答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2008/08/19(Tue)

涙も乾いた頃かと思う。

 高校訪問をし、教育実習受け入れの依頼をしてきました。
 取り敢えずは受け入れて貰える様です。あとは、如何に福祉観を付けて、打たれ強くなるか、が必要なのかと。

 依頼が終わってから「行きたくない」と思う私はやっぱり駄目な奴ですね。
 理由は現実を見ないからでしょう…。現実を見て、それを乗り越える事をしたくは有りません。

 話は変わりますが、バイト先にはここ2ヶ月で2人入社致しました。女性のパートナーさんです。
 その1人のOさんは、7月末からレジに入る様になりました。一週間程で1人立ちしました(私は3日)
 8月に入ってから、Oさんは「熱が出たから一週間休ませて欲しい」と連絡を入れたそうです。
 正直人手が欲しいこの季節。でも仕方が無いです。「また連絡下さい」と社員さんは言いました。

 しかし、一週間経っても連絡は来ません。社員さんがOさん宅に電話をすると「辞めさせて下さい」と言ったとか。そのまま辞めるのでしょうね。
 私は50代にもなってそんな辞め方をするOさんの様にはなりたくないと思いました。Oさんなりの事情は有ったと思いますがね。
 ちなみに、もう1人の新人Sさんは金銭授受の指導も終わり、1人立ちの予感♪というか、来週のマンニングにばっちり名前が載っています(笑)。
 マンニングは、誰が何時にどのレジに入るかを記した紙です。時々間違えがあります。

 もっとヘルパーが増えればいいのに!でも若い子が入ったら、彼氏はそっちに行くんじゃないかと不安に思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/1001-0f1bdeda

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
