答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2005/06/04(Sat)

示される世界

 ネオの馬鹿やろ~~~っ!!なんでマリューさんの事を忘れてんのよ~!!

 ステラよりもネオの方が気になります。理由は簡単。まず元々ムウ好きな私は、ネオが気になっていた。次にステラはもうお亡くなりになっているけど、ネオにはこれからマリューとの関係を築き直す事が出来るから。…ステラも大好きだったんですけどね。

 アバン。シンはステラを湖に沈めます。しかし先週は傷など皆無に近い気がしたんですけど、今週は傷だらけでした。痛々しいよ。
 別れの言葉を告げ、湖の底へと沈んでゆくステラ。沈むにつれてステラの手が上へ上へと上がっていきます。まるでシンの抱擁を待つかのように…。と書くと詩人っぽいか?(笑)

 ずっと泣くシン。雪がシンの体に積もります。泣きすぎです。早く戻らないと風邪をひいて熱を出してしまいます。

 ミネルバ内。タリアとアーサーが話しています。この会話を聞いている時、なんとなく議長を疑っているように聞こえたんですけどね。実際アーサーは違うようですし、なんでそう思ったのかしら?

 シン+レイvsアスラン。これについてはレイの言うとおり、シンが正しいと思います。だけどアスランが可哀想なので思い切りスルー。

 そして来た!!ネオマリュ。ネオは寝ています。マリューの話によると、治療中に「自分はネオ・ノアローク大佐だ」と言ったそうです。しかしフィディカルデータ上はムウ・ラ・フラガ。目覚めたネオはムウではない。マリューは泣き出します。綺麗だったなぁ。その後ミリィに艦長室に(?)連れて行かれます。ネオの馬鹿野郎。貴方の言う「美人さん」は愛しのマリューさんだろうがっ!!
 矛盾しているようだけど、キラがやった事が「余計なお世話」だと思った。確かにネオマリュがあって嬉しいけど、でもムウは無印の時にマリューを守って(あえてこの書き方をします)お亡くなりになって。マリューさんは何とかそれを乗り越えて生活していたのに、戦場に出るようになって。そしてムウと同じデータを持った違う人、ネオに会ってしまって。
 記憶が無いなら出会わない方が良かったのに―――そう思ってしまいます。いや、これから築いていけばいいんだ。
 ところで何故あそこにマードックが?

 議長の演説。長いから始めから聞く気なし(笑)だけど思わず聞いてしまうのは池田さんの声が好きだからなのだろうか?
 話している途中で出てくるジブリールさんを笑い。「愛する人と~」の所でタリアさんが映ったのは議長にとってのその事がタリアさんと居る事だと思っているからなのか?所詮ギルタリ好き
 途中でアーサーは感動しているのにタリアさんはその反対で溜め息を吐いていたり。しかもロゴスの件でいち早く反応してたり。…さっきからタリアさんばっかり言ってるわ、私。
 ミーアが出てきた所でラクスが怖かったし。種部モバイルの予告を見たらロゴスにはオーブの関係者も含まれていて、カガリが大変な事になるぞ、と言ってて。
 民衆を味方につけて。恐るべし、議長。

 来週は、ミネルバとアークエンジェルが戦うんですよね。最初に降伏をタリアさんが交渉。マリューさんは首を縦に振らなかった…。
 マリューさんもタリアさんも好きな私には辛い展開になりそうです。(;_;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/46-31dc5afb
「示される世界」シンの胸の中でステラは、眠るように逝った。誰にも汚されることのないように、シンは彼女の亡骸を湖の底へ沈めるのだった。その後シンはレイとともに、仇であるフリーダムの研究を始める。止めようとするアスランだったが、一番強いのはフィリーダムである
2005/06/04(土) 21:23:04 | News速報.com Animeblog
なんか濃い30分でしたね。アバンから泣く泣く。Aパートラストで泣く泣く。Bパートで叫ぶ叫ぶvv(ジュール隊登場への叫びを聞きたい方はこちら )●アバンタイトル●噂の湖イベントですが、アバンから来るとは思ってなかったので不意打ちでした。いきなりすぎて戸惑った
最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS-Dファンの皆様早速感想に入ります。
2005/06/04(土) 23:09:23 | CODY スピリッツ!
最初に、シンステの感想は、故意に書きません。何故って、二人の設定に最初からムリがあり過ぎると思ってたからです。ミネルバの軍医殿が「あんなののどこがいいんでしょうね」って言うセリフありましたよね。私も同じ思いで観てました。敵味方で恋愛させるストーリーにした
2005/06/04(土) 23:39:57 | ガンダムSEED & DESTINY 日記
 「この私、ギルバート・デュランダルが粛正しようというのだよ!」 やはりシャアには演説が良く似合います。 たとえ腐ってもこの作品はガンダムシリーズなのだということを再認識しました。 続き→ 
2005/06/05(日) 00:17:17 | 吠刀光
今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。今回はBGMが多少変更ありましたね。やっぱり先週と今週がターニングポイントってことなのでしょうか。そして、ブルーコスモスのおじ様が「デュランダル
あ~もう、罪な男だな。。。やっぱり、奴はあいつだったわけで、、、あの時の涙を返しやがれ(;;!!ムウさんは好きよ!前の、あの瞬間から、クルーゼとムウさんの順位が逆転したぐらいだしさ~あ~、もう複雑な女ごころってやつ??マリューさんを抱きしめたかったわん←
2005/06/05(日) 22:53:16 | 出戻りオタの日常

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
