答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)


2009/04/29(Wed)

大好き☆

20090429223516
 カントリーマアム大好きです☆

 ココアよりはバニラの方が好きです。

 何時だったか食べた、アールグレイのが美味しかったですね。

 この間食べた水色の袋に入ったものも美味しかったなぁ…。

 ちなみに、バイト先でカントリーマアムを買うと、主食だと思われる場合も有ります。

 これを書いているうちに三枚目突入しました(笑)。

 明日も学校頑張るよ!
2009/04/25(Sat)

学習指導要領解説書

20090425090652
 学校教育に必要な「学習指導要領」。教科について教えるべき内容が書かれています。
 これには、解説書が有るのです。教科の出来た背景や、教科内容について、どの様な指導をすれば良いのか書かれています。

 現在、私の手元に有るのは、画像右から「特別活動」と「福祉」の二冊です。特別活動って、HRや生徒会、その他の行事についてです。
 さて。文部科学省が発行しているこの解説書、おいくらでしょう?



 特別活動は126円。福祉は1146円です。



 値段の差が激しいです。理由は簡単。特別活動のは需要が高いから単価が安くなるんです。
 ちなみに公民の解説書は231円でした。公民って、最近出来た科目ですよねぇ?どうでも良いけれど。

 売店のおばちゃんも、私が解説書を買った時に驚いていました。「(解説書は)安いもんだと思ってた」との事。
 買ったからには活用せねばなりませんよね。これから福祉の教員免許を取るとか、凄い微妙な話ですが…。
2009/04/16(Thu)

ちょい待てぃ!

 どうしても夜ネットに繋いでしまうと、睡眠時間を削ってまでネットサーフィンをしてしまいます。今日はバイトが休み&明日の講義は午後からという事でネットに繋いでみました。最近はパソコン起動してもメールチェックしかしていなかったので。

 ネットに接続したからにはニコ動を見なければ、という訳でニコ動のサイトに飛んだのですが、画像が見れませんでした。ちなみに最近はボカロ(今更ながらの「悪ノ」シリーズ)と、「アリプロをネウロの画像で」的な物に嵌っています。

 本来画面が出る所に「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と出ていたのでリンク先に行ってみたのですが、何やら英文が並んでいます…。英語が苦手なのでエキサイト翻訳を使ってみました☆要は「今は利用出来ません、ご免なさい」といった内容だったみたいです。

 「だったらYouTubeに行けば良いじゃないか!」という事でYou Tubeに飛んだのですが、どうやら此処も同じものをダウンロードしないと見れない模様…。思わずタイトルの「ちょい待てぃ!」となった訳で有ります。

 また後でダウンロードが出来るのかを試してみたいと思います。残念。


 定額給付金は、真珠のネックレスとイヤリングのセットに消える事になりました。今日は某展示会に行ってきたのです。今後こういう物が必要になってくると思いましたので。母にも一部負担して頂く事になりました。母よ、済まぬ。

 我が家は妹だけ2万円貰えます。両親と妹の定額給付金は、妹の眼鏡とコンタクト代に消える予定だそうです。…私も眼鏡の方は0.5位しか見えないのよね。コンタクトは1.0がギリギリ見える程度です。学校では前の方に座っているので問題有りません。今年も静かに過ごそうと思います。
2009/04/15(Wed)

復活☆

 五月病ならぬ四月病になり掛かっていた日月です。
 昨日の午前と、今日一日学校サボらせて戴きました。
 お陰様で幾らか復活しました(笑)

 またすぐ駄目になりそうな気がしますが、取り敢えず明日は学校に行きます。



 バイト先のパートナーさん同士でゴタゴタしているみたいです。
 良い歳して馬鹿みたい、日月の感想です。
 軽く巻き込まれ気味です。すぐに収まると良いな…。
2009/04/09(Thu)

アイス

20090409161906
 この間貰った31アイスクリームのパンフレットです。
 濃く写る様にしましたが、ご覧の通り所々切れております。
 この地図だけ見せてアイス買えた人が居たら凄いですよねぇ。
 住所と電話番号も半分切れていますが、店舗名は鮮明なので、行けなくないとも思います。

 それだけです。

 教職の先生は、結構優しそうな先生でした。
 ゼミは、シラバスを信じた私が馬鹿でした。でも、私次第では楽しくなるのかもしれません。

 今日は6時半出勤で大丈夫よね?

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
