答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2007/04/16(Mon)

お昼の話。

 家を出てから、お弁当を忘れた事に気付きました。
 真っ先に思ったのが「お母さんに怒られる」でした。
 お弁当を忘れた事を知った母から嫌みの一つや二つは飛んでくる可能性が有ります。

 何処の家庭でも言われてきた「食べ物は残さない」に関して、人並みに気を付けてきました。一言多い性格なので。
 文句や残すと「もう食べるな!」と怒鳴り声が聞こえましたしね。
 気分が悪い時は涙目になりながら食べていました。
 あと、夕食前に給食の話しをするのもタブーです。怒られます。

 お弁当も、残すと何を言われるか解りません。頑張って食べる程、食欲が失せました。
 高校の最後の方、ヨーグルト生活だったのは国試前の緊張より母のお弁当を食べたくないからだったのです(笑)。
 母の様子から、ヨーグルトを買う私も嫌われていたみたいです。夕食は普通に食べたのだから良いでしょ?

 大学生になったから自分で作ろうとしましたが、母にご飯を残す様に頼むと、翌朝起きた頃にはおにぎりが二つ、並んでいるのでした。
 ちゃんと「自分で作る」と言ったのに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/804-0deba333

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
