答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)


2006/02/22(Wed)

全身性エリマキトカゲ

 全身性エリテマトーデスという難病の名前を聞く度タイトルの様に思っていました。テストでは正しく書いた…はず。
 テストが終わったのに、気分が晴れやかにならないのはきっと、出来が悪かったから。まぁ…努力が足りなかったから。仕方がないでしょう。
 ところで、副腎皮質ステロイドホルモン(難病に効く)の副作用で「多幸症」がありますが、多幸症の時はどんな気分なのでしょうか?何でも幸せに感じるらしいです。一見いい様に思えるけれど、副作用だから悪いのかしら?やっぱり言葉だけじゃ解らない。

コメント

突然コメントしてしまってごめんなさい。
私は全身性エリマキトカゲですけど(ほんとに時々そう呼んでいます、だってそっちの方が可愛いから。)、ステロイドを飲んでますが、時々幸せを感じますけど、これは多幸症なんでしょうかねぇ♪
いや、飲む前と何も変わってはいませんでした。
多分私は普通の人と同じです。
ごめんなさい、ムイミなコメントしちゃった・・・
2006/02/22(水) 20:46:16 |URL|ジュ #juSmGC9k [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/348-ae168d3c

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
