答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2007/10/14(Sun)

無理な話

感情なんて要らない

感情の出し方で

私は嫌われてしまう

感情のコントロールを覚えるよりも

私は感情というものを

捨ててしまいたい

なにも感じない人形

人形になれたらいいのに
スポンサーサイト

コメント

感情について
こんばんわ。

夏休み子供相談というラジオ番組を営業車の中で聞いていたときのこと。

ある子供が『人の心ってどこにあるのですか?』という質問をしました。このての質問は毎年あるんだけど、今年の先生はちょっと違いました。

『人の心はね、人と人の間にあると思うんだよね』

おそらく質問した子供には理解できなかったと思うんだけど、おじさんにはビビビと電撃が走りました。

感情ってのも、おそらくそこにあるように思えてなりません。

こう考えてみてはどうでしょう。

相手もホントに言いたいことを言い切っていないのではないか。何か大切な大事なことを伝えたいと思っているのではないか。と。

相手のサーブをレシーブしてやることは、自分のサーブにも答えてもらえるはず。

会話やコミュニケーション、人との付き合いは、そんな感じで、ある意味、不確かなココロの探り合いなんだと思います。

感情というものを自分の中にあるものと思ってしまうと、誰かと話すのはつらくなります。

自分のせいにしないで、自分と相手の間にあるココロというボールをどうキャッチボールするか、ぐらいで気楽にいきましょうよ。

って、毎日上司や嫁とケンカしているおじさんが偉そうに言う言葉じゃないかもね~
2007/10/17(水) 00:55:31 |URL|福島の合唱親父 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://iihitosuteki.blog5.fc2.com/tb.php/918-eb087360

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
