答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)


2008/12/30(Tue)

プレゼント

 いやね、人にプレゼントした物の行く末に関して色々言うものでは無いのかもしれませんが。
 一年記念の腕時計が埃被っています。彼氏は父親から貰った腕時計を使用しています。
 腕時計が可哀想になってきました。今更ですが。
 せめて箱に仕舞って上げて下さい。うるさくてごめんね。
2008/12/29(Mon)

稼げ!

20081229120026
 年末ですねぇ。稼ぎ時です。27日~1日まで頑張っています。
 写真は広告を撮ったものです。このクーポン、気付いたら配布期間延びていました orz
 5000円以上で1枚ですが、10000円買っても1枚です。少し悲しいですね…。
 最初はお会計を分ける提案をする様言われましたが、やってらんないって(苦笑)。
 あとは「お好きな品1点割引」の割には制限多いし。お酒とか高いから使えたら得だと思います。

 お持ちの方、ご利用は計画的に。
2008/12/26(Fri)

妹の話。

 帰宅したら、妹がライフプランの発表をしていました。
 ライフプランって懐かしい響きです。自分、ライフプランと違う生活しています…。

 その中で「子供はO型が良い!」と言っていました。
 別に甥(姪)が何型でも構わないのですが…ちょっと待て。

 思わず妹の名を呼んだ私。以外と妹の頭の回転も早かったみたいです。

「私、AB型だ。相手が何型でもO型は生まれない。」

 あっさりと夢が破られた瞬間でした。
 でも「O型苦手だし」なんても発言していました。

 久々更新がこれかよ…。ネタは有りましたが、書く気になれませんでした。
2008/12/21(Sun)

酔っ払い

 食レジ忘年会行ってきました♪白桃サワーを中ジョッキ3杯程頂きました。
 蟹チャーハンは独り占めしました(汗)。残したけれど。
 取り敢えず年齢確認が無くて感激(笑)。私の身分証は保険証ですが(爆)。
 今から寝て、明日のバイトは12時からです。8時間労働。
 初居酒屋、初飲み会、よく解りませんでした。
2008/12/14(Sun)

ご機嫌斜め。

 リラックマの公式サイト(携帯)を見ていたのですよ。「リラックマ・クリスマス宿泊プラン」という物が有りまして。それを見ていたら一度宿泊してみたくなりました。
 千葉と神戸のホテルなのですがね。ロイヤルスイートとかデラックスツインとかのお部屋がリラックマのぬいぐるみで一杯になっていて、ウエルカムフラワーとか、特製ケーキとか有って…。想像しただけで幸せな気持ちになります。
 でも…宿泊費が一ヶ月のバイト代だし。交通費とかも必要だし。「彼氏、連れてってくれたら良いのに」と思ったのですが、可能性は皆無に近い、と思うと想像だけでどん底まで落ち込みます。
 結論。「私の為にお金を使え!」と思われます。自分で書いていて虚しいです。本当はこんな子じゃないのにっ!!(多分)
2008/12/07(Sun)

ちょっとね…。

 提出まで二週間あった課題、放置していたのですよ。気が付くと提出締め切り4日前。やっと重い腰を上げました。とてもやる気のない日月さんは最低1600文字のうちの1400文字を法律から引っ張ってきました(笑)。勿論、それ以外を200文字で押さえる気は有りませんよ…。押さえたいけれど。
 身体障害者の特性・ニーズのまとめは兎も角、見学実習時の質問8個(以上)なんて思い浮かばないのですが、どうすればよいでしょうか?明日は特性・ニーズのまとめを頑張って、残り2日で質問を捻り出すとしますか。はぁ…。
 別な先生の課題(2つ)は終わったのであとは印刷をして提出します。片方、本文次数が50文字足りないのは、放置してみます。あと一段落増やせば解消される筈なのですが、何を入れたら良いのかが分かりませぬ。元々の文章が意味不明ですしね。

 そういえば、毎週土曜日の夜に買い物に来るお客様、今日は私がレジを開けるまで待っていてくれました。ノーレジ袋で、割り箸3膳とスプーンを貰って帰る若干矛盾を感じるこのお客様。私のレジに並ぶ切っ掛けは「エコスタンプを2個押してくれるから」みたいです。
 これに関しては…。2カゴ(以前は3カゴ)買い物をしてその全てをエコバックに入れて帰るのですもの。2個(3個)押したくなりますよ。ただし雨の日は3個で止めておきます。お客様、雨の日に来るのは損ですよ~。
 待っていてくれたのに関して少し嬉しくなりました。でもな…同じ待っているでも中年男性に待っていられるのは嫌です。木曜日も土曜日も来なかったです。長い間来ないと少し心配になりますが、だからといって泣いては居ないので「お前が心配して泣いているかと思ったよ~」というのは止めて欲しいです。というか、私のレジに来ないで。「お前」呼ばわりも嫌だし。
 別な男性には「最近夜居なかったよね?」と言われて最初は嫌な気はしていなかったけれど、この間「瓜生さんってO型っぽいよね?」と言われたのは怖かったです。私O型じゃないし(笑)。幸いな事にまだ誰からもメアドは渡されていません。

 食レジの忘年会に行きたいです。でも10時に解散していない保証は何処にも無いしね…。折角飲める歳になったのだもの、飲み会に参加したいじゃないですか?お姉様方ともゆっくりお話してみたいですしね。(注・食レジメンバーの約8割が子持ち、中には孫が居る人も居たりする)去年は体調崩して行けなかったから、余計行きたい気持ちになっているみたいです。

 いい加減、寝ます。
2008/12/03(Wed)

夢は早退を勧められる事。

 風邪で声が出なくなっていても、食べたもの吐き出しても、早退出来なかった私。寧ろ「思っていたより元気そう」と言われる始末。
 なのに!ゴホゴホ言っていた彼氏は早退を勧められる…。一人暮らしでも家族と同居でも苦しいのは同じなのに。
 これからは具合悪くても黙ってみます(笑)。悪くならない様にしろって話よね。
2008/12/01(Mon)

喉がっ!

 痛い。風邪を引いてしまったらしくて…。
 風邪薬を飲んで、早く治さなきゃ。
 インフルエンザの予防接種もまだしていないし、ボランティアとか有るし…。
 今朝は駅前でティッシュ配りをしました。あまり配れませんでした。おじさんに絡まれました(笑)。

 一杯一杯なのは少し落ち着いたみたいです。でも何一つ解決していません。

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
