答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2007/03/15(Thu)

久し振りに制服着ました。

 今日はヘルパー講習でした。講義はもう終わったと思ったのですが…。
 先生方や福祉メンバーに会えた事が嬉しかったです。でも忙しい人は忙しいらしく、打ち上げに出られない人が居なくて、そこは残念でした。

 講義内容は訪問看護についてでした。看護と介護の連携も必要ですので。
 3時間結構楽しかったです。多分久し振りに講義を受けたからだと思います。
 講義はもう無いらしく、そのうち学校にヘルパー2級の認定証(?)が届くので、先生が自宅に郵送して下さるそうです。

 放課後は「日月先輩を送る会」が有りました。時間が有ったので、市立図書館に行ってきました。
 市立図書館は六ヶ所有りますが、その内二ヶ所は行った事が有りませんでした。
 二ヶ所の図書館は、両方共距離は似ていたのですが、乗り換えの都合上N図書館に行く事にしました。
 同じ常磐線を使うのですが、Y図書館に行くには乗り換えが必要な場合が有るのです。

 N図書館への行き方が解らなかったので、ティンクのお母さんに頼んで、車で送って貰いました。済みませんでした。
 N図書館は、通路が広かったです。小説コーナーが特に。
 求めていた本を見つけて読んでいました。(これは読み終わった)他にも数冊借りてきました。
 1時間半位図書館に居て、学校に戻る為電車に乗りました。
 N図書館の最寄り駅はホームがカーブを描いているらしく、電車もそれに合わせて傾いていました。

 さて。「日月先輩を送る会」の話…の前にE先生に会ったので準備室へ行き、お茶を飲みながら泣いてきました。
 結局の所は「他人に悪く評価されそう」と思うから、何も出来ないのです。
 自分の誇れる物…?「記憶力」と言ったら「記憶力は凄いと思うよ」と言われました。

 送る会は、先に泣いた所為も有って、少しでも「うるっ」と来たら涙が止まりませんでした。
 後輩2人巻き込んでしまいました。自分が泣くのは耐えられないけれど、後輩達が泣く姿は可愛らしかったです。
 私の前のメルアドから「先輩が喜びそう」と思ったらしく、SMAPの「オレンジ」を唄ってくれました。感謝。

 沢山プレゼントを貰いました。特に後輩Cちゃん作のアルバムが力作でした。
 コンクールの時に先生方が撮った写真を纏めてくれた物です。
 笑っていたり、歌っていたり、とても懐かしかったです。

 2年生には振られてしまいましたが、寄せ書きにはコメントをくれました。
 一応「頼れる先輩」だった様です。他に頼る者は居なかっただろうしね。

 変な時間にケーキを食べた所為で夕飯が入りませんでした。お昼も食べていない…。学校行く時にしては珍しく、朝食を食べていって良かったです。

 部活も素で居られる貴重な場所でした。有難う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/766-ae93560c

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
