答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/04/01(Sat)

なんと…!

 何かね、先輩方の合格率が100%だったんだとさ。おめでたい事なんだけどね、途轍もなくプレッシャーが掛かっている様に感じるんだ。怖い…。

 そんな日月、何故かふと自殺願望浮かんでいたり(笑)。車窓から外を眺め「死にたいな…」と。




 何て、エイプリルフールです…。だって何だかんだ言ってこんな事ほざいている人間に限って長生きするものだと思うし。多分ネガティブキャンペーンです。何に於いても暗く暗く考えてしまう週です。そして来週は腹痛に悶えている事と思います。

 んで、最初に話を戻します。今日から介護技術講習会の仮申し込みが始まったのですよ。その講習会を受講し、最終日に試験を行って合格したら、国家試験の技術試験が免除になるというもの。地元だと24人が定員で、しかもそれに漏れるともう介護技術講習会を受けられないので、安全策として茨城の会場で受講しようと思いまして。朝学校に集合し、皆で電話を掛け捲りました。
 9時から受け付け開始で、最初に繋がったのは幸運にも私。確か9時10分位でした。ずっと「ツーッ、ツーッ、ツーッ」となっていたのに急に繋がりました。とてもテンぱって名前を住所と伝えて。先生に代わって一度に何人も申し込めるのかを確認したら駄目だったので、また電話を掛け捲りました。
 確か、10人位希望していたんですよ。結局10時過ぎに全員仮申し込みが終了しました。おぉ…良かった。あとは、冊子が届いてからお金とかを振り込み、また専門学校に書類を送って、正式な通知が着たら介護技術講習会を受講出来ます。合格出来る様に頑張らねば。だって茨城に通うし受講料も67,000円ですから。
 電話を掛けている時に起こった珍事件。ある男子の携帯が掛かった!その人は仮申し込みが終わっていたので、まだの子に渡しました。「あの、介護技術講習会を受講したいのですが…。――あ、済みません、間違えました…」何処に掛かったのかと言うと男子の母親の携帯(笑)。その男子の母親からそのあとで説明を求める電話が掛かっていました。そりゃぁ…息子だと思って電話を出たら、女の子が「介護技術講習会」と言っているのですからね。
 もう一つは…掛かった!と思ったら同じ教室にいた子が「○○ちゃんから電話が掛かってきたよ」と。私じゃないですからね!

 そんな感じ。茨城組はきっと講習会は受けられます。

 そういえば、我が家のパソコンのブックマークにこんなものがありました。「日月のお気に入り」内に入っていたので、私が登録したのですが…。何で此処をブクマ登録したのかしら?

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/392-72f1fc25

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
