答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/03/26(Sun)

ギリギリでいつも生きてたいから~

 最近、日記に書こうと思っていたネタを忘れてしまうので、携帯に打って置きました。そのメモを元に今日の日記は書きます。…そこまでして書く価値があるものなのかは解りません。

1.SMAPが表紙のPOTAKO発見…
→あるスーパーで、古本のセールをやっていました。その一角にあったPOTAKOのコーナーに、1990年発行の物があり、表紙がSMAP(もちろん6人)でした。だって表紙に書いてある芸能人の名前が「光GENJI」や「男爵呼組」でしたからね…。今はSMAPが表紙に出る事なんて、ありえない。

2.中学生位かと思ったら、子連れだった!赤西君が好きな模様。
→1の続きです。「凄いな~」と眺めていたら、隣で「あれ、ないな~」と女の声がしました。結構若い声だったので、中学生位の子が捜しているのかと思ったら、彼女の後ろに男性と女の子が!20代半ばの女の人でした。旦那さんが「赤西君ってどれだよ?」と聞いていたので、恐らく彼女はKAU-TUNが表紙のものを探していたのでしょう。

3.アンパンマンのなかよしコンサート
→やっぱり、あるスーパーでの事。ゲームコーナーでポップンをやった後「アーケードゲームないかなぁ?」と思いながら探索していたら、幼稚園位の子がやっていました。アンパンマンとかの人形が音楽に合わせて動くやつ。一応キャラは楽器を持って居たりします。プレイヤーはボタンを押すと太鼓の音やらシンバルの音やらが出せます。懐かしいな、と思いながら見ていました。

4.ポップンは8。
→で、そのゲームコーナーにあるポップンは8なんです。ちなみに100円で出来ます。実は音感が無いので下手くそです。今って13位まで出てますよね?

5.マネキン沢山…
→ピアノのテストが終わってから、美容室の前を通ったら生首が沢山有りました。もちろんマネキンで皆髪が短かったです。ただそれだけ。

6.親戚が自閉症っぽい…。そのチェックポイントを母が見たら、昔の私に当てはまったとか(笑)。
→今度幼稚園に入る親戚。しかし自閉症だかっぽいのでなかなか受け入れ先が見つからないのだとか。凄い多動な子です。本題。何かの機会に母が自閉症かどうかのチェックポイントを見たそうです。結果、昔の私に当てはまりまくりだったとか。本に執着しているとか、スプーンの持ち方が変だとか。言葉も遅い方でしたしね、私は。でも普通教育受けてこられましたよ…。コミュニケーションとかは苦手だけどね。

7.英語で校歌を歌う児童たち…って解るかぁ?!
→公立小学校の卒業式が新聞の記事になっていました。普通の公立小学校なのですが、英語絡みのモデル校になっているらしく、校歌を英語で歌っていたそうです。その様子が写真に取られていましたが、写真で解るかぁ?!と見た瞬間に思いました。

 メモは以上。他にはヤ○ハのピアノ演奏グレード試験を受けてきました。実は日月、ヤ○ハでピアノを習っているんです。今回は妹が7級を受ける事になったので、6級受けました。同じ級になるのはご免だ、と思いましたので。でも玉砕…。もっと早くから本気を出しておくべきでした。先生にメールで泣きついてしまいました。先生に色々聞かれて、答えたら「ほんじゃ何とかなっぺよ(^_^;)」と来ました。本当に何とかなって欲しい…。
 テスト前に色々見ていたら、私と一緒にピアノを始めた、幼稚園で1学年下の人が、先に6級受かっていた事が判明しました!彼女とは一緒にグループレッスン受けて、それが終わってからも同じ先生に習っていたんです。曜日と時間が変わってから全然会っていなかったのですが、先に受けていたとは。おめでとうございます!昔は一緒に試験を受けていたのですが、気付くと彼女の方が数ヶ月先に受けていたり…。一緒に試験の練習したよね!って彼女見てないから気づく訳が無いけれど。

 そして何故かCoccoさんのオフィシャルサイトを見ています。4月になったら毎日新聞も眺める事に決定!でも絶対そこしか見ないだろうな(笑)。
 昨日はやっぱり何故か伊東美咲さんのオフィシャルサイトを見ていました。あの人は別に好きでも嫌いでもないです。よく伊東美咲さんの噂は聞きましたねぇ…。

 では、今日はこの辺で。(収拾が付かなくなったらしい)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/381-fce4935b

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
