答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)


2008/08/25(Mon)

通院

 あまりにも気持ちが悪いので、午後から病院に行ってきました。
 いつも行っている胃腸科です。インフルエンザの予防接種もここです。

 そういえば、何時だったかに三十代男性が隣に居て…。
 少し肩を回された後に「肩関節周囲炎ですね」と診断されていました。別名「五十肩」。
 当時、授業で習ったばかりだったので、ツボにはまっただけです。

 この病院は、父と息子が診察しています。一度息子に予防接種をして貰いましたが、基本的には父に診て貰っています。
 先生…幾つなのでしょうか?なかなかのご高齢ですよ。たまにセクハラ発言有り(笑)

 今日は薬の指定をしてから、触診。胃の辺りを押されて、とっても痛かったです(T_T)
 というか、いくら胃腸炎でしか通院していなくても、私と看護士さんのやり取りの記録のみで診断して良いのですかね?
 …聞かれても同じ事しか答えないでしょうが(笑)

 日月さんが処方される整腸剤は「ビオスリー」です。ビオフェルミンの仲間ですか?前に他の病院で処方されたのはビオフェルミンR。日月さんにはビオフェルミンが合っているみたいですね。

 自分では原因はストレ…(ry 何でも良いです。
2008/08/19(Tue)

涙も乾いた頃かと思う。

 高校訪問をし、教育実習受け入れの依頼をしてきました。
 取り敢えずは受け入れて貰える様です。あとは、如何に福祉観を付けて、打たれ強くなるか、が必要なのかと。

 依頼が終わってから「行きたくない」と思う私はやっぱり駄目な奴ですね。
 理由は現実を見ないからでしょう…。現実を見て、それを乗り越える事をしたくは有りません。

 話は変わりますが、バイト先にはここ2ヶ月で2人入社致しました。女性のパートナーさんです。
 その1人のOさんは、7月末からレジに入る様になりました。一週間程で1人立ちしました(私は3日)
 8月に入ってから、Oさんは「熱が出たから一週間休ませて欲しい」と連絡を入れたそうです。
 正直人手が欲しいこの季節。でも仕方が無いです。「また連絡下さい」と社員さんは言いました。

 しかし、一週間経っても連絡は来ません。社員さんがOさん宅に電話をすると「辞めさせて下さい」と言ったとか。そのまま辞めるのでしょうね。
 私は50代にもなってそんな辞め方をするOさんの様にはなりたくないと思いました。Oさんなりの事情は有ったと思いますがね。
 ちなみに、もう1人の新人Sさんは金銭授受の指導も終わり、1人立ちの予感♪というか、来週のマンニングにばっちり名前が載っています(笑)。
 マンニングは、誰が何時にどのレジに入るかを記した紙です。時々間違えがあります。

 もっとヘルパーが増えればいいのに!でも若い子が入ったら、彼氏はそっちに行くんじゃないかと不安に思います。
2008/08/17(Sun)

面白い♪

 契約書では、5日で24時間30分働く私。
 金土日の3日で25時間働いてみました。
 とても疲れた私は、社会に出て1日8時間の労働に耐えられないのでしょう。
 また、社会に出るのが怖くなった気がします。
 涙が出るうちは大丈夫だよ~と言い聞かせてみます。

 所で。先日購入した198円のアイシャドーですが…。
 一つは「ゴールドアイパレット」と書いてあったのですよ。
 だからゴールド系のシャドウだと思っていました。
 開けたら、ブルーとパープルとピンクでした。
 もう一つはブルー系です。被りました orz
 少しショックでしたが、仕方ないですね。返品しにいく気にもなれないですし。

 取り敢えず黒バラを見て笑います。笑えれば~大丈夫さ~。
2008/08/14(Thu)

アホらし~

 イライラしていたので、ひたすら買い物をしてみました。
 
・腕時計 2100円
・リラックマのキーホルダー 819円
・化粧水 979円
・マニキュア 525円
・アイシャドー 198円×2
・除光液 504円
・ココア 116円
 
 以上です。買い物し過ぎですよね~。仕事を休んだKさん、休日出勤を断ったNさん、休日出勤を承諾したS君が悪いのさ(ぇ)
2008/08/12(Tue)

妹の落書き

20080812100353
 卓上の落書きを写メりました。妹作です。ちなみに無許可(笑)

 何故か「はいふん」がツボだったのですが……最後なんて書いてあるの?

 「N」の彼は「雄一郎」とかいう名だったかと。やっぱり「ゆっち」で良いのかな?

 調べたら彼は「雄一」さんでした。ビジュアル的には私一番好み…なのですが。

 しかもハイフンは「ファン」じゃないですか!妹、ハズレだよ。

 私の落書きはイラストですが、妹の落書きは文字なんですよね。

 性格の違いなのかな?
2008/08/09(Sat)

土曜日なのに集中講義かよ…。

20080809125053
 今日の昼食。普通年頃の女の子が豚キムチのカップラーメン食べるかって…。
 毎日ダイエット宣言している日月でした。売店に行くまでは、春雨ヌードルを食べるつもりでした。意志が弱いですね(泣)。
 ついでにじゃがりこ買いました♪本日の昼食、800キロカロリー行きましたね…。orz

 さて。集中講義もあと3コマ。気付くと先生独自の時間割で動いています。
 1コマ90分が標準ですが、最短65分、最長125分です。この後はどうなるのかな?
 というか、皆寝ています。呆れつつも講義をする先生は見事ですね。
 後10分で講義再開です(´ヘ`;)
2008/08/08(Fri)

買ってしまった~!

20080808123039
 書店で発見、即購入☆「ほんやり記念日~リラックマ生活6~」
 なんか、私が言われたい言葉が沢山並んでいました。リラックマに癒されます♪
 
 午後はまた集中講義です。あと半分だよ…。その後はバイトだし。キツいな~
2008/08/02(Sat)

無題

 誰か私に「大丈夫だよ」と言って下さい!

 誰の前でも元気で居ないと駄目なんだと痛感した今日この頃です。
2008/08/01(Fri)

はへ?

 福祉環境論の補講が開始されました。
 この補講が無ければ、七夕に行く時間が有ったのかもしれません。

 去年はのんびり調べ物やその発表をした講義ですが、今回は適応障害やら鬱やらをやるそうです。
 何故ダラケがちな時間に鬱・自殺の重いテーマをやるのか?解りません。物の見事に知り合いが居なくて残念です。

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
