答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/06/10(Sat)

二日目。

 考査二日目、終了しました。今日も三教科でした。これで全部で六教科…半分終わった事になります。週明けからは二教科×三日間です。今回も難しいものが残っております。社会福祉概論(障害者福祉論)、基礎介護(老人・障害者の心理)、社会福祉実習・筆記(形態別介護技術)、社会福祉演習(社会福祉演習?)、社会福祉援助技術(レクリエーション活動援助法)、被服製作(家政学概論)です。()内は国家試験の科目名です。やっぱり不思議なのが何故「社会福祉制度」で「障害者福祉論」なのかですね。基礎介護も不思議ですが。

 今日の教科は日本史と医学とフードデザインでした。
 日本史は問題用紙にミスがあって、先生が訂正掛けた時に問題になっている所を「ほにゃっぺ」と言っているのに笑いました。「1825年には(ほにゃっぺ)令を出して~」といった感じです。普通に②と言えば良い様な気もします。(ちなみに②は⑤になりました)
 医学。公欠だった時にやった内容が解らず苦戦しました。やっぱり説明が多いけれど、説明するのが難しいです。勉強の仕方をもっと工夫しなければいけないです。…今更とか言わないで!
 フードデザイン。完璧舐めてかかっていました。去年・一昨年とその先生に家庭科を習っていて、さほど勉強しなくても70~80点台行っていたのでその感覚で行ったら見事に撃沈☆やっぱり福祉系だと難しくなるのね。被服製作は初めてだから心して掛からねばいけません。やば…公欠分のノートが…。

 明日は祖父の命日の前日なので、お墓参りに行ってきます。きっとお供は障害者福祉論でしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/482-16f33d4f

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
