答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/04/05(Wed)

空腹時血糖値126mg/dl

 久し振りに医学用語(?)をタイトルにして見ました。医学の国家試験に挑戦してみたので。本当に血糖値とか白血球の数とか解りません…。

 今日はミラクル○○ちゃん(命名・顧問)が「副教材を買いに行くので部活に行けません」とメールしてきました。今日は9時位でした。この間は朝の6時で、それによって日月は起こされました。…正直な所「部活の帰りに買えよ!」と突っ込みたくなりました。やっぱり重いから親と行ったのでしょうか?
 日月も夕方買いに行きました。本当は終了時間を過ぎていたのですが、何時までかを聞きたかったので売場まで行ったらまだやってくれました。買った副教材一覧。

・フードデザイン学習ノート(600円)
・新版 介護福祉士養成講座レクリエーション活動援助法(2310円)
・介護福祉士受験ワークブック2006 上・下(各2700円)
・新版 介護福祉士養成講座精神保健(2310円)
・新版 介護福祉士養成講座リハビリテーション論(2310円)
・新版 介護福祉士養成講座障害者福祉論(2310円)
・図解日本史(960円)

 フードデザインと日本史が安く感じられます。あと手話・点字の副教材も買います。…家政学概論結局買ってないし。買うとしたらやっぱり2310円です。
 本屋のオジサンに「参考書、いかがですか?」と聞かれましたが、日月の目の前にある参考書は数学や英語ばかり。買った教科書の何処に「数学」という文字がありますか?(逆切れ)
 日月が会計している時、反対側でも福祉の教科書を買っている人が居ました。娘さんの代わりに買いに来たそうです。何を思ったか帰りのエレベーターが一緒だったので「福祉ですか?」と聞いてみました。引き出物の袋に入っていました。でも、去年よりも袋が小さかったです。何故?

 そういえば、顧問が「地区音の時にやりたい曲ある?」と聞いてきたので、日本語訳された歌詞で気に入ったものが有ったので顧問に言いました。その結果…「これ、フランス語だから」という理由で却下されました。
 済みませんねぇ、何語かも考えないで言ってみて。
 そうですよね、折角イタリア語をやったのだからイタリア語の歌にした方がいいですよねぇ。
 済みませんねぇ、音楽に関して無知で。
 新しい副顧問に会った事は無いですが、怖い先生じゃないといいな。母に言ったら「顧問と性格が会うといいね」と言われました。確かに…。でも某女子高の人は「IS高校の顧問の先生って可愛いよね」と言っていました。

 その女子高の人は、やっぱり合唱部で、女子高に行った中学の同級生(余談ですが、女子高の部長さん)を通じて知り合いました。彼女は私の事をその同級生と同じく「まめっち」と呼んでいますが、本名を知っているのか知りたいです(笑)。知らなくてもいいですけど~。私も彼女の名前をちゃんと尋ねたこと無いので(苦笑)。

 これからNANAを見ます。はい。

 そして見てます。部屋決めの時のナナのスカートが、うちの学校の制服に似ているかも(笑)なんだろ…映画は見れたけれど、アニメの奈々のテンションに付いていけません。結構ウザイです。
スポンサーサイト

コメント

いつだか合唱の副顧問に会いましてよ
なんか…怖いってイメージは無いです。ちっちゃい女の先生で…話しただけだったら優しげでした
安○高校らしいですね、前の学校…
2006/04/06(木) 02:16:20 |URL|かりん #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/399-f7953023

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
