答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2005/05/21(Sat)

明けない夜

 さて今週もやってまいりました、機動戦士ガンダムSEEDDESTINY。今日は第三十一話「明けない夜」。

 アバンは回想。まぁ今回のはいいのではないでしょうか?レイの白兵戦は無くてもいいかなぁと思いましたが。

 シンは速攻艦長室に。相変わらず艦長室に入れてもらえないアスラン。今回はアーサーが入ったのにね。

 そして艦長に怒られるシン。艦長の声がヒステリックと何処かのブログさんで以前言ってましたが、確かにそうかも。アーサーは発言権を貰えなかったり(笑)。

 だってステラはCPUですもの。(何故こっちを使うのかは不明)内心で「この子は人間だ」と思っている人が居たとしても、それを口にする人って少ないのではないのかなぁ。そしてシンは気にしすぎ。それまでのステラの経緯を考えると納得ですけど、でも…ねぇ。

 説教後、シンは営倉へ。タリアさんは「もうっ!」って拳を机に叩きつけます。皆吃驚してますよ~。やはりタリアさんも苦労人の一人?

 議長はシンのデータを見てます。クルーゼとやってるチェス板も健在。

 ここらへんの。艦長と議長を対比させてるっぽい感じが好きです。前もありましたよね。ルナストーカー疑惑の時。

 ネオのシャワーシーンにはそう興味が無い模様。でも際どかった気がする。色々な意味で。

 キラマリュ対話。これキラマリュ好きさんには堪りませんでしたよね。私はムウマリュ人間ですので、あしからず。
 
 マリュさんがいい事言ってます。上手く説明できないから省略しますが、最後が…。あれはムウさんがマリュさんにやった事と一緒ですよね?ムウマリュで見たかった(笑)。ムウさんの最期?が出てきて悲しかったです。

 スティングは怖いです。怖いです。っかあのボアボアコートが可愛いvvデストロイは亀みたい(ぇ)あれは無敵すぎて反則だと思います。

 シンも怖い。種割れはしてませんよね?あぁ言う人間が居ると攻撃を仕掛けたくなります。自分を信じる事はいいことだと思うけど、これはちょっと変だと思います。少しは反省して下さいよ。貴方が不問になったのは議長の企みのお陰ですよ。何されるか解りませんよ。

 でも、これでまたミネルバの評判は落ちるのだろうな。何と言うか…。艦長は議長の愛人(正確には元恋人)で、秘蔵っ子が居て、ザフトを脱走した身のアスランが居て、捕虜を逃がして銃殺の可能性大だった少年は不問。おいおい…って感じです。
 
 そんなもんです、今回は。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/40-0182f81a
とりあえず今回の注目はステラです。あとシンのその後。ラクスとかキラのことは今回はあまり期待できないかな。しかし、ステラの笑顔が見れるとは予想しておりませんでした。一瞬で回復したのですね。戦いぶりは恐ろしかったです。キラ様に匹敵しますね。やっぱり軍法違反よ
2005/05/21(土) 19:16:47 | WITH☆LOVE
誰かこの主人公を「修正」してやってくれぃ・・・・;;
2005/05/21(土) 19:38:07 | SEED de いんぐりっしゅ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る え、えー!!!「拘束中のエクステンデッドが、逃亡の末死亡したことは遺憾ではあるが、貴官のこれまでの功績と現在の戦況を鑑み、本件については不問に付す」。え、え、え、え、え、ええーーー
ステラの命を救うため、ネオの元に無断で返し、軍機違反で逮捕されてしまうそれに加えてレイもシンに協力したとして、逮捕される。タリア船長はシンを責めるが、シンはあくまでも、ステラとの約束のことを考えた発言を繰り返す。また、今回のシンとレイの事は、司令部に通達
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第31話 明けない夜ステラを脱走させ帰投したシンは逮捕、拘束されましたが、やはり、通常は銃殺も考えられた事態なのですね。しかし下されたのは不問という処置でした。おそらく議長独断の裁定なのだけれど、ますますシンは孤立を深めてしまい
2005/05/21(土) 22:27:09 | DARK HEAVEN
「ステラを守る。」シンは、そう言い。ステラを帰しに行くことにした。 ・・・ 「約束してくれ。やさしくて暖かい世界へ彼女を帰すと。」 そういい残しその場を、インパルスで去るシン。見つめるその先の視界は霞んでいた。 提供は バンダイ「PS3の発表により、PS3でのMobi
SEED DESTINY 第31話「明けない夜」~それってザラのこと?~感想です。・逮捕されたシン 手錠されちゃいました艦長室の前でだんだん作画も小さくなってきたフェイスバッチつけてるザラとルナマリア、情けないコンビがいます。今日はアスルナ祭りってくらいアスルナだらけで
破壊しまくる、デストロイ。空飛ぶ要塞か?ビグザムか?ジオンの亡霊が、再び出て来た。フリーダム、インパルスは、この巨大なMSにどう立ち向かうの?
2005/05/22(日) 10:17:55 | ゼロから
<・・・劇場版Zのテーマソング完全に分断されたミネルバパイロットの4人。一見シン&レイとアスラン&ルナマリアに見えますが、実際はレイは何考えているかわからないし(恐らく、たまたま今は同じ道を進んでいるだけ)、ルナマリアはアスランのザフト復帰の真の理由
2005/05/22(日) 13:09:09 | 王様の耳はロバの耳
 インパルスでミネルバに帰投したシンは、手錠をかけられて艦長室へと連行される。捕虜の無断解放、ミネルバ乗組員への暴行、インパルスの無断発進、敵兵との接触・・・。タリアはシンの犯した軍規違反をいちいち指摘するが、彼の表情からすべて承知の上でやったことだと
2005/05/22(日) 17:41:11 | 機動戦士銃自由種運命

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
