答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2005/04/30(Sat)

散る命残る命

 アウルがお亡くなりになっちゃったよ~!!トダカ一佐もお亡くなりになっちゃったよ~!!今回はこれしか頭に残ってないよ~!!

 な日月です。今回は戦闘ONLYで何とも言えぬ思いで見てました。

☆超過激!被弾者続出!☆

 きっと今回の戦闘で被弾していないのはアークエンジェルだけだろうな…っかAAって何もしてないよね?

 ミネルバはとてもぼろぼろで、しかもセイバー、ザクウォーリアは大破。幸いにも二人は存命でしたが。その情報をブリッジ内で一番最初に知るのはメイリンだからね…。「お姉ちゃーん!」「アスランさん!」この叫びが悲しかった。
 
 オーブでは特攻したあの人とか他にも沢山のパイロット達。そして何よりトダカ一佐!男らしい人は炎が良く似合う。あの人は最後まで軍人だ、と言える人だと思いました。アウルはAパートでだったけどトダカ一佐は最後の最後に亡くなったよな。そしてPAST(総集編)の一シーンが。

 地球軍は何と言ってもアウルでしょう。ネオが「アウル!」と叫びました。ネオは新常夏を一人の人間として見てたんでしょうね。しかもメットに血がにじみ出る描写が…。こう言うのは種特有のものだと思います。最後のセリフが「母さん」だったらどうしようかと思ってました。

☆やはりフリーダムは強し☆

 今回、フリーダムは主にセイバーとカオスと交戦しました。セイバーとはアスランとやり取りしながら。しかし両方折れない。確かにキラ的思考回路を持ったものが増えないと戦争は終わらないけど、キラのはある種押し付けのように感じました。
 と言っても、キラが全て正しいとは私は言いません。キラもカガリも奇麗事言い過ぎ…?
 カオスもセイバーもキラによって破壊されてしまいました。スティングは無事救出。目付きが怖かった。アスランも無事な模様。此方は呆然としていました。
 キラとアスランはいい勝負だと思っていたのですが、キラの方が戦闘に関して何枚も上手なのですね。特に戦闘訓練をやらず、全て実演でやってきたのに。

☆っかタリアさん…☆

 以下は個人的な趣味によるものです。戦闘中、タリアさんってずっと考え込んでましたよね。「次に来るのは?」「次にすべき事は?」そう考えていただけでしょうけど、とっても気になるんですよ。タリアさんは考え込むのと溜め息を吐くのが多いですよね。お疲れ様です。
 次回の登場人物は
1.議長
2.クルーゼ
3.キラ
4.ラクス
5.アスラン
6.タリア
7.レイ

 と言うところでしょうか?議長がクルーゼと繋がっていたとして、その回想をするのは解る。タリアさんとレイに関しても以前から面識のあるのだから回想してもおかしくはない。
 でもどうやってキラとラクスとアスランの過去は回想するんだろう?それを考えたら、種は見てられないけどね(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/31-a1ce494f
PHASE-28 残る命 散る命
2005/04/30(土) 21:28:51 | あらためまして。
オーブ軍と地球連合に待ち伏せされたミネルバは、地形を生かした挟撃の前に苦戦する。頼みのインパルス・セイバーはカオス・アビスとの戦闘中であり、艦を守ることができない。そんな中、アスランはやはり迷っていた。前回のオーブ軍との戦闘時にも、彼は攻撃をためらって
2005/04/30(土) 23:44:48 | 機動戦士銃自由種運命
トダカ一佐に敬礼!クリックぷりーず→
2005/05/01(日) 11:01:13 | やるせない日記
唐突ながらアウルん追悼曲なんざを作ってみました。切なく喪失感を表現したつもりです。個人的要望を言えば彼が死ぬ時に走馬灯として消されてしまったはずの記憶をバーっと思い出して欲しかった。そして、そんな時に流れて欲しいのがこの曲(自作ですよ。作成時間は3時間くら
2005/05/01(日) 18:02:30 | ハヅキングの妄想大暴走
クレタを起点に追い込まれるミネルバ。キラ、ハイネの言葉を思い出し、「戦う」ということに未だ迷うアスラン。戦闘の度に多くの兵士が死に、今も再びミネルバの新しい仲間達に死の足音が近づいている状況下で迷い続けるアスランは既に迷い続けた結果、本質を見失
2005/05/01(日) 19:55:35 | SEED STYLE

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
