答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2005/06/18(Sat)

混沌の先に

 最近は感想を書くのが面倒になって来たり。でもやってます。

 今週は「混沌の先に」話が進んでいない気がす(ry

 マリューさんが第一エンジン切り離して~ってのにちょっと感激。何でだろう?やっぱり無印の時よりも指示が出来る様になったのよね。マリューさん、好きですvv

 タリアさんがAA捜索中にほっとした笑みを浮かべていたと思うんですけど、それはAAが逃げ切れたと思ったからでしょうか?その時のアーサーの表情が不思議そう。
 ここで、タリアさんと一般軍人の考えの差が浮き彫りになっているのでしょうね。議長に不信感を抱いている人間で、一番議長に対抗出来る人間だと思うので。
 議長を不振がっているのはアスランとかキラとか居ますが、そしてアスランは議長とよく会いますが、付き合いの長さではタリアさんが一番だし、口で言っても何でも議長にある程度太刀打ち出来そうだと思うんですよ)。

 シンとレイの間には黒い友情が芽生えている感じがします。正直怖いです。
 でレイの言う事には共感出来ます。アスランは個人的な感情に流されすぎだと思います。

 と。イザークとディアッカが登場!しかもセリフ有り!!…しかしながらミッ○ルやス○夫の声を聞きなれてしまった私にはイザークの声が逆に不思議。NOー!!

 議長の演説を携帯から見ている女子高生軍団の一人が、マユに見えました。マユは結構好きです。

 っかジブリールさん、避難しませんか?他のロゴスさまも。別にロゴス擁護派ではないですけど、一応危ないのには警告しないとね。

 Bパート。

 キラ、生きてて良かったねー(棒読み)。某人物の予想だと新しい機体を引き下げての登場だったはずなのですが(笑)。
 ネオマリュが切なかったです。「戦友」か…。でも本当にオーブについたらネオはどうするのでしょうか?マリューさんと一緒に暮らします?(妄想)一緒に過ごしていくうちにネオは記憶と取り戻しても取り戻して無くてもマリューに惚れ直していって…。そして…。(どうするんだろう?)

 ところでタリアさんが言っている事がよく解らなかったのですが。「敵」も「理由」も示されたけど、納得出来ないから戦えないのでしょうか?
 ここらへん、頭にちょこっと書いたタリアさんと一般軍人の違いでしょうか?
 そういえば、私の予想ではタリアさんが議長をバズーカーで吹き飛ばす展開はなさそうです。種部の池田さんの日記で、議長が振られた時に小山さんにスタッフが「これで済ませてください」的な事を言ってたそうですから。

 でも私は最後議長とタリアさんが銃を構えて向き合って欲しい(OPのネオマリュ風に)。これは議長黒幕想定ですけど、黒と解って、追い詰めて、だけど止めをさせないタリアさん。議長はそれをわかっているから余裕の笑み。そして最後は両方生きるか両方死ぬかになって。
 両方生きるは逃亡。両方死ぬは議長を撃った後後追い…。撃った後に涙を一筋流して、「ごめんなさい」とか。うん。そういうの書こうかしら?

 最後に。新しい機体を貰ったシンが、新しいおもちゃを貰った子供のように目を輝かせていました。
スポンサーサイト

コメント

TBどうもです。
>今週は「混沌の先に」話が進んでいない
議長の演説・・だんだん聞き飽きてきましたw
前回テンポかよかったので反動ですね。

ルナ、やっと怪我治ったみたい。
ここは急な展開??

2005/06/18(土) 22:52:25 |URL|たいむ #- [編集]
トラバありがとうございます。

> タリアさんが議長をバズーカーで吹き飛ばす展開
あったらスゴイですよね・・・
いや、むしろあって欲しいとも思ってしまう・・・(笑)
2005/06/19(日) 00:42:34 |URL|さかこ #99DFA69w [編集]
私もムウさん大好きです。
そうですよねー。記憶は無くてもムウはマリュウが好き。
きっとうまくいくと信じて先を見ています。
2005/06/20(月) 12:22:41 |URL|千羽鶴 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/52-6c785d0f
噂は本当だったんですね(*ノノ) 半信半疑で迎えた今日の放送ですが…大 貫 神 話 は 健 在 で し た … !! とっても麗しい2人をありがとう(*ノノ) 今日はわたしの行く先々が祭りだと思います(*ノノ)デ ィ ア イ ザ 万 歳 !!宇宙ステーションが映った時からじりじりと
2005/06/18(土) 22:35:19 | † I pray for the safety of D/Y †
PHASE-35 混沌の先に キラ、落とされながらもちゃんと「EMERGENCY
2005/06/18(土) 22:53:54 | たいむのひとりごと
回想が多そうな来週をメイリンの裸(違)で釣るって言うね。うん、卑怯だよ卑怯。絶対見逃せないじゃないか感想。キラについては今回はさすがにフォローできません。(今までフォローしてたかというとしてないんだが)もお、あれです。キラはいつのまにか無敵の体を...
2005/06/18(土) 23:59:26 | ニッキー
久々に、ディアッカの姿が見れました!(嬉)とりあえず、今週はそれだけで満足です!以下、長文ですが、感想です。
2005/06/19(日) 00:29:26 | 適当ライブラリ
最近、結構ムリめな夢(フリーダムを倒す)を見ていたシンがとうとうフリーダムを串刺しにしてしまいキラはどうなったのと思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
2005/06/19(日) 14:29:39 | CODY スピリッツ!
第35話「混沌の先に」-ジュール隊は爆発だ!- 感想です。※文字数制限のため、今週はあんまりおもしろいこと書けませんでした…ゴメンナサイ!アバン●爆破したと思わせるためにエンジンを放棄先週のあの大きな爆発はフリーダムの爆発だったんですね。てっきりAAの半分
「アスランの心、ザフトに在らず!」が、余すところなく表\現されていました。キラが心配で心配で堪らないからって、アスランはシンを拳で殴りました!グーだよ、グー!グーといってもgoodのグーでは
2005/06/19(日) 16:46:04 | kasumidokiの日記
PHASE-35 混沌の先に
2005/06/19(日) 17:51:29 | あらためまして。
■種デス35話「混沌の先に」結局、キラは無事でした。シンはやっぱり3日天下でした。まー新主役メカ・ストライクフリーダムが控えているしね。しかし、あの大爆発で、あの程度の軽傷は夫妻補正のなせる業か。■正直困ります回想でクルーゼ死亡場面が登場したということは
2005/06/19(日) 18:36:52 |
混沌の先に・・・果たして何が待っているのだろう・・・というのを考えさせる意味合いのあった第35話「混沌の先に」、与えられた敵と戦うということ、そして本作のテーマである「それでも人はどうして戦争をするのか」という問い掛けを再度視聴者に問いかけてきた、そんな
2005/06/19(日) 22:41:04 | 蒼穹のぺうげおっと
こんばんは!まず、まず言わせてくださいっシンにいっぱつ食らわしてくれてありがとう!! アスラン!!!!シンが間違いに気づくその日のために、ぜひ君には「教育係」のその役目、負ってほしかったので!!だから大好き★アスラン★しかし、アスランの底辺はキラとAAの危
2005/06/19(日) 23:07:51 | Seed Clips Diary
PHASE-35 「混沌の先に」のレビューです。 あ、ルナマリア、怪我が治ったようですね、おめでとう!

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
