答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/01/28(Sat)

今日はバスで帰ろうかな?

 今日は朝からぶち切れる寸前でした。何故って…?部活が出来ないから。

 下らないと思うかもしれませんが、マジです。

 いつも講義室3でやっているのですが、そこが漢検の受験会場で、だから前使っていた講義室1でやろうと思ったら、隣のクラスで英検で。副顧問と相談した結果、講義室5にキーボードを持っていってやる事になりました。

 大会に出ても結果を残せない部活です。人数だって「部」といえるギリギリラインにいます。部活内の人間関係も良くないです。部長がサボりたいと思っています。漢検とか英検の方が重要な事だって解っています。でも学校が「合唱部」の存在を認めているのなら、合唱部の活動をする権利や保障があっていいと思うんです。検定だ、面接練習だ、保護者会の会場だ、って予告なしに使い出して。こっちもね、今の部室に移った所為で吹奏楽部のパー練の場所を盗ったかもしれないけれど。

 ついでに部員半分来なかったし(苦笑)。1人は体調不良。1人は英検。もう1人は髪を切りに行きました。あれですよ、副顧問に「もっと1年生を動かせばいいのに」と言われても近くに1年生がいないから私が動かざるを得ないんですよ。自分で言うのも難ですが、私が先輩が動こうとしたら「手伝いますか?」って言うタイプだから、1年生がそれを言うのを待ってしまうんですよ。そうするといつまでたってもその声は掛からない。あとは誰かに頼むより自分でやった方が説明の手間が省けるから楽なんですよ。だから自分で動いちゃう。

 ある先生に「でも日月ちゃん1人で何もかもやるのは無理でしょう?」と言われました。確かに私は1人じゃ何も出来ないです。本当に1人だと無力です。でも人と関わるのも駄目なんです。結局自己中という事かしら?「誰かと一緒にいる事は楽しい」よりも「誰かと一緒にいると私の予定が狂う」と思う事の方が多いです。他の人も私といるとそう思うんだろうなぁ…。だって「私は私 他人は他人」だもの。っか何で人と関わるのが駄目な癖に合唱部(というか部活)に入ったの?福祉の授業を取ったの?私、高校を選んだ時点で人生捨てたのかもね。


 いい加減話を変えねば。今日、国家試験を受ける先輩方が仙台へ向かいました。いよいよ明日かぁ…。そして来年は我が身。国家試験の見直しが掛かって試験が難しくなるらしいので、高校在学中に取っておかないと一生取れないかも。取れたらまた夢が膨らむだろうな。その…社会福祉士とかケアマネージャーとか。今考えている進路は在宅介護やグループホームで仕事をする事。でも…私、料理や掃除、大の苦手。裁縫もからっきし駄目。大丈夫かなぁ?でも進学しないで就職したい。そして今は福祉施設で働きたい。も~考えるのもイヤだ!
 とにかく、先輩方にはベストを尽くしてきてもらいたいです。
 そういえば、部活中に講義室の前を通った男の人が手を振ったから手を振り返したのですが…誰?えっ?その人が去ってから凄く不思議に思った。T先輩(福祉で去年まで合唱部にいた)だと思ったんだけど…?T先輩と言う事でいいですか?


 今、T1ビルにいます。込んでいます。使うのに15分待ちました。日記を書く為だけに来ました。理由…携帯が止まるから。っか止まっているから。正確にはあと1円で止まるのですが、どう考えたって何も出来ないから。これから31日まで、通う事になりそうです。
 解決策…部屋の掃除…。片付けるもの…紙類と洋服。紙類ってのは落書きした紙、本など。洋服は洋服。それを片付ければかなりすっきりするはずです。パソコンが止まって早5ヶ月と8日。未だに直っていないと言う事はその間ずっと部屋が散らかっていたと言う事。片付けられないんだよ~。

 通えなかったら今月は今日で日記は最後です。また来月~今週は殆ど学校がなくて、暇してますので、元から書く事はないでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/306-73a2facf

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
