答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2007/01/24(Wed)

聖書

 昨日の朝、校門前に男性が2人立っていた。60代の男性と70代の男性に見えた。

 私は「誰だろう?」と思いながら近付くと、男性に本を渡された。

 中を眺めると聖書だった。横書きで、英文と日本語訳が書かれていた。

 ふと、冬休み前を思い出した。

 ある日家に帰ると、聖書が床に投げられていた。妹がその日の朝貰ってきたらしい。緑の表紙で、中は日本語二段書きだった。シンプルで素敵だと思った。

 妹が聖書を渡された困っていると、英語教諭が来た。聖書配布を止めさせるのかと妹は思ったらしいが、教諭は「貰いなさい」と言ったらしい。

 その英語教諭は、キリスト教徒だったそうだ。

 私の前をカップルが歩いていた。彼の方が男性に向かって「宗教なんかクソくらえ!」と叫び、聖書を破いた。流石に男性に見られない場所ではあった。

 彼はキリスト教徒では無いらしい。でも破り捨てるのは高校生らしからぬ行為だと感じた。

 そして教室に入ると既に来ていた男子生徒が聖書を音読していた。英語を読んだ後日本語を読んでいた。脱力した。

 聖書の一部は、黒板の上に並べられている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/706-3cef5902

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
