答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/04/04(Tue)

たかが一年、されど一年。

 今日、部活中に何故かお子様向けテレビ番組の話になりました。たった一学年しか違わないのに、覚えているものが全然違いました。…って、どれ位その番組を見ていたかによって変わってきますが。

 例えば、日月が「おかあさんといっしょ」を見ていた頃は「にこにこぷん」の時代でしたが、後輩は覚えていなかったり。流石にその後のキャラは覚えていましたが。でも、あれは妹(四歳年下)が見ていた頃のものだから、やっぱり後輩達もにこにこぷんだったと思います。今は…スプーだっけ?何者?
 あと日月が好きだったのはぶたくんとへびくんのやつです。名前忘れたけれど、工作番組に出ているおじさんも出てたの。何時だったか検索サイトで遊んでいた時、昭和と平成の境界線に使われていました。平成生まれの理解率はそこそこだったと思います。
 後輩と共通していたのは、やっぱり弘道おにいさんでした(笑)。だって十二年もやっていたのですから。…17-12=5。何か違う…。

 あとは「ひらけ!ポンキッキ」とか。日月も記憶には残っていないのですが、うちにある本、ビデオが「ひらけ!ポンキッキ」と明記されているので、日月が幼稚園の頃はこれでした。いつの間にか「ポンキッキーズ」になり「ポンキッキーズ21」になっていました。日月の記憶に無いのだもの、後輩も知りませんでした。
 無理矢理見つけた共通点。歌を知っているか。知ってました。

 余談ですが、前述したビデオは幼稚園児向け雑誌の応募者全員サービスで、ドラえもんと、ひらけ!ポンキッキと、ミンキーモモ(もちろん2期目の。小山さんがやっている頃のが見たかったかも)、にこにこぷん、アンパンマン、そんなものの歌が入ったものでした。

 前と全然関係ないですが、まだ介護技術講習会の要綱が来てません。思わずCちゃんにメールをしました。彼女の元にも届いていないそうです。そしたらYちゃんも不安になってCちゃんにメールしたそうです。福祉の授業を受け始めてからCちゃんにはお世話になりっぱなしです。ありがとう、Cちゃん…。

 明日は副教材を買いに行きます。総額1万6000円也。教科書も重いんだよ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/398-fac7ce18

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
