答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/06/02(Mon)

地獄の大宴会行ってきた・2

※相変わらずニュアンスをお楽しみください

 クイズのあと、暗転してテーブルが出てきました。そして、安元さんが出てきて「地獄なう」出張版スタート。ゲストは梶さんでした。何故か安元さんのイントネーションが吹き替え版チック。
 一通目「私だけ女子会に呼ばれなかった」 あぁ、私もそうなるんだろうな、と思ったり。
 二通目「満員の通勤電車に乗った瞬間腹痛」
 安元さん「トイレネタ多いよ」
 三通目「学校の和式トイレ、ドアにおしりを向ける仕様だったけれど、ドア閉めるの忘れていた」
 四通目「6月のイベント、行きたいけれど就活が……」
 安元さん「今、就活中の人~」
※チラホラ手が挙がる
 安元さん「来ちゃったんですね」
 梶さん「でも就活失敗しても僕らのせいじゃないし」
 五通目「4月に離婚する旦那との同居生活が始まった」※メールは2月に来たらしい
 安元さん「6月になった今現在が気になる!」

 地獄なうのあとは、ピーチマキのライブ!「キャラメル桃ジャム120%」を歌う上坂さん。マキちゃんの声で1曲歌うって凄い……。クルクルダンスしているのも可愛らしかったです。
 そして、罰ゲーム1つ目。乳白色組の面々が出てきてテレビショッピング風に物販案内。これを見てパンフレットを買うことを決めたのは内緒の話。
 唐瓜のアナウンスで再びピーチマキライブ再開。パララックス・ビューを歌ってくれました。上坂さんがトロッコに乗り、乳白色組が押してきました。(罰ゲーム2つ目)……が、上坂さんが下りて罰ゲーム組退散→トロッコがど真ん中にあって邪魔→上坂さんトロッコ押しながら歌う。力んでいるけれど歌っているし声はマキちゃんでした。スゲー。
 歌が先走っていたのは音がオケが聞こえにくかったんですかねぇ? 金魚草ライトを持っている方は勿論、ペンライト的なのを振っている人がちらほら居ました。

 再びの舞台変換。今度は天国組が「天国なう」をやりました。ゲストは後藤さんと松山さん。
 遊佐さん「要約すると最近いいことありました?」
 後藤さん「東京に引っ越しました。タクシーで帰れるっていいですね」
 遊佐さん「家族を捨ててきたんですね」
 後藤さん「捨ててません!」
 松山さんは娘さんの話をしていました。
 ツイッターの声?
 一通目「6月1日で付き合って○年になります。初めての彼氏で~(略)、こんな日に生安元さんを見に行くのは浮気ですかね?」
 遊佐さん「記念日なのに会わないの? いいの?」
 二通目「人生に三度あるモテ期が来ました。……が、バツ二、65歳、既婚者だったので全員お断りしました」
 遊佐さん「松山さん、もし娘さんが65歳の彼氏連れてきたらどうします?」
 松山さん「ぶっ殺します」
 遊佐さん「もし後藤さんだったら?」
 松山さん「??」←皆喋っていたから伝わらなかったらしい

 このトークの間、後ろでは着々とバンドの準備が進んでおりまして……
 唐瓜のアナウンスのあと、地獄の沙汰オールスターズのライブが! 演奏はYOUR SONG IS GOODさんの生演奏!
 あの早口言葉な歌を詰まることなく歌う皆さん……。喜多村さんって地声とお香さんの声結構違うんですね。唐瓜の所は声が入っていたけれど、それに合わせて歌うのも難しそうだよなぁ。
 で、間奏の所で他の面々も出てきて、罰ゲーム3つ目。渚のなんちゃらってやつに乗って一発芸とか無茶ぶりに答えるやつをやっていました。
 津田さん「今まで女性に言われたことで傷ついた言葉」→「皮膚病の猫みたい」
 後藤さん「大爆笑する一発ギャグ」→「地獄の門、オープン」※ズボンのチャックを下げる→NG→「地獄の釜、オープン」※ズボンを(ry→「それでいいです」
 柿崎さん「最近お気に入りのものまね」→途中で照れたのか最後まで出来ず撃沈→Take2牛頭さんのものまねでした
 梶さん「ムーンウォーク披露」→「やったこと無いよ」→ポーズを決める※客席から歓声→履物が脱げる→※客席大爆笑→隅っこで履物を投げ捨てる梶さん
 罰ゲームが終わり、最後に一言ずつコメント。梶さんと柿崎さん「地獄を見ました」……確かに。そして、歌の大サビを歌って、幕が閉じておしまい。

 私は、通路に一番近い席に座っていたのですぐ出なきゃと席を立ちました。ホールを出ようとした瞬間に歓声が! 戻ったら幕が上がっていて「大きな金魚の樹の下で」を歌っていました。戻りましたね、通路で見ていたけれど、後ろの迷惑になるかな、と思ったので席まで戻りました。
 歌が終わったら今度こそ終演。また一時間近く並んで物販ゲットしてきました。パンフとCDとOAD試写会チケット。
 あー。17巻~19巻はOAD付き限定版が出るんですって。取り敢えず試写会行ってだな、買うかどうかは。池袋まで出てこなきゃ試写会見れないけれど。

 いっぱい笑って、いっぱい拍手して帰ってきました。とても疲れたけれど、夜の部も見たかったなぁと思ったり。調べたら安元さん鬼灯コスしたみたいだし。これもDVDの特典映像にならないかなぁ……。

 レポになっているのかわからない記事でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/1113-1bc44b0a

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。