答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/06/04(Tue)

買ってみた

昨年末、何か楽器がやりたくてフルートを買ったのですが、結局続かず。

まぁ、気が向いたらまたひっぱり出してきてやろうかな、とか思ったり思わなかったり。

そんな私が、またしても楽器を買ってしまいました。

ウィンド・シンセサイザの「EWI4000s」です。

↑クリックで販売元のサイトに飛びます。

キーボードのシンセサイザは何となくイメージつくかと思いますが、あれの笛バージョンです。

これは、楽器云々の時に彼氏が薦めてきた物で、彼氏が言ったのはUSBの方だったけれど、パソコンの前に居なきゃいけないのが苦痛に感じたので、4000sを買いました。

Amazonで、並行輸入品を買ったので、6万弱でした。

今月末にはボーナス出るからまぁ良いか、と半分位衝動的に買いました。

んで、昨日届いたので早速吹いてみたのですが、フルート買ったと時と同じ「ソがソに聞こえない事件」が起きました(笑)

フルートは単に調律ミスだったのですが、EWIは音階が狂うなんて有り得ない…

私の耳が悪くなったのか不安でしたが、今噴いたらちゃんと聞こえました。

移調出来る機能を弄ってしまった故でしょうか…謎です。

これ、結構サックス経験者が使っているみたいですね。

私は吹く楽器は一週間で挫折したフルートと、学校でやったリコーダー位しか経験ありません(フルートはカウントしてはいけないと思う)。

基本リコーダーの指使いで大丈夫だけど、♯や♭が入ってくると別みたいなので、まだまだ練習が必要です。

リコーダーは大好きでした、雨の日の休憩時間はずっとリコーダー吹いていましたから。

フルートの時もそうでしたが、何故か試し吹きする曲は「朧月夜」なんですよね、私。

小学校の音楽で習いましたが、あの歌詞の雰囲気が好きです。

自分ちが田圃の目の前(not農家)なので、田圃とか出てくるとぐっとくるみたいです。

蛙の鳴き声聞きながら眠っていた訳ですし。

でも、まだ楽器をマスターしていない状態で吹くと難しいです。

高いレなんて出せませんよ!みたいな。

そんな感じです。

楽器屋さんで教本買ったら「EWIやってるんですか?」と声掛けられましたよ。

あまり店員さんと話をするのは好きじゃないのですが、楽器自体あまりメジャーじゃない印象を持っていたので、ちょっとホッとしました。

店員さん曰く、「たまに欲しい人が来て注文受ける」とか。

ヘッドフォンを付けて吹けば近所迷惑にもならないので、これなら夜中でも練習出来そうです。

また進歩したら書きますよ~。
…これの専用ケース、Amazonで1万円弱するんですよ。

ごめんなさい、高いと思います。

でも、楽天で2500円で売っていたので、こっちで買いました。

最初は箱に入れておけばいいかな、と思ったけれど、大きくて邪魔に感じてしまいまして。

以上、数か月振りのブログ更新でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/1090-a9c776f6

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。