答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2007/04/10(Tue)

自殺したくなったら、図書館へ行こう

20070410190747
 画像は学校で撮影した桜です。高校時代は最寄り駅の桜を撮っていました。

 今日は午後から授業でした。お昼頃学校へ行き、授業の時間まで閲覧室で読書をしていました。
 だけど、午前中に本屋に行ったり、市立図書館に行っていたので、あまり進みませんでした。
 閲覧室は窓際に陣取っています。背中に太陽光が当たり、とても暖かいからです。

 今日の授業は心理学だったのですが、心理学の先生は、欠席や遅刻には甘い様ですが、お喋りと不正行為には厳しい様です。
 オリエンテーションだったので、一時間も早く終わりました。

 タイトルに関して言っておかなければ…。
 読売新聞の記事です。落ち込んでいる人に図書館に行く事を勧めているそうです。
 図書館で悩みを解決するヒントになる本を探せるから自殺をするのはやめなさいとの事です。
 しかし残念ながら私は、ヒントになる本は見つけられてもそれを復活へと活用出来ず、もっと落ち込んでしまうんです…。
 でも図書館で沢山の本が列んでいるのを見るだけでほっとします。謎です。

 そういえば、意外と大学への適応が早かったのですが、やはり疲れている様です。学食の食べ物の臭いに負けました。
 学食に入った瞬間気分が悪くなり閲覧室へ逃げました(笑)。お昼が終わってから学食へ戻りお昼を食べました。

 帰りは1人カラオケにGO!…と行きたかったのですが、「大部屋しか空いていないんです」と言われました。断られたの?
 という訳で320円でカラオケが、180円のドトールコーヒーに化けました。時間も15分位で店を出て、さっさと電車で帰ってきました。

 今日から妹が修学旅行です。京都なので、清水寺で見つけたお茶オンリーの自販機と、祇園で食べた抹茶ぜんざい&抹茶アイスを探す様に言いました。
 妹は携帯を持っていないので、母は毎日朝晩のメールは出来ないですね。
 あれは毎日返すのが辛かったなぁ…。しかも夜のメール、母は翌朝気付くのに、夜送るなんて馬鹿らしいし。(意味不明)
 何をお土産に買ってきてくれるかな?
スポンサーサイト

コメント

学食は雰囲気も独特だね(^_^;)こっちの学食のカレーはあんまりうまくなかった(笑京都はなにが 名物かなぁ。人形焼きかな?(笑
2007/04/10(火) 20:05:41 |URL|啓生 #mQop/nM. [編集]
 学食の人気メニューが何だかよく解らないけれど、ラーメンを食べている人が多いよ。
2007/04/10(火) 20:41:58 |URL|日月 #mhHnbLW6 [編集]
私は自殺なんてしないでほしいな。どんな人でも生きていてほしぃ。
2007/04/10(火) 21:37:09 |URL|☆ホッスィー☆ #- [編集]
 ホッスィー、久し振りだね☆元気かい?
 何で生き難さを感じるのかは解らないけれど、この間本で「死んでもリセット出来るとは限らない」っていうのを見たから、生きていくしか無いのかもしれないね…。
2007/04/10(火) 22:49:42 |URL|日月 #mhHnbLW6 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/797-146be715

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
