答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/03/19(Sun)

左利きvv

 今日、本屋さんで「左ききのたみやさん」と言う本を見つけました。タイトル通り、左利きの漫画家、たみやさんが左利きライフを書いた漫画です。
 私、左利きなのですが、読んでいて凄く頷きました。食事の席を左側にしたり、習字の時に困ったり、紐で机と繋がっているボールペンで字が書きにくかったり、自販機にお金が入れにくかったり、自動改札で困ったり…。
 右手で持っていても変わらない様な気もしますが、刃物類を持っているとその場の人間は慌てますよね。そして…私は100%左利きな訳では無いっぽいので、物を教わる時私も先生もこんがらがっています。中途半端な左利きは困りますよ~。
 左利きネタを書くに当たり、改めて「左利きさんに50の質問」をUPしました。此方からどうぞ。携帯端末の人が見れる保障はありません…。
 多分、これを読んでいる人は「何左利きだって騒いでいるんだ」と思う方も居られると思います。でも、右利きだったらこんな経験できないでしょう(笑)?貴重な経験なので、やっています。質問内では「それなりに生活しているので、左利きで困った事は無い」と解答していますが、色々あるんですよ…。書かない理由は私の文才が無い為、文として書けないからなのですが。


 今日は、何となくだるい一日でした。だって最初の二日平気だったら三日目は平気だと思うでしょう?なんで三日目にお腹が痛くなるのさ?それはすぐに治ったけれど、疲れた?学校に三日しか行っていないのに。

 来月の頭位に、フラガールの舞台になったあそこ行って来ます。何年振りでしょう?ここ数年、行っていなかったからなぁ。友人が結構バイトしています。

 …BIGLOBEのサイト、開くのに時間掛かるのですが…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/367-1eb2262c

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
