答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2007/02/02(Fri)

子供。

※1月31日に書いたものです。

 テレビで「女性は産む機械」発言から派生して、合計特殊出生率の話をしていました。
 合計特殊出生率…。最早懐かしい響きです。最初に聞いたのは、2年の最初ですから。
 聞きながらふと考えました。確か授業で聞いた時は、今が第三次ベビーブームが来る予定と言っていましたが、実際は2030年らしいです。
 国の人口を保つには、合計特殊出生率は2.07位必要だったと記憶していますが、どうでしたっけ?情報求めます。
 都道府県別の合計特殊出生率を見ると、私が住んでいる福島県はトップ3に入っています。…3位ですが。
 理由は、早婚が多いからだと思います。関係が有るかは判りませんが、私のいとこ2人は20歳前に結婚しました。1人は子持ち、もう1人は6月に子供が生まれます。
 2030年は私は41歳。予定では、子育て中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/718-97236e2a

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
