答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2006/06/24(Sat)

見渡すと、校舎が見える。

 地元大学のオープンキャンパスに行ってきました。私が見に行った学科で参加した人は何と10人でした。しかもその7割が付属高校の生徒でした。ある意味仲間ですね。その高校の人達って。

 模擬授業は、子供達の事でした。ストリートチルドレンとか北欧の子供達とか。日本の子供にも少し触れました。半分夢の中でした。やっぱり寝不足だったからなぁ。

 昼食前に先生と質疑応答が有ったのですが、私がお話した先生が独特な雰囲気の先生でした。仮に「赤先生」としておきます。赤先生は誰か有名人で似た人がいた様な気がしますが、思い出せません。赤先生と一対一だったのですが、H先生が「二人じゃ気まずいだろうから」と先輩を二人連れてきました。先生二人、先輩二人、そして私。気まずいのには変わりありません。
 先生の話はなかなか興味深いものでした。高齢者虐待についてでしたが、その中身は愛情についてでした。面白そうでした。

 昼食は学食体験でしたが、そこが七階にあって、景色がいいと思ったら、目の前が大学の校舎でした。五つ校舎があるので。先輩方と天先生ともう一人のオープンキャンパス参加者と食べました。微妙に気まずかったです。

 その後は天先生の部屋で雑談をしながらしけった落花生を食べていました天先生は他の所から通っているのでうちの学校の事は知りませんでした。何を思ったのか一応学校の事を説明しました。あの大学の人だと良く聞かれる話題なので。

 一通りオープンキャンパスの日程が終わってからは中学の先輩が入っている軽音愛好会に行ってみました。あの大学、合唱部は短大の方にしかないんだって…。私、保育士になるつもりは無いので短大には行かないと思います。…私が行きたかった仙台の大学は合唱部があるんですよね…。全日本合唱コンクールの東北大会の結果の所で名前を見つけてショックを受けましたもの。

 とりあえずオープンキャンパスは眠かったけれど、楽しかったです。家に帰ってからはポケモン見た後爆睡しました。だからBLOOD+は見ていない…。寝ぼけて聞いていた所小夜が「私は翼手だから」と言っていた所とカールが「小夜!」と叫んでいる所だけ理解できました。それだけじゃさっぱりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/501-f953571b

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
