答え? あぁ食べちゃった。

高校時代からブログ初めて、気付いたら社会人になっていました。過去の内容はオタク全開ですが、気にしない。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/16(Tue)

肩凝りやばす

最近、肩凝りが酷い。
本当はいけないのだろうが、ある患者さんに肩を揉んで貰っている。
曰く「貴女いかり肩なんじゃないの?」 …自分ではなで肩だと思っていた。
でも、ずっと患者さんに肩揉んで貰っている訳にも行かないし、先日は夜勤明けで近くの健康センターに行って、風呂に入ってマッサージしてきた。
明けなのもあって爆睡する位気持ち良かったし、すっきりした。
しかしながら、その健康センター、今会員登録していないらしく、一般料金1200円かかる(会員は800円)。
それとマッサージ料金30分3000円。
財布とにらめっこするが、しょっちゅうは行けない。

…またマッサージ行きたいなと考えていたのだが、昨日、ある事に気付いた。
ananの7月10日号の特集が「二の腕&太もも集中メゾッド」というもので、凝り固まった肩甲骨を浮かせると良い、と書いてあった。
母上へのメールに「肩凝りが…」と書いたら「肩甲骨を回すと良いよ」と返ってきた。
という事は、二の腕痩せの運動やったら肩凝りも良くなるんじゃない?
早速試してみた。
昨日はやった後少し肩が軽くなった。
今日の仕事中はやっぱり肩は痛かったけれど、今日もやったら昨日よりすっきりした感じがする。
どれ位効果があるか分からないけれど、継続していけば、肩が軽くなって、二の腕もすっきりするかもしれない。
ちょっと楽しみになってきた。
ananは、太ももの方を試すべく買ったけれど、それよりもこっちの方が気になるな。
2013/06/22(Sat)

治ったよ~

やっと、風邪がよくなりました。
ちなみに、体重は1キロマイナスです(笑)
いつだったか、師長さんがインフルエンザになった時に「体重が3キロ減った」と言っていましたが、風邪で1キロ減るとは思わなかったです。
まだ減った分増えていないので、そのままキープ、そして更に減らしていこうと思います。(ダイエット停滞中)
仕事を始めてから1年間で、体重が9キロ増。
去年の6月、職場のOさん(イケメン)に「瓜生さん、体重計乗ってみてよ」と言われ乗って判明。
そこから何故かOさんから定期的に体重測定をされるようになりまして…
最初はそこそこ頑張っていたのですが(主にスロトレ)、ここ3か月程やる気がなくなってしまいました。
最近のOさんによる体重測定の感想「…最近変化ないですね」
1年間の成果は5キロ減です。
おかしいな、本当は1年で体重戻す+αな筈だったのに…

風邪からダイエットの話に移ってしまいましたね。
まぁ、これからも頑張ります。
2013/06/14(Fri)

たかが風邪、されど風邪。

先週の夜勤(火曜日)あたりから風邪ひいて、それが治らない。

土曜日に別件で外来かかって、PL貰ってきて飲んだけれど、治らない。

水曜日の夜勤に備えて月曜日仕事休んだけれど治りきらない。

夜勤は乗り越えたけれど、鼻水が止まらない、痰が切れない。

幸か不幸か、熱が出ない。

だから仕事を休んでも良いのかわからない。

夜勤明け、外来かかって薬貰ったけれど、治らない。

むしろ、呼吸苦や動悸もあって悪化している気がする(笑)。

苦しいことを誰かに伝えたくてブログ書いたけれど、手も震えているし寝る。
2012/11/13(Tue)

test

やっとアドレス変更しました。
モブログ更新、再開するかもです☆

lineのタイムラインで呟いていると、職場の人にモロバレなので(笑)

それが彼氏に流れていくんだよねぇ…

あっ、未だにTwitterやっていません
2012/02/21(Tue)

かづきは『ろーぷ』を手に入れた!

「かづきは『自転車の荷台に段ボールを積む』を覚えた!」



今晩は、瓜生日月、23歳です。
職場のYさん(確か同い年)に話したら「やぁだぁ~。それじゃあ、お母さんだよ」と言われました。
日月も自転車を漕ぎながら考えました。

「これじゃあ、田舎のじいちゃんだよな」と。



積んだ段ボールの中身は、カップラーメンです。
味噌ラーメンが少し安かったので、つい買ってしまいました。
車が有れば、大きな物も買えるのですがね…。
今後、車を買ったらつくばの方までお出掛けもしたいです。
※現在、その予定は有りません

今日は、中腰で患者さまの洗髪をしたので腰が何時も以上に痛いです。
そして、シーツをびしょびしょにしてしまいました。
早番だったのが救いですかね。
夕方のオムツ交換が無いと違います。
そういえば、出勤したら夜勤者さんがステルベン処置していました。
やっぱり病院なんですね。
私は一度しかやった事無いです。
今後経験すると思います。
<<前のページ 次のページ>>

プロフィール

瓜生 日月

  • Author:瓜生 日月
  •  え~っと…瓜生 日月「うりゅう かづき」です。介護士をやっております。
     オタクというか、腐女子というか、その様な類の人間です。










最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。