答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/03/22(Wed)

大麻

 何気に本名公開です(ぇ)。中学校の時に担任が、私の名前をタイトルの様に書いていました。特に誰も突っ込まなかったけれど、私はちょっとショックだったかも。そんな苦い記憶…。
 そして私は麻薬だとかリスカだとか少年犯罪だとかそういう系の本を読むのが好きなんだと改めて思ったりしました。これだけだと怪しい人になりかねないので補足しておきます。
 まず麻薬。これは○年の科学の特集で「ドラックから身を守れ!」と言うのがあったのがきっかけで興味を持ちました。中学校では普通に「麻薬って何?」という本を借りていました。いつからあったのかは知りませんが、図書カードは真っ白でした(笑)。恐らく小学~中学においては、かなり知識が会ったほうでは無いんですかね?でも高校の保健のテストはボロボロでした(苦笑)。
 リスカは…ブログとか見て何となく察して下さい(無理だろ)。今日も一冊借りてきてもう読み終わりました。この本はリスカばっかりでした。ちょっと前に読んだ本は、リスカだけじゃなかったんですよ。それに載っていた瀉血(血を抜く事)が興味深かったです。そういえば、今日は頭を掻き毟っていない!珍しい事もあるもんですね。よっぽど今日は充実していたらしい。きっと明日は凄い事になっているんだろうな(笑)。絶対我慢して1日だもの。修学旅行も1日目は大丈夫でも2日目以降は無茶苦茶掻いていたし。これは中学校も高校もです。もう3年目だよ…。
 話がずれたけれど。少年犯罪は、中学校に「酒鬼薔薇聖斗」の事件の被害者の親と加害者の親の手記があり、それを読んだのがきっかけです。市立図書館で、私がよく借りていたジャンルの本が置いてある棚の脇が少年犯罪の本の棚だったので、気付いたらついでに興味深い事件の本を手にとって居たりします。大抵読み終わる前に返却しているので、今度はじっくり読んで見たいです。
 その市立図書館でよく借りていた本は盲導犬とか介助犬の本でした。あれって「社会福祉」のコーナーだから、近くに介護福祉とか男女差別とか(確かあった)上の様な本があるんですよね。このコーナーは私にとって楽しみな場所っだったりします。

 話題を変えます。今日、全国の総合高校のサイトを見て見ました。もちろん全部の高校を見た訳では有りません。そんな事、出来ません。目が疲れちゃいます。そして少し泣きたくなりました。理由…私は総合学科の高校って介護福祉士の国家試験受験資格の為の勉強があるものだと思っていたからです。本当、うちの学校って変わっていると思います。
 ちなみに私が通っている高校のサイトも見ました。生徒会のコーナーが更新されていて、文化祭特集みたいなのが乗っていました。何気に私も写ってたり(!)無茶苦茶暈されているから顔は見えないと思いますが。吹奏楽部辺りも気合と根性でどこら辺に居るか位は判るかもね。部員の違い(というか舞台の使い方の違い)に涙した昼下がりでした。
 
 後は…鋼の錬金術の13巻を買ってきました。暫く考え、初回特典のトランプは要らないと判断したので、通常版を買ってきました。私の性格上、一度買った漫画は全部揃えないと気が済まないので、後何巻続くか解らないですが、全部買うでしょう。中尉…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/372-793dbe6d

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
