答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2005/10/19(Wed)

そもそも幸せって何さ?

 うちのクラスでとある事件が起きまして。その事に関連させて担任が色々話した訳ですが。

 思ったのは「もう遅い」です。貴方は今クラスに居る38人、皆「学校行きたい」と思っていると思っているのでしょうか?

 私は「学校に行きたい」派の人間だけど。実際「行きたくない」と言っている人の理由なんぞ、解らないけど。もしかしたら私もそれに関わってるかもしれないけど。

 私思うに、うちのクラスって仲が良いのか悪いのか解らない。でも、「嫌いな人」は何となく共通している様には感じるな。

 華麟ちゃんが書いてたけど、「幸せになる一方で誰か犠牲者が居る」ってのには同感かなぁ。ある場所に居る人間が皆幸せかなんてそんなのよっぽどの奇跡が起こらない限り、ないと思う。「幸せ」と感じるのは皆違うんだから。

 ところで。修学旅行の前に担任は「1人が100%満足していて、別な1人が0%(つまり満足していない)のは駄目で、皆60%~70%満足出来るようにしろ」と言ってたけど、100%が満足なら60~70%は「普通」じゃないのかな?普通よりちょっと満足位か。言ってる事違うと思う…。ってこれ揚げ足をとってる?

 あと、友人が悩みメールを送ってきました。何かあったらすぐにメールを送ってくる彼女。今回はメール絡みでの悩みだったのですが。私が今思っているのは「言う人を間違えた」という事です。彼女は気を利かせたつもりだったのでしょうが、言う人、間違ってると思う。今更言ってもしょうがない事なので言ってないけど。
 とりあえず、彼女は考えが暗いから前向きに考えて貰いたいけど…。やっぱり私と友人は似ている所があるのかも。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/126-27f73e19

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
