいました(苦笑)。

 日月にそれを言った人の娘さん(だっけ?)は日月と同い年です。

 腕時計の話は何度目かは謎です。
2007/06/21(Thu)

麻疹の影響

20070621183907
 画像は明日に迫った孔子祭の会場です。

 スポーツの先生が「孔子も孟子も宗教じゃなくて、哲学だからね」と忠告していました。

 画像では見えませんが、壇上に孔子の像と思われる物が、複数置かれています。

 孔子祭の準備の所為で、スポーツは座学になりました。バトミントンについてでした。

 麻疹の影響で、社会福祉原論のレポートが7月にズレました。

 レポートの準備をしていなかったのでホッとしましたが、正直予定が狂いました。

 福祉環境論の発表もズレる事になりました。

 あとは、保健管理センターまで、頭を見て貰いに行きました。「大分綺麗になったんじゃないの?」と言われました。

 だって1週間頑張ったもの。最後はやっぱり掻いた感じも有りましたが。

 そのまま、お昼を保健管理センターで取りました(苦笑)。売店でお蕎麦を買ってきて食べました。

 バレンタインは、お菓子を持っていこうっと。

 帰りにバイト先に寄りました。3階に用事が有ったのですが、エスカレーターにカゴを片付けるパートのSさんが居ました。

 一応声を掛けました。話の内容は「レジなれた?」でした。まぁ、当然ですね(笑)。

 「ずっと実習生の腕章を付けていたい」と言ったら「ダメよ、プロにならなきゃ」と言われました。

 付けていたい様な取りたい様な、複雑な心境です。
2007/06/21(Thu)

お断りしたかったの♪(BlogPet)

瓜生 日月の、お断りしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「あさみ」が書きました。
2007/06/20(Wed)

休講6日目。

 学校に行きました。オープンキャンパスは、3日後です。

 その前に謎の孔子祭です。昔は1日がかりだったらしいですが、今は半日です。

 孔子祭に参加すると、午前の講義に参加した事になり、論語を学ぶが2回参加になります。

 でも、私金曜日は午前中に講義が無いんですよね(笑)。論語はまだ欠席していないですし。

 明日から学校です。急に4限の講義は辛いです。まぁ、レポートを書けば終わりとか、スポーツとか、話し合いとかですがね。

 今、世界仰天ニュースを見ています。原発事故…。怖いですね。私は生まれておりません。
2007/06/20(Wed)

休講5日目。

 休講も明日まで。1週間の休みは、長いです。

 今日は、母に頼まれて銀行にお金を納めに行きました。

 しかし、銀行は3時までで間に合いませんでした。明日も行きます。

 朝から妹の忘れ物を届けに行ったし、意外と動きました。バイトも有ったし。

 バイトは、ラストまででした。ラストまで居たのは、私とパートのNさんでした。

 8時以降が、私とNさんとバイトのYさんでした。レジが凄く混みました。

 もっと早く混めば、WさんもMさん7居たのに…。

 Yさんも9時半で上がりでした。

 Yさんと一緒にバイトするのは最後でした。

 ラスト2人はやっぱり辛いです。他の曜日は2人でイケるの?私が悪いのかしら?

 Nさんにも衝撃告白(笑)をしてしまいました。

 しかもNさんにはグレードアップしたものを。襲撃予告~☆

 2人で「不審者2名居ます~」等と言いながら売り場を後にしました。

 学校だけではなく、バイトもストレスになるのね…。好きな筈なのに。
2007/06/19(Tue)

休講4日目。

 今日は、オープンキャンパスのボランティアの説明会に行ってきました。

 大学によってはバイトになるらしいですが、うちの大学はボランティアです☆

 私は、友人と一緒に受付嬢になります(笑)。午後からは、韓国語講座の案内です。

 その友人。私は先日、高校時代の友人と電話で話していて、友人が青春している事を知りました。

 羨ましくて、大学の友人に「この後遊ぶべ~」と誘ってみました。

 見事に撃沈しました(爆)「電車が…」ってね。

 今まで講義の空き時間に誘いまくったのですが、乗ってくれません。

 高校の私なら構わないのですが、放浪娘になった今は悲しいと思います。

 学校以外ではお断りなのかしら?

 バイトは、バーベキューチキンを惣菜で打ったり、飲茶が解らなかったりしました。

 私より少し早く入った人が今週で辞めてしまいます。

 一緒に仕事するのは、今日で最後かと思ったら、明日も出勤するらしいので、明日で最後になりそうです。

 ただ、昨日まで実習だった人が戻ってきました。これから仲良くなれるかな?

 新人さんは、道に迷っていました。
2007/06/17(Sun)

……

 日曜日です。疲れた~。

 バイト中、福祉メンバーに計三名会いました。皆私がレジを打っていてびっくりしていました。
2007/06/16(Sat)

休講3日目。

 先日、父方の祖父の命日だったので、お墓参りに行きました。
 家族が揃ってお墓参りに行ったのは久し振りです。

 バイトでは、新人さんが入りました。新人同士、ご挨拶をしました。多分歳は同じです。
 私がカゴを片づけようとしていたので、教える様に言われました。
 私がYさんに言われた通りに教える様に言われましたが、無理です。要点は言えたから良いかな?

 今日は二回も釣銭機を詰まらせました。
2007/06/15(Fri)

休講2日目。

 今日はコンタクトケア用品を買いに行きました。
 前に使っていたモノは無くて、適当に買ってきました。使い方はあまり変わらないけれど…。

 バイトは6時半からだから、暇な時間が増えました。
 今日もノロノロやってしまい、何回レジ応援の音楽が鳴った事やら…。御免なさい。総務マネージャーさんに大変お世話になりました。

 帰る前にチェック表に記入をしました。焦げ臭く無いかとか、煙草ケースを閉めたかとかです。
 項目の中に「不審者は居ないか」というものがありました。
 「居ないっと…」等と声を出しながら記したら、Kさんに「目の前に居る」と言われてしまいました。ははは…バレてるし(汗)

 「私、女の子にちよっかい出すの好きなんです」と言ったら納得されました。
 心の中で「Kさん、気を付けて下さいね」と思いました。今度は年上にも手を出しますよ(笑)

 ラピュタは、最後一時間だけ見ました。実はナウシカ、ラピュタは最後まで見た事無いんです。
2007/06/14(Thu)

休講1日目。

20070614152512
 休講だし、バイトも休みです。暇を持て余しています。

 昨日は、N先生に「申し込んだから試験は受けますが、住環に受かる気は有りません」と宣言しました。
 先生曰わく「1年の6月で受かろうとする方が神業だから」だそうです。ならば、2級受験を奨めるなよ、という感じです。

 N先生は「遊ばないで勉強しましょう!」とメールを寄越しました。
 だから友人誘って遊ぶにも断られそうです。友人皆試験受けます。

 画像は、我が家に遊びにくる「いち」です。野良猫の様ですが、妙に人懐っこいので、飼い猫だったのかもしれません。
 私は「いっちゃん」と呼んでいます。他の家では何て呼ばれているのか不明です。
 今は風邪引きなので我が家には入れません。入った所でちゃっぽに威嚇されるんですけどね。
2007/06/14(Thu)

日月でお母さんっぽい発言しなかったよ(BlogPet)

あさみはここで瓜生 日月がここで瓜生 日月でお母さんっぽい発言しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「あさみ」が書きました。
2007/06/13(Wed)

最近電話魔。

 遂に、うちの学校も一週間休講なりましたょ。

 私は構わないけれど、来週とか先輩は実習行くし…。行けるのかな?

 明日提出の課題、やってないんです(苦笑)
2007/06/12(Tue)

お腹一杯

 自滅しておりました。

 明日はバイトが休みです。

 学校はゼミと現代教職論です。

 金曜日のバイトはKさんと2人みたいです。…ラストまで居るのがね。
2007/06/10(Sun)

半袖は寒いかな?

 日曜日です。魔の(?)バイト7時間半です。
 何時もなら1時間の休憩と、15分の休憩が有ります。しかし15分休憩は有りませんでした。残念です。

 あと、食べたかった定食が無くてショックでした。
 密かに「休憩時間の交換をしなければ、食べられたのかな?」と思いました。

 自動釣銭機の釣銭詰まりも経験し、レジのミスは一通り経験したかと思います。
 中止も返品もギフト券も…以下略

 最近、私が入るレジで私の前にやっているのはMさんなのです。
 Mさんは、背が高いです。皆膝丈スカートなのに、彼女は膝上になります。
 私には年齢が予想出来ません。40歳にはなっていないよね?30歳半ばという事で。
 スパッとモノを言うタイプかな?私はそういう人は苦手です。

 明日は何時もより30分早く上がれます♪

 そう言えば、バイト前にメイク落としとアイシャドーを買いました。そして受付な預けました。
 レシートを袋に貼っていたのですが、受付の人が一言。

「冷蔵庫に入れますか?」

 恐らく、買い物をした人の殆どが食料品である為だと思われます。でもさ…レシート見てよ。

 バイト先では、殆ど「瓜生さん」と苗字プラスさん付けなのです。
 でも、Nさんは「瓜生ちゃん」とか「日月ちゃん」と呼びます。Kさんは「瓜生~」と苗字呼び捨ての時が有ります。
 高校の時とは違う苗字呼び捨ての仕方です。
2007/06/09(Sat)

タイトルなし

20070609233056
 ここ数ヶ月、ずっと欲しいと思っていたアロマポットを買いました。

 キラキラして可愛いです。枕元のランプとしても利用するかもしれません。

 今日は、地方行政論は休講でした。だから論語を学ぶのみでした。

 論語を学ぶ。別名洗脳作業。色々怪しいです。今日は孔子祭で歌う「孔子は生きている」の歌詞解説でした。

 バイトは、集中力が途切れてしまった様です。グダグダしていました。

 高校時代の友人と電話で話しました。彼と私のいとこは同じ大学、サークルに所属しています。
2007/06/07(Thu)

どうでもいいや。

 母親に「お母さんが作ったお弁当を食べたくないの」と告白しました。

 母親に怒られたと言うか嫌みと言うかを言われました。

 理由…「お母さんが作ったお弁当を残しちゃいけない気分になるから」

 母親に話したら「お母さん、日月にプレッシャー掛けてないでしょ?」と言われました。

 それがプレッシャーになるんだよ!

 …とは言えませんでした。

 その代わりに泣いて、飲んでいたジュースのストローを噛みちぎりました。

 母親に「お母さんには解らない」と言われました。

 私も解らないんだもの。人に説明出来ません。

 ついでに、最近は髪を抜く傾向にある事を話しました。

 母親に「ストレス溜まってるの?」と言われました。

 生活全般がストレスですが何か?

 やっぱり「精神科行く?」と言われた時に「行く」と言えば良かった。

 それが笑いながらの発言であっても。
2007/06/07(Thu)

昨年末から(BlogPet)

昨年末から「パケ・」
ホーダイに消えていたのでした
 これから学校です
郵便局の口座から引き落とされます
iモードを使いながらドキドキしなくてOKだなんて、幸せ♪ 料金は私の携帯でパケット通信料1000
と、あさみが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「あさみ」が書きました。
2007/06/05(Tue)

スキャン練習しよう…

 火曜日は、昼間のパートさんが結構遅くまで残っています。
 昼間のパートさん、怖いんだよね~。雰囲気が。

 今週もラストまで残ったのは私とバイトのTさんでした。パートのNさんは9時半に上がりでした。
 何故半人前の私を残し、パートのNさんを帰すのでしょうか?
 Tさんに「何でNさんは9時半何ですか?」と逆ギレ風に訊ねた所、日程を組んだ人の名前を見て「この人、夜まで居ないから2人で間に合うと思ったんじゃない?」と言いました。
 2人が出した結論。「ラストは3人欲しい」
 Nさんもギリギリまで残ってくれるし。というか契約10時だし。
 少なくとも、私が1人前になるまではさ~

 地区音に行きました。市民会館に行く途中、抜かした車は高校でお世話になったA先生でした。
 娘さんが出るので見に来たそうです。授業無かったのかな?

 合唱、綺麗でした。今年はちょっと期待します♪私出ないしね。いくらでも期待しちゃうよ。
  差し入れはミスドのドーナツにしました。ポンデリングばかり(笑)。
 情報処理演習が早いクラスでした!やった~o(^o^)o
2007/06/04(Mon)

レジに入って1週間。

 郵便局のキャッシュカードを作りました。
 届くのは半月後の予定です。
 久し振りにお客様に恐怖を感じました。
 これを直す為にバイトを始めたんじゃなかったっけ?…同年代さんとしかめっ面のオバサンは苦手です。

 そう言えば、昨日バイトの日程変更のお願いが有りました。しかし、今日になって「やっぱり契約通りにやって貰える?」と言われました。
 人が少なくなり過ぎた様です。またKさんが居ないとか?それは嫌です。(嫌と言っても仕方が無いけれど)

 先々週、「きらりん☆レボルーション」と「ハヤテのごとく!」を撮りそびれました。
 先週は撮ったのですが、どこぞの大臣が自殺したので1時間潰れていました。
 今週はきちんと撮れていました。まだ主題歌はバラライカです。

 2011年に仙台にテレ東の支局が出来るそうです。そうしたら福島にも入るかな?
 その頃アニメにはまっているか謎です。

 明日は、高校の地区音を聞きに行きます。ミスドで差し入れを…の予定です。
2007/06/02(Sat)

レジ…大変です

 今日の地方行政論では、先生が鹿児島土産の飴玉を下さいました。まだ舐めていません。
 先週はクッキーでした。毎回御馳走様です。来週は休講です。

 論語を学ぶは、法人の名前の由来でした。…どうでもいいし(笑) 先週は孔子の生涯でした。
 あとは孔子祭の歌を歌いました。「声を出さないと終わらないよ~」等と言われるのに歌わない学生達。
 先生が音程を下げるから解り難いんです。私は楽譜通りにしか歌えません。

 バイトは、様々な人に訊かれ続けた「印鑑」と「パスワード」について、Yさんに訊きました。
 来週やっとそれらが届きます。印鑑…。名字を書くのが面倒なので、判子を押したいです。
 パスワードは、レジを開ける時に必要です。今はカードスキャンでやっていますが、手打ちが望ましいそうです。

 最初に解らずテンパっていました。タッチパネルに目的のものが見つからなかったんです。
 隣のレジの人に訊いていたら、隣のレジのお客様は、妹の友人の母親でした。
 「頑張ってね~」と言われました。

 今日はNさんと、出社&退社が一緒でした。Nさんは、昨日の私と似た様なミスをしたそうです。
 人間にミスは付き物ですよね?あれは機械が悪い。(私達の操作ミスでありますが)

 明日は~午後からバイトだよ~
2007/06/01(Fri)

遂に…

 パケ・ホーダイにしました!おめでとう、自分(笑)

 思えば昨年末から「パケ・ホーダイにしたい…」と親に訴え、「1月にパケ・ホーダイにしてあげるから」と言われ小躍りしていました。
 ところがどっこい、我が妹が、父の携帯でパケット通信料10000円を樹立し、私のパケ・ホーダイは夢に消えていたのでした。
 一文が長く意味不明ですね。

 これで高校の友のブログ巡りが出来ます。iモードを使いながらドキドキしなくてOKだなんて、幸せ♪

 料金は私の郵便局の口座から引き落とされます。

 これから学校です。郵便局のカードを作らなきゃ。母もOKだしたし。

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。