答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/03/16(Thu)

兎に角詰め込んだ感じ。

 明日は終業式です。担任の話によると、本来なら21日から春休みなので、終業式は20日だったそうですが、今年度の年間計画を立てる際に、春分の日がいつか解らなかったから明日が終業式になったそうです。…解らなかったら調べればいいじゃないですか…?だから出席日数が1日足りないそうです。その為、離任式の日が登校日となり、その日学校に行かないと精勤賞取り消しになるとか。元から行く気ではいるけれど、来ない人居るでしょうからね。
 
 只今、某少女漫画家さんのHPを見ています。どっちもその雑誌を買っていた頃凄く好きでした。やっぱり漫画家さんのHPはイラストが綺麗。っかイラストに惚れているのですが。
 漫画繋がりでもう1つ。この間買った「地獄少女」という漫画。アニメもやっているそうですが、うちでは映らないし何かの機会に見たアニメのイラストが余り好みじゃなかったので、アニメには興味が無いです。漫画の方は書いている人が好きだから買って見ました。
 午前0時にのみ見る事が出来るHPに地獄に落としたい人の名前を書き込むと、その人を地獄に落とせるとかって話。地獄に落とす代償として、依頼した人も死後地獄に行くけれどいいの?と聞かれて依頼主はそれを受け入れて地獄に落とす訳ですよ。自分が地獄に落ちてまで呪う人…他の漫画で漫画家さんが「恨むならそのエネルギーを違う方に回せばいいのに」と言っていました。どちらかというと漫画家さん派ですね。今までの生活の中で呪いたい人とか居なかったので。これからも出ない事を祈るのみ(ぇ)。

 昨日書きたかったネタ。
・その1「ストライキ」
 昨日、暁とともにI駅に居ました(同じ電車に乗って、同じ駅に降りたので)。私が時刻表を取っていると暁が呼んでいました。見ると「16日~18日までストライキを起こす予定です」…え?ストライキって母が高校1年の時は合ったけれど、それ以降は無かったって言っていた様な?母が高校生だったのは今から25年位前の事です。結局やったかどうかは解りませんが、ストライキの所為で遅刻した人は居なかった様です。
・その2「部活ストラップ」
 いつだったか忘れましたが、「部活ストラップ」というのを発見しました。部活の象徴(吹奏楽→楽器 サッカー→サッカーボール等)が付いたストラップ。可愛いので欲しかったのですが、合唱部のものが無い!だからピアノorキーボードのものを買おうとしていました。そしたら昨日、合唱のものを発見しました。譜面立てとト音記号。即購入決定。ついでにバドミントン部のも買いました。何故って…?彼氏がバドミントン部だから★(ウザ)
・その3「特別措置」 
 特別措置なのに書いていいのか解りません。反転にしたくてもパソコンと携帯の背景色が違うので出来ません。まぁいいや。本来なら春休みは図書室の整備が有るので図書室は閉館、本の貸し出しは禁止なのですが、色々有って本を借りてる事になりました!予約していた本が実習中に来て、私は次の人に回っていると思ったのですが、期日が微妙だったから貸し出ししなかったそうです。だから来年度…のはずですが、次に予約があるから特別に春休み中貸し出すから、と提案され、乗りました。デモナータ…。

 以上です。明日は授業が無いはずですが、今日中に終わらなかった物が有ったので、明日HR終了後やるそうです。厄介…。「私にとっての福祉観・介護観」グループ毎に発表です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/364-97c2f31e

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
