答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/03/23(Thu)

 さて。何だかんだで書いていなかった今日の日記。

 と言っても色々やっていたら何を書こうとしたのかを忘れてしまいました。馬鹿だなぁ…。

 携帯用のサイトは着々と更新準備が整っています。パソコンの方はhtml化が少し楽に感じている時期なので兎に角打って打ってアップロードしておこうかなと。

 あ、書きたいネタ思い出した。今日やっと「魑魅魍魎」の読み方を知る事が出来ました。学校帰りに図書館(今日はU図書館に行って見ました)によってHP作成の本を読んでいたら「ルビをつける」のコーナーでルビが振ってあったので内緒で携帯を開き、メモ帳に打っておきました。
 意味は…後で調べておきましょう。詠み方の調べ方が上手くないんです、私。

 他には…今日家に帰ったら妹の友人が遊びに来ていました。その友人が鋼が好きで、確か今日買う予定だといっていたのですが。
 妹が私に「ハガレン買ったの?」と聞いて着たので「昨日買ったよ」と答えたら「やべぇ…」と言われました。いいじゃないか!どうせどうせ…。そんな貴女だってわざわざ来るまで1時間のCDショップにKAT-TUNのCDの初回限定版予約したでしょうが。私だったら諦めて近場のCDショップに通常版を予約しますよ。きっと。

 デモナータ第ニ幕「悪魔の盗人」と着々と読み進めています。「ロードロス」の時と比べると章のタイトルが普通だなと思っていたのですが、中身はやっぱりグロかったり。「ダレン・シャン」が映画化されなかったのはこういうところにあるんだろうな。映画化されたら見てみたいけれど。
 私の中では、ダレン・シャン氏の本は、ハリーポッターに匹敵する程の楽しみなのですが、ハリーポッターはダレン・シャン氏の本よりも平和っぽいです。ハリーポッターの話もそんなに平和な話じゃないんですけどね。ハリーは毎年大怪我している訳だし。ヴォルデモートもめでたく復活した事だし。
 ダレン・シャンとかは絵が凄く好きです。もちろん話も好きですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/375-3b9e50ef

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
