答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/30(Mon)

しま…っ

 ダルいと感じつつもやってきた学校。視聴覚室の窓際に陣取ってのほほんとしつつも筆箱を開けると…。
 筆箱にシャープペンシルが入っていませんでした。ちなみに4色ボールペンプラスシャープペンシル、945円。
 昨日メモるのに筆箱から出してしまい忘れていました。
 筆箱に入っている物を確認しますと…。定規、無印の水性ペン、コピックマルチライナー、消しゴム、鋏、糊、ラインマーカー、シャープペンシルの芯、リラックマのマスコット、ボタン数個。
 不自然な物がいくつか有りますが、気にしないで下さい。ボタンは服に付けなければなりません。
 ペンが有るので、それを使ってメモを取ります。落書き出来ないや…。
スポンサーサイト
2008/06/29(Sun)

…。

 行列のできる法律相談所、を見ていて、社員食堂の定食の値段格差についてやっています。

 見ながら「うちの会社の定食は、社員とパートとバイトが同じ値段で良かった」と思いました。

 定食については先日のブログに書いたので割愛します。

 ちなみに今は常用のパートさんは募集していないそうです。

 短時間のパートさんは、一週間の労働時間が私らと同じ位です。

 最近は残業多い様ですが…。時給はバイトの方が高い…。変なの。
2008/06/24(Tue)

定食値上がりしました。

「カレイのフレッターマヨネーズソース」
 この間の日曜日に食べた定食です。
 名前通りにカレイに衣を付けて揚げた物に、マヨネーズソースが掛かっていました。タマネギの微塵切りがマヨネーズに和えてありました。
 その上に添えられたのは、オクラとトマトでした。ネバネバしていました。美味しかったですが、不思議に思いました。
 オクラ変色していたし…。

 社員食堂の定食は美味しいです。三種類有りますし。毎日変わりますし。ちなみにファミールラーメンの時でないと麺類の定食は食べません。

 今度の日曜日の定食、好きな物が出るのですが、トライアスロンのお手伝いに行くのでバイトはお休みです。残念です…。
2008/06/23(Mon)

苛立ち

イライラする
一番受け入れて欲しい人は
私の求める受け入れ方をしてくれなかった
余計イライラしてきた
私を受け入れてくれるだろう人は
私の相手にするのが疲れたようだ
2008/06/21(Sat)

おぅ

 気付くとハイテンションガール(笑)になっていた日月です♪
 今までの抑鬱状態の反動なのか、これからそうなるのかは不明です…。
 只今バイトの休憩中です。5時半になったらまた売り場に戻ります。
 今日は孔子祭なるものに参加してきました。相変わらず意味不明です…。新理事長の話は長かったです。
 さぁて、9時半まで頑張りますか…。
2008/06/14(Sat)

バイト。

 12月分~5月分のお給料、51万5千円と少し。
 この調子で働くと、今年の私は扶養限度額を798円オーバーします(笑)。
 コミュニケ不足で、社員さんが私の実習が今年だと思っていたのがイタかったらしいです。
 今後の給料が何円になるのか?!乞うご期待(するかっ!)
2008/06/09(Mon)

朝ご飯~

20080609110033
 今週の朝ご飯(予定)。
 就寝時間が遅いので、朝も弱く、ご飯を食べる気がしません。故にこういうのに走るのです。
 にしても、セブンプレミアムのヨーグルトに砂糖が入っていなかったのは痛かったです。アロエだけでは甘さが無い!

 最近、朝食にバナナを食べるダイエットについて書かれた本を見ましたが、日月は高校時代にやっていました。
 ダイエット目的では無かったのですが、たまたま朝にバナナなら食べれると思ったので…。
 結果、学校で嘔吐してしまい、バナナ一本食べたくなくなりました。
 理由は一限の授業が嫌いで、そのストレスからです。社会福祉演習とかさ orz
 でも、母に「じゃあ、食べられない?」と言われたのが一番かもしれません。
 輪切りバナナなら平気なのにねぇ…。

 暫くしたら、ヨーグルト嫌いになっているかもです。
2008/06/06(Fri)

6月6日雨伝説

みんなの願い交通安全
静かに走ろうゆとりを持って

 という貼り物がバスに有りました。少年と老人が、ゆっくり道路を横断し、車が待っています。
 がしかし、車はかなり焦った顔をしています。どう見てもゆとりが有る様には見えません。
 私には中途半端に見えました。

 今日は雨。やはり6月6日は雨が降るものなのですね。
 お隣さんの旦那様の命日が近かった様な気がします。
 現在は内縁の夫が生活しています。それとも籍を入れたのかな?

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。