答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)


2006/11/14(Tue)

あなたの正義はいくらですか?

 今日はこれから二つないし三つの文を投稿予定です。その第一弾。

 キノの旅のサブタイトルを和訳しました。しかしながら、私は国語辞書を引くのは得意でも英和辞書を引くのは得意ではありません。その為、ネット上(世の中便利になったものです)でやりました。ExciteとInfoseekです。

【訳する文】
・apPETite

・Get Real!

・Life is Journey , and Vice Versa.

・Out of the Question

・Fantasy

・Meritocracy

・Transmission

・Preface

・a Day in the Girl's Life

・Unsung Divas

【訳した文・Excite】
食欲

現実的に考えてください!

人生は旅行です、そして、逆もまた同様です。

論外

幻想

能力主義

トランスミッション

序文

少女の人生における1日

歌われていないディーバ


【訳した文・Infoseek】
食欲

本当になってください!

生命は、旅行とその逆です。

問題外の

ファンタジー

メリトクラシー

伝達

序文

女の子のライフの日

目立たないディーバ

 もう一箇所位やったらもっと面白い結果になっていたと思います。翻訳機に掛けるに当たって大文字を小文字にしました。「Life」って最初が大文字か小文字かで変わってくるから不思議です。上のは大文字のままです。

 他の巻もやってみようと思います。今回は最新刊のⅩ(文字化けした方へ。ローマ数字で10と表記しています)巻でした。感想…?師匠の話が少なかった。ペットの国の考え方は良かったと思います。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/634-27bd895b

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
